Trackback

Recent Articles

TWITTER

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【Brand New World】4月27日 オリックス6回戦

【一言】
 一応改善には動くんだな。そりゃそうだ。
【朝日】日本ハム公式戦を 練習場整備 釧路市計画
 まぁ、できる範囲でやるって感じがありありですが。それでも良くしていこうって気持ちが大事。施設の不備「も」理由に今季の開催は見送られた釧路ですが、何とか開催レベルまで改善しての公式戦開催の再開にこぎつけて欲しいものです。
 「施設が悪いからって開催取りやめはケシカラン!地方ファン軽視だ!地域密着なんて嘘っ八だ!」と盛んな御仁もおはぎっぽいところに居るようですが、それなりに施設が充実していなければプロ一軍の試合は難しいわけで。また、地方球場での開催は地方の野球環境の改善(球場の収益での施設充実等)も目的としてはあるわけで。それをやってきたのか?ということです。


4月27日 第6回戦 日本ハム2勝 / オリックス4勝 / 0引き分け
blogram投票ボタン
ORIX
NIPPON-HAM
勝:増井3試合1勝1敗負:岸田6試合2勝3敗
S:建山10試合1S人気ブログランキングへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ 
札幌ドーム 18時開始 2時間42分 観衆:17599人



北海道日本ハム オリックス
増井(7回 112球)
宮西(2/3 11球)
谷元(1/3 2球)
建山(1回 18球)
投 手岸田(8回 103球)
 本塁打 
プロ野球速報:Sports@nifty
エキサイトベースボール | プロ野球速報
プロ野球スコア速報 : nikkansports.com
プロ野球試合結果 ― スポニチ Sponichi Annex 野球

【攻】
 まぁ、岸田が良かったというか、攻撃は正直岸田の前に四苦八苦、七転八倒な流れ。それでも走者を出したらきっちり進塁打で進めて、そして相手のミス見逃さずにしっかり1点をもぎ取ったのは大きかった。本当はもう1点、できれば適時打で取れてれば言うこと無かったんですけどね。
 今日の出来事としては、稲葉が移籍初年度以来?の下位打線、7番右翼で出場。安打はありませんでしたが、5回裏1死走者三塁の場面での二ゴロが二塁手バイナムのトンネルで適時失策に。まぁ、ラッキーではあるけど、貢献できたのは良かった。できれば5番を固めてほしいんだけどな。小渕さんに「稲葉の調子上が(ry

 半分が夢でできている紺田がスタメン2番左翼で出場。守備ではいい場面も、打席では犠打がひとつだけ。うーん、打ち方がわかんない打法、今夜は炸裂せず。序盤とかもうちょっと粘ってほしかったが・・・リクエストどおりにできるんならとっくにレギュラーな訳で。でも、間違いなく打てば盛り上がる選手なので、がんばって欲しいなぁ。

【防】
 ルーキー増井が3度目の正直、3回目の先発で見事プロ初勝利。しかも7回を1安打無失点、四球の3つはまぁご愛嬌。でも、四球は気にせずガンガンいったらいいんじゃないかとね、今日の投球見てるとね。
 前回はグダグダっぽかったですが、それでもあの結果なのですから、修正すればほらこのとおり!初登板でも跨いだところでつかまりましたが7回まで行きましたし(行っただけでしたけど)、かなり期待したくなる投手。この調子なら裏ローテの頭を任せられるんじゃないですかね?それこそ、新人王も狙っていいんじゃないかとか。

 増井の後は宮西が2/3、谷元が1/3、そして最後は建山が!うーん、結果は四凡で言うこと無いんですが、もうウルフは諦めちゃうんですかね?まぁ、建山も経験が無いわけじゃないですし良いんですが、コロコロ変えるのはどうなんだろうとね。これは後ほど。

