Trackback

Recent Articles

TWITTER



【futuristic imagination】5月18日 読売1回戦

【一言】
 「メジャーがどうのこうの報道されてたみたいですね。 よっぽどネタないんだろうなー」Twitterでのダルのツイート。どうやらまたどこかがやらかしたらしい。

【中スポ】ダル 54億円メジャー 代理人テレム氏と極秘接触

 今度は中スポか。でも、相変わらず「ダルがこういった」とかそういうのは無いんだよね。ダル界隈からも否定的な声しか出てきませんし。行きたくないダルに圧力かけてるようにしか見えないというか。
 ただ、中スポってところを勘繰ってあれこれ言う人が出てくるんじゃないかなぁ、とか。「中日スポーツを発行する中日新聞社は中日ドラゴンズの親会社であると同時に、北海道日本ハムファイターズの株主である北海道新聞社とも密接な関係にあり・・・」とか。

 ところで、中スポさんの記事の59億って総額の予想なのね。そんな端た金で行かせられるか!いや、庶民には十分な大金だけどさ、経済効果を考えると赤字だよね、松坂の6割以下なんて。勿論日本円で1松坂からスタートじゃないと話が通じん。


5月18日 第1回戦 日本ハム1勝 / 読売0勝 / 0引き分け
blogram投票ボタン
YOMIURI
NIPPON-HAM
勝:ケッペル8試合6勝1敗負:内海7試合5勝1敗
S:‐人気ブログランキングへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ 
札幌ドーム 18時1分開始 2時間32分 観衆:36712人


北海道日本ハム 読  売
ケッペル(7回 89球)
武田久(1回 9球)
宮西(1回 12球)
投 手内海(5回2/3 111球)
星野(1/3 9球)
野間口(1回 15球)
福田(1回 12球)
 本塁打 
プロ野球速報:Sports@nifty
エキサイトベースボール | プロ野球速報
プロ野球スコア速報 : nikkansports.com
プロ野球試合結果 ― スポニチ Sponichi Annex 野球

【攻】
 2回裏にチャンスを潰して、直後3回表に1点先制を許しちゃったときは「(ノ∀`) アチャー」となったけどね、その裏すぐに4点返して大逆転、主導権も奪ったのは良かった。更にラッキーイニング6回裏にも3点追加でダメ押し!内海をKO!

 二岡はやっぱり一日一善、それが反撃の1点目、同点適時打だから言うことなし。走塁でも足の調子が良さそうですし、痛くなったり休んだりしていた去年とは比べ物にならない。勝負強さに体調が加われば向かうところ敵なし。パンクしないよう大事に使われていますし、今年は結果を出しそうですよ。稲葉も真価を発揮したのは移籍2年目。二岡も2年目ですよ。
 この二岡の一日一善に続いて信二と糸井がそれぞれ適時打。二岡とあわせて3者連続適時打で4点、一気に逆転!こういう形での得点はいいね。

 6回裏には、下位から上位にかけてで3点。先頭糸井が倒れ、小谷野が安打で1死走者一塁。ここでツルの犠打で進めて金子誠の適時二塁打となるのですが、この1死走者一塁での犠打をやたら毛嫌いする人が多いんですよね。これとて数多くの可能性の中から選択した行為であるのに、これだけが愚策であるかのような言われようで。
 ま、結局は後が続くかどうかで評価も違うって事なんでしょうけど、「梨田は去年も1死一塁からのバントを云々」とか言う解説者気取りのおじいちゃんもいたりしますからね。場面を問わずに「1死一塁からの犠打」をやっちゃいけないことと決め付けているようなのはどうかと。
 その後、賢介の四球から稀哲の2点適時三塁打となるわけで、この試合でのこの選択は間違いではなかったと言う事です。失敗したときも、こういうのを描いて実行しているのではないでしょうかね?

