Trackback

Recent Articles

TWITTER

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【LONE STAR】5月29日 阪神3回戦

【一言】
 違和感・・・・つーか、違うよね?マチガッテルヨ!5月21日の横浜1回戦、ハムが初回に1点を取ったあと追加点無し、その後ヤクルトに逆転されて負けるんですが、これを「スミ1で負けた」って言うの、これは間違いですよ。
 「スミ1」ってのは初回にどっちかのチームが1点を取って、その後両チーム得点なし、初回の1点で試合が決まってしまうことでして、片方のチームが初回の1点以降点を取れない状態を言うものじゃないんです。その辺はちょっと気をつけて欲しいといいますか。
 あと、「3タテ」なんかも同一カード3連勝とか、間違った意味で使われる事が多いですが、これも「同一カード3連敗」の事で、連勝って意味じゃないんですよね。用語とか隠語とか、そういうのにはちゃんと意味があるんですから、守って欲しいなぁ、と。


5月29日 第3回戦 日本ハム2勝 / 阪神1勝 / 0引き分け
blogram投票ボタン 1  2  3  4  5  6  7  8  9  R  H  E
HANSHIN11
NIPPON-HAM10
勝:鶴6試合1勝1敗負:ダルビッシュ11試合4勝4敗
S:藤川球20試合2勝12S人気ブログランキングへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ 
札幌ドーム 14時4分開始 3時間13分 観衆:42002人


北海道日本ハム 阪  神
ダルビッシュ(7回 125球)
ウルフ(1回 11球)
武田久(1回 12球)
投 手鶴(6回 89球)
西村(1回 22球)
藤川球(2回 32球)
 本塁打 
プロ野球速報:Sports@nifty
エキサイトベースボール | プロ野球速報
プロ野球スコア速報 : nikkansports.com
プロ野球試合結果 ― スポニチ Sponichi Annex 野球

【攻】
 なんつうか押し切れなかったのがねぇ。2回に2点を返したけれど、そこからもう一押しができなかった事。ひっくり返されて2点差にされた7回裏、金子誠賢介の連打で無死走者一塁二塁が、犠打失敗で2死走者一塁になってしまった事。そして最終回、藤川をあと一歩まで攻めながら1点も取れずに終わった事。
 気がかりなのは、これらの攻撃が全て稲葉で3つ目のアウトになって終わってるんですよね。7回のは好機が潰れた後ですし、ほか2つと同一視して良いものではないですが、後から結果だけを見た人には良いイメージにはならないでしょうし、そこから声をあげる人も出てくると思います。
 ただ稲葉、5回裏の第3打席では2死走者無しからですが二塁打打ってるんですよね。「いいところで出なけりゃ意味が無い」とかそういう気持ちもあるでしょうが、必死に前向きにもがいている事実だけは認めて欲しい。
 ただ、これが不調なのか衰えなのか。年齢を考えれば後者も全く無い話ではないですし、やはり若手の台頭が望まれますね。先日金沢でプロ初打席初安打初打点の佐藤ですとか、大平ですとか、右打ちですが鵜久森ですとか。中田も復活に向けて動き始めてるようですし、そういった選手にバトンを渡すまでは、稲葉にも持ちこたえて欲しいです。

 信二が相変わらず調子がいいですね。今日も2安打で、13試合連続安打。二岡の負担(やセ本拠地での出欠)を考えれば、そろそろ考えてもいいんじゃないかと思いますね。まぁ、はっきり言っちゃうと売国奴だか非国民だかに認定されちゃうらしいのでぼやかしますがw
 糸井も3割維持なので、糸井と信二を前の方に、稲葉と二岡を後ろに構えて・・・でもいいと思うのですが、糸井は足がいつ痛むかちょっとわかりませんからね。怪我との戦いは必須ではありますが、なんとか克服して欲しいと言うか。まぁ、いろんな意味で足がはやいと言うかね。