【敵】
 バイナムの適時失策と塩崎の右ゴロですかねぇ。まぁ、塩崎のはアンラッキーも重なってるんでしょうが、それでも外野ゴロは・・・運が悪かったとはいえ、延々と言われ続けるんだろうなぁ。バイナムは・・・レギュラーを守備ミスで下げての起用でこれだから。打つほうでもアレですし。正直アルモンテの方がまだいい選手(実際ジーターの控えだったらしいですしね、アルモンテ)。

【総】
 連敗を3でストップ。それ以上に初めて、ようやっとカードの初戦を勝てたってのと、完封勝利も初なんですよね。これもひとえに増井の力投があったからではないかと。きっちりオリックス打線を止めて流れを渡さなかったことが、ね。次も是非この調子で・・・・でも千葉マリンか。天気が良いといいなぁ。

 で、クローザー建山。まぁ人選に異論があるわけではなくてね。監督談話では「建山固定ではなく、調子のいい投手をその日の抑えに使う。宮西もある」との事ですが、結局しばらくは正クローザーが不在のままで行くという事ですよね。とか言いつつ実際には建山なんでしょうけどね。
 それより何より、ウルフに早々に見切りをつけたこと。これはウルフじゃ勝てないって事なんですよね?ウルフのこれまでにそう思われるのは仕方ないと思います。ですが、今年は我慢する、待つ年じゃなかったのでしょうか?これが単に「ウルフに改善の見込み無し」ならまだいいのですが、目先の一生に動いて見切っちゃったというのであれば同なのかね、と。
 もしそうだとしたら、抑え以外のポジションでもそういう扱いがありうるでしょうし、それが若手の起用などにも波及すると、もうとにかく最初の出番で結果を出さなければだめということになっちゃいますし。そうなると「育成の年」はどうなっちゃうのかな?とか思ったりしまして。
 逆に、育成重視の方針を修正しなければならないほどにチームのふいんき(←なぜか(ryが悪いのか、とにかく目先の1勝に食いつかないことにはやばいくらいにムードが沈みきっているのか、とも。
 でもまぁ、そうやってすったんばったんして、最適最良な形を見つけていくのも、これまた育成なのかなとも。勝手に悩んで勝手に納得。

 打つほうはもうチョイ元気が欲しいね。次は前回そこそこ打てた山省ですし、何とか吉川を援護して欲しいもの。そして吉川も、何とか白星をあげてローテに食い込めるように踏ん張ってもらいたい!後輩の土屋も上がってきましたし、いいとこ見せにゃならん罠。


【記事タイトル】
 麻生夏子さんで「Brand New World」。今の完成形は追い越して、自由自在に歩いてくイメージをカタチにするの。



blogram投票ボタン人気ブログランキングへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
↓以下TB用リンク
ぼちぼちFs日記: 【観戦記】2010.4.27 / 対オリックスバファローズ 6回戦@札幌ドーム - シスアド with FHR / 4月27日(火)ファイターズ1-0バファローズ。泣けた...。 - 3.24の送りバント / 氷下魚の私的なつぶやき 誰だってあんな時があったものさ! vsバフォローズ6回戦 / 輝く光に未来つつまれ 颯爽若武者 / よー頑張った!! - STRENGTH / 増井3度目の正直のプロ初勝利!!(4/27 VSオリックス6回戦○) - ハムかつサンドの野球旅行記プラス1 / 4/27・日本ハムvsオリックス(札幌ドーム)観戦記 ふりこ的徒然日記 / [04/27]対オリックス、アットサッポロ。:That's "Hokkaido Nippoon-Ham Fighters" Entertainment!! / 懐かしい勝ち方m(^^; F SPIRIT /





関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 北海道日本ハムファイターズ
ジャンル : スポーツ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

VSオリックス【6回戦】

仕留めた稲葉サンがすごいのか、仕留められた塩崎が悪いのか・・・ 北海道日本ハム 1-0 オリックス 【本日の川柳】 「親分は あっぱれやれぬ ライトゴロ」 今年初めてのカード初戦勝利 今年初めての火曜日の勝利 今年初めての相手打線を完封

やっとカード初戦、取ったどぉ~!!!

