Trackback

Recent Articles

TWITTER

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【微熱S.O.S!!】6月10日 東京ヤクルト2回戦

【一言】
 木曜日はブラb・・・え?無いやん!6月10日の「スパモク」は、ア式蹴球FIFA-WC本大会開会前夜特集との事で。どうしてこういうのをTBSがやってしまうのか・・・・・テロ朝でええだろjk。
 ア式蹴球日本代表とかFIFA-WCは売国代理店の電通が絡んでまして、一切の差し替えが認められず、ア式蹴球日本代表関連の番組は全国ネットで放送になってしまうのです。これは幾ら道内のハムファンが叫ぼうと、福岡のソフトバンクファンや東北の楽天ファンが駄々を捏ねても無理なのです。阪神ファンがすごんでも変わることはありません。
 だから、こういうのを「地方局の自由度を高める」目的のあるスパモク枠でやるのはどうよ?と。例えばこれが別の曜日で別の枠ならなんとも思いませんが。だからテロ朝でやれと。
 で、水曜日(6月9日)も中継はなし。これこそどーでもいい番組並べてるくらいなら、HTBは差し替えて欲しかったなぁ。池上とか、地味に左に染まった知識垂れ流すくらいなら。

6月10日 第2回戦 日本ハム0勝 / ヤクルト2勝 / 0引き分け
blogram投票ボタン
YAKULT15
NIPPON-HAM
勝:中澤11試合4勝3敗負:矢貫1試合1敗
S:イム16試合1敗8S人気ブログランキングへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ 
札幌ドーム 18時開始 3時間20分 観衆:20493人


北海道日本ハム 東京ヤクルト
矢貫(5回 89球)
林(1回 17球)
木田(1/3 12球)
宮西(1回2/3 22球)
建山(1回 15球)
投 手中澤(5回1/3 81球)
押本(2/3 18球)
増渕(1回 12球)
松岡(1回 16球)
イム(1回 11球)
稲葉8号3ラン(中澤)本塁打相川5号ソロ(矢貫)
鬼崎1号ソロ(矢貫)
プロ野球速報:Sports@nifty
エキサイトベースボール | プロ野球速報
プロ野球スコア速報 : nikkansports.com
プロ野球試合結果 ― スポニチ Sponichi Annex 野球

【攻】
 中澤にプロの厳しさを教わったなぁ。5回までは散発の2安打、ちょっと攻めきれなかった。久しぶりのスタメン鵜久森も音なし。第1打席はそれでもいい感じだったけどね。あと、その後もファウルの打球とかいいのもあったけど、アウトになるなら球を前に飛ばしてアウトになろう。何かあるかもしれないから。

 前の試合で無安打、ハムファンからもたった1試合の無音で屈辱的な扱いをうけた稀哲が2安打、まだまだいけますよ。なんていうか、好調が続いてても、1試合結果を出せなかっただけで「こいつはもう駄目だ」と見限ったり、「実はたいした事ない」などとネガキャン入ったり、そういうのが多いと思う。
 二岡にしてもそう。そりゃ確かに1ヶ月前の安打で今日の試合は勝てないけどさ、二岡のお陰で勝てた試合もあったって考えれば、とりあえず今シーズンはもう少し眺めてくれてもいいんじゃない?まぁ、今しか見えない人には何がなんでも今打ってもらわないと困るのでしょうが。

 小谷野も2安打で、打率は.274と上昇。この小谷野も「不調の選手使うな」なんて言われるんだから、我が軍はさぞかし人材が豊富なのでしょう。上り調子の選手でも出番を失うくらいに。そうなのでしょう?小谷野外せという方々には。

【防】
 矢貫はいいところもあるにはあったけど、全体的に良くはなかったかな?2本打たれたのは別にしても、ちょっとヨレヨレというか、もう少しシャンとして欲しかった。具体的に言うと5回表、二岡の失策の1点は仕方ないにしても、その後の相川の適時打。相川には前の打席で放り込まれてますし、ここは抑えて欲しかった。同じ打者に2度、しかも連続でやられるというのはいただけない。
 まぁ、プロ初登板ですし、最初から完璧を求めるのも酷ではありますが、初回の先頭打者青木から奪った三振とか、そういうのを見ると「もう少しなぁ・・・・」と言うのが正直な気持ちです。力がないわけじゃないんで、次回はどう自分を活かせるか、輝かせるか。期待は大きい、ガタイも大きい!