【防】
 ダルで勝てんなぁ。なんていうか、ダルのときに狙ったように悪い流れが来る、だとか。4回の同点劇だって、完璧に打たれたのは金本だけですし、そこからアンラッキーやら守備の乱れやらで2失点。まぁ、防ぐ手立てが無いわけじゃないでしょうけど、気の毒にはなるんだよねぇ。
 本人が言うように、調子がちょっと落ちてきてるのかもしれない。まぁ、こういうときは周りが盛り立てていくしかないよね。こういう言い方もアレですが、今はダル以外の投手で勝ててますし、この機会に思いっきり負けなよ。負けを喰らってもう一段強くなれと。負けるって事も貴重な体験なんだからさ。

 後ろを投ったウルフと久はまずまず。共に走者を安打で許しながらも併殺込みで打者3人で無失点。安定感も問題ない。ひょっとしてと思うが、ビハインドとはいえ9回に久と言うのは、そろそろ・・・・って事でしょうかね?これもハッキリ言っちゃうと何故か国賊扱いにされるんでアレですがw

【敵】
 鶴プロ初勝利オメ。しかし長かったねぇ、ドラフト前の感じではもっと早く勝てそうだと思ってたんですが。まぁ、ここから阪神の一時代を担ってくれれば、負けたハムも浮かばれるって事ですよ。なんせあのマエケンだって、初勝利はハムなんですから!マエケンはハムが育てた!鶴もハムが育てた!

【総】
 天に三日の晴れはないと言いますし、そうそう簡単には行きませんがな。ただ、ここまで来て本当にダルの調子がよくないというのであれば、登板機会を1回2回飛ばすというのも無い手段じゃないと思います。折りしも、雨で矢貫や糸数の登板機会が流れちゃいましたし、ダルの代わりと言うと大袈裟になりますけど、ダルを休ませてって言うのはありなんじゃないでしょうか。
 まぁ、恐らくそういう事・・・・ダルの登板回避や登録抹消は無いでしょうが、今日の調子では次回中5日で東京ドーム2連戦初戦と言うのは難しいんじゃないでしょうか?やはり、次投らすにしても中6日はきっちり開けてやりたいといいますか。そう考えると、前回の中5日は余計だったかなぁ。

 打つほうでは全く打てなかったわけじゃないですし、これがいいところで堰き止められたというか。繋ぐ意識が無いわけじゃないと思いますよ。ただ、それ以上に向こうの断ち切る意識が勝っただけで。なんていうかね「こうやれば勝てるんだ!」みたいの?相手だって考えてくるんだから、必勝法っていうのは存在しないんですよ。何に対しても、何時、何処にも。だから一戦一戦を必死に戦うわけで。


 あと、試合前のFANS mailの事でなにやら騒ぎが合ったようで。
【ジェニーのつぶやき】
阪神以外のセ・リーグ各チームのみなさん、今日と明日は勝ちますように(-_-;

・・・この部分がお気に召さなかった人が多数居たようで。私は別に気にならないというか、まぁ「おいおい、そんな虫のいいこと言っちゃっていいのかよw」とは思いますが「相手に失礼ニダ」「抗議するニダ」とか、そこまで火病るようなもんじゃないと思いますけどね。
 なんでも「他のパリーグの仲間に負けろといってるようで失礼」だとか。それ言っちゃぁ、究極的には自軍の応援だって「相手に負けろと言ってる」となっちゃいますし、パリーグの仲間云々と言うなら、ここ数日増えてきているヤクルトへの応援も交流戦期間は駄目と言うことになるでしょうし。
 まぁ、そういう風に思うことも自由ですよ、原則的に。ただ、その思いも自分自身の思い出しかないということ、同意を複数得たのも偶々その場に同じ志向の人が居たと言うだけのこと。それを球団を始めた社に押し付けて「抗議ニダ!」ってのはちょっとかっこ悪いなぁ、と。
 「じゃぁセのチームは幾ら負けてもいいのか?セのチームには好き放題言ってもいいと言うのか?」ともなりますね。まぁ、「言ってもどうしようもないこと」に対して言うこともまた「言ってもどうしようもないこと」だったりするわけですが。
 なんていうか、杉内のガッツポーズに過剰な拒絶反応起こしてたときに似てるんだよねぇ。ともあれ、「抗議の意味で(桜井)広大のグッズ持って応援する」とか、もう好きにしてくれと。そんな阪神ファン宣言こそ失礼と思わんのかね?と。