【防】
 ケッペルは3回に1失点したが問題ない。狙い通りに地上戦に持ち込めていましたし、細かい粗は目を瞑ってもいいでしょう。球数に余裕のある降板は、前回関東の後中5日での登板と言うのも考慮して、でしょう。しかし、次回は月曜なのか水曜なのか、来週は火曜日に試合が無いんですよね。月曜日に投らせると、またその次週に日曜か火曜か、ってなりますし、中7日になっても水曜に戻した方がいいような気がします。

 2番手は久。先頭坂本を出しますが、続く古木で併殺、3番小笠原を三邪飛と、結局3人で終了。新谷は「抑えだと打たれそう」との事ですが、打たれるかは兎も角、戻すのに慎重になってもいいと思います。「オールスター明けくらいかな?」との事ですが、まぁ、建山が危なっかしくなってきそうな時期と言うならそれくらいでしょうかねぇ、このまま好調を維持するなら。
 抑えとして復帰するなら何時か?そういう話題が自然に出るほど戻してきたと言うことで。実際戻すか否かは別として、そういう話題自体を「あるまじき行為」みたいに扱うのはどうかと思います。

 最後は宮西。高橋の安打はありましたが四凡で。2枚しかいない左腕ですし、もう少し機動的に運用したいところなのですが。この宮西のポジションならば久でもそろそろ務まるんじゃないかとかね。

【敵】
 5失策はいただけない。失点に絡んだのは3回の坂本の1つだけとはいえ、5回までに4失策。内海も決してよくなかったとはいえ、バックがこれではやっていられないだろう。流石に5失策で勝てたら、相手は何をしているかと言うことになる。

【総】
 これでまず一つ。まぁ、二つ目も取れるとは考えちゃいないが、取りに行きたい気持ちはあるし、そのためにはまず一つって事で。1が無ければ2は無いし、2が無ければ3も無い。
 そして日曜日から2連勝で借金も8、ついつい意識しちゃいそうな数にまで減ってきました。まぁ、とんとん拍子に行かないとは思いますが、3歩進んで2歩下がる程度の勢いでは行って欲しいかと。上手く行き過ぎるのもまた怖いしね。
 それにしても、戦前には大空中戦を危惧する声が非常に多かったわけで。まぁ此間も書いた猪木さんのアレじゃないですけどね、「やる前から負ける事~」のアレ。それが冷静な分析と思っているのでしょうが、ただ諦めているだけにしか思えないんですがね、私にゃ。

 そして長野。あまり場内反応無かったんじゃないの?肩透かしを食らったと言うか。まぁ、実際こんなもんだろうね、そんなに粘着してる奴なんて多くないよ。まぁ、それでもごく一部だけでも確認できたなら「北海道のファンは云々」とか言い出すやからもいるでしょうけどね。そりゃどっちもどっちだ。


【記事タイトル】
 school food punishmentで「futuristic imagination」。夜は不憫、戸惑い混じれば終わる。迷いだすくらいならいっそ、訳を捨てよう。



blogram投票ボタン人気ブログランキングへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
↓以下TB用リンク
[05/18]対巨人、アットサッポロ。:That's "Hokkaido Nippoon-Ham Fighters" Entertainment!! / 気持ちE~(~v~) F SPIRIT / 輝く光に未来つつまれ 快勝! / 氷下魚の私的なつぶやき ヒーローは光ってる! vsジャイアンツ1回戦 / 【空へ飛ぶ時】 2010/05/18 対読売ジャイアンツ1回戦 / 積極性と慎重がかみ合い快勝!!(VS読売1回戦○ ) - ハムかつサンドの野球旅行記プラス1 / みんなお立ち台にのせたいくらい。 - STRENGTH / 5/18・日本ハムvs読売(札幌ドーム)交流戦観戦記 ふりこ的徒然日記 / 【交流戦】対読売ジャイアンツ 1回戦@札幌ドーム - シスアド with FHR /



関連記事

テーマ : 北海道日本ハムファイターズ
ジャンル : スポーツ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

気持ちE~(~v~)

【5月18日】F7-G1(札幌ドーム)

単独最下位脱出!

ルーキー増田が、初モノに弱い巨人を1失点に抑える好投を見せ、中継陣もきっちり締めてファイターズが快勝。 巨人戦を2連勝し、ついに単独...

【Fs試合短信】対ジャイアンツ1回戦(5/18)

首位を独走するチームと最下位にあえぐチームとの差がハッキリ出てしまいましたね……ってあれ?

ハム連勝、最下位脱出が見えてきた!?

いやー昨日今日と暖かいを通り越して少し暑くなりましたね。 某所へ散歩に出かけてきたのですが、とてもいい気分でした。 さてさて。 ハム1軍が札ドに帰ってまいりました。 読売G軍を迎えての2連戦。これは負けられないぞ。 てか、負けたくないぞ!!!{/dog_angry/} ...

