Trackback

Recent Articles

TWITTER

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【D-tecnoLife】4月25日 東北楽天6回戦

【一言】
 尾崎登録。捕手登録だが、下でもあまりマスクは被ってないらしい・・・・代打でお試しかねぇ?ともあれ、貴重なチャンスを是非生かしてもらいたい。
 それに伴いカーライルが抹消。まぁ・・・しょうがないか。でも、いいものは持ってるはずだし、何とかそれを活かせるように、みっちり再調整してきて欲しいもの。勝ちたい気持ちは一緒なんだし!


4月25日 第6回戦 楽天4勝 / 日本ハム1勝 / 0引き分け
blogram投票ボタン
NIPPON-HAM
RAKUTEN
勝:田中6試合3勝2敗負:武田勝6試合1勝3敗
S:川岸9試合3S人気ブログランキングへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ 
クリネックススタジアム宮城 13時開始 3時間 観衆:18834人


東北楽天 北海道日本ハム
田中(6回 108球)
辛島(2回 24球)
川岸(1回 11球)
投 手武田勝(5回2/3 96球)
武田久(1/3 4球)
谷元(1回2/3 18球)
宮西(1/3 3球)
 本塁打 
プロ野球速報:Sports@nifty
エキサイトベースボール | プロ野球速報
プロ野球スコア速報 : nikkansports.com
プロ野球試合結果 ― スポニチ Sponichi Annex 野球

【攻】
 うーん、あそこで攻めきれないのがなぁ、6回表。下位で逆転した後、上位に回って賢介と稀哲が凡退もですが、その前の二岡のバント失敗もねぇ。あそこはバントもありの場面ですし、失敗でも捕飛はないだろうと。決めて欲しかったなぁ。
 あそこでもう1点、せめてもう1点あれば、その後の展開も違ったような気がするんですけどねぇ。

 そんな中、糸井が3安打猛打賞の活躍。小谷野も2安打2打点、稀哲は内野安打含む2安打。打撃は(少しは)良くなってきてるだけに、更なる奮起を期待したい。

【防】
 武田勝ですが、恐らく「また早代えかよ」「そんなに信頼無いのかよ」とかそういう声が多いと思いますが、前回もピンチを招いて降板しているわけで。去年も一昨年も書きましたが、「○○が打たれるなら納得できる」という人もいますが、それでも試合は落としてしまうわけで、打たれた投手は引き摺るし、納得も出来ない訳ですよ。
 投げさせても良かったかな?と思うのは開幕第2戦だけで、あとは降りるべくして降りてますよ。つまり、ココまで続投の判断を下せるだけの安定感を一度も示していません。
 確かに、打たれた後じゃなく打たれる前の交代は早いかもしれません。ですが、これは更なる安定感を求めての、左のエースとしてもう一段のレベルアップを求めての起用法じゃないでしょうかね?昨年ようやく10勝できましたが、それまでは勝ち星が年間一桁だった訳で。確かに今ある駒の中では一番上かもしれませんが、それでもエースと呼ぶのはまだ早いと思います。

 その後の久の起用、これは予想できましたし、それでいいと思いました。ただ、ムードが悪かったですね。最悪の状況での登板で、向こうのムードに押されてしまったというか。こういう場面で100%を求めるのは酷ですが、去年や2006年の活躍が色濃く残ってるファンは、いつでも100%を求めてしまう訳で。
 現時点での久は、普通の中継ぎ投手といったところでしょうか?好投して抑える時もあるけれど、ポカもある。今日のはまぁ・・・ポカと言う事にしておきましょう。普通以下から普通まで上がってきたと思えば悪くないんですけどね。クローザー復帰はもう少し先でしょうかね?

 7回頭からは谷元が1回と2/3を打者5人1安打無失点でナイスリリーフ。そしてあと一人は宮西。宮西はしっかり抑えてくれたんですが、この宮西の登板にも不満顔が多数。出さなきゃ「暫く投げて無くて不安」と言うし、出せば「谷元を信頼しろ」と言う。どっちやねん!単に監督の選手起用全てに文句つけたいだけ違うか?

【敵】
 田中は今日はさほど良くなかったというか、もうココまでの低調は同じ相手には今年は無いでしょうね。そういう試合をきっちり拾えた楽天は強いと思う。低調の第2エースで勝てるんだから!