【蛇足】
 あと、そうそう。アウトコールとあと一人or一球コール。これは阪神ファンだけの特権でしょう。犬に「ニャァ」と鳴けと言うようなものでしょう、どうしようもないものですよ。
 逆にハム側の応援だって・・・・例えば稲葉ジャンプとか投手への応援拍手とか、相手側に不快感を与えているかもしれませんし、それを突き詰めていけばやはり、応援行為自体辞めてしまえと言う事になってしまいます。
 ただ、真似とか真似のパクリの借用とかはちょっとかっこ悪いかな?とか。いまやハム以外はパリーグ何処でも風船飛ばしたりとか。アウトコールも阪神だけですね、似合ってるの。だからほかがやっても似合わないし、ただ嫌味なだけ。
 鳴り物応援ってのは広島のラッパから始まった文化ですが、今後もいい方向に続けていって欲しいと思うのです。じゃなきゃただ存在感をアピールしてるだけで、不協和音しか生み出さなくなってしまいます。やる方も見る方聞く方も、そのあたりを心得てもらえればな、と。


【記事タイトル】
 キャプテンストライダムで「LONE STAR」。オロオロ迷い道、気が済むまで迷え迷え。



blogram投票ボタン人気ブログランキングへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
↓以下TB用リンク
バントと送球は確実に(5/29VS阪神3回戦●) - ハムかつサンドの野球旅行記プラス1 / 氷下魚の私的なつぶやき ダルビッシュ先発で必勝のはずが・・・ vsタイガース3回戦 / 輝く光に未来つつまれ ダルが勝てない(涙) その3 / 【空へ飛ぶ時】 2010/05/29 対阪神タイガース3回戦 / 5/29・日本ハムvs阪神(札幌ドーム)交流戦観戦記 ふりこ的徒然日記 / [05/29]対阪神、アットサッポロ。:That's "Hokkaido Nippoon-Ham Fighters" Entertainment!! / 【交流戦】対阪神タイガース 3回戦@札幌ドーム - シスアド with FHR /




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 北海道日本ハムファイターズ
ジャンル : スポーツ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ダルVS鶴(鶴岡じゃないよ、鶴投手)。

北海道にハムが帰って来た…のはいいのですが それと共に大人数のトラ{/eto_tora/}ファンもやって来たようです(笑)。 TV見てると、普段白が多い1塁側内野も密かに黄色のまだら…。 ライトスタンドに至ってはほぼ黄色。トラファンってすごいや…。 ハムVS阪神の交流?...

ヤクルト、打線爆発で10連敗阻止! 石川、ようやく今季初白星!

◆Bs4-11S◆ 37年ぶりの10連敗は何としても阻止したいヤクルトは2回に相川のタイムリーで先制するが、開幕6連敗中の先発・石川が4回に北川に1号逆転2ランを被弾。1点を追うヤクルトは6回、この回から代わった菊地原からガイエルが13号同点アーチ。更...

ファイターズ交流戦話(5/29)

超弱い ハム・稲葉2度の満塁機に凡退「2度も…」 箇条書き ・負けるべくして負けた試合 ・満塁+イナバ=凡打 ・走者無し+イナバ=ヒット ・代打が弱すぎるな坪井が居れば・・ ・ダルが良くなかったなまぁそれでも試合は作れるんだが ・4試合連続勝ち付かない・・で...

[05/29]対阪神、アットサッポロ。

○ 4 Tigers ● 2 Fighters [勝] 鶴 (1勝1敗) [負] ダルビッシュ (4勝4敗) [S] 藤川 (2勝12S) どうしてもダルの日だけ勝てない交流戦。 ダル以外の試合は全勝ですからねぇ、なんかモヤモヤしますねぇ…。 【投手】 今日の先発は、ダル。 今日のダルは別に調子?...

