Trackback

Recent Articles

TWITTER

スポンサーサイト


【PURE GOLD】6月25日 千葉ロッテ10回戦

【一言】
 イワケンさんの亜米利加珍道中。珍道中かどうかはわかりませんが、来季の補強も見据えて、現地スカウトと数都市を回るとのこと。・・・来季は外国人野手も取るのでしょうかねぇ?だとしたら中田や鵜久森といった打撃を期待されてる選手は今季後半のアピールが重要になりますねぇ。
 まぁ、中田はまだ今年が3年目ですから、あと1年2年は余裕があると思いますが、鵜久森は今年が6年目、来年は7年目ですからね。来年にも結果を見せないと愈々首筋が寒くもなってきます。若手の台頭の為に戦力を削る、出番を作ってあげるというのも限度があるのでしょうし、なんとか「ボーナスステージ」とも言える今年に結果を見せて欲しいものです。


6月25日 第10回戦 日本ハム2勝 / ロッテ7勝 / 1引き分け
blogram投票ボタン 1  2  3  4  5  6  7  8  9  R  H  E
LOTTE
NIPPON-HAM13
勝:金森15試合1勝負:成瀬15試合7勝7敗
S:‐人気ブログランキングへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ 
札幌ドーム 18時2分開始 2時間41分 観衆:21319人


北海道日本ハム 千葉ロッテ
金森(6回 83球)
ウルフ(1回 11球)
建山(1回 7球)
武田久(1回 12球)
投 手成瀬(4回1/3 84球)
秋親(1回2/3 23球)
古谷(1回 14球)
松本(1回 12球)
小谷野5号2ラン(成瀬)
糸井8号2ラン(成瀬)
本塁打竹原1号3ラン(金森)
プロ野球速報:Sports@nifty
エキサイトベースボール | プロ野球速報
プロ野球スコア速報 : nikkansports.com
プロ野球試合結果 ― スポニチ Sponichi Annex 野球

【攻】
 3番4番5番で8安打7打点。稲葉が2安打、小谷野が3安打5打点、糸井が3安打2打点。しかも小谷野の3安打はいずれも打点つき、小谷野の打率もついに3割直前の.295に!これだけ打率を挙げて好調をアピールしても小谷野の4番に懐疑的な人がいるのですからねぇ。今の打線で他に誰を置けというのでしょうか?
 他に4番を任せられる人がいるのであれば、小谷野の代わりに4番に据えても構わないと思います。実際、今の小谷野が6番とか7番にいたら相手は嫌でしょうし、今の小谷野以上の打者が4番に座れば打線の破壊力も増すでしょうし。でも、そういう便利な打者がいますかね?

 糸井は3安打で打率リーグトップに。これは非常に嬉しい事ですが、それ以上に白井氏の反応が楽しみというか。賢介の安打を褒める事はあっても、糸井に関しては名前もあまり出さなかったりするんですよね。野球脳というか糸井脳で色々欠点があったりするのが気に入らないのかもしれませんが。或いは自分が辛めに見ていたのを、自分が去った後のチームが甘めに見て伸ばしているのが悔しいのか。
 糸井は走塁でおかしな場面はこの試合もありましたね。もう一つ先に進めたというか。ただ、これで先に進んでたりすると裏目に出たりもしたりとか。まぁ、糸井なんだからしょうがない、その分打って貰いましょう。そういう意味では5番は案外適役なのかな?とか。

 金子誠は打率が.260切ってるのか・・・それ以上下がると流石にアレ。つーか一昨年までの金子誠。なんだ、驚く事でもないな、うん。

【防】
 金森が先発、序盤はちょっと不安なところもありましたが、尻上がりに調子を上げて6回83球、3安打3失点で先発初勝利、勝利は2007年9月27日以来およそ3年ぶり。
 序盤は鶴岡も探りながら打たれながらと言った感じのリードだったのでしょうか、解説の岩本にはかなり言われてましたけどね。まぁ、先発としての実績がほぼ無い投手をリードするわけですから、若干の失点は覚悟しておかないと。失点した直後にひっくり返してくれた打線様々ですけどね。
 初回のハムの得点直後の2回表に福浦安打、サブロー四球で、続く竹原に3点弾。これは反省材料・・・・というか、この試合を組み立てるいい材料になったんじゃないかと。そこからは6回投げきって降板するまでは無安打、打者15人連続無安打ですから。これはもう、ローテ投手が1枚増えましたよ。次回は是非立ち上がりからしっかり組み立てて、できればもう1イニング投れるように。