【総】
 うーん、勝ちきれませんなぁ。6回の攻防に関しては、攻め切れなかった打線に、絶体絶命のピンチを招いた先発武田勝、そして救援失敗の武田久、返されるために逆転して、返されるために投ったという感じがします。相手の注文どおりというか。まぁ、ちょっと前まではその注文にも添えなかった(そもそも逆転できない)試合もありましたし、まぁ調子を上げてきてるのは確かじゃないですかね?まだマイナスですが。

 ていうか、俺たちの紺田を何故出さん!!!まぁ、外野が稲葉糸井稀哲と揃っていて、二岡も信二も使うとなれば出す場所が無いんですけどね。でも、何故か大物からは1本は打つようなところがあるので、打線に加えて欲しかったなぁ。二岡を遊撃で出して、稲葉を指名打者とかさぁ。紺田を4番指名打者でもおk

 ところで、カーライルが抹消になりましたが、今度の金曜はどうするんでしょうね?先発投手。ただでさえ移動ありの9連戦で、それに備えて木田さんも先発調整してたというのに。木田さんを金曜に持ってきて、月火水は中5日になるのかな?それともビックリドッキリメカでも出てくるのか?非常に興味深いところです。


 これで今季2度目の同一カード3連敗で、借金は14。うーん、何とか一桁にはしたいところですが、その為には5つ以上勝ち越さないといけない訳で。9連戦の後函館で2試合、交流戦前は11試合ですか・・・そこを8勝3敗で・・・厳しいなぁ。せめて、15以上にはしない、て言う感じにしといたほうがいいでしょうか?

 ここにきて「梨田監督解任」「梨田監督休養」という輩が増えてきていますが、正直なところ変えて何か好転するのでしょうか?というか、過去に監督をシーズン途中で代えて、成績が好転したのは、一昨年のオリックス(コリンズ→大石)と、1992年の横浜大洋しか記憶に無いんですがね。まぁ、大洋は結局Bクラスでしたけど、盛田佐々木のダブルストッパーで後半戦の勝率は凄かった、ってのは余談。
 恐らくこの時点で監督に責を負わせて首を刎ねても、人選は内部からと言う事になるでしょうし、何より選手が変わるわけじゃない。そもそもコリンズのように監督が云々でチームのふいんき(←なぜか(ryが・・・って訳ではないですし、何が変わるわけでもないですし。

 一応フロントからは、苦しい時期を迎える覚悟で若手を使って育ててくれと言われてる訳で、それに偶々色んな事件が重なった結果の低迷に、監督を斬首しても仕方が無いと思うのですけどね。
 まぁ、とりあえず気に入らないし、ヒルマンじゃないから嫌だし、何しても気持ちが痛まない、だから梨田を責めるお!な感じなのでしょう。正直この時期に監督をどうこうして、一番割を食うのは選手達なんですから、選手の事も全く考慮していない訳で。

 選手起用もそうですが、こういうことを書くと「文句の一つも言うなというのか」となるんですが、それを言っちゃぁ俺は黙ってろというのかね?と。自分は好き勝手言って、自分と意見の違う奴は黙ってろとか、それは虫が良すぎる。それこそ、違う意見をぶつけられたくないしかすりたくもないというなら、穴倉に篭って岩壁にでも向かって呟いてろ、と。

 ちょっと堪えしょうがない人が多いというか。俺もだけどねw


【記事タイトル】
 UVERworldで「D‐tecnoLife」。今はby and by、見え無くたって全てに意味があるから、消せない過去も背負い合ってこう、生きる事を投げ出さないで。

 歪んだ記憶のような時の中で、いつか解りあえるから。


blogram投票ボタン人気ブログランキングへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
↓以下TB用リンク
今日も勝負ところに弱く(4/25VS楽天6回戦●) / incomplete blue 2010/04/25 5度目の3連敗とか犬をAKBにするだとか / 氷下魚の私的なつぶやき 捕手登録が5人て(苦笑)vsイーグルス6回戦 / 輝く光に未来つつまれ 呪われたように / 勝とうが負けようが・・・とにかく生観戦は楽しいのだ(^^)v F SPIRIT / [04/25]対東北楽天、アットセンダイ。:That's "Hokkaido Nippoon-Ham Fighters" Entertainment!! /





関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 北海道日本ハムファイターズ
ジャンル : スポーツ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

呪われたように

対東北楽天6回戦@Kスタ宮城 F 000 102 000 | 3 E 002 002 00x | 4 ○ 田中 3勝2敗 ● 武田勝 1勝3敗 S 川岸 0勝0敗3S 先制点...