皆さん、待ちに待ったカード初戦勝ちですよ!!! ばんざーいばんざーいばんざーい!!!{/abanzai/}{/abanzai/}{/abanzai/} うわぁぁん、長かったよぉぉ…{/hiyo_cry1/} ハム、カード初戦初勝利本当におめでとう…。{/hakushu/}{/hakushu/}{/hakushu/} という訳で今日...

一勝の重み

「どんな時も応援する」というボードを掲げたファンの姿が映し出された時、涙が出そうになりました。私も、いかなる時も応援します。

ファイターズ試合話(4/27)

新聞見るまで夢かと思っていました パ新人先発勝利、日本ハム・増井が一番乗り 箇条書き ・増井被安打1無失点の神投球ありがとう ・稲葉先生ライトゴロ成立ありがとう ・コンタ良い守備ありがとう ・宮西防御率0ありがとう ・タテヤマン数年ぶりのセーブありがとう  ...

○日本ハム 1-0 オリックス【4/27 6回戦】

 ようやく勝ってくれました!ルーキー増井が素晴らしいピッチングを披露してくれ、先発3試合目にしてプロ入り初勝利です! あっ、念のため言っておきますが、ここしばらくエントリをアップしてなかったのは旅行に行ったり、仕事がメチャ忙しかったりしたせいで、ファイ?...

☆ルーキー増井投手がプロ初勝利☆(日ハムVSオリックス 4/27)

4月27日、札幌ドームでのオリックス・バファローズ戦。 観衆17,599人。  日ハム1-0オリックス⇒試合のスコア詳細はコチラで。 Bs)...

懐かしい勝ち方m(^^;

【4月27日】F1-Bs0(札幌ドーム)

4.27☆vsBs☆1-0☆11カード目にして…!

1-0 オリックス戦!やりましたね!11カード目にして、ついに初戦を取りました!増井投手、がんばりましたね!長期のロードを終えて札幌への帰還。3連敗をしてのホームだけに...

4/27 オリックス-6回戦

◆ vsオリックス-6回戦 (2勝4敗/札幌ドーム:17,599) 日本ハム 1-0 オリックス  勝:増井 (1勝1敗)  S:建山 (0勝0敗1S)  負:岸田 (2勝3敗)  HR:今季初のカード初戦白星!ルーキー増井、プロ初勝利!稲葉さん&信二のお見事ライトゴロ!(...

増井3度目の正直のプロ初勝利!!(4/27 VSオリックス6回戦○)

ファイターズ 1 - 0 バファローズ ニッカン式スコア 3安打でしたが・・・・勝ちました(^0^) 攻撃は1得点、タイムリーも...

誰だってあんな時があったものさ! vsバフォローズ6回戦

イキのいい投球とはこの日の増井のような投球なんでしょうね!とにかく見ていて気持ちが良かった!!多少のコントロールの難も気にならなか...

Freddie Lee Bynum Jr.

ようやく、カード初戦に勝てました。 増井の快投、稲葉さんの超ファインプレイ、チャンス作った栄ちゃん、最後ビシッと抑えた建山、みんなで掴んだ勝利でした。 しかし、やっぱりどうしても言いたい。ありがとう、フレディ・リー・バイナム・ジュニア!  北海道日本...

○11度目の正直!カードの頭を取ったぞ!~vsバファローズ

[札幌ドーム:観衆17599人]<北海道日本ハムファイターズ1-0オリックス・バファローズ> [勝]増井 1勝1敗 [S]建山 1S [敗]岸田 2勝3敗 [本塁打(両チーム)]なし 今シーズン8勝目は完封リレー&ライトゴロ&カードの初戦をついに取る!という素晴らしい一日に...

【Fs試合短信】対どんでんズ6回戦(4/27)

これですよこれ、この良い意味でショボい勝ち方!