 7回はウルフ、8回建山、そして最後は武田久で試合終了。ウルフは相変わらずの安定感、建山は1死からムニスに安打も西岡を併殺に取って、一時から調子を戻すアピール、そして最後の久も無安打。まぁ「久はセーブがつかない場面なら好投する」なんて寝言を言う人も居ますが、4点差ですからね。3点差と1点しか違わない場面でどうこうはないでしょう。もう少し久を信頼しろよ、久を使って梨田監督を叩きたいんだろうけど。

【敵】
 成瀬が今季は良くないようですね。春先に当たった時は4安打、二岡のソロの1点のみに抑えられましたが、この試合ではまるで別人。それでも7勝はしてますし・・・・中々安定しないのでしょうか。決して10勝しても10敗する投手じゃないんですけどね。

【総】
 金森が今季2度目の先発を、同学年の成瀬と投げ合って、同期入団の糸井のダメ押し弾で快勝!金森はダルの1個上なんで年齢的にはまだ余裕もありますし、これからどんな活躍も出来るでしょう。前回はダルの先発回避による緊急登板的な意味合いもありましたが、今回は一応準備しての登板、しっかり結果を出してくれました。

 で、ここで触れねばならぬのは、やはり前回の登板の事。まぁ、思う自由はあるんですが、なので私も自由に思ってるわけで、あの時登録忘れと言うミスは無かった、と思うのです。
 あのときの読売2連戦で予定されていた先発はダルと糸数、予告先発じゃないのでどちらに誰が登板の予定だったかはハッキリしてませんが、金森の緊急当番ということは恐らくダルが金曜日、2連戦の初戦(対読売3回戦)の先発だったのでしょう。
 試合前にはグラウンドに出て調整する糸数の姿も見られたらしいですが、それは恐らくブラフ。糸数が登板の予定ならそのまま上がっていたでしょうし、糸数は土曜の2戦目(対読売4回戦)の登板予定だったのでしょう。なので、2戦目にむけて調整している投手をいきなり今投げろともできず、それで2試合落とすよりは、明日は予定通りしっかり投げてもらって、今夜は何とか凌ごうという感じだったかと。
 矢貫はこの読売2戦と次の横浜2連戦での登板が予定されていなかったので、一旦鎌ヶ谷に返した、その後にダル登板回避という緊急事態が発生したのではないかと。返した投手を戻して準備させても間に合わないという判断だったのだと思います。
 枠が空いてたのは、初戦に糸数を登録して投らせるぞ、と思わせる作戦だったのだと思います。その前には矢貫登板なんて情報も流していましたし、予告先発ではない以上、こういうこともするでしょう。

 なんていうか、今回の金森登板までも「梨田が登録ミスをあくまでも認めたくないから、金森先発に拘っている」とか。前回が緊急登板だったのは事実です、先発というより最初に投げる中継ぎ投手だった訳ですよ。そこではああいう結果でしたが、その中で可能性も見えたから、今回は準備をして2度目の先発となったわけで。
 梨田監督が嫌いというなら仕方ありません。ただ、その為に・・・特定の選手(この場合は金森、他にも久とか)の活躍を捻じ曲げて梨田監督を叩く凶器にするのは、それらの選手にとって失礼とは思わないんでしょうかね?
 あと、ミスを「ミスだ!「ミスだ!」と叩くのであれば、選手起用が成功したときには「良くやった!」と褒めるのが道理と思います。成功しても認めるつもりの無いものを、失敗だから認めないというのは話の筋が通りません。それはただ、あなたが梨田監督が嫌いというだけのことに、なにか尤もらしい、他人の同意を得られる理由が欲しいだけじゃないですかね?