またもエースで勝てず。

打てず守れず敗戦。

~今日もダルビッシュ投手を援護できず・・・ ~(日ハムVS阪神 5/29)

5月29日、札幌ドームでの阪神タイガース戦。 観衆42,002人の満員御礼。  日ハム2-4阪神 ⇒ 試合のスコア詳細はコチラで。 T)...

5/29・日本ハムvs阪神(札幌ドーム)交流戦観戦記

いよいよこの日がやってきました。札幌ドームが1席残らず完売する数少ない試合、阪神との交流戦です。14時開始なので少し早めに自宅で炒飯で昼食、12時半頃に自転車で出かけました。

5月29日vs阪神~やっぱり稲葉、百人乗っても(ry

やっぱなぁ、今日の試合見ててなぁ、稲葉は厳しいかなぁって思ってたんだ。

鶴の恩返し

中学時代の借りを返したいところでしたが、またも鶴直人にやられてしまったダルビッシュ。逆に恩返しされてしまった…って何の恩だかよくわかりませんが(^^;)  北海道日本ハム 2-4 阪神  2回、連打と押し出しで幸先よく先制。ダルだったら2点ありゃ充分でし?...

5.22★vsT★2-4★またもやまたもやエースで敗戦…

2-4 阪神戦…札幌に戻っての阪神戦…。せっかくいいムードで戻ってきたのに、まさかの敗戦…。やはりダルヴィッシュで負けるとダメージが大きいですね…。おまけに今日は味方が...

終わってるね

殆ど見てませんけどダルで1ヶ月勝てませんか…、なんというかいろいろ終わってます。4回にしどいミスが連発したそうで。アレで完全に流れを明け渡したような感じでしょーかね。またダルで負けた事に腹が立つのでここまで。でも阪神で鶴と聞くと江口寿史ファンのアタ...

2010/05/29 ダル4敗目とかNHKの子供向けゲーム酷すぎだとか

北海道は運動会シーズン到来なのです。 ・日本ハム2-4阪神(29日) ダルビッシュがつかまり4敗目 ・ダルビッシュ4失点で4戦連続で白星な...

●日本ハム 2-4 阪神【5/29 3回戦】

 ダルビッシュが勝てません orz4戦連続勝ちなし。そして2戦連続負け投手となってしまいました。そこそこ抑えてはいるのですが、ダルが先発した試合は打線がうまく機能してくれませんね。今日も10安打を放ちながら5年目で未勝利のT鶴を打ち崩すには至らず、プロ初勝利?...

ダルビッシュ先発で必勝のはずが・・・ vsタイガース3回戦

通常は中6日で登板するダルビッシュであるが、交流戦の1カード2連戦という仕組みと雨のため登板間隔が前回は中5日そして今回は中7日という変則...

コメントの投稿

非公開コメント

>関東はむさん

 どうもです。

 糸井は新庄と違って通信速度が遅いですからね。ISDNなんじゃないだろうか?って思う程に。それさえ解決できればまだ何とかなるんですが。同じ宇宙人系の新庄にはできたことですし。
 賢介の3番を推すのは、やはり1番ではもったいない部分も多いなと。あと、本人の志向も強そうですし。なので、「中軸を任せたぞ」と言うのがあれば、金銭以外でもハムに繋ぎとめておく要素になるかなぁとか。今考えましたw

 まず漫画だ、そういう投手ではあります。私のダルのイメージは、150km/h投れる変化球投手ですね。
 何でもできちゃうっていうのは意外と良くないことなんでしょうね。アドバイスできる人間が限られますし、するにも勇気がいる。まぁ、今季の一軍投手コーチは急な人事がありましたし、そのあたりは来季に期待と言うことで。
 心理の扉を開けますかw代償に何を失うのでしょうか?制球力じゃなければ良いなぁ。

 まぁ、建山としては悪くない1点なのですが、試合としては最悪の1点になってしまったわけで。ガス抜きには足りなかったかな?走者一掃ぐらいのほうが切り替えできたかも。
 まぁ、打たれないことに越した事はないですが、投手とは必ず打たれる生き物ですし。ならばその打たれ方が問題と言うか、もやもやの残らない打たれ方をしてくれればね。