バイナム、痛恨の決勝エラー! ルーキー・増井、7回零封でプロ初勝利!

◆F1-0Bs◆ 日本ハム先発のルーキー・増井が5回まで1安打と素晴らしい立ち上がり。一方、偽バファローズ先発・岸田も負けじと4回まで四球1つ出しただけのノーヒットピッチングを見せていたが、5回、先頭の小谷野に初安打となる二塁打を浴び、この日初めてのピ...

[04/27]対オリックス、アットサッポロ。

● 0 Buffaloes ○ 1 Fighters [勝] 増井 (1勝1敗) [負] 岸田 (2勝3敗) [S] 建山 (1S) 増井プロ初勝利! 連敗ストップ! カード初戦初勝利! 【投手】 今日の先発は、増井。 今日で3度目の先発でしたが、今日が1番良い内容でしたね。 序盤こそ制球がバラつい?...

4/27、【F-B】<6> チームを救ったライトゴロ! 増井投手が7回無失点の好投でブロ初勝利!

  今日からはゴールデンウィークにかけての9連戦がスタート。 まずその最初のカードは、札幌ドームにオリックスを迎えての3連戦。 そして今日の初戦の先発は、北海道日本ハムが増井投手。オリックスが岸田投手。 また、今日のスタメンでは、不調の?...

4/27・日本ハムvsオリックス(札幌ドーム)観戦記

昨日、ジンギスカンを食べすぎ・飲みすぎたので起きたら胃が重たかった。なので昼食を一食抜いてみた。すると14時くらいに急に空腹感があったものの1時間後には爽快感に変わっていた。たまには胃腸を休ませることは必要だ。さらに今日は天気がいいから「ドームまで歩いて?...

4月27日vs檻楠~しかしスゴイ試合だったなぁ

気持ちはわかる。すげーわかるんだけど、ちょっち一言。

コメントの投稿

非公開コメント

>関東はむさん

 どうもです。

 まぁ、何か癖か前評判を低くする要因はあったかもしれませんね。あるいはもう1巡後での指名を検討していたとか。
 ひょっとしたらハムとしても賭けというか儲けものだったかもしれません。一昨年秋の土屋みたいに「まだ残ってるのか!指名しよう!」みたいな。

 ドラフト会議は、1位指名は話題性なんかも重要っぽいですが、中位以降のチーム方針と他球団の出方窺いが面白くて好きですね。時折こういった掘り出し物とも出会えますし。

意地でも安定してやるか!

ヤな強い気持ちだw

 年齢以外にはないでしょうね。ただこの手の速球派でドラフトに掛からなかったタイプって球は速いが極端なアーム式とか、変化球がまるで使い物にならないとか、クイックがスローであるwとか致命的な所を持ってる物なんですよね。その他にもありがちな投手としての欠陥みたいなのがみえないんですよ。もしかして体重制限とかw本当『岸かよ!!』って感じですもんね、増井w

コメントありがとう御座います

 どうもです。

>青空百景さん
 うーむ、やはりというか。まぁ、「目先の勝利」とは言っても、「増井の初勝利」という特別なものですから、拘るべきものとは思いますが。これが「増井の初勝利」のためだったら良いんですがね。毎試合この調子だとちょっと困りますが。
 「水に突き落とす」ですと、久の起用や勝の交代なんかもそういう感じですね。「できるようになれ」と言うメッセージを感じます。

>関東はむさん
 増井は年齢もあったのではないでしょうか?ドラフトで残っていたのは。やはりこれくらいの年齢の社会人選手は超即戦力、やもすると使い捨て並みの即戦力が求められますし、他球団も慎重にならざるを得ないのでしょう。

