Trackback

Recent Articles

TWITTER

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【流恋情歌】4月18日 埼玉西武6回戦

【一言】
 阪神金本スタメン落ちとか。正直、今季の状況を見る限り仕方ないというか、もっと早く決断してもいいくらいだったんですが。ただ、個人の記録がかかってるというか、継続中でしたからね。その上FA移籍以降阪神球団の功労者になってしまわれていましたですし、一寸扱いが難しいというか。
 ただね、功労者なら尚更、ああいう姿を晒しておくというのはね。二塁から当たり前に本塁帰還できる当たりで三塁ストップとか、守備でも遊撃の鳥谷が左翼定位置付近までカバーに来て「ショフト」なる新ポジションまで出来ちゃったり、ああいう姿は見るに忍びないですよ、プロ野球選手として。
 例えばこれで稲葉みたいに一塁守備につけるというなら、守備の負担を軽減する為に・・・ということも可能なんですが、それが出来ないなら代打ぐらいでしか・・・厳しいんじゃないですかね?まぁ、阪神さんの事なんでどうでもいいですが。

4月16日 第6回戦 西武4勝 / 日本ハム2勝 / 0引き分け
blogram投票ボタン
NIPPON-HAM
SEIBU
勝:帆足5試合2勝2敗負:武田勝5試合1勝2敗
S:シコースキー10試合2敗8S人気ブログランキングへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ 
西武ドーム 13時開始 2時間28分 観衆:24432人


埼玉西武 北海道日本ハム
帆足(8回 107球)
シコースキー(1回 12球)
投 手武田勝(5回1/3 89球)
武田久(2/3 14球)
谷元(1回 12球)
宮西(1回 15球)
中村5号ソロ(武田勝)本塁打 
プロ野球速報:Sports@nifty
エキサイトベースボール | プロ野球速報
プロ野球スコア速報 : nikkansports.com
プロ野球試合結果 ― スポニチ Sponichi Annex 野球

【攻】
 流石に0点じゃ投手がどれだけ抑えても勝てない。終盤流れを掴みかけはしたが・・・点につながらないのが悪い時ってやつなんでしょう。今日駄目だったからって諦めずに続けること。いつかいいようにつながるさ。信じるしかない。

 稀哲が先発オーダーに9番中堅で復帰。1安打1犠打1死球と得点には繋がらないもののまずまずの活躍。下では無安打との事で心配する声も多かったですが。何試合か様子を見ながら・・・でしょうけど、稀哲が打つと試合が明るくなる。いるだけで100W、打って走って更に100Wですよ、ええ。
 8回に稀哲が死球で塁に出たあとは賢介が安打で続く。賢介の安打は久しぶりな感じ。ここからまた上げて行きたい。できれば3番を打ってほしいんだけどね。調子の良い賢介が3番に入って二岡と稲葉が続く・・・その先には信二となれば、相当嫌な中軸になるとおもうのですが。
 ツルは今日も1安打。まぁ着々と調子を上げてるね。打率は.176で久を超えたか?谷元村田は遠い昔だな。復活の信二も1安打も、二岡が久々の無安打。ま、こういう日もあるさ。相手のマークもきつくなってくる頃だろうし。
 小谷野は調子上がらんなぁ。小渕さんが健在なら持ち上げて「小谷野上がれ~」といって欲しいんですが。小渕娘は不許可。だって上がりそうな気がせんもん。

【防】
 勝は序盤は良かった訳ですが。今日はようやっと長く持つかと思った矢先、6回につかまり1死満塁のピンチを作って降板。降ろす判断が早いという声もありますが、ああいう調子ではちょっと厳しいでしょ。この試合を預けて負けても良いって訳ではないですからね。
 思うに、今年は投手が誰でも、敬遠の後に更に四球とか打たれるとかそういうのが多いような気がします。先日のカーライル然り。敬遠ということは、次の打者で確実にアウトをとれということ。それが出来ないというのでは作戦の立てようが無いんじゃないでしょうか?指揮官のやる仕事がなくなってしまいます。すべてバンザイアタックって訳にも行かないでしょうし、打者ならバントやエンドラン、投手なら敬遠の後のこういうところをしっかりやって欲しいものです。
 勝の後を受けた久が犠飛と安打で2点献上。ただ、最悪の流れでの登板でしたし、球も悪くはなかったので、久の調子への評価は変わらず。ただ、綺麗なマウンドを任せたほうがいいかな?とか。
 去年までは吉井コーチの方針で、投手はなるべく回の頭から代える、その回を投げきらせるという方針でしたが、その時には「良い投手を早め早めに継ぎ込め」「後手後手の継投」とか言われましたが、早めに代えたら代えたで「代えるの早すぎ」「投手を信頼していない」と言われるんですね。だったらどないしたらええねんて。