 少なくとも、今回の金森先発に対して「梨田がミスを隠すために」とか言ったような人は、金森の好投、先発初勝利を喜ぶ権利を放棄していると思います。まぁ、私が勝手に思ってるだけなんで、何の強制力も無いんですが、端から金森の先発が成功するわけが無い、先発で使っちゃいけないなどと決め付けている人が、金森の先発成功に沸くのはね。
 ましてや「金森は良く頑張った。しかし梨田の起用には疑問が残る」とか「梨田の謎采配に選手たちが頑張って何とか勝てた」とか。だから、そんな回りくどいことは言わないでさ、「俺は(私は、僕は、meは、拙者は)梨田の事が大嫌いなんで、梨田だけは絶対認めない」といえば言いだけなんだって。
 俺に言わせちゃ、今回の金森はそういう「何かを見つけたら、それで何とか梨田監督を叩きたい」アンチ梨田の邪な声に負けずに良く頑張ったと。奴らの思い通りにならなかったのが一番嬉しいですかね?俺も充分邪だなw


 交流戦の中日戦以来凡そ2週間ぶりの札幌ドームをまずは白星。前日はソフトバンクの山田に〆られて負けたわけですが、そう簡単に連敗はせんですよ。なんかね、1つ負けたら元気になる人たちがいるからなぁ。色々妄想を膨らませて「だから梨田が悪い!」とか。
 まぁ、チーム状況が良くなってきて、勝つことが増えてくれば、そういう人たちが発散できる場面が減ってきますからね。そういう人たちの為には、偶に負けてあげないといけないのかなぁ・・・・とか。大型連勝なんてしたら、そういう連中が変なところで暴発しかねませんからね。「強くなって欲しいから言ってる」なんて嘘っぱちですよ、成功しても認めない奴らは。

 因みにロッテに対しては、交流戦を挟んで2連勝なんだよね。うふふ。

【記事タイトル】
 栄ちゃ・・・じゃなくて永ちゃん、矢沢永吉さんで「PURE GOLD」。悪魔に身を渡し、Mad love。天使の夢見るぜ、Myheart。

 ドラマの主題歌になってましたね。その頃のTBSドラマは良かった・・・


blogram投票ボタン人気ブログランキングへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
↓以下TB用リンク
この中二病の果てで ブログ / [06/25]対千葉ロッテ、アットサッポロ。:That's "Hokkaido Nippoon-Ham Fighters" Entertainment!! / 対千葉ロッテマリーンズ 10回戦@札幌ドーム - シスアド with FHR / 氷下魚の私的なつぶやき 金森今季初勝利!!vsマリーンズ10回戦 / 【空へ飛ぶ時】 2010/06/25 対千葉ロッテマリーンズ10回戦 / 金森先発初勝利!おめでとう!! - STRENGTH / 1コ、とりかえしたっ! - User Me You Niseko_Annupuri ニセコハムファイターズ / NO FIGHTERS, NO LIFE! : 祝先発初勝利☆ / はむわんこ サッカーで寝不足・・・ 日ハム借金怒涛の繰上返済中 / 金森くん、信じてなくてごめんなさい!!(6/25VSロッテ10回戦○) - ハムかつサンドの野球旅行記プラス1 / のほほん徒然日記・・・うちの猫 祝☆ベスト16+ロッテに勝ち / はむはむらいふ  小谷野すげーっっっ /




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 北海道日本ハムファイターズ
ジャンル : スポーツ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

涌井、両リーグ10勝一番乗り! 片岡、スタメン復帰で3安打2打点!

◆L7-3Bs◆ 2回に日高の4号2ランで先制して貰った先発・山本だが、3回、阿部,細川,片岡と3連打を浴びて、1点を返されると、栗山に犠打を許した所で中島に10号逆転3ランを被弾。更に、続くブラウンにも15号ソロをぶち込まれると、4回にも片岡にタイム...

金森初勝利、小谷野5打点。

Yahoo!プロ野球 - 2010年6月25日 日本ハムvs.ロッテ ロッテ3-7日本ハム 金森、ナイスピッチング。 プロ入り初勝利おめでとう。 小谷野は4番の役割をしっかり果たした。 ホームランを含む5打点。  明日も頼むぞファイターズ。     人気ブログラン...

VS千葉ロッテ【10回戦】

金森よ、ごめんなさい 北海道日本ハム 7-3 千葉ロッテ 【本日の川柳】 「後輩の ダルへ明日は 任せたぞ」 サッカーのデンマーク戦私も例に漏れず見ました。 コンサよりファイターズの当ブログですが、私はキャプテン翼で育った世代ですから。 そりゃ

駄目になりそうな時それが一番大事♪

朝起きたら、世間がそりゃあもう大騒ぎでした。 {/soccer/}サッカー日本代表、ワールドカップ予選突破おめでとー! ダイジェスト見たけど、どれもこれも見事でした…! サッカーも熱い。今日は北の大地も暑い。 その流れで、今日からのハムVSロッテ戦も熱い戦いにして?...