勝とうが負けようが・・・とにかく生観戦は楽しいのだ(^^)v

【4月25日】E4-F3(Kスタ宮城)

ハム、リードを守りきれない敗戦…(泣)。

昨日の最後に書いたアニメ2本見ました。 「おお振り」も「メイド様」も良かったですよー。 「おお振り」…お金あれば大人買いしてコミックス全巻読むんだけどなー(笑)。 …さて。 漫画の世界では面白い展開となるものが多い今日この頃ですが 現実のプロ野球の世界は…?...

よみがえれ日本ハム(新党風) 対楽天4~6回戦(4月23~25日)

上海万博のPRソングが岡本真夜氏の曲をパクッたとされる疑惑で、中国国民の怒りがハンパないですww 万博自体、五輪のように国の威信をかけ...

ファイターズ試合話(4/25)

とりあえずtakeQは一度ファームに行くべきだ 日本ハム、3連敗で借金最多の「14」に 箇条書き ・Qはこのまま上で投げ続けても好転しないよ ・そのあと復活してくれればいいじゃないか ・6回の攻撃は惜しいんだがそこが弱いところなのかもしれん ・再逆転する気は無?...

[04/25]対東北楽天、アットセンダイ。

● 0 Fighters ○ 3 Eagles [勝] 田中 (3勝2敗) [負] 武田勝 (1勝3敗) [S] 川岸 (3S) 楽天3連戦、3連敗。 今までは何とか3タテだけはしないで来てたんですけどね、1回してからはまた直ぐやっちゃいましたね。 【投手】 今日の先発は、武田勝。 うーん。 イマ?...

4/25、【E-F】<6> 中盤に逆点され、東北楽天に3タテ喫する・・・

  東北楽天との3連戦をここまで2連敗と落とし、迎えた今日の第3戦。 この試合の先発は、北海道日本ハムが武田勝投手。東北楽天が田中投手。   【1回表】 初回の攻撃は、田中選手がレフトフライで一死となってしまうと、次の森本選手?...

~今季5度目の・・・今季2度目の・・・~(日ハムVS楽天 4/25)

4月25日、クリネックススタジアム宮城での東北楽天ゴールデンイーグルス戦。 観衆18,834人。     1 2 3 4 5 6 7 8 9  計  安  失 F  0 0 0 1 0 2 0 0 0   3  9  0   

捕手登録が5人て(苦笑)vsイーグルス6回戦

尾崎が一軍登録です。なんとこれで捕手登録が尾崎・大野・鶴岡・高橋・中嶋の計5名に!これは今日の外野手登録の4名より多いという笑うに笑え...

4/25 楽天-6回戦

◆ vs東北楽天-5回戦 (1勝4敗/Kスタ宮城:18,153) 日本ハム 3-4 楽天  勝:田中 (3勝2敗)  S:川岸 (0勝0敗3S)  負:武田勝 (1勝3敗)  HR:ラズナーに勝てなかった時から、『同一カード3連敗』は見えてましたからね。まぁ、田中から3点も...

中日、テコ入れ効果で連敗脱出! 3年目・山内、プロ初勝利!

◆T5-8D◆ 4選手を一、二軍に入れ替えるテコ入れを図った中日は初回、ブランコが川相不在では一発に賭けるしかないとばかりに7号先制3ラン。続く2回に森野のタイムリーで1点を加えると、3回には山内の犠飛で、4回にはベンちゃん,大島のタイムリーで3点を追...

実況にまつわるエトセトラ

この3連戦、ファイターズの選手、首脳陣、そしてファンの皆さん辛く苦しい日々でしたがSky.A解説西崎幸広もとても大変な3日間だったかと。 ありがとう西崎、お疲れ様西崎、ナイスガイ西崎。貴方の冷静なツッコミがなかったら中継に怒りまくっていたかもしれない。  ?...

今日も勝負ところに弱く(4/25VS楽天6回戦●)

ファイターズ 3 - 4 イーグルス ニッカン式スコア 今日はいいところから。 小谷野が4回、6回と連続タイムリーでした。4回は...

2010/04/25 5度目の3連敗とか犬をAKBにするだとか

前置き特に無し。 ・楽天4-3日本ハム(25日) 日ハム、楽天に逆転負け 5度目の3連敗 ・5度目の3連敗で借金最多の14 ・2度目の同一カード...