 谷元・宮西は問題なし。うん、頼もしいな。特に谷元が結果を出してくれてるのは非常に大きい。

【敵】
 帆足はもうハムを見下ろしているね、完全なハムキラー。ハム打線が完全ではないとは言え、復調の手掛かりすら与えぬ投球。3点あれば勝てるというのは理想の内容。
 「おかわり君」中村も調子を上げてきている、本塁打は量産体制に入るのではないか。懸念された目の怪我の後遺症はあまり無さそうだ。
 高卒2年目で遊撃をあそこまでこなす浅村は凄い。一昨年の夏頃には「ハムが指名濃厚」とも一部紙面で書かれた中田の後輩だが・・・惜しいことをしたかなぁ?中島はウカウカしてられんな。あぶれたならハムで(ry

【総】
 ハムに3つ負けている球団があるらしい。そんな陰口を他球団が言われぬように、西武からも3つ目の白星が欲しかったのですが駄目でした・・・まぁ、昨日あんな劇的な勝利を飾って、その勢いで連勝なんて虫が良すぎる罠。つーか打て、打たんと勝てん。

 試合後に中田の登録抹消が監督談話で発表。正直ここまで良く我慢したと思いますよ。ここまで何度も書きかけて止めたんですが、今の中田じゃ正直一軍での起用は厳しいと思います。去年の昇格時も含めて、一軍では一番悪い状態ではないでしょうか?
 開幕当初は今年こそはという決意がやる気になっていて、去年まで出来ないさまざまなことが出来るようになっていたり、守備でもそこそここなせてましたし、今年の中田は違う!と思わせてくれたのですが、チーム状況が悪くなるにつれてそれが焦りに変わり、出来ることもできないようになっていたと思います。気がつけば開幕時点ではリードしていた陽に、大きくビハインドを許す結果に。
 現在、チーム状況がこんな感じですし、幾ら育成に軸足を置くとは言え、それなりに勝たねばならないわけで。更に稀哲も復帰してきた訳ですし、外野のポジションも空きがないし作れない状況へと。そうなると陽と中田の2択で、多少なりとも状態の良い陽の起用になるのは仕方がない話で。
 その陽も、消去法で残っているだけとしかいえない状況。中田が期待されていたスペックを発揮していたら、陽が抹消されていたでしょうし。陽と中田が福良ヘッドに〆られたそうですが、もう一寸危機感を持って、生き残るためには何をすべきかということを考えてプレーして欲しい。もう一人活きのいいのが出てきたら、陽なんて躊躇いもなく抹消されますよ、今のままなら。正直、陽と中田で枠を使うなら、加藤政あたりをもっと試しても良いんじゃないかと思っちゃうんですよね。
 つーか紺田が見たい(本音)。

 稀哲が復帰ですが、ここにきて糸井が内転筋でアレとか。三塁打打ったときにアレしたとか、今日の打撃練習には参加してたので様子を見るとか。うーん、稀哲が戻れば糸井が離脱とか勘弁して欲しい。なんていうか、不幸せ数えたら両手でも足りないね。さーちこー♪


 まぁ、こういう状況だと誰かに当たりたくなる気持ちってのはわかります。ただ、その悶々とした気持ちの発散に、愛すべきチームをつかって罵詈雑言を投げかけるというのは如何かと思います。
 例によって「監督辞めろ」の声もありますけどね、監督を今代えてどうなるわけでもなし。だいたいが梨田監督は2006年2007年のリーグ連覇で疲弊しきったチームを率いて3位に滑り込ませた監督でして、その気になれば今年のチームでもやりくりして、なんとか3位以上という目標は達成できるでしょう。ただ、フロントの方針もあってそれをやらない訳でして。

 なんでフロントがそれをやらないかというと、今年だけの勝利ではなく、そろそろ後釜の必要なポジションですとか、チームの顔となってほしい選手を育成しないと、来年再来年、5年後10年後困ることになるわけで。そりゃ、今の私たちが生きているのは5年後じゃなくて今な訳ですが、今我慢しない為に将来今以上に困るというのはアレな訳で。
 例えばこれが、資金がもっと潤沢で、とりあえずの補強を毎年出来て、更に70人枠を限界付近まで使った上に育成選手も多数抱えて、対外試合を二軍公式戦だけじゃなくもっと増やして工場のように育成できるというなら話は別ですが、ハムの場合はそこまではちょっと厳しい訳でして。そういった中で若手を育て上げていくなら、今みたいな時期は必ず来る訳ですよ。