6.25☆vsM☆7-3☆金森今季初勝利に13安打で成...

7-3 千葉ロッテ戦!正直、今日は成瀬が先発なので勝てないかと思っていました!そこを金森、踏ん張りましたね!3ランを浴びたものの、そのあとをよく抑えました!そして13安...

6.26 M10

金森…2回は最悪だったが、その後はストライク先行で先発初勝利。 ウルフ…低めに球が集まるようになり安定してきた。 建山…今日も言うことなし。 武田久…バファローズ戦より状態は上向き。 田中…逆転の口火を切るなどきっちりマルチ安打。 森本…3回の二塁打...

金森くん、信じてなくてごめんなさい!!(6/25VSロッテ10回戦○)

ファイターズ 7 - 3 マリーンズ ニッカン式スコア ごめんなさい!! ワールドカップで日本が勝てると思ってませんでした。ベス...

それが大事

負けない事 投げ出さない事 逃げ出さない事 信じ抜く事  高校の頃流行ってた時は周りでも結構馬鹿にしてたものですが、今や90年代の名曲ですねえ。わたしは下手な手編みより高価なニットの方がいいですけどー(ぶち壊し)。  北海道日本ハム 7-3 千葉ロッテ  ...

金森今季初勝利!!vsマリーンズ10回戦

3番稲葉 4-2(2得点)4番小谷野 4-3(5打点)(1本塁打)5番糸井 4-3(2打点)(1本塁打)・・・とクリーンアップがうまく機能した試合でした。...

○日本ハム 7-3 ロッテ【6/25 10回戦】

 ここしばらく仕事が忙しく、ぜんぜんエントリを起こしてませんでしたが、まぁ無理せずに更新していきたいと思います。 ファイターズは交流戦の後半に失速しましたが、通常のペナントレースに戻ってからは好調!ようやく投打が噛み合って、いいカンジになってきましたね?...

コメントの投稿

非公開コメント

>関東はむさん

 どうもです。

 金森は・・・中継ぎとしてはイマイチ味が出し切れず、そういう評価の人も多かったと思います。かく言う私もその一人で、過去に偶々残した結果の再来を期待していただけなのかもしれません。
 今回先発の投球で、ひょっとしたら長いイニングを任せた方が、ちょっとした誤差とか、打順の1周2周でちょっと印象を変えたり、そういうところがあって成功したのではないかと。1巡目で球を見た打者が「こんな球だったっけ?」みたいな。狙って出来てるなら大したもの、偶々ならそれを武器に昇華できれば。

 糸井と新庄の違い。これは以前Twitterで新庄と紺田の違いを聞いた事があるのですが、毎回違う打ち方でも同じように結果が出る、それが凄いのだと。それが出来ないのが紺田だと。まぁ、紺田と糸井ではまた違いますが、新庄と比べた場合、紺田も糸井も大差ないでしょう。
 紺田が新庄並みにでも・・・・って何の話でしたっけ?そうそう、糸井はやはり地球人ですよ。ちょっと感性豊かで宇宙人と交信できちゃうような。紙一重、心は通じても地球側と宇宙側、大きな違いです。紺田は・・・・地球に居ついて、宇宙人としての能力を失った宇宙人ですかね?

謎の2人

 金森は俺にとって謎の投手です。スゴイ球があるわけでも、制球が抜群という訳でもないのですが何か抑えるんですよね。打たれる時は『そんなにメッタ打ち喰らうほど悪いとは思えないんだけど・・・。』と、良くも悪くも判らない。認識・言語化不能の存在。こういう投手も中々趣が有って良いですよね。(去年の9月の金森は上に当てはまりません。あの時のボールは凄かった。)