 2番手林は小谷野の失策がらみの1失点。まぁこれはしゃーないですわ。ただ、先日の読売戦での失点に、林のblogに凸して米欄燃やすファンがいたとか。まぁハム専情報ですが、そういうのってどうかと思いますねぇ。ってか、アメブロ自慢のフィルタリングはどうしたよ?
 木田さんは良くなかったなぁ。まぁ、こういうこともありうる投手ですし、その辺は大目に見るしかないですよ。便利屋として充分やってくれてますし。
 宮西はそこそこ。最後は糸井の好返球に助けられたね。最後は建山、1週間投ってなかったんで「先発あるか?」と思ったけど無事?救援登板。まぁ、三凡なんで問題なし、話題もなし。

【敵】
 まぁ、チーム状態は良くなってるんでしょうね、ヤクルト。なんか、「12球団最弱決定戦」とか失礼極まりない言い方をする方もいますが、しかも当事者のファンで。私ぁそういうの好きじゃないですね。今後の結果なんてのは誰にもわかりませんし、それを決まっているかのように言うのはね。

【総】
 これで2連敗ですか。しかも札幌ドームでは引き分けを挟んで5連敗。「本拠地の勝率悪くない?」いやいや、ビジターでも勝率良くないんでどっこいです。まぁ、こういう時もあるし、こういうのを耐えなきゃならないシーズンだってあるさ。
 で、ついにDEナイトが聞くに堪えなくなってきたというか。そういう声が上がるのも当然なんですがね、慢心してるとか、気合が足りないとか、何で勝てないのとか。慢心なんてないですよ、焦りはあるかもしれないけど。気合?そんなもん立ってる時点で満タンなんだよ!勝ちたくて勝てるんなら勝負事なんて成立しねえよ!
 まぁあの番組はリスナーの声の多数派を前面に出す番組ですからね。拮抗してれば両方の意見も紹介されるけど、ちょっとでも傾けば一気に振り切っちゃうから。ああいうファンばかりだと思うととても悲しくなる。そして呆れてメールも出したくなくなるファンも多いって事をわかって欲しい。
 まぁ、それでも一定の歯止めがあるとは思いたいけどね。この先は一昨年みたいなメールばかりになるんだろうなぁ。

 金返せとか、そういうことを言うつもりなら最初から見なければいい。別にあなたの財布から金を勝手に抜き取って、球場に引き摺り込んでるわけじゃないんだから。貴方が貴方の意思でお金を払って、チケットを購入して、試合を見に行ってるんですから、それは誰の責任でもない。
 俺も若い頃ね、社会に出て初めての頃かな?初めてピンク映画ってモノを見に行ったときね、そりゃ最初は期待に胸とかも膨らんださ。でも結果は・・・・・聞くな、トラウマだ。そんなでもね、俺は後悔はしても逆ギレだけはしないつもりだよ。だって俺が選んだ道なんだもん、嫌なら繰り返さなきゃいいってだけ。勉強代だよ。あれは上野らへんの映画館だったかな?
 まぁ、そういうなら見るなってのも乱暴だけどさ、憤懣やるかたなしってのもわかるけどさ、好きだから見に来てんだろ?見てんだろ?強いから好きなのか?勝つから好きなのか?何で自分がハム球団を応援しているのか、その辺考えて欲しいねぇ。

 最終回、鶴岡に代えて代打紺田の場面。先発マスクが大野で鶴岡は途中出場、そして信二は抹消中って事で、もしも延長になった場合には捕手登録の選手がいなくなってしまうことに。ただ、飯山が二軍での捕手経験があり、上でも投球練習の相手を務めたりすることもあるので、もしそうなったら飯山で・・・というところでしょう。
 こういう場合、大抵は簡略化されたサインでのやり取りであったり、投げる変化球を制限したりと制約が付きますが、それで何とかなる場合もあったりしますので、実際そうなってみて結果を見るまではなんともいえないかと。記憶に新しいところでは、先日なくなられた木村拓也が試合の最後にマスクを被って受けた試合もありましたね。
 ただ、本当に安全面(試合運びも負傷防止でも)を考えれば、捕手登録の人間を信二が戻るまででも上げといたほうが・・・・と思うのですが。それこそ、中嶋兼任コーチでも、ね。


 まぁなんだ、勝った方が嬉しいのは山々だし、勝ちたいけどさ。でもそれは敵さんだって一緒なんだぜ?向こうだって勝ちたくて喜びたくて必死にやってる。勿論こっちも必死。必死vs必死なんですよ。手を抜いたから負けるとか、まじめにやってないから負けるとか、そういうんじゃないんですよ。
 全力疾走?多分本人たちはやってるつもりなんだよ。でもできてないってだけで。それだけ思いつめてんだ、必死の上に必死を積みすぎてんだ。こういう時こそ新庄流に「楽しもうぜ!」って切り替えなきゃイカンと思うんだけどな。みんな真面目だもん。


【記事タイトル】
 橋本みゆきさんで「微熱S.O.S!!」笑顔で勝つでしょ!やっぱ笑顔は正しいの!!