 兎に角毎年優勝できればそれに越したことはないですが、それにはちょっと金銭的に負担が大きい。ならば黄金時代とまではいかなくとも白銀時代ぐらいは目指そうと、時折息継ぎを入れながら選手を育てていくことも重要な訳で、それが今の時期な訳ですよ。
 助っ人外国人は活躍すれば間違いなく年俸が跳ね上がり、また基本フリーエージェントなので他球団が獲得を狙ってマネーゲームになったりもします。なので外国人選手ばかりに頼る訳にはいきませんし、今の中核をなすベテラン・中堅だって引退やFAの可能性を考えなければならない。それらが全て最悪の方向に進んでしまった時に、チームに何が残っているか、誰がいるのか。
 よくアンチが2chあたりで煽るように「選手も好きで北海道になんかいるわけじゃない、出来るなら関東以西に移りたい」とは言いませんし言いたくも在りません。ただ、球団を今の場所で永く運営していくのであれば、最悪の事態も想定して行かなければならないと。そのための育成重視な訳ですよ。

 そういう事情もあって、フロントもベンチも、兎に角勝つことだけに拘っていられないというのが今の状況、今年のハムですよ。勿論、勝とうと思えば外国人野手も獲得できたでしょうし、もっと大きい出血を伴うトレードで、それこそ二岡クラスの大物を獲得する事だって出来たでしょう。
 でも、それで若手の出番を奪っては、若手の成長がどれほど遅れるか。それだって痛い事だとわかっておいででしょう?実際去年あたりは中田にあげられるポジションがないにも拘らず、中田を使わないことに対する批判が多かったわけですから。それで中田を使うために補強をせずにポジションを空ければそれでも文句は出るわけで。
 勿論、今年だけだと思いますよ。ここまで若手にあからさまにチャンスを与えるのは。これで充分に育ちきらなかったからと言っても、流石に2年続けて甘やかすような事はしないと思います。チャンスを与えるにしても、今年とは違った感じになると思います。
 或いは、今年のオフにはそれこそ度胆を抜かれるようなトレードがあるかもしれません。それがどうなるかは若手・・・特に陽と中田の成長次第だと思いますが。

 こういったフロントの意向が納得できない人も多いのでしょうけど、私はある程度の納得は出来ています。勿論、勝ってくれたほうがありがたいですし、優勝・・・なんて事になるともっと嬉しい。ただ、それでもいずれは落ちねばならないのだから、今こうして地に足をつけて、もう一度飛び立つ準備をすると言う事に異議はない訳です。
 一昨年の夏過ぎにも何度も言いましたが、何故そうなるのか?どうしてそうしなければいけないのか?そういうことを理解する努力というのが我々ファンには必要だと思うんですよ。それこそ長く付き合っていくなら特にね。そういう意味では、人気解説者がすぐに「わかりませんっ!」って言うのはちょっといただけないなと、やはり。
 理解したり、理解しようと試みたうえでの疑問は批判になりますが、理解をしようともせずに、ただ脊髄反射で最早批判ともいえに侮辱や罵倒を並べても、何の意味もない言葉の漏洩にしかならない訳ですよ。ただの垂れ流しですよ。


 んー、もちつけ俺。

【記事タイトル】
 チャゲ&飛鳥で「流恋情歌」。どうせ止まない雨ならば、いっそ激しく降ればいい。

・・・いつまで経ってもこの雨は、止みそうにな・・・いのはちょっとアレだけどw

blogram投票ボタン人気ブログランキングへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
↓以下TB用リンク
incomplete blue 2010/04/18 5安打完封負けとかフルイニング出場記録止まるだとか / 【F】ぎゃ~!また故障者!?【対西武6回戦・スタメン発表】 | 初心者日ハムファンの日々 / 氷下魚の私的なつぶやき 打てないから愚痴が多いblog vsライオンズ6回戦 / お祭りは一日限り(4/17VS西武6回戦●) / blogイッキの国 スポーツ地方 vsライオンズ 6回戦 L3ー0F / [04/18]対埼玉西武、アットトコロザワ。:That's "Hokkaido Nippoon-Ham Fighters" Entertainment!! /





関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 北海道日本ハムファイターズ
ジャンル : スポーツ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見殺すにも程がある? 対西武6回戦(4月18日)

中京圏ではすでに終わっていたようですが、ノブナガの「ごはんリレー」が道内では遂にゴールしました。 ワッキーの「地名しりとり」に引けを...