 糸井は別の意味でワケ判らん(笑)。先日のオリックス戦での大ホームランを打った際CSの解説の加藤英さん、一瞬絶句の後『ものすごい打球ですね・・。』と感嘆してました(笑)。更に『どうして、この本数しか売ってないんですかねぇ?』とも。俺も今年はヒット量産の年だからHRは少なくなるのかな?と思っていたので以後のHR量産(しかもどれも本物の長距離打者の怖ろしい程の当たり)に『どうなってんの?これ?』、と。
 よく宇宙人つながりで新庄氏と比較されることがありますが、先代は日本でも米でも、おそらく韓国台湾でも二割六、七分と称された安定感が持ち味です。(イスラエル・リーグでプレーしてもキッチリ”そこに”仕上げてくる筈)糸井の良くも悪くもの安定感のなさは・・・本当、何なんでしょう?アイツ(笑)。
 新庄氏の安定感と言えば外のボールを引っ掛けてのボテボテの当たりと云うのもありましたね。上手く打ったらボテボテのレフト前、打ち損ねたらボテボテのショートゴロってやつ。これは陽が自分の物にしつつ有りますね(笑)。

>Uすけさん

 どうもです、はじめまして。私以上に拙いものはございませんのでご安心ください。長さもお気になさらずに。

 2chはアンチ梨田だけではありませんが・・・色々な声が存在しますが、現実社会と同じで声のでかい奴が目立ち、また徒党を組むものです。なので、試合展開によってはそういう声がスレを支配したりしますね。
 采配に対して疑問というのは確かにあるでしょう、私も感じる事がないわけではありません。ただ、そこで「わからない!」で済まさず、「何故そうなのか?」というのを考えて欲しいと思うのです。大抵の疑問はこれである程度解決します。
 過程を語るのも然り。なんていうか、疑問を晴らすというよりは、ああいう方々は自分の希望の結果に結びつくように、わざと疑問を疑問のままにしたり、むちゃくちゃな解釈をしたりしているようで。そういった人達にとって、梨田監督の良い結果は都合が悪いのか無視されることが多いですね。

 金森は、立石くらいにやってくれれば、と思ってましたが、どうやらそれ以上です。中継ぎとしてはアピールがイマイチできていませんでしたので、こうでもしないと存在自体が危なかったように思います。なんとか、結果を出し続けて欲しいものです。

どうもはじめまして!
いままでこちらのブログは見てるだけだったのですが、初めてコメントさせていただきます。拙い上に長い文章ですが、ご容赦ください(汗)
自分は2ちゃんねるとかあまり見ないので、そこまで梨田監督のアンチが存在するとは知りませんでした。確かに「?」とか「オイw」って言いたくなるような采配もあったりしますが、1年目3位、2年目優勝と結果を残しているのに、なんでそんなに批判されるんですかね?批判している人たちにとっては結果よりも過程がそんなに大事なんですかねぇ。少なくとも僕は結果を残すことが監督として最大の務めだと思っていますし、その上ダンディーで駄洒落を飛ばすような梨田監督の人柄には好感を抱いています(笑)
あと、金森先発の件ですが、僕は大賛成です!もともと中継ぎとしては球威や決め球の面でどうかなと思っていたので、これは良い配置転換だと思います。まぁ、ただ単に高卒入団の投手には先発として育って欲しいという個人的願望によるところが大きいのですが^^;
長文失礼しました。ではまた。
野球の



プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表



お世話になってる速報サイト




その他
にわか日ハムファン友の会へ
野球に関するブログのリンク集とニュース
カテゴリー
最近のコメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
注目記事

TBPとかMyClipとか
現在Trackback Peopleから
大絶賛ハブられ中

F+T.B.People

野球+T.B.P.


アニメ+T.B.P
今日のアニメ 明日もアニメ
今日のアニメ 明日もアニメ


その他リンク2


日本を知ろう
国益.com
I LOVE JAPAN/日本復活
反日マスコミが伝えない親日の話
教科書が教えない歴史
日韓関係の近現代史

特定アジア関係
FlashミラーVer.1
FlashミラーVer.2
ν速発、画像動画サイト
朝銀って何?公的資金投入って何?

