Trackback

Recent Articles

TWITTER

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【あした天気になれ】5月19日 読売2回戦

【一言】
 酷い、酷すぎる。野球記事で政治めいた事を書くのもアレですが、宮崎で大変な事になっている口蹄疫。ハムにもチームや関係者に宮崎出身者が居ますし、食肉の問題となれば親会社も無関係じゃないでしょうし、あまり人事とは思えないんですよ。試合中でもツイートしちゃうのは考えもんですがね。
 とりあえず、NPBでも何か動く事できないものですかね?選手会でもいいですし。とりあえず、バスタオルが大量に必要らしいので、余ってる方いましたら是非送っていただければと思います。送り先は各自で。


5月19日 第2回戦 日本ハム2勝 / 読売0勝 / 0引き分け
blogram投票ボタン
YOMIURI
NIPPON-HAM
勝:増井6試合2勝2敗負:ゴンザレス9試合3勝5敗
S:宮西19試合1勝1S人気ブログランキングへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ 
札幌ドーム 18時開始 2時間27分 観衆:39738人


北海道日本ハム 読  売
増井(6回1/3 65球)
林(1/3 10球)
武田久(1回1/3 12球)
宮西(1回 17球)
投 手ゴンザレス(6回 89球)
久保(1回1/3 12球)
山口(2/3 9球)
二岡4号2ラン(ゴンザレス)本塁打坂本11号ソロ(増井)
プロ野球速報:Sports@nifty
エキサイトベースボール | プロ野球速報
プロ野球スコア速報 : nikkansports.com
プロ野球試合結果 ― スポニチ Sponichi Annex 野球

【攻】
 6安打なんだけどね。しかも3回までに3安打、4回5回は3939三凡に抑えられて、1点先制された直後の6回裏に3安打で3点で大逆転!

 初回のチャンスに稀哲の盗塁失敗って時には「厳しいな~」と思いましたけどね、6回に賢介が安打で出塁、稀哲の打席で完璧に盗塁成功して(稀哲は三振)、稲葉の適時二塁打で同点、二岡の2点弾で一気に勝ち越し!残り3イニングと考えればこんなものでよかったですかね?
 賢介は2安打マルチの活躍、盗塁も決めてますし、核弾頭として十分に機能しています。まぁ、大抵の打順はこなせそうですけどね。個人的には中軸を打って欲しいと思うのですが・・・
 二岡は古巣相手に一日一善。あそこで二岡が決めたって事に意味があったね。ドラマですよ、ドラマ。でもまぁ、あまり有頂天になってもアレですからね、二岡みたいに淡々としてるのがいいんでしょうかね。

 得点には絡みませんでしたが信二も1安打。4番に復帰・・・は二岡の好調もありますし、信二の調子的にもまだまだだと思いますが、下位においておく分には頼もしいと思います。

【防】
 増井はこれでええ。緩急とかそういうのは、痛い目を見て体で覚えるしかないですよ。やられたから、次ぎはやられないようにする、それでいいんです。やる前からやられるイメージ浮かべてとか、まだそんな時期じゃないですよ、ええ。
 6回1/3を投って65球でしたが、何とか2勝目をつけたいという監督の考えでしょうね(勿論この1試合を絶対勝つ、そういうのも)。
 坂本に打たれた事で、ちょっとだけ目が覚めたような。ああいう調子を常に出来れば、手のつけようの無い投手になるんですが。なってくれ・

 増井の後は林1/3、久1回1/3、宮西1回のリレー。林はまずまず、でももう少しピリッとしてくれないと、宮西を後ろにほぼ固定状態ではちょっと怖い。まぁ、肘の具合とかもあるけどね。
 久は良いんじゃない?戦前には「リリーフは宮西建山以外使うな」などと言う声もありましたが、広い札幌ドームとはいえしっかり抑えてくれました。最後と言うのはまだ難しいでしょうが、確実に上げてきています。
 最後は宮西。宮西の抑えに反対じゃないんですよ、その力はある投手ですし。実際しっかりやってくれましたし、抑えに固定するなら建山よりも宮西だ、そういう気持ちはあります。ただ、そうなると早い場面での中継ぎ左腕が林一人で大車輪って事に。林は肘の不安もありますし、離脱しちゃうと左腕が居なくなっちゃうわけですよ。うーん、ここは山本とか宮本とか須永がしっかりしてくれないとなぁ。