GAMEOVER~爆笑・爆勝

北海道日本ハム 7-1 讀賣 試合は勝つし、時間は早いし、インタビューは面白いし言うことなし 広島遠征でのサヨナラ負けから3日後、今日はサヨナラ負けのないホームでの試合(笑) 相手は去年の日本シリーズの相手讀賣・・・ 相手の胴上げを...

5月18日vs讀賣~こんなに勝てるとはおもわなんだ

まさかこんなワンサイドになるとはおもわなんだ。

快勝!

絶対負けられない相手に、理想的な試合展開で勝利。

5/18 交流戦 讀賣-1回戦

◆ vs讀賣-1回戦 (1勝0敗/札幌ドーム:36,712) 日本ハム 7-1 讀賣  勝:ケッペル (6勝1敗)  S:  負:内海 (5勝1敗)  HR:敵地で3勝1敗と上り調子のファイターズ。今日からは札幌ドームで讀賣2連戦です。ファイターズ先発は自身4連勝中のケ...

ファイターズ交流戦話(5/18)

完璧だ! 日本ハム、胸のすく快勝!機動力で見事G倒 箇条書き ・二岡シンジ糸井の3連続タイムリー ・最後の糸井のタイムリーが大きいな ・追加点も見事だった ・ケッペル大先生とうとう公勝ち頭 ・Qも本当に良くなってきた ・最終回は4者凡退がセオリー ・交流戦以外...

スーパースター☆

輝くスーパースター・ケッペルと稀哲の活躍で巨人に完勝!全国放送で稀哲の面白ヒーローインタビューも堪能しました(笑)。  北海道日本ハム 7-1 讀賣巨人  ファイターズ戦の地上波全国中継は今シーズン初だったかと。テレ朝中継のCM長かったりテロップUZAかった...

○日本ハム 7-1 巨人【5/18 1回戦】

 ここまで交流戦を3勝1敗といい感じで来ているファイターズ。本拠地札幌ドームへ戻って、ジャイアンツとの2連戦です。日本シリーズの雪辱を晴らす意味でも、ぜひ勝ちたいところ。 先発は好調のケッペル。3回に味方のエラーから先制点を奪われますが、落ち着いて後続を?...

5/18、【F-G】<1> 機動力とつなぐ野球で巨人に快勝! ケッペル投手はチームトップの6勝目!

  交流戦3カード目は、札幌ドームに読売を迎えての2連戦。 そして今日からの交流戦3カード目、4カード目は、いずれもパ・リーグが主催の試合となる。 この試合の先発は、北海道日本ハムがケッペル投手。読売が内海投手。   【...

5.18☆vsG☆7×-1☆打線つながり完勝!

7×-1 読売巨人戦!札幌ドームに戻って初の交流戦。セ・リーグ首位のジャイアンツを迎えての試合でしたが、見事勝利!いやぁ~今日は見ていて気持ちよかった~!先取点を与えた...

ヒーローは光ってる! vsジャイアンツ1回戦

お立ち台に登ったケッペル投手と森本選手はどことなく光っていました  ぇ?(試合結果)ファイターズ7-1ジャイアンツ(勝利投手)ケッペル...

積極性と慎重がかみ合い快勝!!(VS読売1回戦○ )

ファイターズ 7 - 1 ジャイアンツ ニッカン式スコア エラーがらみからの先制点を許し、嫌な先制のされ方をしたのですが、その...

コメントの投稿

非公開コメント

野球の



プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表



お世話になってる速報サイト




その他
にわか日ハムファン友の会へ
野球に関するブログのリンク集とニュース
カテゴリー
最近のコメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
注目記事

TBPとかMyClipとか
現在Trackback Peopleから
大絶賛ハブられ中

F+T.B.People

野球+T.B.P.


アニメ+T.B.P
今日のアニメ 明日もアニメ
今日のアニメ 明日もアニメ


その他リンク2


日本を知ろう
国益.com
I LOVE JAPAN/日本復活
反日マスコミが伝えない親日の話
教科書が教えない歴史
日韓関係の近現代史

特定アジア関係
FlashミラーVer.1
FlashミラーVer.2
ν速発、画像動画サイト
朝銀って何?公的資金投入って何?