コメントの投稿

非公開コメント

>俺がついてるぞさん

 どうもです。6回のあそこで後2点ほどあったなら、裏のピンチでも勝続投という選択肢があったのでは?もしくはもっと早めに余裕を持って交代か?などとも考えてしまいます。つくづく、良くない方向に転がるものだなぁ、と。

 外部はねぇ・・・どうしても住み分けたくない(つまりはネガりたくない人にネガをぶつけて楽しみたい)、そんな人が居ますからねぇ。あそこの住人はスルー耐性もないし、専ブラのNG機能も「めんどくさい」とかいう人が多いもんで釣れる釣れる。いや、俺が釣ってる訳じゃないですけどね。

 解任はありえないと思いますね。なんていうか、色んな事を言っても「結局梨田監督辞めさせたいのかよ」みたいな?最近はハム戦や外部板じゃなくTwitterに篭ってますけど、そちらでも・・・最早小学生の虐め、葬式ごっこレベルの「梨田監督休養論」とか。
 今ここで梨田監督が匙を投げるということは、選手達に対する最大の背信行為だと思いますし、そんな軽々しく休養だなんて出来ないと思います。ましてやまだ1ヶ月ですし、2年契約の1年目ですしね。
 フロントとしても、この成績が梨田監督の手腕に責任が無いことは承知しているでしょうし、梨田監督に詰め腹を切らせるようなことも出来ないでしょうし。

 今年は恐らくこの方針のままで行くものとは思います。その上で来年以降は若干修正なり転換なりを考えるでしょうけど。ただ、長期的に見て生え抜きの中軸打線は育てないといけないでしょうしね。以前のダイエーのように有力選手をバンバン囲い込んでいければいいのですが、それができないなら、ちょっと立ち止まって成長を待たなきゃ行けない訳で。
 来年辺りの選択肢というのは、既に球団は絞っているでしょう。なるべく高い位置の選択肢を選べるように、若手諸君には奮起を願いたいですね。

 結果は兎も角、取り組みは常に先端を行ってると思います。というか、そうじゃなきゃやっていけないと。胡坐をかけるほど安定していないし、人の後追いでは変わり続ける状況に追いつけない。生き残りのための知恵です。
 是非ともこの取組が実を結んで、他球団に真似してもらえたらいいなぁ・・・と思います。

No title

惜しかったね…あと少しで天敵マーに勝てたんだけどね
勝ち越してなお1死満塁で賢介、稀哲のどちらかに一本出てればね…その裏もああいった再逆転という展開にはならなかったかもしれない
ただそれまでも賢介はいい二塁打、稀哲はマルチ打ってたんのに、あの場面で、しかも状態は最悪の調子だったのに、決定打を許さなかったマーがまだ一枚上だったということだと思う
やっぱり奴はたいしたピッチャーだよ

この3連戦を見てて、今日のように惜しい試合もあったが、投攻守どの面でもイーグルスがファイターズを上回っていた。先発は三人ともしっかり投げたし、辛島はじめリリーフもきっちり抑えてた。打線は六番中村紀以降の下位から聖澤、渡辺、高須という上位への繋がりが非常によかった。守備でも悪コンディションの中でも好守がよくあった
結果として三連敗もやむなしかな、と正直思う

いいとこ探しをしても負けたら空しいだけ、という意見は外部実況板でも出てた
当該板は管理人の方の方針もあってか、監督や選手、そして他チームに対する過度の批判、叩きはまあやめとこうよという空気で、私の感性にも合ってるんで毎日見てるんだが、この3日間ほど約2名ほどが、そうした空気に逆らってがんばってた
まあ人の意見は千差万別、野球の楽しみ方も千差万別だから、別にいいんだが
あんまり酷いのはNG処理すればいいしね。当の2名とも即消えていただいたw