少し活気が出てきたかな(^^)v

え~・・・まもなく今日の試合が始まるという中で(^_^;・・・今更、対ライオンズ戦、3試合分まとめてのエントリーです(^^ゞ

●また完封負け~vsライオンズ

[西武ドーム:観衆24432人]<埼玉西武ライオンズ3-0北海道日本ハムファイターズ> [勝]帆足 2勝2敗 [S]シコースキー 2敗8S [敗]武田勝 1勝2敗 [本塁打(L)]中村 5号(4回) [本塁打(F)]なし 完敗過ぎて何を書けばいいのか。帆足は今年のお中元は日本ハムの...

1日で借金10に逆戻り…。

結局、ハムの復調は昨日の約3時間ちょっとで終了な訳なのね…。 あは…あはは…あはははは………………はぁ。{/dog_sad/} とりあえず、今日のいいとこ。 ・ひちょり、今季初スタメン。しかも9番センター。 センターひちょり{/kirakira/}なんて久しぶりだよね。しかも?...

4/18 西武-6回戦

◆ vs西武-6回戦 (2勝4敗/西武ドーム:24,432) 日本ハム 0-3 西武  勝:帆足 (2勝1敗)  S:シコースキー (0勝2敗8S)  負:武田勝 (1勝2敗)  HR:中村 5号(4裏・ソロ)昨日、あれだけ良い勝ち方したのに・・・あぁそれなのに。まぁ、それが?...

完封負け

1点ぐらい取りなされ。

4.18★vsL★0-3★タケダ、タケダ、タケダ~!

0-3 埼玉西武戦…うん、完敗!コレぐらいあっさりやられると、逆に気分がいい!まぁ、しゃあねぇわ!武田勝、序盤はいい感じで投げていたんですけどね。武田久だって、決して状...

4/18、【L-F】<6> わずか5安打で完封を喫し、またもカード負け越し・・・

  昨日の試合をエースの力投と主軸の劇的弾で勝利し、勢いをつけて臨む昨日の試合。 この試合の先発は、北海道日本ハムが武田勝投手。埼玉西武が帆足投手。 また、今日のスタメンには高橋選手が4試合ぶりに復帰し、更に森本選手もついに今季初のスタメンに名?...

違う、そうじゃない

昨日のブログでちびっ子リレーが見てみたいとか書いたけど、違う、こういう展開で出てきて欲しいわけじゃないんだ。  埼玉西武 3-0 北海道日本ハム  序盤はNACK5で聞いてたんだけど初スタメンの浅村がなかなかいい守備をしていたらしく。 「栄斗」で「ひでと」な?...

~試合時間2時間28分で・・・ ~(日ハムVS西武 4/18)

4月18日、西武ドームでの埼玉西武ライオンズ戦。 観衆24,432人。     1 2 3 4 5 6 7 8 9  計  安  失 F  0 0 0 0 0 0 0 0 0   0  5  0    L  0 0 ...

VS埼玉西武【6回戦】

また帆足を打てず・・・ 北海道日本ハム 0-3 埼玉西武 【本日の川柳】 「打線まで 毎度お休み 日曜日」 ♪ 運がいいとか 悪いとか 人は時々口にするけど   そういうことって 確かにあると あなたと見ててそう思う ♪ さだまさし作詞作...

お祭りは一日限り(4/17VS西武6回戦●)

ファイターズ 0 - 3 ライオンズ ニッカン式スコア 昨日の劇的勝利も残念ながら翌日のゲームに生かせず、完封負けという結果になり...

打てないから愚痴が多いblog vsライオンズ6回戦

散発の5安打ではどうしようもない!ライオンズ帆足の投球術にしてやられました・・・。それにしても打線の淡白さが気になります(勝っていた...

手も足もでんかった

打線戻るの早いっ!!!手も足も出ずに完敗です。まぁ~~これが実力よね。しかし次は糸井があぼーんですか…。イヤ、本当に札幌戻ったら全員で円山の神宮行ってこいと言いたくなります。しかし面白いのが楽天とのスンクロ率。これはまぁレパートさんがネタにするで...

2010/04/18 5安打完封負けとかフルイニング出場記録止まるだとか

前置き特に無し。 ・西武3-0日本ハム(18日) 日ハム、好投帆足に散発5安打 ・糸井が故障でスタメン外れる ●今日の試合。昨日は劇的...

ついに訪れた決断の日! キュラソ星人、連続フルイニング出場ストップ!

◆YB4-8T◆ 開幕以来危惧されていた歴史的事件がついに勃発。右肩痛により攻守に精彩を欠いていたキュラソ星人がスタメンから外され、連続フルイニング出場記録が1492試合でストップしたのだ。不滅の世界記録を断絶させた以上、絶対に勝たなければならないと言...