【敵】
 中軸が抑えられちゃいましたからねぇ。空中戦も地上戦も出来ていない。ゴンザレスも何とか5回までは3安打に抑えていたが、6回にやられちゃいまして。完敗ですね、この2戦は。ンムフフ

【総】
 5連勝の後1敗して3連勝、借金は最大時の半分の7に、そして単独最下位を脱出!さらに4位にも0.5ゲーム差!なんとか、交流戦が終わって借金がなくなってくれれば、それなりの希望が見れるんじゃない?とりあえず4位には浮上しておきたいよね。

 明日からは4連戦、しかも後半2戦はヤクルト主催、セリーグの球場なので(表現がどうとか突っ込まない)DHがなく、ブルペンも厳しくなりそうですが、甲子園とマツダではあまり気にせずやってましたし、何とかなりますかね?ただ、それでも途中にブルペン休みの日が欲しい・・・となるとダルが何曜日になるか?って話ですね。まぁ中5の金曜で・・・・って手もありますけれど。

 稀哲がお立ち台で叫んで観客が3万9千、平日って事を考えれば上々じゃないですか?なんか「バブルは既にはじけた」と凋落を喜ぶような方もいますがね、いつでも超満員とは行かないですよ。4万以上入る大球場ならなおさら。キャパを減らしたりしない限りね。


【もう一言】
 ダルのツイートすら記事にする中スポ。「つぶやいたけど否定はしていない!」とか、もう好きにしたらいいというか。
 スポニチさんでは中スポ記事よりもうちょっと細かく書いていて、例のテレム氏とダルの父さんがあったのは事実だけど、そんなに珍しい事でもないっぽい。まぁ、WBCでも向こうのスカウトさんらと談笑って場面がありましたし、面識があることを不思議にも思いません。つーか、去年も一昨年もあったようなこと、それが何故「今、この時期に!これは!」って話になるかが、ちょっとね。物は書きようだ。

 で、多分当blogの熱心な読者の一部でも「ファンは覚悟を決めろ」なんて偉そうに言う人が出てくるのでしょうけど、そんなもんはとっくに出来てる人が多いと思うけどね。それと居て欲しい、出て行って欲しくないってのは別物だしね。「居て欲しい」「出て行って欲しくない」と思う事は何も悪い事ではない。
 また、報道の不審な点を突いたりですとか、ダル即時流出論に対しての反論をかます事も、それ自体が罪だとは全く思わない。「それらは全て過去のもの」「希望的な妄想」と言われようが、ね。

 大体が、スポニチの記事だと「前から付き合いはある」「代理人契約とかそういう話じゃない」「球団の理解は貰ってないし、本人もハッキリしていない」と書いてあったりするわけで、実はあの記事は「テレム氏と会ってたけど何も無かった」ってだけの記事でしかないんですけどね。

 なんていうか、「ダル移籍報道に物申すな」みたいの?それってどうかと思いますけどね。何かを言う権利ってのは全ての者が全てに対してあるわけで、勿論私に対して私以外の全てが何かを言う権利と言うのがありますし、私も物を申す以上はそれを受ける義務がある。言う権利には言われる義務が付きまとうわけでね。
 ダルの移籍そのものが全く無いとはいわない(ただあるとしたら国内じゃないか・・・とは思うが)。だからといってダル移籍報道をスルーまたは前面肯定しなきゃいけないとか、ちょっとでも物を申すのはファンの覚悟を鈍らす犯罪的行為とか、それはどうかとね。まぁ、思想・信条の自由ってのもあるし、思う分には構わんのですが、それに対してこっちも思ったり言ったりってのは自由だからね。
 兎に角、ダル移籍に対してだけじゃなく「私が(誰かが)こう思うって言ってるのに、反論なんてどういうつもり!」ってなアレは、ご自身も物を言う身なら如何かと思う、って訳で。