 4,5回に1回ですが、1週間でそれくらいの投手もいれば、1年間の成績を計算してそれくらいになる投手もいて、複数年合わせてそうなる投手もいます。生涯成績でそうなる投手も。どれがいいのかはわかりませんが、建山は長くやれるタイプだとは思います。

No title

中田(意外と復帰早そう)&鵜久森 (下で実戦復帰)が一人前になったらハムの打線の組み方はかなり変わるでしょうね。大袈裟にいえば違うチームぐらいに。

 1番打者はケースバッティングが多く要求されますからね。糸井にそれを求め過ぎると角を矯めて・・・って事に為りかねませんし、塁上でたまに気を失っている様な状態になる糸井wは1番向きではないな、と。賢介は打席でも塁上でも投手との駆け引きうまいですもんね。糸井もシアトルの鈴木さんぐらいヒット打てれば話しは別だと思いますが。(そうすると、長打力が犠牲になるような気も・・・)
 3年前みたいに糸井がレギュラーでないなら、賢介は文句なく3番でしょうね。結果、1番にポッカリ穴が開く事になったとしても。多分ですが3塁にランナーを置いた時に犠牲フライを打つ技術はチーム1かと。良いバッターになりましたよ、本当。

 ダルにアドバイス出来るコーチは稀有だと思います。ちょっと規格外というか、不思議な投手ですから。150キロ投げる上に(投げていないのも含めて)10種類以上の変化球を駆使するって、ほとんど漫画ですよ。普通は投球フォームを固めて精度を上げていくモンですが、ダルの場合、体調に応じて腕の角度・リリースポイント・切り返しのタイミングなどを調整したりするようです。コーチは自身の経験をベースに指導・助言していく訳ですが、こんな突然変異的投手に対してはアドバイスは難しいですよね。いくら良いコーチであっても、現役時代に実績があったとしても。敢えて言えばずっと同じコーチに見てもらうのが良いのかなと。トレーナーの方は入団以来同じ人ですが投手ではないので・・・。
 結局ダルが自分で解決するしかないのでしょうが、本当の意味での出口が見付けたりしたら、それこそ”真理の扉”ですよw 両手を合わせただけでボールが変化するみたいなw

 建山打たれましたね~。でも内野安打含むの3連打で無死満塁から犠飛による1失点ですから、そんなに酷くもないんですよね。だから逆にガス抜きにはなってないかもと思ったり。建山が1回でガス抜き完了する時はこんなもんじゃないですから(困った事にw)だから続けて打たれる事もあるかもしれませんが(1失点とか)年間を平均して見れば4,5回に1回打たれる程度になってると思うので、あまり気にしないんですけどね。

>関東はむさん

 どうもです。

 ノムの著書では何度と無く「4番とエースはチームの鑑」「4番とエースは育てられない」と言う言葉が出てきます。言動不一致なノムではありますが、この考えには賛同できます。ただ、昨今打線の組み方考え方も変わってきていますので、4番ではなく中軸(打者)と言う言葉に勝手に置き換えさせていただいていますが。

 おっしゃる様にハムの場合は3番の役割が大きく、これは以前小笠原がハム在籍時に3番で安定した成績を残していた事の影響が大きいと思います。逆に4番がその時々の戦力や戦術、或いは戦略に応じる感じで柔軟に使われていて、その後ろの5番が4番よりも地位が高いような気がします。
 例えば2006年には3番が小笠原で4番がセギノール、そして5番はその後3番を任される稲葉が座っています。流失の可能性の高い外国産長距離砲を4番にすえてる当たり、4番が中軸中の中軸と言う考えではなかったのでしょう。ただ、効果を優先したらそういう配置になっただけで。

 そういう流れを見ると、糸井も稲葉のように5番で実績を残し、3番へと駆け上がるのが規定路線でしょうし、そうなるために更なる飛躍を糸井には求めたいですね。
 個人的には賢介が今の時点で既に中軸を任せられる実力・人格を兼ね備えているのですが、おっしゃられるように、今の賢介の役目を替われる人材が居ません。稀哲を1番にすると、上位が左右ジグザグに組めない欠点もありますし。
 糸井はやはり、1番は難しいですかねぇ・・・足の怪我があって、それを考えなければならないと言うのも、糸井のプレーの足かせにはなっていると思います。