朝鮮半島総合
2chハン板
FAR EAST-極東-
マンガ嫌韓流公式
韓断会
もう黙ってはいられない2
ビラのHP
半島大陸メモ
韓国製品不買運動
韓国怪汁大百科
韓国旅行要注意
Kの国と愉快な仲間たち
ルクスお姉さんの居残り授業
韓国人と仕事で困った事
在日コリアン 魂の(我儘な)叫び
ミョンスの韓国情報
楽韓Web
韓国製生ゴミギョーザ事件まとめ
韓国の嫌韓流に対するリアクション
け ん か ん (嫌 韓)
韓国は"なぜ"反日か?
プロジェクトK 朝鮮者たち

ウリナラシンムン
チョソンイルボ
チュンアンイルボ
トンアイルボ
ハンギョレシンムン(朝鮮語)

支那メディア
人民日報

歴史問題
大日本史番外編朝鮮の巻
日韓歴史問題に警鐘を鳴らす
History of Korea
日韓併合前後朝鮮半島写真館
従軍慰安婦について

ウリナラ起源
パクリ大国南朝鮮
朝鮮パクリ特集その1/その2
大韓パクリ博物館01/02
日本の文化は日本のものです
韓国パクリギャラリー
パクリのソナタ2004
PowerMonster
剣道の起源は韓国にあり!?
ねぶた掲示板
韓国のねぶた

2002年W杯不正疑惑
韓国サッカーの裏側
2002年WC総括

南京事件関連
南京大虐殺はウソだ!

領土問題
竹島問題
竹島問題ニュース&リンク
沖縄・日本を守れ
東トルキスタンの人々に平和と自由を
東トルキスタンの(ry日本語Ver.
東トルキスタン情報センター

日本海呼称問題
日本海を取り戻すためのwiki
日本海呼称問題について
日本海は「日本海」
日本海名称問題
日本海か東海か
日本海呼称問題ニュース&リンク

東シナ海資源問題
Life Line

偽善白輪ゴム問題
ホワイトバンドの問題点
ほっとけない日本の汚さ


赤 い リ ン ク

赤 い 軍 隊
帰国者の裁判を考える会

赤 い 団 体
中核派
革マル派
ブント(BUND)
週刊かけはし
旗旗
人民新聞
日大全共闘
都革新
杉並親の会
PEACEBOAT
子どもと教科書全国ネット21
AML
落選運動
OhmyNews

赤 い 特 集
1968年全共闘だった時代
ほっとけない世界のまずしさ
脱・マンガ嫌韓流

赤 い 人 間
新城せつこ
戸田ひさよし
俵のホームページ


リンク3
東方Projectで有名な上海アリス幻樂団さんです
萃夢想や非想天、ひデブの黄昏フロンティアさんです
一迅社発行「月刊コミックREX」「キャラ★メル」「まんが4コマKINGSぱれっと」3誌合同連載展開中、本格ストーリー?な東方儚月抄の公式サイト。キャラ設定が微妙にアレなのはご愛嬌w
東方アレンジや三国志大戦、オリジナルまで幅広いIOSYSさんです
IOSYS発、キラキラ系エレクトロ・ポップ・ミュージックユニット!
鬼才、龍波しゅういち率いるマルチタレントチーム!
イオシスのWebラジオ、はいてない.com
イオシスの作品が大体そろう通販サイトIOSYS SHOP
えーりん!えーりん!明るく楽しく激しいCOOL&CREATEさんです

通販便利だけど送料ちょっと高め
営業所留めが出来ればいいんだけどなぁ・・・

地方のアニメファンの救世主?



プロフィール

世界日本ハム

世界日本ハム

RSSフィード
ブログ内検索
買わない、買わせない、使わない
No!福八!
 札幌ドーム前のラーメン店「福八」店頭にて販売されていた非公認応援グッズは、業者側が球団の警告を聞き入れ販売停止、球団公式グッズの委託販売に収まったようです。

・・・復活ですか?
非公認グッズの販売が再開されているとの情報が入りました。球団との約束はどうなったのでしょう?反故ですか?だとしたらもう・・・
 blog各所でこの問題が取り上げられていました。今後もこういった問題が起きぬよう、いい方法が見つかるといいと思います。

↓こちらのblogなどで詳しく取り扱われています
長万部銘菓
blogリンク増えすぎw
萬田銀次郎 語録
powered by ミナミの帝王



BlogPeopleガチャガチャブログ


その他Blog


その他リンク1

放送局・番組


北海道
HBC北海道放送
HBCスーパーベースボール
ファイターズdeナイト!!
[E]スポーツ
1BAN!ファイターズ
ラジプロ!
ラジオ番組表
テレビ番組表

TVhテレビ北海道
週間番組表

uhb北海道文化放送
Fの炎 SPORT HOKKAIDO
週間番組表

HTB北海道テレビ放送
HTB SPORTS
FFFFF
イチオシ!