朝鮮半島総合
2chハン板
FAR EAST-極東-
マンガ嫌韓流公式
韓断会
もう黙ってはいられない2
ビラのHP
半島大陸メモ
韓国製品不買運動
韓国怪汁大百科
韓国旅行要注意
Kの国と愉快な仲間たち
ルクスお姉さんの居残り授業
韓国人と仕事で困った事
在日コリアン 魂の(我儘な)叫び
ミョンスの韓国情報
楽韓Web
韓国製生ゴミギョーザ事件まとめ
韓国の嫌韓流に対するリアクション
け ん か ん (嫌 韓)
韓国は"なぜ"反日か?
プロジェクトK 朝鮮者たち

ウリナラシンムン
チョソンイルボ
チュンアンイルボ
トンアイルボ
ハンギョレシンムン(朝鮮語)

支那メディア
人民日報

歴史問題
大日本史番外編朝鮮の巻
日韓歴史問題に警鐘を鳴らす
History of Korea
日韓併合前後朝鮮半島写真館
従軍慰安婦について

ウリナラ起源
パクリ大国南朝鮮
朝鮮パクリ特集その1/その2
大韓パクリ博物館01/02
日本の文化は日本のものです
韓国パクリギャラリー
パクリのソナタ2004
PowerMonster
剣道の起源は韓国にあり!?
ねぶた掲示板
韓国のねぶた

2002年W杯不正疑惑
韓国サッカーの裏側
2002年WC総括

南京事件関連
南京大虐殺はウソだ!

領土問題
竹島問題
竹島問題ニュース&リンク
沖縄・日本を守れ
東トルキスタンの人々に平和と自由を
東トルキスタンの(ry日本語Ver.
東トルキスタン情報センター

日本海呼称問題
日本海を取り戻すためのwiki
日本海呼称問題について
日本海は「日本海」
日本海名称問題
日本海か東海か
日本海呼称問題ニュース&リンク

東シナ海資源問題
Life Line

偽善白輪ゴム問題
ホワイトバンドの問題点
ほっとけない日本の汚さ


赤 い リ ン ク

赤 い 軍 隊
帰国者の裁判を考える会

赤 い 団 体
中核派
革マル派
ブント(BUND)
週刊かけはし
旗旗
人民新聞
日大全共闘
都革新
杉並親の会
PEACEBOAT
子どもと教科書全国ネット21
AML
落選運動
OhmyNews

赤 い 特 集
1968年全共闘だった時代
ほっとけない世界のまずしさ
脱・マンガ嫌韓流

赤 い 人 間
新城せつこ
戸田ひさよし
俵のホームページ


リンク3
東方Projectで有名な上海アリス幻樂団さんです
萃夢想や非想天、ひデブの黄昏フロンティアさんです
一迅社発行「月刊コミックREX」「キャラ★メル」「まんが4コマKINGSぱれっと」3誌合同連載展開中、本格ストーリー?な東方儚月抄の公式サイト。キャラ設定が微妙にアレなのはご愛嬌w
東方アレンジや三国志大戦、オリジナルまで幅広いIOSYSさんです
IOSYS発、キラキラ系エレクトロ・ポップ・ミュージックユニット!
鬼才、龍波しゅういち率いるマルチタレントチーム!
イオシスのWebラジオ、はいてない.com
イオシスの作品が大体そろう通販サイトIOSYS SHOP
えーりん!えーりん!明るく楽しく激しいCOOL&CREATEさんです

通販便利だけど送料ちょっと高め
営業所留めが出来ればいいんだけどなぁ・・・

地方のアニメファンの救世主?



プロフィール

世界日本ハム

世界日本ハム

RSSフィード
ブログ内検索
買わない、買わせない、使わない
No!福八!
 札幌ドーム前のラーメン店「福八」店頭にて販売されていた非公認応援グッズは、業者側が球団の警告を聞き入れ販売停止、球団公式グッズの委託販売に収まったようです。

・・・復活ですか?
非公認グッズの販売が再開されているとの情報が入りました。球団との約束はどうなったのでしょう?反故ですか?だとしたらもう・・・
 blog各所でこの問題が取り上げられていました。今後もこういった問題が起きぬよう、いい方法が見つかるといいと思います。

↓こちらのblogなどで詳しく取り扱われています
長万部銘菓
blogリンク増えすぎw
萬田銀次郎 語録
powered by ミナミの帝王



BlogPeopleガチャガチャブログ


その他Blog


その他リンク1

放送局・番組


北海道
HBC北海道放送
HBCスーパーベースボール
ファイターズdeナイト!!
[E]スポーツ
1BAN!ファイターズ
ラジプロ!
ラジオ番組表
テレビ番組表

TVhテレビ北海道
週間番組表

uhb北海道文化放送
Fの炎 SPORT HOKKAIDO
週間番組表

HTB北海道テレビ放送
HTB SPORTS
FFFFF
イチオシ!