【記事タイトル】
 中島みゆきさんで「あした天気になれ」。「何ンにつけ一応は、絶望的観測をするのが癖です。わかりもしない望みで、明日をのぞいてみたりしないのが癖です」一度はそう考えるけど、必ず考えるけど、それだけじゃぁ駄目なんだよね。



blogram投票ボタン人気ブログランキングへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
↓以下TB用リンク
[05/19]対巨人、アットサッポロ。:That's "Hokkaido Nippoon-Ham Fighters" Entertainment!! / 超・気持ちEヘ(^o^)/ F SPIRIT / 大きな2歩目になった増井の好投(5/19VS読売2回戦○) - ハムかつサンドの野球旅行記プラス1 / 単独最下位脱出! 北海道日本ハムファイターズを勝手に応援する。 /



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 北海道日本ハムファイターズ
ジャンル : スポーツ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

5/19、【F-G】<2> 二岡選手が決勝ホームラン! 増井投手が6回1/3を1失点の好投で、ついに単独最下位を脱出!

  巨人との連戦の初戦を制し、迎える今日の試合。 この試合の先発は、北海道日本ハムが増井投手。読売がゴンザレス投手。   【1回表】 増井投手の立ち上がりは、まず坂本選手をセカンドフライで一死とすると、次の脇谷選手にはセ?...

連勝♪

昨日も今日も、試合時間短いっ。

☆鮮☆や☆か☆集☆中☆打☆ 対読売1・2回戦(5月18・19日)

ファームの道内遠征メンバーを見るとわかりますが、鎌ケ谷は本当にカオス状態なんですねww 内野手5人、外野手3人。本当にギリギリです。特...

【Fs試合短信】対ジャイアンツ2回戦(5/19)

このエントリのトップ画像は、もうどっちがどっちなんだか。

663日ぶりのスタメン出場! 求道者・前田、気迫の2安打! 

◆Bs2-8C◆ 天才の打棒を4回は見られるであろうと言うファンの夢を叩き潰して大惨敗を喫した事に広島首脳陣も猛省したのか、この日はついに求道者・前田が5番DHで実に663日ぶりにスタメン起用された。その求道者・前田はいきなり第1打席で会心の二塁打を放...

超・気持ちEヘ(^o^)/

【5月19日】F3-G1(札幌ドーム)

○日本ハム 3-1 巨人【5/19 2回戦】

 昨日に引き続きジャイアンツに快勝!借金をピークの半分の7とし、ついにイーグルスと並んで5位浮上です!さらに0.5ゲーム差で4位にバファローズ。さらに上を目指しましょう! 先発のルーキー増井は、今日は自慢のストレートを前面に押し出し、G打線を抑え込みました...

読売フルボッコスペシャル

もう最高読売をフルボッコですよ奥さん。しかも今日は二岡のホームランで勝ちました。万々歳です。増井は球数を少なく纏めてナイスでした。継投もバッチリ決まりました。ゴンザレスをしっかり叩いた上での勝利は大きいです。越えるか!?と思いましたけど最前列にスコッと...

5.19☆vsG☆3×-1☆ニ岡の一発で巨人に連勝!

3×-1 読売巨人戦!稲葉&二岡のベテランコンビが試合を決めてくれました!稲葉のレフトオーバーのタイムリー、そして二岡の2ラン!気分のいい試合でした!先発の増井もよくが...

大きな2歩目になった増井の好投(5/19VS読売2回戦○)

ファイターズ 3 - 1 ジャイアンツ ニッカン式スコア 「何で、二岡はうちの試合でそんなに打つんだろう?」 原監督のそんなボヤ...