STV札幌テレビ放送
STVラジオ
ぞっこん!ファイターズ
STVアタックナイター
ファイトF
ラジオ番組表
テレビ番組表

NHK札幌放送局

東京・関東
TBSラジオ
エキサイトベースボール

QR文化放送
ライオンズナイター

LFニッポン放送
ショウアップナイター

RFラジオ日本
ジャイアンツナイター

TVSテレビ埼玉
TVSスポーツ

CTCちばテレビ
マリーンズナイター

tvkテレビ神奈川
ベイスターズナイター

MX東京メトロポ(ry
MXテレビスポーツ

NTV日本テレビ放送網
CXフジテレビ
TXテレビ東京
TBS東京放送
EXテレビ朝日
GTV群馬テレビ
GYTとちぎテレビ

仙台
TBC東北放送
TBC楽天オンエア情報

OX仙台放送
KHB東日本放送
MMTミヤギテレビ

中京三県
CBC中部日本放送
ドラゴンズナイター
燃えよドラゴンズ

THK東海テレビ放送
SF東海ラジオ放送
ドラゴンズガッツナイター
MTV三重テレビ放送

TVAテレビ愛知
侍スタジアム 2008
どらぐら

CTV中京テレビ放送
NBN名古屋テレビ放送
GBS岐阜放送

近畿
ABC朝日放送
ABCラジオ
虎バン
WEEKLYタイガース
ABCフレッシュアップベースボール

MBS毎日放送
MBSラジオ
MBS 猛虎亭
MBSラジオ タイガースナイター

KTV関西テレビ放送
KTVプロ野球中継

SUNサンテレビジョン
サンテレビボックス席

YTV讀賣テレビ放送
TVOテレビ大阪
KBS京都放送
BBCびわ湖放送
TVN奈良テレビ放送
WTVテレビ和歌山
OBCラジオ大阪(大阪放送)
CRKラジオ関西
WBS和歌山放送

広島
RCC中国放送
RCCカープインターネットスタジアム
赤ヘル大好き!キャンペーン

TSSテレビ新広島
HOME広島ホームテレビ
HTV広島テレビ放送

福岡
RKB毎日放送
RKBラジオ
RKBエキサイトナイター
ホークス歌の応援団

KBC九州朝日放送
ホークスナイター/ダイナミックホークス
Hawks2008

TNCテレビ西日本
とべとべHawks

FBS福岡放送
プロ野球放送予定
ホークス週間MVP
夢空間スポーツ

TVQ九州放送
SUPER STADIUM
VIVA!!SPORTAS


新聞

やまと新聞

北海道新聞
がんばれファイターズ
連載 がんばれファイターズ
連載 ボールパーク
公連載・特集
FORZA!コンサドーレ
黒田+
道スポ

日刊スポーツ
プロ野球スコア速報
日本ハム
ダルビッシュ特集
中田翔特集
日本ハム:写真ニュース
ハム番日記
ガンちゃんのまいど!
コンサドーレ
asahi.com

スポニチAnnex
スポニチ北海道
スポニチAnnex野球
スポニチ九州
スポニチ大阪
オトナのスポニチ
毎日jp

SANSPO.COM
プロ野球-野球-SANSPO.COM
野球 > 日本ハム
ピンクハート
FujiSankei Business i. on the Web
iza(イザ!)
ZAKZAK
MSN産経ニュース

スポーツ報知
全試合結果:プロ野球:野球:スポーツ報知
野球:北海道
読売新聞

中日スポーツ
トーチュウ
中日新聞
東京新聞
北陸中日
県民福井

西日本スポーツ
西日本新聞

デイリースポーツ
東京スポーツ

BNN
函館新聞
函館電子新聞

福井新聞

バンコク週報

虚構新聞
航空機新聞社



野球・スポーツ情報

球界・球団

球場

FIGHTERS関係

野球関係

世界の野球

プロレス格闘技

便利なリンク



ブログ村とかくつろぐとか

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
人気ブログランキング

Powered By FC2ブログ