 レイズナーかよ!そういやニコニコで「メロスのように」でゼノグラOPやってたのあったなw


blogram投票ボタン人気ブログランキングへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
↓以下TB用リンク
kawasimoのファイターズBLOG ヤケ酒、許します 対ヤクルト1・2回戦(6月9・10日) / 6/10・日本ハムvs東京ヤクルト(札幌ドーム)交流戦観戦記 ふりこ的徒然日記 / 意地を見せるも・・・後一歩( -.-)( _ _) F SPIRIT / [06/10]対東京ヤクルト、アットサッポロ。:That's "Hokkaido Nippoon-Ham Fighters" Entertainment!! / 輝く光に未来つつまれ もったいない敗戦 / 氷下魚の私的なつぶやき 矢貫初先発5回4失点 稲葉の3ランも及ばず vsスワローズ2回戦 / 稲葉さんの3ランホームラン!なお試合は… - STRENGTH / 捕手を使いきる捕手出身監督、なぜ?(6/10VSヤクルト2回戦●) - ハムかつサンドの野球旅行記プラス1 /




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 北海道日本ハムファイターズ
ジャンル : スポーツ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヤクルトに連敗

Yahoo!プロ野球 - 2010年6月10日 日本ハムvs.ヤクルト 日本ハム4-6ヤクルト う~ん、打線がつながらない。 それに尽きる試合だった・・・・・・・・・・   人気ブログランキング     ←応援クイックよろしくお願いいたします。

6.10★vsS★4-6★矢貫プロ初先発は黒星発進…

4-6 東京ヤクルト戦…金子、賢介、森本が連打のあと、稲葉の満塁ホームラン!コレがでれば、普通は勝つでしょ!?しかしホームで2連敗…。しかも相手はルーキーの中澤。普段の...

求道者・前田、起死回生の同点二塁打! 大島、5年ぶりの白星!

◆M7-12C◆ 2回に西岡の犠飛、3回にはサブローのタイムリーで1点ずつ失った広島は4回、二死から連打で一、二塁といた所で石原が6号逆転3ラン。5回に両軍1点ずつ取り合って迎えた7回、嶋の2点ソロ5点目を追加。3点を追うロッテは8回、井口のタイムリー...

意地を見せるも・・・後一歩( -.-)( _ _)

【6月10日】F4-S6(札幌ドーム)

もったいない敗戦

対東京ヤクルト2回戦@札幌ドーム S 000 221 100 | 6 F 000 004 000 | 4 ○ 中沢 4勝3敗 ● 矢貫 1敗 5月末から一軍に帯同していなが...

6/10、【F-S】<2> 矢貫投手がプロ初登板初先発も、5回4失点で踏ん張れず・・・

  今日の先発は、北海道日本ハムがブロ初登板初先発となる矢貫投手。東京ヤクルトが中澤投手。   【1回表】 矢貫投手の注目の立ち上がりは、まず青木選手を空振り三振で一死とすると、次の田中選手にはレフト前にヒットされるも、直後に牽?...

[06/10]対東京ヤクルト、アットサッポロ。

○ 6 Swallows ● 4 Fighters [勝] 中澤 (4勝3敗) [負] 矢貫 (1敗) [S] 林昌勇 (1敗8S) 連敗…。 【投手】 今日の先発は、矢貫。 ついにプロ初登板ですから、今日はなんたって矢貫に注目でした。 矢貫は制球が悪い訳ではなさそうだけど、1番武器になりそうな?...

6月9日vs東京~中田と佐藤とうぐぅと陽と

今日はまぁ負けて悔しいんですが、

札ドで勝てません…~6/10VSヤクルト戦生観戦。

帰ってきたよー…ぐったり。{/body_deject/} おやじシリーズの2日目。 昨日はビール半額のお陰で3万人の観客でしたが 今日は昨日程ではなかったみたいです。それでも2万人入ってたって。 先着でもらえる木田画伯のポストカードもらってきました。 中嶋コーチと画伯の...