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます

 どうもです。

>青空百景さん
 事務所サイドと言うよりは、あるとすれば道新ですかね。中日さんと道新はブロック紙同士で繋がりが強いですし。「ウチの関わってる球団のエースの事、ちゃんと取材して書いてるんだろうな?」みたいな?ええ、私の頭の中だけですけどw

 「日本で頑張りたい」「メジャーに前向きなんて書かないで」これが全てでしょうけどね、今回のお話は。ただ、条件が揃えば全く無い話でもないと思いますが、いまは高年俸以外は無いですからね(ポスティングは本人と球団双方の意思が必要)。


>ピンクのいるかさん
 私も1988年頃までは親父の影響で読売ファンでした。親父の感想がそのままなので、原はチャンスで打てない頼りない主砲、中畑は絶好調と口ばかりの勘違い野郎です。
 パを見るようになったのは、ミーハーな理由ですが10.19からですね。あのダブルヘッダーでは、梨田さんや真喜志さんが活躍してるんですよね。その二人が今ハムのベンチにいるって言うのは奇遇ですね。阿波野と羽田もいれば・・・貴久も。

 勝負・・・まずは譲っちゃいましたね、残念。明日は勝って対戦成績五分にしたいですね。

G戦

2戦とも似たような感じでしたね。Gに先制点1点のみ取られて、すぐその裏で勝ち越し。そのまま継投策で逃げ切り試合終了。先発投手に☆が付くし♪
昔は道内のメディアは、G戦を中心に報道していたから、野球に全く興味の無かった私でも「Gが勝てばいいね」くらいに思っていたんです。でも、ファイターズに野球の面白さを教えてもらってからは、重量G打線と言われる打線を貧打戦にしてやると、と~っても愉快なんです(性格悪…(^^;))
さぁ、次はベイスターズですね。久しぶりにスレッジや直人の顔が見れたら嬉しいですが、勝負は譲りませんよ!
土曜日、観戦します!自称乙女なので、リラクゼーションストレッチとやらを受けながら…( ´∀`)

No title

中日スポーツはダル本人もしくは事務所サイドからはっきり苦情が来たんじゃないかと思ってます。こんな記事が出ましたから。

http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/npb/news/CK2010052002000117.html

見出しこそこんなですけど、まあこれは勘違いさせて読む気にさせるためのものでしょう。
内容を読んでみれば、「僕は日本の野球が好きで、日本で頑張りたいと思っている」「メジャーに前向きなんて書かないでくださいね。僕の思いをちゃんと書いてくださいね」ですもの。
野球の



プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表



お世話になってる速報サイト




その他
にわか日ハムファン友の会へ
野球に関するブログのリンク集とニュース
カテゴリー
最近のコメント
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
注目記事

TBPとかMyClipとか
現在Trackback Peopleから
大絶賛ハブられ中

F+T.B.People

野球+T.B.P.


アニメ+T.B.P
今日のアニメ 明日もアニメ
今日のアニメ 明日もアニメ


その他リンク2


日本を知ろう
国益.com
I LOVE JAPAN/日本復活
反日マスコミが伝えない親日の話
教科書が教えない歴史
日韓関係の近現代史

特定アジア関係
FlashミラーVer.1
FlashミラーVer.2
ν速発、画像動画サイト
朝銀って何?公的資金投入って何?

朝鮮半島総合
2chハン板
FAR EAST-極東-
マンガ嫌韓流公式
韓断会
もう黙ってはいられない2
ビラのHP
半島大陸メモ
韓国製品不買運動
韓国怪汁大百科
韓国旅行要注意
Kの国と愉快な仲間たち
ルクスお姉さんの居残り授業
韓国人と仕事で困った事
在日コリアン 魂の(我儘な)叫び
ミョンスの韓国情報
楽韓Web
韓国製生ゴミギョーザ事件まとめ
韓国の嫌韓流に対するリアクション
け ん か ん (嫌 韓)
韓国は"なぜ"反日か?
プロジェクトK 朝鮮者たち

ウリナラシンムン
チョソンイルボ
チュンアンイルボ
トンアイルボ
ハンギョレシンムン(朝鮮語)