STV札幌テレビ放送
STVラジオ
ぞっこん!ファイターズ
STVアタックナイター
ファイトF
ラジオ番組表
テレビ番組表

NHK札幌放送局

東京・関東
TBSラジオ
エキサイトベースボール

QR文化放送
ライオンズナイター

LFニッポン放送
ショウアップナイター

RFラジオ日本
ジャイアンツナイター

TVSテレビ埼玉
TVSスポーツ

CTCちばテレビ
マリーンズナイター

tvkテレビ神奈川
ベイスターズナイター

MX東京メトロポ(ry
MXテレビスポーツ

NTV日本テレビ放送網
CXフジテレビ
TXテレビ東京
TBS東京放送
EXテレビ朝日
GTV群馬テレビ
GYTとちぎテレビ

仙台
TBC東北放送
TBC楽天オンエア情報

OX仙台放送
KHB東日本放送
MMTミヤギテレビ

中京三県
CBC中部日本放送
ドラゴンズナイター
燃えよドラゴンズ

THK東海テレビ放送
SF東海ラジオ放送
ドラゴンズガッツナイター
MTV三重テレビ放送

TVAテレビ愛知
侍スタジアム 2008
どらぐら

CTV中京テレビ放送
NBN名古屋テレビ放送
GBS岐阜放送

近畿
ABC朝日放送
ABCラジオ
虎バン
WEEKLYタイガース
ABCフレッシュアップベースボール

MBS毎日放送
MBSラジオ
MBS 猛虎亭
MBSラジオ タイガースナイター

KTV関西テレビ放送
KTVプロ野球中継

SUNサンテレビジョン
サンテレビボックス席

YTV讀賣テレビ放送
TVOテレビ大阪
KBS京都放送
BBCびわ湖放送
TVN奈良テレビ放送
WTVテレビ和歌山
OBCラジオ大阪(大阪放送)
CRKラジオ関西
WBS和歌山放送

広島
RCC中国放送
RCCカープインターネットスタジアム
赤ヘル大好き!キャンペーン

TSSテレビ新広島
HOME広島ホームテレビ
HTV広島テレビ放送

福岡
RKB毎日放送
RKBラジオ
RKBエキサイトナイター
ホークス歌の応援団

KBC九州朝日放送
ホークスナイター/ダイナミックホークス
Hawks2008

TNCテレビ西日本
とべとべHawks

FBS福岡放送
プロ野球放送予定
ホークス週間MVP
夢空間スポーツ

TVQ九州放送
SUPER STADIUM
VIVA!!SPORTAS


新聞

やまと新聞

北海道新聞
がんばれファイターズ
連載 がんばれファイターズ
連載 ボールパーク
公連載・特集
FORZA!コンサドーレ
黒田+
道スポ

日刊スポーツ
プロ野球スコア速報
日本ハム
ダルビッシュ特集
中田翔特集
日本ハム:写真ニュース
ハム番日記
ガンちゃんのまいど!
コンサドーレ
asahi.com

スポニチAnnex
スポニチ北海道
スポニチAnnex野球
スポニチ九州
スポニチ大阪
オトナのスポニチ
毎日jp

SANSPO.COM
プロ野球-野球-SANSPO.COM
野球 > 日本ハム
ピンクハート
FujiSankei Business i. on the Web
iza(イザ!)
ZAKZAK
MSN産経ニュース

スポーツ報知
全試合結果:プロ野球:野球:スポーツ報知
野球:北海道
読売新聞

中日スポーツ
トーチュウ
中日新聞
東京新聞
北陸中日
県民福井

西日本スポーツ
西日本新聞

デイリースポーツ
東京スポーツ

BNN
函館新聞
函館電子新聞

福井新聞

バンコク週報

虚構新聞
航空機新聞社



野球・スポーツ情報

球界・球団

球場

FIGHTERS関係

野球関係

世界の野球

プロレス格闘技

便利なリンク



ブログ村とかくつろぐとか

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
人気ブログランキング

Powered By FC2ブログ