もりあがるか、しんぱいしてたら、もりあげられない

つば先生のお言葉に全俺が泣いた。  北海道日本ハム 4-6 東京ヤクルト  ヤクルト先発中澤は月曜の調整登板が効いたのか初回から絶好調。 ファイターズはちょっといい投手が出ると悉く打てないよね…。初登板の矢貫をさっぱり援護できません。 そんな矢貫は適度に打...

捕手を使いきる捕手出身監督、なぜ?(6/10VSヤクルト2回戦●)

ファイターズ 4 - 6 スワローズ ニッカン式スコア 「ベンチに捕手いないのに代打出す」 「ハイ、ハイ、ハイハイハイ、あるある...

矢貫初先発5回4失点 稲葉の3ランも及ばず vsスワローズ2回戦

矢貫はそれなりに投げていたのではないでしょうか?チームの調子がいい時にならもしかして勝ち投手にもなれたと思うのですが・・・。稲葉の3...

弱いなぁ…

う~~~~~~~~~~~~~~~~ん。ヤクルト相手にホームで連敗てあーた。やはりボロボロのうちに神宮で叩いて置きたかった。来週の代替え2試合もしんどいでしょう。しかも2試合もミスがらみでしょーもない失点でクビを締めている。そしてタイムリーが全くでないとい...

コメントの投稿

非公開コメント

>関東はむさん

 どうもです。からくり人は残念ながら東海道五十三次と富嶽百景しか見れてません・・・・それも相当前なので記憶がorz商売人とかは結構憶えてますが。

 まぁ、壁には早いとこぶつかっておけ、とは思いますね。順調すぎるのは怖いですよ。ダルは入団直後にああいうトラブルがあって壁みたいなものでしたし、みんなそういうものがあるわけですよ、成功した人は。

 横浜はまだ球団としてはヤクルトよりまともと思うんですよね、二軍本拠地の分だけかもしれませんが。ともあれ、豊田に「マイナー球団」とののしられるようではなぁ、ヤクルトと共に。

 まぁ、放送業界、スポンサー様は神様ですからね。スポンサー様がお金をくれるなら、どんな番組でもと言ったところでしょう。そして間に入ってる代理店がウハウハ、と。

 禁止ワード、ちょっと多めに設定しちゃってるんですよね。荒らし防止のために。ご迷惑をおかけして申し訳ございません。

2年目にぶつかる”紅い”壁

 タイトルは血風編の体で。
変な考え方ですが大野は今年、壁にぶつかって良かったのではないかな?、と。今年もチームが優勝戦線にいて”結果として”大野のリードはオールOK になると、ある意味成長の妨げになっていたのではないかと。イニング間のコーチ・監督によるアドバイス(&駄目出し ?)が昨年に比べて増えているような印象もありますが、失敗から学ぶことも多々ありますしね。勝負事ですから勝つに越したことはないですが、負けから学ぶ事もあり成長に繋がる事もあると思うんですよ。これはチームも一緒。

 イヤイヤ横浜は弱い!w  あくまで現時点での話ですが。今年の出だしは例年に比べれば良かったんですけどね。村田はランスにもなれない状態だったんですがw (最近はランスに近い状態になって来ているので復調気味なんですよね、あれで)

 スポンサーの方を向いた番組。アリアリですね、それ。
 以下妄想ですがそういった当たり障りのない番組を求めている層は相当数いるような気もしたり。(年々パイは小さくなってますが。)基本的にTVは点けてるだけなんだから、刺激的なことはするな!観ちゃうじゃないか!という人がいる・・・かもしれない。妄想終わり。
 ゴッドタン(中堅芸人、大集合番組)の悪乗り・悪ふざけ、ユルさ、くだらなさが好きなんですが、あれは俺みたいな(一部)視聴者相手に放送している訳でファミリー層や石部健吉さん相手にしたら『何だ、こりゃ?』ですよ。で、ファミリー層の見たい番組とスポンサーの方を向いた番組というのが幸福な一致をしてる様でもあり、目出度し~目出度し、といった感じで。

 2009ですか。”仕事人”括りでみればまずまずですかね。結構落ち着いた作り(殺し方は除く)でしたし。必殺シリーズとして見るとまあまあかなと。吉川・矢貫クラスかな、と。

※あれ?1回はじかれた。禁止キーワードが含まれています、だって。

>関東はむさん

 どうもです。

 矢貫は運も悪いというか、前回登板予定だった試合が雨で流れ、しかもその頃が調子も良く・・・その後は先発投手も足りて登板機会もなくですし。例えば神宮~北陸が雨で流れずに、そのどこかで投れていたら違ったかなぁ。
 まぁ、八木・多田野・カーライルは問題外の出来ですからね。彼らの誤算が今のチーム情況を生んでいるといわれても、5割くらいは当たってるかなぁ・・・と。特に八木は。