 中田が一人前になったら、打線の組み方・考え方も変わるでしょうかね?覚醒した中田を何番に入れるのか、楽しみではあります。


 ダルは以前なら試合中に、その時の調子に合わせたスタイルに修正していたのが、今年は調子そのものを調整してスタイルを変えないように我慢しているような、そういう我慢と苛立ちが感じられます。
 まぁ、ダルの事ですから、兎に角納得がいくまでやらないと気がすまないのでしょうけど、アドバイスできる人がいればなぁ。小林さんが生きていたなら、良いアドバイスが出来ていただろうか?自分でやらなきゃ、と言う気持ちも強く、硬くなっちゃってるのかなぁ、と。
 この当たり、ようやくプロの壁に当たったのでしょうかね。超えたら銀河系最強大エースです。

ダルと3番

 ↑はやっぱりハムの生命線というか大黒柱だと思うんですよ。

 ダルに関してはツキがない部分もありますが、投球スタイルを少し変えたほうが良いのかも。速い球(ワン、ツーシーム、カット、ストレート)の比率が高過ぎるような気もしますし(打ち取った当たりが変な所に落ちたり、転がったりしてますから。この辺はベースボールの打者と野球の打者との違いかなと)緩急はカーブ・スライダーで付ける方向ですが、今年はかなり見極められているんですよね。前に球種ネタばれ騒動がありましたが苦労してますね。急速を多少抑えて制球に磨きを掛けるとか配球を少し変えるとか色々やり様はあるんでしょうが。個人的希望としてはチェンジアップをもう少し使って欲しいのですが。本人は余り重要視していないボールと言ってましたがw
 何だかんだ言ってきましたがダルの方が何十倍も考えているでしょうし、あっさり解決しちゃうんでしょうがねw

 以前も書いたと思うのですが、ハムは3番最強打線なんですよね。稲葉には少し気楽な打順で打って貰うとして(たまに休養させたり)替わりは・・・糸井ですかねぇ。やっぱり。世界日本ハムさん推奨の賢介もアリなんですが、そうすると空いた1番が・・。今年の調子だとひちょり1番も良さそうですが、空いた2番が・・・wとなりそうですし。一時期やっていた糸井1番は出塁、足の速さは問題無しですが”糸井脳”がねw向いているとは思えませんw 
野球の



プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表



お世話になってる速報サイト




その他
にわか日ハムファン友の会へ
野球に関するブログのリンク集とニュース
カテゴリー
最近のコメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
注目記事

TBPとかMyClipとか
現在Trackback Peopleから
大絶賛ハブられ中

F+T.B.People

野球+T.B.P.


アニメ+T.B.P
今日のアニメ 明日もアニメ
今日のアニメ 明日もアニメ


その他リンク2


日本を知ろう
国益.com
I LOVE JAPAN/日本復活
反日マスコミが伝えない親日の話
教科書が教えない歴史
日韓関係の近現代史

特定アジア関係
FlashミラーVer.1
FlashミラーVer.2
ν速発、画像動画サイト
朝銀って何?公的資金投入って何?

朝鮮半島総合
2chハン板
FAR EAST-極東-
マンガ嫌韓流公式
韓断会
もう黙ってはいられない2
ビラのHP
半島大陸メモ
韓国製品不買運動
韓国怪汁大百科
韓国旅行要注意
Kの国と愉快な仲間たち
ルクスお姉さんの居残り授業
韓国人と仕事で困った事
在日コリアン 魂の(我儘な)叫び
ミョンスの韓国情報
楽韓Web
韓国製生ゴミギョーザ事件まとめ
韓国の嫌韓流に対するリアクション
け ん か ん (嫌 韓)
韓国は"なぜ"反日か?
プロジェクトK 朝鮮者たち