梨田監督解任、あるいは休養というのは、なんUで出てたかな
まあ、どちらもないでしょう。ありえないといってもいい
まず昨年途中に二年契約を結んだところで解任は通常ない。ファイターズのフロントはいろいろと革新的な面が多いが、こと監督人事に関してはかなり長い目で見るというか、結果出せないから即切り替え、という対処の仕方はしない。特に現在の低迷は直接監督の采配がイカンからだとか、監督と選手間に修復不能なほど信頼関係が破綻しているからだとかいう解任事由になりそうなことも見られないんだから、まあ大変だとは思いますが、監督がんばってくださいな、というところだと思う
あと可能性としては休養というところだが、梨田さんがよほど監督の任に堪えないほど体調に問題が発生するとかいうレアケースしか考えにくい。現在の低迷に責任を取ってとかいうのは絶対にないでしょう。梨田さんはそんな腑抜けたタイプではないと思う。バファローズでの監督就任一年目でいきなり最下位に終わったという経験もあるから、変な言い方だが低迷するチームでの采配も初めてではないし。今は何とか少しでもチーム状態を立て直して、としか考えてないと思うし、それでいいと私的には思う
仮に今年このまま最下位に終わったとして、それが何か?と思うし。リーグ優勝チームが翌年最下位!と嘲笑する向きも多いだろうが、それがどうした?来年に向けて投打両面の課題を少しでも解消して、来年よい戦いができる体制を整えてくれれば何の問題もないよ

だから現在の状況を見てフロントが育成の年にするという方針を転換、あるいは一時棚上げして今からでも新外国人野手の補強に乗り出す、ということもないと思う、というよりまずない
それは一部のアンチハムフロントの人たち(これも最近よく蠢動してる。春になったせいか)がいうようなフロントが自分たちの方針の失敗を認めたくないがため、などという卑近な理由などではなく、チーム運営の方針は開幕して1ヶ月低迷したからといって簡単に転換していいようなものではないと思うから。2年とか3年今の方針でやって最下位に沈んだままとかいうなら、また考え直す余地もあるでしょうが

これは私の妄想かもしれないが、他のチームのフロント諸氏は、今年のファイターズの「和製打線で戦う」という方針の行方を多くの猜疑と少しの関心を持って見ていると思う。もし当たり外れのリスクが常に伴い、さらには契約切れ即FA状態になる外国人野手に頼らずに打線を構成できて、ちゃんと結果を残せるなら、そちらの方がより好ましいと多くのチームでは考えるだろうから
そして今年のファイターズの結果(どんなものになるかは未だわからない)を見て、「やっぱりリスク多くても外国人野手は獲らなくちゃね」と思うか、「いやこういう対処をすれば和製打線の可能性もなくはない」とチャレンジしてみるチームが現れてくるか、関心をもって見たい
そうして何か別の可能性を他のチームではあっても見出せれば、今年の「実験」は意義があったと思う

>kabutoさん

 どうもです。お気になさらず、自分はこう無駄に暑苦しい人間ですので、水を注すでもぶっかけるでもして覚ましてくれればと思います。

 良かった探ししてもしょうがない・・・確かに、今日良かったものが明日も同様に良いかというと、結果を見れば必ずしもそうではなかったかもしれません。
 ですが、それでも、たとえ1日でも良い時があったということは、何か輝けるものを持っていると思うのです。私は、たとえ裏切られることになったとしても、そういう選手に期待したい、期待し続けたい。もう、期待することに疲れて止めてしまった人たちの分まで、私は期待したい。

 田中(将大)は二度とないようなチャンスでしたね。そこを攻めきれないのがハムの現状と言いますか。多分次回はジェノサイドです。でも、チャンスの田中を攻めきれないのなら、今度は違う方向に歯車が狂って、6回まで1安打無失点の田中を7回に打者1巡で・・・なんてことも無いかなとか。最早期待というより妄想の域ですw

 久がもう少し安定してくれば、というか、久は回の頭から生かせたほうが今のところは結果が出てますね。勿論、ああいう場面での起用には「ピンチでもしっかり抑えてくれ」という意図があるのでしょうが。ああ、遥かなり、武田久復活への道。
 頼れるのは確かに建山宮西だけです。林は肘の水抜きですし、そのかわりに登録された山本は敗戦処理か、本当にその場凌ぎのワンポイントですし。中継ぎ左腕の枚数は居るようでも、勝ちパターンを厚く出来るのは居ないという。ただの左利きですね、悪く言えば。
 谷元はもう少しいい投球を安定して見せて欲しいですね。それこそいいときの谷元はクローザーでもいけるんじゃないか?と思わせる感じですし。逆に、どれだけいい球を投れると言っても、条件が厳しく注意書きが多いようでは使いづらいわけでして。もう一寸使いやすい高性能ってのを目指して欲しいと言いますか。
 先発とむやみやたらに玉砕しないというのはまだ救いです。たとえば早代えの批判のある武田勝も、2~3試合で引っ張っていたら、既に一軍にはいなかったかもしれませんし。嫌な言い方ですが、救援投手と被害を分散することで永らえてる部分はある訳ですよ。
 勿論、早めに崩れてしまった時など(糸数とか)は試験がてら長く投らせ、中継ぎ投手陣の負担を軽くしても居ます。