 大野は2年目の壁でしょうか、今年は色々上手くいってないようで。ただ、最近は少しずつ上向いているかなと。何とか乗り切って、今年の経験を糧にしてもらいたいものです。打撃はそこそこ上向いてきましたしね。信二のいない間、ツルと交代で一塁から試合を見てみたらどうでしょう?(本職以外の守備で怪我されたら敵わないので無理ですが)

 ヤクルトさんはそんなに弱くない、私も思います。ただ、結果が伴わないときというのはいつでもあります。主力旧の不調が重なったり、その結果特定の選手に負担が集中したり、まぁ他人事ではないですね。
 加えると、横浜もそんなに弱いはずじゃない、とおもうのですよ。決して油断は出来ないと思います。村田は不調でもランスにはなれると思いますし。ただ、村田と内川は色々噂がありますからねぇ、来年いないとなったらちょっと大変だと思います。
 まぁ、ヤクルトも横浜も、真の敵は内側にあるような球団ですから、中々厳しいんでしょうね。内なる敵に向けるエネルギーを外側に向けられれば、どれほど上昇できるやら。

 テレビの話。ブームが小さいといいますか、テレビ番組自体が小さくなっちゃってるような気がします。その場で大きな山を築けない、どうしても移動して新しい山を作りたくなっちゃう。で、途中で飽きてまた移動みたいな。
 ニーズの多種多様化もあると思いますが、視聴者が見たい番組ではなく、スポンサーが放送して欲しい番組を作るようになった、そういうのもあるんじゃないかなと。いい例ではとある局で週末に2日連続、同じような時間帯に料理番組があって、かたや調味料メーカー、こなた家電メーカーの提供。もう、視聴率ではなく「提供率」で番組の優劣を決めては如何かと。
 こういったスポンサーの方を向いた番組は、規制の多い時間帯の放送ということもありますが、スポンサーのイメージに傷を付けまいと無難になってしまいますし。一方そうじゃない番組は表現が行き過ぎて、ずっと追っかけ続けていないと理解が出来ない。
 なんていうか、やたら間合いが遠いか、或いは奇妙な間合いを取りすぎるというか。こう、リングの中央で力比べをするような番組がないなぁと。

 野球のないときなんかはそれでも見たりしますが。あ、サンジャポは馬鹿馬鹿しくて結構見ます。ゴールデンじゃねえw爆笑問題も、局によって右にいったり左にいったり、本当に調子がいいなぁ、と。

 必殺シリーズは、2009見とけばよかったかなぁ、と。2007がそこそこ残念だったのと、とても残念だった「激突!」のイメージでつい目を逸らしてしまいました。
 やはりアレも表現の規制とか厳しいですし、思い切って深夜ドラマにして昔のようにどぎつい台詞も吐かせて、「俺たちゃ悪人以上の悪なんだよ」というのを強調して・・・・今の視聴者は付いてこれないんでしょうね。

 読売がどうでもいいというのは同意ですが、セでは唯一プロ野球のことを真剣に考えていた球団だな、とは。なんせ自分は自分にぶら下がるわけには行きませんから。もう少しセの他チームがしっかりしていれば、読売の評価も変わっていたんだろうなぁと。
 強奪と揶揄された補強も、結局は環境に適応するため、その当時の体質で可能な策をとったに過ぎなかったのでしょう。

まぁまぁです

 矢貫はアレぐらいの出来ならまずまずですよ。今年に限った話ですが、八木・多田野・カーライル辺りと比べれば上出来。吉川と同レベル。只この辺のクラスは打線の援護にも恵まれて今シーズン初勝利を上げないともう1段上には行けない様な気もするんですよね。交流戦開始前後のチーム状態の良かった時に投げていれば、とも思うのですが、あの時は先発が不足してなかったんですよね。どうにも巡り合わせが悪い。

 巡り合わせが悪いと云えばもう一人、大野。何か格好良いリードしようとし過ぎかな、と。4点目のタイムリーを問題にされていましたが、俺的には1本目のHRがイヤ。3球カーブで3ボール、ミエミエの次の真っ直ぐを1,2,3でドーン。この場面大野が矢貫と相川の特性を熟知していて『今日のカーブは制球が特に良いし、相川はファーストストライクの遅い球は振って来ない。』と経験則的に判っているなら話は別ですが、そんな筈はないですよね、同期入団とはいえ1軍、2軍ですし相川は別リーグですから。あの3球連続カーブはないなぁ、と。古田っぽい相手の裏を掻くリードが持ち味なんでしょうが、今年は上手く行ってないですね。優勝した去年は結構ハマル時もあったんですが、今年は投手が悪い具合に失投するんでね。