ウリナラシンムン
チョソンイルボ
チュンアンイルボ
トンアイルボ
ハンギョレシンムン(朝鮮語)

支那メディア
人民日報

歴史問題
大日本史番外編朝鮮の巻
日韓歴史問題に警鐘を鳴らす
History of Korea
日韓併合前後朝鮮半島写真館
従軍慰安婦について

ウリナラ起源
パクリ大国南朝鮮
朝鮮パクリ特集その1/その2
大韓パクリ博物館01/02
日本の文化は日本のものです
韓国パクリギャラリー
パクリのソナタ2004
PowerMonster
剣道の起源は韓国にあり!?
ねぶた掲示板
韓国のねぶた

2002年W杯不正疑惑
韓国サッカーの裏側
2002年WC総括

南京事件関連
南京大虐殺はウソだ!

領土問題
竹島問題
竹島問題ニュース&リンク
沖縄・日本を守れ
東トルキスタンの人々に平和と自由を
東トルキスタンの(ry日本語Ver.
東トルキスタン情報センター

日本海呼称問題
日本海を取り戻すためのwiki
日本海呼称問題について
日本海は「日本海」
日本海名称問題
日本海か東海か
日本海呼称問題ニュース&リンク

東シナ海資源問題
Life Line

偽善白輪ゴム問題
ホワイトバンドの問題点
ほっとけない日本の汚さ


赤 い リ ン ク

赤 い 軍 隊
帰国者の裁判を考える会

赤 い 団 体
中核派
革マル派
ブント(BUND)
週刊かけはし
旗旗
人民新聞
日大全共闘
都革新
杉並親の会
PEACEBOAT
子どもと教科書全国ネット21
AML
落選運動
OhmyNews

赤 い 特 集
1968年全共闘だった時代
ほっとけない世界のまずしさ
脱・マンガ嫌韓流

赤 い 人 間
新城せつこ
戸田ひさよし
俵のホームページ


リンク3
東方Projectで有名な上海アリス幻樂団さんです
萃夢想や非想天、ひデブの黄昏フロンティアさんです
一迅社発行「月刊コミックREX」「キャラ★メル」「まんが4コマKINGSぱれっと」3誌合同連載展開中、本格ストーリー?な東方儚月抄の公式サイト。キャラ設定が微妙にアレなのはご愛嬌w
東方アレンジや三国志大戦、オリジナルまで幅広いIOSYSさんです
IOSYS発、キラキラ系エレクトロ・ポップ・ミュージックユニット!
鬼才、龍波しゅういち率いるマルチタレントチーム!
イオシスのWebラジオ、はいてない.com
イオシスの作品が大体そろう通販サイトIOSYS SHOP
えーりん!えーりん!明るく楽しく激しいCOOL&CREATEさんです

通販便利だけど送料ちょっと高め
営業所留めが出来ればいいんだけどなぁ・・・

地方のアニメファンの救世主?



プロフィール

世界日本ハム

世界日本ハム

RSSフィード
ブログ内検索
買わない、買わせない、使わない
No!福八!
 札幌ドーム前のラーメン店「福八」店頭にて販売されていた非公認応援グッズは、業者側が球団の警告を聞き入れ販売停止、球団公式グッズの委託販売に収まったようです。

・・・復活ですか?
非公認グッズの販売が再開されているとの情報が入りました。球団との約束はどうなったのでしょう?反故ですか?だとしたらもう・・・
 blog各所でこの問題が取り上げられていました。今後もこういった問題が起きぬよう、いい方法が見つかるといいと思います。

↓こちらのblogなどで詳しく取り扱われています
長万部銘菓
blogリンク増えすぎw
萬田銀次郎 語録
powered by ミナミの帝王



BlogPeopleガチャガチャブログ


その他Blog


その他リンク1

放送局・番組


北海道
HBC北海道放送
HBCスーパーベースボール
ファイターズdeナイト!!
[E]スポーツ
1BAN!ファイターズ
ラジプロ!
ラジオ番組表
テレビ番組表

TVhテレビ北海道
週間番組表

uhb北海道文化放送
Fの炎 SPORT HOKKAIDO
週間番組表

HTB北海道テレビ放送
HTB SPORTS
FFFFF
イチオシ!