 確かに、育つべき人間が育たず、それどころか調整のための二軍で負傷と、全てが逆方向に回ってしまっています。ただ、この方針の転換は厳しいんじゃないでしょうかね?外国人野手の補強にしても、ポジションの空きが見当たらない。
 二岡を遊撃に入れて指名打者を空けるか、或いは信二を指名打者に入れて一塁を空けるか。そうなると、現時点で唯一若手が競い合って結果を示しつつある遊撃のポジションが埋まってしまいますし。折角輝きだした今浪や高口、そして食い下がる飯山がそれでは不憫に思います。
 なんていうか、途中からの方針転換は上手くいかないと思うんですよね。今年は当初から野手の補強を考えず、現有戦力のレベルアップを目指して開幕まで来たわけで。鵜久森や中田が居ついていれば最高の形だった訳ですが。つくづく両者の怪我が、ねぇ。

 底無し沼と言っても地球のサイズには限りがあります。反対側に突き抜けてやったら良いんですよ。兎に角、迷わず、届かずとも一点を見続ける。信じた方向に突き進め!です。

No title

何だか水を差すようで申しわけないんですけど、ヒットが何本出たから打撃の調子が上がってきたとか、良かったこと探ししても結局試合に勝てないと意味がない気がする今日この頃です。
こと打撃に関しては5安打したら次3試合くらいノーヒットだったり(誰とは言いませんが(ry)、調子のバロメーターが安定しないのが常と言うか、打てる時に打って勝たないとなぁと。そりゃノーヒットよりはマシですが。田中投手には以前から苦杯を舐めさせられてますけど、今回は向こうの調子も悪そうで願ってもないチャンスだったんですけどね。これで次回対戦ジェノサイド投球で完封されたら尚更今回の負けが勿体なく思えるわけで…。

継投の問題は…武田久の状態に加えて中継ぎの層の薄さの問題でもあるんじゃないかなと思う次第です。あくまで個人的な印象ですが、今のところ中継ぎ陣で状態が良さそうなのは建山宮西くらいで(ウルフは何とも言えないし、谷元はビハインドで好投する姿はよく見るんですがリードしてる場面ではまだ頼りなさが残るというか)、彼らが出てくるのが7回以降ということを踏まえると先発が5、6回途中でへばるとその間のつなぐ継投がどうしても苦しくなるなと。これが去年なら菊地・林といましたからね。ないものねだりしてもしょうがないので今いる人たちで何とかしていくしかないんですが、それなら先発が奮起するか久の復活に懸けるしかないわけで、今は後者に希望を託しているも上手くいかず…といったところでしょうか。このまま久と心中するのか、故障者待ちになるのか、はたまた先発と玉砕し始めるのか、先のことはわかりませんけど。

しかしまぁ…育成年とか色々言われてますけど勝率がチーム打率並というのはさすがに負けすぎだと思うんですがねぇ。その期待の若手に故障者が出たりして計画がすでに半分頓挫してる気がしないでもないですが(滝汗)さすがに今が底だと思いたいのですけれど…どうか底なし沼でありませんように。

>Ulick Norman Owenさん

 ええと、そういう文化です。間違っても岩本の真似ではありません。

・・・・ネタにマジレスにマジレスで返しちゃいました。

No title

ふいんきじゃなくて、雰囲気(ふんいき)ですよ。ガンちゃんじゃないんだから。てかワザとですかね。
野球の



プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表



お世話になってる速報サイト




その他
にわか日ハムファン友の会へ
野球に関するブログのリンク集とニュース
カテゴリー
最近のコメント
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
注目記事

TBPとかMyClipとか
現在Trackback Peopleから
大絶賛ハブられ中

F+T.B.People

野球+T.B.P.


アニメ+T.B.P
今日のアニメ 明日もアニメ
今日のアニメ 明日もアニメ


その他リンク2


日本を知ろう
国益.com
I LOVE JAPAN/日本復活
反日マスコミが伝えない親日の話
教科書が教えない歴史
日韓関係の近現代史

特定アジア関係
FlashミラーVer.1
FlashミラーVer.2
ν速発、画像動画サイト
朝銀って何?公的資金投入って何?