『試合で本当に思った所(多分質も含めて)に投げられるのは3割ぐらいしかない』

とは山田久志の言葉ですが、そういう失投も考慮した上でのリードが出来るようになったら大野も凄い事に成るのですが。(HR打たれた2球は気の抜けたようなボールでしたから矢貫も悪い。要はバッテリーの【悪い意味での】共同作業)

 現時点ではヤクルトさんはそんなに弱くないですよ。勝ち負け交互に来てましたしね。酷いのは横浜!村田はシーズン初めから低空飛行で吉村は1軍にすらいない。スレッジはお馴染みの休眠期でカスティーヨは新外国人、第1の壁(解析)に当たり、好調は内川(でも凪ペース)石川(大成長)だけ。打てません!先発が今一つで中継ぎ陣はパンク気味。

 このあいだのTVの話ですが俺も野球ファンなので、まず半年は物理的にゴールデンの番組は見れませんよね。で、オフもその習慣があるのでそんなには見ないと。ですからクイズとか食べ物番組とかは『面白くないんだろうな~』とは思いつつ、観てないから知りません。というか触手や嗅覚が働かないので、どうでもいいですw
 何処で読んだのかは忘れてしまったのですが

『TVは何時の時代もつまらなかった』

というのが有りまして、成る程と思ったことがあります。美化された偽者の過去の記憶(exヒルマンは1度の采配ミスはなく選手は生き生きとしていた、みたいなw)に引き摺られているって所ですね。趣味趣向がハッキリしてくると、 (大多数という意味での)大衆向けのソフトって魅力がないと思うんです。現在は若年層においても多様化・細分化されてますから、小っさなブームしか起こり得ないわけで、それを指して『つまらなくなった』というのはどうなんだろう?という事を上は言いたいんだと思うんですね。
 俺みたいに小学生の頃から巨人が大嫌い(親は巨人戦を見ていた。そんなにディープなファンとは思わないが)だったような性根のねじくれた奴は別にして時代を遡る程、皆同じ方向を見ていたから”ブーム”は大きかった訳で、現在”思い出補正”抜きで観てみればたいした事ないと感じる人が大半のような気がするんですよ。
 ですから、昔から面白い番組は少なかったと思っているんです。今、面白いと思うのは深夜・ローカル・CSに多少といった所でしょうか。お笑い的には少し変わった傾向がありまして、大駒・大砲的な人は軒並みパワーダウンして元気がなく、やたらと中堅どころの層が厚いですね。層の厚さを別にすればハムみたいなw

※大嫌いだった巨人ですが、現在は12球団一どうでもいいチームになった。興味なしw 勝手に生きろ(by談志)みたいな

※TVについて色々書きましたが、必殺シリーズの中で4番目(同率1位が3つあるので、実質?2位)に好きなのが”血風編”だったりするので多分、不正確に違いあるまい。

※長くてどーも、すいません。

>nanasixさん

 どうもです。

 わかっていても怖いもの見たさ(聞きたさ?)で聞いてしまう、そんな感じです。
 それでも4月あたりは「これまでいい思いをさせてもらったのだから、今度はファンがチームに恩返しをする番」とか「こういうときこそ応援しましょう」という反応が多く「あ、変わったかな?」と思ったら、5月のチーム好調を経てリセットされたか、ここ最近は2008年のようになりつつあると言いますか。
 まぁ、厳しい声も出るのは仕方ないと思いますが、2008年のように「みんながそう思ってるからしょうがない」でそれ一色に染めてしまうのはやめて欲しいなぁ、と。

No title

昨日のdeナイトは雰囲気が予想できたので聴きませんでした。今日の学校訪問ネタは面白かったですね。
09-10オフのdeナイトのマターリが良すぎたんだろうなぁ・・・
野球の



プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表



お世話になってる速報サイト




その他
にわか日ハムファン友の会へ
野球に関するブログのリンク集とニュース
カテゴリー
最近のコメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
注目記事

TBPとかMyClipとか
現在Trackback Peopleから
大絶賛ハブられ中

F+T.B.People

野球+T.B.P.


アニメ+T.B.P
今日のアニメ 明日もアニメ
今日のアニメ 明日もアニメ


その他リンク2


日本を知ろう
国益.com
I LOVE JAPAN/日本復活
反日マスコミが伝えない親日の話
教科書が教えない歴史
日韓関係の近現代史

特定アジア関係
FlashミラーVer.1
FlashミラーVer.2
ν速発、画像動画サイト
朝銀って何?公的資金投入って何?