STV札幌テレビ放送
STVラジオ
ぞっこん!ファイターズ
STVアタックナイター
ファイトF
ラジオ番組表
テレビ番組表

NHK札幌放送局

東京・関東
TBSラジオ
エキサイトベースボール

QR文化放送
ライオンズナイター

LFニッポン放送
ショウアップナイター

RFラジオ日本
ジャイアンツナイター

TVSテレビ埼玉
TVSスポーツ

CTCちばテレビ
マリーンズナイター

tvkテレビ神奈川
ベイスターズナイター

MX東京メトロポ(ry
MXテレビスポーツ

NTV日本テレビ放送網
CXフジテレビ
TXテレビ東京
TBS東京放送
EXテレビ朝日
GTV群馬テレビ
GYTとちぎテレビ

仙台
TBC東北放送
TBC楽天オンエア情報

OX仙台放送
KHB東日本放送
MMTミヤギテレビ

中京三県
CBC中部日本放送
ドラゴンズナイター
燃えよドラゴンズ

THK東海テレビ放送
SF東海ラジオ放送
ドラゴンズガッツナイター
MTV三重テレビ放送

TVAテレビ愛知
侍スタジアム 2008
どらぐら

CTV中京テレビ放送
NBN名古屋テレビ放送
GBS岐阜放送

近畿
ABC朝日放送
ABCラジオ
虎バン
WEEKLYタイガース
ABCフレッシュアップベースボール

MBS毎日放送
MBSラジオ
MBS 猛虎亭
MBSラジオ タイガースナイター

KTV関西テレビ放送
KTVプロ野球中継

SUNサンテレビジョン
サンテレビボックス席

YTV讀賣テレビ放送
TVOテレビ大阪
KBS京都放送
BBCびわ湖放送
TVN奈良テレビ放送
WTVテレビ和歌山
OBCラジオ大阪(大阪放送)
CRKラジオ関西
WBS和歌山放送

広島
RCC中国放送
RCCカープインターネットスタジアム
赤ヘル大好き!キャンペーン

TSSテレビ新広島
HOME広島ホームテレビ
HTV広島テレビ放送

福岡
RKB毎日放送
RKBラジオ
RKBエキサイトナイター
ホークス歌の応援団

KBC九州朝日放送
ホークスナイター/ダイナミックホークス
Hawks2008

TNCテレビ西日本
とべとべHawks

FBS福岡放送
プロ野球放送予定
ホークス週間MVP
夢空間スポーツ

TVQ九州放送
SUPER STADIUM
VIVA!!SPORTAS


新聞

やまと新聞

北海道新聞
がんばれファイターズ
連載 がんばれファイターズ
連載 ボールパーク
公連載・特集
FORZA!コンサドーレ
黒田+
道スポ

日刊スポーツ
プロ野球スコア速報
日本ハム
ダルビッシュ特集
中田翔特集
日本ハム:写真ニュース
ハム番日記
ガンちゃんのまいど!
コンサドーレ
asahi.com

スポニチAnnex
スポニチ北海道
スポニチAnnex野球
スポニチ九州
スポニチ大阪
オトナのスポニチ
毎日jp

SANSPO.COM
プロ野球-野球-SANSPO.COM
野球 > 日本ハム
ピンクハート
FujiSankei Business i. on the Web
iza(イザ!)
ZAKZAK
MSN産経ニュース

スポーツ報知
全試合結果:プロ野球:野球:スポーツ報知
野球:北海道
読売新聞

中日スポーツ
トーチュウ
中日新聞
東京新聞
北陸中日
県民福井

西日本スポーツ
西日本新聞

デイリースポーツ
東京スポーツ

BNN
函館新聞
函館電子新聞

福井新聞

バンコク週報

虚構新聞
航空機新聞社



野球・スポーツ情報

球界・球団

球場

FIGHTERS関係

野球関係

世界の野球

プロレス格闘技

便利なリンク



ブログ村とかくつろぐとか

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
人気ブログランキング

Powered By FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。