朝鮮半島総合
2chハン板
FAR EAST-極東-
マンガ嫌韓流公式
韓断会
もう黙ってはいられない2
ビラのHP
半島大陸メモ
韓国製品不買運動
韓国怪汁大百科
韓国旅行要注意
Kの国と愉快な仲間たち
ルクスお姉さんの居残り授業
韓国人と仕事で困った事
在日コリアン 魂の(我儘な)叫び
ミョンスの韓国情報
楽韓Web
韓国製生ゴミギョーザ事件まとめ
韓国の嫌韓流に対するリアクション
け ん か ん (嫌 韓)
韓国は"なぜ"反日か?
プロジェクトK 朝鮮者たち

ウリナラシンムン
チョソンイルボ
チュンアンイルボ
トンアイルボ
ハンギョレシンムン(朝鮮語)

支那メディア
人民日報

歴史問題
大日本史番外編朝鮮の巻
日韓歴史問題に警鐘を鳴らす
History of Korea
日韓併合前後朝鮮半島写真館
従軍慰安婦について

ウリナラ起源
パクリ大国南朝鮮
朝鮮パクリ特集その1/その2
大韓パクリ博物館01/02
日本の文化は日本のものです
韓国パクリギャラリー
パクリのソナタ2004
PowerMonster
剣道の起源は韓国にあり!?
ねぶた掲示板
韓国のねぶた

2002年W杯不正疑惑
韓国サッカーの裏側
2002年WC総括

南京事件関連
南京大虐殺はウソだ!

領土問題
竹島問題
竹島問題ニュース&リンク
沖縄・日本を守れ
東トルキスタンの人々に平和と自由を
東トルキスタンの(ry日本語Ver.
東トルキスタン情報センター

日本海呼称問題
日本海を取り戻すためのwiki
日本海呼称問題について
日本海は「日本海」
日本海名称問題
日本海か東海か
日本海呼称問題ニュース&リンク

東シナ海資源問題
Life Line

偽善白輪ゴム問題
ホワイトバンドの問題点
ほっとけない日本の汚さ


赤 い リ ン ク

赤 い 軍 隊
帰国者の裁判を考える会

赤 い 団 体
中核派
革マル派
ブント(BUND)
週刊かけはし
旗旗
人民新聞
日大全共闘
都革新
杉並親の会
PEACEBOAT
子どもと教科書全国ネット21
AML
落選運動
OhmyNews

赤 い 特 集
1968年全共闘だった時代
ほっとけない世界のまずしさ
脱・マンガ嫌韓流

赤 い 人 間
新城せつこ
戸田ひさよし
俵のホームページ


リンク3
東方Projectで有名な上海アリス幻樂団さんです
萃夢想や非想天、ひデブの黄昏フロンティアさんです
一迅社発行「月刊コミックREX」「キャラ★メル」「まんが4コマKINGSぱれっと」3誌合同連載展開中、本格ストーリー?な東方儚月抄の公式サイト。キャラ設定が微妙にアレなのはご愛嬌w
東方アレンジや三国志大戦、オリジナルまで幅広いIOSYSさんです
IOSYS発、キラキラ系エレクトロ・ポップ・ミュージックユニット!
鬼才、龍波しゅういち率いるマルチタレントチーム!
イオシスのWebラジオ、はいてない.com
イオシスの作品が大体そろう通販サイトIOSYS SHOP
えーりん!えーりん!明るく楽しく激しいCOOL&CREATEさんです

通販便利だけど送料ちょっと高め
営業所留めが出来ればいいんだけどなぁ・・・

地方のアニメファンの救世主?



プロフィール

世界日本ハム

世界日本ハム

RSSフィード
ブログ内検索
買わない、買わせない、使わない
No!福八!
 札幌ドーム前のラーメン店「福八」店頭にて販売されていた非公認応援グッズは、業者側が球団の警告を聞き入れ販売停止、球団公式グッズの委託販売に収まったようです。

・・・復活ですか?
非公認グッズの販売が再開されているとの情報が入りました。球団との約束はどうなったのでしょう?反故ですか?だとしたらもう・・・
 blog各所でこの問題が取り上げられていました。今後もこういった問題が起きぬよう、いい方法が見つかるといいと思います。

↓こちらのblogなどで詳しく取り扱われています
長万部銘菓
blogリンク増えすぎw
萬田銀次郎 語録
powered by ミナミの帝王



BlogPeopleガチャガチャブログ


その他Blog


その他リンク1

放送局・番組


北海道
HBC北海道放送
HBCスーパーベースボール
ファイターズdeナイト!!
[E]スポーツ
1BAN!ファイターズ
ラジプロ!
ラジオ番組表
テレビ番組表

TVhテレビ北海道
週間番組表

uhb北海道文化放送
Fの炎 SPORT HOKKAIDO
週間番組表

HTB北海道テレビ放送
HTB SPORTS
FFFFF
イチオシ!