朝鮮半島総合
2chハン板
FAR EAST-極東-
マンガ嫌韓流公式
韓断会
もう黙ってはいられない2
ビラのHP
半島大陸メモ
韓国製品不買運動
韓国怪汁大百科
韓国旅行要注意
Kの国と愉快な仲間たち
ルクスお姉さんの居残り授業
韓国人と仕事で困った事
在日コリアン 魂の(我儘な)叫び
ミョンスの韓国情報
楽韓Web
韓国製生ゴミギョーザ事件まとめ
韓国の嫌韓流に対するリアクション
け ん か ん (嫌 韓)
韓国は"なぜ"反日か?
プロジェクトK 朝鮮者たち

ウリナラシンムン
チョソンイルボ
チュンアンイルボ
トンアイルボ
ハンギョレシンムン(朝鮮語)

支那メディア
人民日報

歴史問題
大日本史番外編朝鮮の巻
日韓歴史問題に警鐘を鳴らす
History of Korea
日韓併合前後朝鮮半島写真館
従軍慰安婦について

ウリナラ起源
パクリ大国南朝鮮
朝鮮パクリ特集その1/その2
大韓パクリ博物館01/02
日本の文化は日本のものです
韓国パクリギャラリー
パクリのソナタ2004
PowerMonster
剣道の起源は韓国にあり!?
ねぶた掲示板
韓国のねぶた

2002年W杯不正疑惑
韓国サッカーの裏側
2002年WC総括

南京事件関連
南京大虐殺はウソだ!

領土問題
竹島問題
竹島問題ニュース&リンク
沖縄・日本を守れ
東トルキスタンの人々に平和と自由を
東トルキスタンの(ry日本語Ver.
東トルキスタン情報センター

日本海呼称問題
日本海を取り戻すためのwiki
日本海呼称問題について
日本海は「日本海」
日本海名称問題
日本海か東海か
日本海呼称問題ニュース&リンク

東シナ海資源問題
Life Line

偽善白輪ゴム問題
ホワイトバンドの問題点
ほっとけない日本の汚さ


赤 い リ ン ク

赤 い 軍 隊
帰国者の裁判を考える会

赤 い 団 体
中核派
革マル派
ブント(BUND)
週刊かけはし
旗旗
人民新聞
日大全共闘
都革新
杉並親の会
PEACEBOAT
子どもと教科書全国ネット21
AML
落選運動
OhmyNews

赤 い 特 集
1968年全共闘だった時代
ほっとけない世界のまずしさ
脱・マンガ嫌韓流

赤 い 人 間
新城せつこ
戸田ひさよし
俵のホームページ


リンク3
東方Projectで有名な上海アリス幻樂団さんです
萃夢想や非想天、ひデブの黄昏フロンティアさんです
一迅社発行「月刊コミックREX」「キャラ★メル」「まんが4コマKINGSぱれっと」3誌合同連載展開中、本格ストーリー?な東方儚月抄の公式サイト。キャラ設定が微妙にアレなのはご愛嬌w
東方アレンジや三国志大戦、オリジナルまで幅広いIOSYSさんです
IOSYS発、キラキラ系エレクトロ・ポップ・ミュージックユニット!
鬼才、龍波しゅういち率いるマルチタレントチーム!
イオシスのWebラジオ、はいてない.com
イオシスの作品が大体そろう通販サイトIOSYS SHOP
えーりん!えーりん!明るく楽しく激しいCOOL&CREATEさんです

通販便利だけど送料ちょっと高め
営業所留めが出来ればいいんだけどなぁ・・・

地方のアニメファンの救世主?



プロフィール

世界日本ハム

世界日本ハム

RSSフィード
ブログ内検索
買わない、買わせない、使わない
No!福八!
 札幌ドーム前のラーメン店「福八」店頭にて販売されていた非公認応援グッズは、業者側が球団の警告を聞き入れ販売停止、球団公式グッズの委託販売に収まったようです。

・・・復活ですか?
非公認グッズの販売が再開されているとの情報が入りました。球団との約束はどうなったのでしょう?反故ですか?だとしたらもう・・・
 blog各所でこの問題が取り上げられていました。今後もこういった問題が起きぬよう、いい方法が見つかるといいと思います。

↓こちらのblogなどで詳しく取り扱われています
長万部銘菓
blogリンク増えすぎw
萬田銀次郎 語録
powered by ミナミの帝王



BlogPeopleガチャガチャブログ


その他Blog


その他リンク1

放送局・番組


北海道
HBC北海道放送
HBCスーパーベースボール
ファイターズdeナイト!!
[E]スポーツ
1BAN!ファイターズ
ラジプロ!
ラジオ番組表
テレビ番組表

TVhテレビ北海道
週間番組表

uhb北海道文化放送
Fの炎 SPORT HOKKAIDO
週間番組表

HTB北海道テレビ放送
HTB SPORTS
FFFFF
イチオシ!