支那メディア
人民日報

歴史問題
大日本史番外編朝鮮の巻
日韓歴史問題に警鐘を鳴らす
History of Korea
日韓併合前後朝鮮半島写真館
従軍慰安婦について

ウリナラ起源
パクリ大国南朝鮮
朝鮮パクリ特集その1/その2
大韓パクリ博物館01/02
日本の文化は日本のものです
韓国パクリギャラリー
パクリのソナタ2004
PowerMonster
剣道の起源は韓国にあり!?
ねぶた掲示板
韓国のねぶた

2002年W杯不正疑惑
韓国サッカーの裏側
2002年WC総括

南京事件関連
南京大虐殺はウソだ!

領土問題
竹島問題
竹島問題ニュース&リンク
沖縄・日本を守れ
東トルキスタンの人々に平和と自由を
東トルキスタンの(ry日本語Ver.
東トルキスタン情報センター

日本海呼称問題
日本海を取り戻すためのwiki
日本海呼称問題について
日本海は「日本海」
日本海名称問題
日本海か東海か
日本海呼称問題ニュース&リンク

東シナ海資源問題
Life Line

偽善白輪ゴム問題
ホワイトバンドの問題点
ほっとけない日本の汚さ


赤 い リ ン ク

赤 い 軍 隊
帰国者の裁判を考える会

赤 い 団 体
中核派
革マル派
ブント(BUND)
週刊かけはし
旗旗
人民新聞
日大全共闘
都革新
杉並親の会
PEACEBOAT
子どもと教科書全国ネット21
AML
落選運動
OhmyNews

赤 い 特 集
1968年全共闘だった時代
ほっとけない世界のまずしさ
脱・マンガ嫌韓流

赤 い 人 間
新城せつこ
戸田ひさよし
俵のホームページ


リンク3
東方Projectで有名な上海アリス幻樂団さんです
萃夢想や非想天、ひデブの黄昏フロンティアさんです
一迅社発行「月刊コミックREX」「キャラ★メル」「まんが4コマKINGSぱれっと」3誌合同連載展開中、本格ストーリー?な東方儚月抄の公式サイト。キャラ設定が微妙にアレなのはご愛嬌w
東方アレンジや三国志大戦、オリジナルまで幅広いIOSYSさんです
IOSYS発、キラキラ系エレクトロ・ポップ・ミュージックユニット!
鬼才、龍波しゅういち率いるマルチタレントチーム!
イオシスのWebラジオ、はいてない.com
イオシスの作品が大体そろう通販サイトIOSYS SHOP
えーりん!えーりん!明るく楽しく激しいCOOL&CREATEさんです

通販便利だけど送料ちょっと高め
営業所留めが出来ればいいんだけどなぁ・・・

地方のアニメファンの救世主?



プロフィール

世界日本ハム

世界日本ハム

RSSフィード
ブログ内検索
買わない、買わせない、使わない
No!福八!
 札幌ドーム前のラーメン店「福八」店頭にて販売されていた非公認応援グッズは、業者側が球団の警告を聞き入れ販売停止、球団公式グッズの委託販売に収まったようです。

・・・復活ですか?
非公認グッズの販売が再開されているとの情報が入りました。球団との約束はどうなったのでしょう?反故ですか?だとしたらもう・・・
 blog各所でこの問題が取り上げられていました。今後もこういった問題が起きぬよう、いい方法が見つかるといいと思います。

↓こちらのblogなどで詳しく取り扱われています
長万部銘菓
blogリンク増えすぎw
萬田銀次郎 語録
powered by ミナミの帝王



BlogPeopleガチャガチャブログ


その他Blog


その他リンク1

放送局・番組


北海道
HBC北海道放送
HBCスーパーベースボール
ファイターズdeナイト!!
[E]スポーツ
1BAN!ファイターズ
ラジプロ!
ラジオ番組表
テレビ番組表

TVhテレビ北海道
週間番組表

uhb北海道文化放送
Fの炎 SPORT HOKKAIDO
週間番組表

HTB北海道テレビ放送
HTB SPORTS
FFFFF
イチオシ!