 ファンは「我慢しろ」と思うのですが、やはり現場の選手やベンチ、フロントにとっては気力を支えるものですしね、勝利は。悔しさだけじゃ立ち上がれない。まぁ、いい感じに息継ぎならぬ勝継ぎをして、チームの空気を良くして凌いでいかねばならないでしょうね。
 紺田の起用は、稀哲が今季初めて・・・それどころかファン感以外では日本シリーズ以来となる札幌ドームでしたので、それでワンクッションおいたのかもしれません。
 ミスター不安定の紺田ですがこういう時に結果を出してアピールしなければ。期待されない場面では見方の予想も裏切って打つくせにw本当に、いろんな意味で不安定な男です。「維持でも安定してやるか」と言う気持ちが伝わってきます。

勝ちました

 増井良かったですね~。この調子でいける所までガンガン行って欲しいモノです。荒削りなままでもいいと思うんですよ。変に小器用に走らず、壁に突き当たるまでこの調子で。
 しかし、よくも5位まで残ってましたよね。日本野球は層が厚い。

       育成とか
 目先の1勝はやっぱり欲しいんですよね。我々ファンも、現場も、フロントも。でも例年よりは育成に重心を置いていくのでは?と見てます。昨日、森本ではなく”世界日本ハム的紺田”wをスタメン起用してましたし。昇格後の森本はそんなに良いとも思えませんが、まとめ方が上手いと云うか、キャリアから来る安定感を見せてます。目先の1勝のみを追うなら安定感の森本スタメンであり、”(アマも含めてw)日本球界№1の不安定男・紺田”は有り得ないでしょうw 是まで通り遊撃・左翼・投手は流動的な起用をしていくと思いますね。

 采配批判をひとつ・・・。
やい!梨田(さん)!次の回の守備から変えるなら、代打(代バント)飯山だろうが!と。
 今浪のバントの構えは変則的で見ている側の不安感を必要以上に煽り立てますw 変態は紺田のヤローwだけで沢山ですw

No title

ウルフを使わなかったのは、「続けて失敗した相手だったから」というのもあったんじゃないかと思います。
本人も意識するだろうし、打者は「ウルフなら打てるぞ!」と思って向かってくるでしょうし。
泳ぎ方を覚えさせるために水に突き落とすような投手起用が珍しくない梨田さんですが、昨日はさすがに「増井の初勝利」を確実にしたかったのかと。
野球の



プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表



お世話になってる速報サイト




その他
にわか日ハムファン友の会へ
野球に関するブログのリンク集とニュース
カテゴリー
最近のコメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
注目記事

TBPとかMyClipとか
現在Trackback Peopleから
大絶賛ハブられ中

F+T.B.People

野球+T.B.P.


アニメ+T.B.P
今日のアニメ 明日もアニメ
今日のアニメ 明日もアニメ


その他リンク2


日本を知ろう
国益.com
I LOVE JAPAN/日本復活
反日マスコミが伝えない親日の話
教科書が教えない歴史
日韓関係の近現代史

特定アジア関係
FlashミラーVer.1
FlashミラーVer.2
ν速発、画像動画サイト
朝銀って何?公的資金投入って何?

朝鮮半島総合
2chハン板
FAR EAST-極東-
マンガ嫌韓流公式
韓断会
もう黙ってはいられない2
ビラのHP
半島大陸メモ
韓国製品不買運動
韓国怪汁大百科
韓国旅行要注意
Kの国と愉快な仲間たち
ルクスお姉さんの居残り授業
韓国人と仕事で困った事
在日コリアン 魂の(我儘な)叫び
ミョンスの韓国情報
楽韓Web
韓国製生ゴミギョーザ事件まとめ
韓国の嫌韓流に対するリアクション
け ん か ん (嫌 韓)
韓国は"なぜ"反日か?
プロジェクトK 朝鮮者たち

ウリナラシンムン
チョソンイルボ
チュンアンイルボ
トンアイルボ
ハンギョレシンムン(朝鮮語)

支那メディア
人民日報

歴史問題
大日本史番外編朝鮮の巻
日韓歴史問題に警鐘を鳴らす
History of Korea
日韓併合前後朝鮮半島写真館
従軍慰安婦について

ウリナラ起源
パクリ大国南朝鮮
朝鮮パクリ特集その1/その2
大韓パクリ博物館01/02
日本の文化は日本のものです
韓国パクリギャラリー
パクリのソナタ2004
PowerMonster
剣道の起源は韓国にあり!?
ねぶた掲示板
韓国のねぶた

2002年W杯不正疑惑
韓国サッカーの裏側
2002年WC総括

南京事件関連
南京大虐殺はウソだ!