STV札幌テレビ放送
STVラジオ
ぞっこん!ファイターズ
STVアタックナイター
ファイトF
ラジオ番組表
テレビ番組表

NHK札幌放送局

東京・関東
TBSラジオ
エキサイトベースボール

QR文化放送
ライオンズナイター

LFニッポン放送
ショウアップナイター

RFラジオ日本
ジャイアンツナイター

TVSテレビ埼玉
TVSスポーツ

CTCちばテレビ
マリーンズナイター

tvkテレビ神奈川
ベイスターズナイター

MX東京メトロポ(ry
MXテレビスポーツ

NTV日本テレビ放送網
CXフジテレビ
TXテレビ東京
TBS東京放送
EXテレビ朝日
GTV群馬テレビ
GYTとちぎテレビ

仙台
TBC東北放送
TBC楽天オンエア情報

OX仙台放送
KHB東日本放送
MMTミヤギテレビ

中京三県
CBC中部日本放送
ドラゴンズナイター
燃えよドラゴンズ

THK東海テレビ放送
SF東海ラジオ放送
ドラゴンズガッツナイター
MTV三重テレビ放送

TVAテレビ愛知
侍スタジアム 2008
どらぐら

CTV中京テレビ放送
NBN名古屋テレビ放送
GBS岐阜放送

近畿
ABC朝日放送
ABCラジオ
虎バン
WEEKLYタイガース
ABCフレッシュアップベースボール

MBS毎日放送
MBSラジオ
MBS 猛虎亭
MBSラジオ タイガースナイター

KTV関西テレビ放送
KTVプロ野球中継

SUNサンテレビジョン
サンテレビボックス席

YTV讀賣テレビ放送
TVOテレビ大阪
KBS京都放送
BBCびわ湖放送
TVN奈良テレビ放送
WTVテレビ和歌山
OBCラジオ大阪(大阪放送)
CRKラジオ関西
WBS和歌山放送

広島
RCC中国放送
RCCカープインターネットスタジアム
赤ヘル大好き!キャンペーン

TSSテレビ新広島
HOME広島ホームテレビ
HTV広島テレビ放送

福岡
RKB毎日放送
RKBラジオ
RKBエキサイトナイター
ホークス歌の応援団

KBC九州朝日放送
ホークスナイター/ダイナミックホークス
Hawks2008

TNCテレビ西日本
とべとべHawks

FBS福岡放送
プロ野球放送予定
ホークス週間MVP
夢空間スポーツ

TVQ九州放送
SUPER STADIUM
VIVA!!SPORTAS


新聞

やまと新聞

北海道新聞
がんばれファイターズ
連載 がんばれファイターズ
連載 ボールパーク
公連載・特集
FORZA!コンサドーレ
黒田+
道スポ

日刊スポーツ
プロ野球スコア速報
日本ハム
ダルビッシュ特集
中田翔特集
日本ハム:写真ニュース
ハム番日記
ガンちゃんのまいど!
コンサドーレ
asahi.com

スポニチAnnex
スポニチ北海道
スポニチAnnex野球
スポニチ九州
スポニチ大阪
オトナのスポニチ
毎日jp

SANSPO.COM
プロ野球-野球-SANSPO.COM
野球 > 日本ハム
ピンクハート
FujiSankei Business i. on the Web
iza(イザ!)
ZAKZAK
MSN産経ニュース

スポーツ報知
全試合結果:プロ野球:野球:スポーツ報知
野球:北海道
読売新聞

中日スポーツ
トーチュウ
中日新聞
東京新聞
北陸中日
県民福井

西日本スポーツ
西日本新聞

デイリースポーツ
東京スポーツ

BNN
函館新聞
函館電子新聞

福井新聞

バンコク週報

虚構新聞
航空機新聞社



野球・スポーツ情報

球界・球団

球場

FIGHTERS関係

野球関係

世界の野球

プロレス格闘技

便利なリンク



ブログ村とかくつろぐとか

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
人気ブログランキング

Powered By FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。