STV札幌テレビ放送
STVラジオ
ぞっこん!ファイターズ
STVアタックナイター
ファイトF
ラジオ番組表
テレビ番組表

NHK札幌放送局

東京・関東
TBSラジオ
エキサイトベースボール

QR文化放送
ライオンズナイター

LFニッポン放送
ショウアップナイター

RFラジオ日本
ジャイアンツナイター

TVSテレビ埼玉
TVSスポーツ

CTCちばテレビ
マリーンズナイター

tvkテレビ神奈川
ベイスターズナイター

MX東京メトロポ(ry
MXテレビスポーツ

NTV日本テレビ放送網
CXフジテレビ
TXテレビ東京
TBS東京放送
EXテレビ朝日
GTV群馬テレビ
GYTとちぎテレビ

仙台
TBC東北放送
TBC楽天オンエア情報

OX仙台放送
KHB東日本放送
MMTミヤギテレビ

中京三県
CBC中部日本放送
ドラゴンズナイター
燃えよドラゴンズ

THK東海テレビ放送
SF東海ラジオ放送
ドラゴンズガッツナイター
MTV三重テレビ放送

TVAテレビ愛知
侍スタジアム 2008
どらぐら

CTV中京テレビ放送
NBN名古屋テレビ放送
GBS岐阜放送

近畿
ABC朝日放送
ABCラジオ
虎バン
WEEKLYタイガース
ABCフレッシュアップベースボール

MBS毎日放送
MBSラジオ
MBS 猛虎亭
MBSラジオ タイガースナイター

KTV関西テレビ放送
KTVプロ野球中継

SUNサンテレビジョン
サンテレビボックス席

YTV讀賣テレビ放送
TVOテレビ大阪
KBS京都放送
BBCびわ湖放送
TVN奈良テレビ放送
WTVテレビ和歌山
OBCラジオ大阪(大阪放送)
CRKラジオ関西
WBS和歌山放送

広島
RCC中国放送
RCCカープインターネットスタジアム
赤ヘル大好き!キャンペーン

TSSテレビ新広島
HOME広島ホームテレビ
HTV広島テレビ放送

福岡
RKB毎日放送
RKBラジオ
RKBエキサイトナイター
ホークス歌の応援団

KBC九州朝日放送
ホークスナイター/ダイナミックホークス
Hawks2008

TNCテレビ西日本
とべとべHawks

FBS福岡放送
プロ野球放送予定
ホークス週間MVP
夢空間スポーツ

TVQ九州放送
SUPER STADIUM
VIVA!!SPORTAS


新聞

やまと新聞

北海道新聞
がんばれファイターズ
連載 がんばれファイターズ
連載 ボールパーク
公連載・特集
FORZA!コンサドーレ
黒田+
道スポ

日刊スポーツ
プロ野球スコア速報
日本ハム
ダルビッシュ特集
中田翔特集
日本ハム:写真ニュース
ハム番日記
ガンちゃんのまいど!
コンサドーレ
asahi.com

スポニチAnnex
スポニチ北海道
スポニチAnnex野球
スポニチ九州
スポニチ大阪
オトナのスポニチ
毎日jp

SANSPO.COM
プロ野球-野球-SANSPO.COM
野球 > 日本ハム
ピンクハート
FujiSankei Business i. on the Web
iza(イザ!)
ZAKZAK
MSN産経ニュース

スポーツ報知
全試合結果:プロ野球:野球:スポーツ報知
野球:北海道
読売新聞

中日スポーツ
トーチュウ
中日新聞
東京新聞
北陸中日
県民福井

西日本スポーツ
西日本新聞

デイリースポーツ
東京スポーツ

BNN
函館新聞
函館電子新聞

福井新聞

バンコク週報

虚構新聞
航空機新聞社



野球・スポーツ情報

球界・球団

球場

FIGHTERS関係

野球関係

世界の野球

プロレス格闘技

便利なリンク



ブログ村とかくつろぐとか

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
人気ブログランキング

Powered By FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。