領土問題
竹島問題
竹島問題ニュース&リンク
沖縄・日本を守れ
東トルキスタンの人々に平和と自由を
東トルキスタンの(ry日本語Ver.
東トルキスタン情報センター

日本海呼称問題
日本海を取り戻すためのwiki
日本海呼称問題について
日本海は「日本海」
日本海名称問題
日本海か東海か
日本海呼称問題ニュース&リンク

東シナ海資源問題
Life Line

偽善白輪ゴム問題
ホワイトバンドの問題点
ほっとけない日本の汚さ


赤 い リ ン ク

赤 い 軍 隊
帰国者の裁判を考える会

赤 い 団 体
中核派
革マル派
ブント(BUND)
週刊かけはし
旗旗
人民新聞
日大全共闘
都革新
杉並親の会
PEACEBOAT
子どもと教科書全国ネット21
AML
落選運動
OhmyNews

赤 い 特 集
1968年全共闘だった時代
ほっとけない世界のまずしさ
脱・マンガ嫌韓流

赤 い 人 間
新城せつこ
戸田ひさよし
俵のホームページ


リンク3
東方Projectで有名な上海アリス幻樂団さんです
萃夢想や非想天、ひデブの黄昏フロンティアさんです
一迅社発行「月刊コミックREX」「キャラ★メル」「まんが4コマKINGSぱれっと」3誌合同連載展開中、本格ストーリー?な東方儚月抄の公式サイト。キャラ設定が微妙にアレなのはご愛嬌w
東方アレンジや三国志大戦、オリジナルまで幅広いIOSYSさんです
IOSYS発、キラキラ系エレクトロ・ポップ・ミュージックユニット!
鬼才、龍波しゅういち率いるマルチタレントチーム!
イオシスのWebラジオ、はいてない.com
イオシスの作品が大体そろう通販サイトIOSYS SHOP
えーりん!えーりん!明るく楽しく激しいCOOL&CREATEさんです

通販便利だけど送料ちょっと高め
営業所留めが出来ればいいんだけどなぁ・・・

地方のアニメファンの救世主?



プロフィール

世界日本ハム

世界日本ハム

RSSフィード
ブログ内検索
買わない、買わせない、使わない
No!福八!
 札幌ドーム前のラーメン店「福八」店頭にて販売されていた非公認応援グッズは、業者側が球団の警告を聞き入れ販売停止、球団公式グッズの委託販売に収まったようです。

・・・復活ですか?
非公認グッズの販売が再開されているとの情報が入りました。球団との約束はどうなったのでしょう?反故ですか?だとしたらもう・・・
 blog各所でこの問題が取り上げられていました。今後もこういった問題が起きぬよう、いい方法が見つかるといいと思います。

↓こちらのblogなどで詳しく取り扱われています
長万部銘菓
blogリンク増えすぎw
萬田銀次郎 語録
powered by ミナミの帝王



BlogPeopleガチャガチャブログ


その他Blog


その他リンク1

放送局・番組


北海道
HBC北海道放送
HBCスーパーベースボール
ファイターズdeナイト!!
[E]スポーツ
1BAN!ファイターズ
ラジプロ!
ラジオ番組表
テレビ番組表

TVhテレビ北海道
週間番組表

uhb北海道文化放送
Fの炎 SPORT HOKKAIDO
週間番組表

HTB北海道テレビ放送
HTB SPORTS
FFFFF
イチオシ!