STV札幌テレビ放送
STVラジオ
ぞっこん!ファイターズ
STVアタックナイター
ファイトF
ラジオ番組表
テレビ番組表

NHK札幌放送局

東京・関東
TBSラジオ
エキサイトベースボール

QR文化放送
ライオンズナイター

LFニッポン放送
ショウアップナイター

RFラジオ日本
ジャイアンツナイター

TVSテレビ埼玉
TVSスポーツ

CTCちばテレビ
マリーンズナイター

tvkテレビ神奈川
ベイスターズナイター

MX東京メトロポ(ry
MXテレビスポーツ

NTV日本テレビ放送網
CXフジテレビ
TXテレビ東京
TBS東京放送
EXテレビ朝日
GTV群馬テレビ
GYTとちぎテレビ

仙台
TBC東北放送
TBC楽天オンエア情報

OX仙台放送
KHB東日本放送
MMTミヤギテレビ

中京三県
CBC中部日本放送
ドラゴンズナイター
燃えよドラゴンズ

THK東海テレビ放送
SF東海ラジオ放送
ドラゴンズガッツナイター
MTV三重テレビ放送

TVAテレビ愛知
侍スタジアム 2008
どらぐら

CTV中京テレビ放送
NBN名古屋テレビ放送
GBS岐阜放送

近畿
ABC朝日放送
ABCラジオ
虎バン
WEEKLYタイガース
ABCフレッシュアップベースボール

MBS毎日放送
MBSラジオ
MBS 猛虎亭
MBSラジオ タイガースナイター

KTV関西テレビ放送
KTVプロ野球中継

SUNサンテレビジョン
サンテレビボックス席

YTV讀賣テレビ放送
TVOテレビ大阪
KBS京都放送
BBCびわ湖放送
TVN奈良テレビ放送
WTVテレビ和歌山
OBCラジオ大阪(大阪放送)
CRKラジオ関西
WBS和歌山放送

広島
RCC中国放送
RCCカープインターネットスタジアム
赤ヘル大好き!キャンペーン

TSSテレビ新広島
HOME広島ホームテレビ
HTV広島テレビ放送

福岡
RKB毎日放送
RKBラジオ
RKBエキサイトナイター
ホークス歌の応援団

KBC九州朝日放送
ホークスナイター/ダイナミックホークス
Hawks2008

TNCテレビ西日本
とべとべHawks

FBS福岡放送
プロ野球放送予定
ホークス週間MVP
夢空間スポーツ

TVQ九州放送
SUPER STADIUM
VIVA!!SPORTAS


新聞

やまと新聞

北海道新聞
がんばれファイターズ
連載 がんばれファイターズ
連載 ボールパーク
公連載・特集
FORZA!コンサドーレ
黒田+
道スポ

日刊スポーツ
プロ野球スコア速報
日本ハム
ダルビッシュ特集
中田翔特集
日本ハム:写真ニュース
ハム番日記
ガンちゃんのまいど!
コンサドーレ
asahi.com

スポニチAnnex
スポニチ北海道
スポニチAnnex野球
スポニチ九州
スポニチ大阪
オトナのスポニチ
毎日jp

SANSPO.COM
プロ野球-野球-SANSPO.COM
野球 > 日本ハム
ピンクハート
FujiSankei Business i. on the Web
iza(イザ!)
ZAKZAK
MSN産経ニュース

スポーツ報知
全試合結果:プロ野球:野球:スポーツ報知
野球:北海道
読売新聞

中日スポーツ
トーチュウ
中日新聞
東京新聞
北陸中日
県民福井

西日本スポーツ
西日本新聞

デイリースポーツ
東京スポーツ

BNN
函館新聞
函館電子新聞

福井新聞

バンコク週報

虚構新聞
航空機新聞社



野球・スポーツ情報

球界・球団

球場

FIGHTERS関係

野球関係

世界の野球

プロレス格闘技

便利なリンク



ブログ村とかくつろぐとか

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
人気ブログランキング

Powered By FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。