STV札幌テレビ放送
STVラジオ
ぞっこん!ファイターズ
STVアタックナイター
ファイトF
ラジオ番組表
テレビ番組表

NHK札幌放送局

東京・関東
TBSラジオ
エキサイトベースボール

QR文化放送
ライオンズナイター

LFニッポン放送
ショウアップナイター

RFラジオ日本
ジャイアンツナイター

TVSテレビ埼玉
TVSスポーツ

CTCちばテレビ
マリーンズナイター

tvkテレビ神奈川
ベイスターズナイター

MX東京メトロポ(ry
MXテレビスポーツ

NTV日本テレビ放送網
CXフジテレビ
TXテレビ東京
TBS東京放送
EXテレビ朝日
GTV群馬テレビ
GYTとちぎテレビ

仙台
TBC東北放送
TBC楽天オンエア情報

OX仙台放送
KHB東日本放送
MMTミヤギテレビ

中京三県
CBC中部日本放送
ドラゴンズナイター
燃えよドラゴンズ

THK東海テレビ放送
SF東海ラジオ放送
ドラゴンズガッツナイター
MTV三重テレビ放送

TVAテレビ愛知
侍スタジアム 2008
どらぐら

CTV中京テレビ放送
NBN名古屋テレビ放送
GBS岐阜放送

近畿
ABC朝日放送
ABCラジオ
虎バン
WEEKLYタイガース
ABCフレッシュアップベースボール

MBS毎日放送
MBSラジオ
MBS 猛虎亭
MBSラジオ タイガースナイター

KTV関西テレビ放送
KTVプロ野球中継

SUNサンテレビジョン
サンテレビボックス席

YTV讀賣テレビ放送
TVOテレビ大阪
KBS京都放送
BBCびわ湖放送
TVN奈良テレビ放送
WTVテレビ和歌山
OBCラジオ大阪(大阪放送)
CRKラジオ関西
WBS和歌山放送

広島
RCC中国放送
RCCカープインターネットスタジアム
赤ヘル大好き!キャンペーン

TSSテレビ新広島
HOME広島ホームテレビ
HTV広島テレビ放送

福岡
RKB毎日放送
RKBラジオ
RKBエキサイトナイター
ホークス歌の応援団

KBC九州朝日放送
ホークスナイター/ダイナミックホークス
Hawks2008

TNCテレビ西日本
とべとべHawks

FBS福岡放送
プロ野球放送予定
ホークス週間MVP
夢空間スポーツ

TVQ九州放送
SUPER STADIUM
VIVA!!SPORTAS


新聞

やまと新聞

北海道新聞
がんばれファイターズ
連載 がんばれファイターズ
連載 ボールパーク
公連載・特集
FORZA!コンサドーレ
黒田+
道スポ

日刊スポーツ
プロ野球スコア速報
日本ハム
ダルビッシュ特集
中田翔特集
日本ハム:写真ニュース
ハム番日記
ガンちゃんのまいど!
コンサドーレ
asahi.com

スポニチAnnex
スポニチ北海道
スポニチAnnex野球
スポニチ九州
スポニチ大阪
オトナのスポニチ
毎日jp

SANSPO.COM
プロ野球-野球-SANSPO.COM
野球 > 日本ハム
ピンクハート
FujiSankei Business i. on the Web
iza(イザ!)
ZAKZAK
MSN産経ニュース

スポーツ報知
全試合結果:プロ野球:野球:スポーツ報知
野球:北海道
読売新聞

中日スポーツ
トーチュウ
中日新聞
東京新聞
北陸中日
県民福井

西日本スポーツ
西日本新聞

デイリースポーツ
東京スポーツ

BNN
函館新聞
函館電子新聞

福井新聞

バンコク週報

虚構新聞
航空機新聞社



野球・スポーツ情報

球界・球団

球場

FIGHTERS関係

野球関係

世界の野球

プロレス格闘技

便利なリンク



ブログ村とかくつろぐとか

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
人気ブログランキング

Powered By FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。