ファイターズ試合話(4/18)

あれ? 日本ハム、帆足攻略できず3度目の零封負け 箇条書き ・昨日の盛り上がりの後この試合とは・・ ・マサルさんは基本良かったんだけどねぇ ・Qは本調子まではまだ遠いな ・打線は組み替え云々より抜本的に変えなきゃ ・と言っても怪我人ばっかりでどうしたらよいの...

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます

 どうもです。

>Ulick Norman Owenさん
 どん様の著書は読んだことはありませんが、ノムの著書なら2冊ほど所有していたりします。たいそう立派なことが書いてあって非常に役に立つのですが、惜しいのはご本人様が著書の内容と反する部分があったりすることでしょうか。
 梨田監督についてはTwitterで「超理論派」と言う評価の方も居られまして、私も概ね同意です。

 節度のない方もですねぇ・・・チームを愛してくれてるのはとてもよくわかるのですが(嫌いなら叩くにしてもああいう形にはならない)、ちょっと愛し方が歪というか、恋愛関係、夫婦関係で言うとドメスティックバイオレンスみたいになってしまうことが屡と言いますか。
 例えばチームがあなたの恋人だったとして、その恋人が非常に苦しい状況で思うように接してくれない、でも二人の将来の為には今の状況も必要で乗り越えていかなければならない。そう言う時に恋人を口汚く罵る人はいないでしょう。そんな感じに思ってます。

 一つの実験、そうですね。今の状況でチームを存続させる、その為にはこの実験が成功してくれないといけませんし、今更後には戻れません。
 たとえ将来金銭的な余裕が出たとしても、大金ばら撒いて大物を引っ張ってくるよりも、育成環境の充実等に費やして欲しい、私はそう思っています。広島のように海外のアカデミーとか。


>教えてさん
 批判してるblogはあるということですが、その中のどれかかもしれません。批判とは言いつつも、まず最初に為すべき「理解」を全く行なっていない、やろうともせずに頭ごなしに「わからないものは悪いんだ」的に言ってたりするものを、私は批判だとは思いません。侮辱や罵倒の類です。
 2chもそうですし外部実況板もそうですしTwitterもblogもみんなそうです。自分の好みと違うというだけで、采配やプレーの意図を全く理解しようとしないもの、そういうものを批判と呼んで正当化はしたくないです。

No title

>愛すべきチームをつかって罵詈雑言を投げかけるというのは・・・

よくこういう言い方出てきますけど、一体誰のことを言ってるんですか?罵言雑言言ってるブログって見つけられないんだけど・・・。(批判してるブログはあるけど)探し方足りない?ヒントください。

2chのこと?2ch相手にしても仕方がないんじゃ・・・。

No title

勝てませんねぇ
まあ、これだけ故障者出てれば仕方ないのですが

今年を育成の年と位置づけているフロントの考えはよく理解できますし、全面的に賛成します
故障離脱して図らずも表面化した金子、稲葉らの後継問題に早急にメドをつけられないと、それこそ真の「暗黒」に陥りかねないですから

梨田さんは普通に有能な監督だと思います
ノムやどんでんのように監督論っぽい著作をたくさん出したりして自己アピールに余念のない「名将」たちとはタイプが違いますから、野球ファンにはその有能さが判りにくいだけのことだと思います

野球ファンがご贔屓のチームのフロントの球団運営や監督の采配に対して偏見と思い込みであれこれと物言いすること自体は決して悪いことばかりとは思いません。そうしたいわば敷居の低さが、野球をこの日本において人気スポーツにもさせているのでしょうし
ただそこに一定の節度が必要なのは確かです


「マネーゲームによらずに強いチーム作りをめざす」(@週刊現代)フロントはいわばひとつの「実験」をやっているものと私は理解しています
その実験に主力の故障者続出という予測不可能な要素が入ってきたのが、現状リーグ最下位という結果ではないかと
ただ今年のファイターズがどういうシーズンを送ろうと、フロントには「マネーゲームに~」という信念は貫いてほしいと願っています

野球の



プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表



お世話になってる速報サイト




その他
にわか日ハムファン友の会へ
野球に関するブログのリンク集とニュース
カテゴリー
最近のコメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
注目記事

TBPとかMyClipとか
現在Trackback Peopleから
大絶賛ハブられ中

F+T.B.People

野球+T.B.P.


アニメ+T.B.P
今日のアニメ 明日もアニメ
今日のアニメ 明日もアニメ


その他リンク2


日本を知ろう
国益.com
I LOVE JAPAN/日本復活
反日マスコミが伝えない親日の話
教科書が教えない歴史
日韓関係の近現代史

特定アジア関係
FlashミラーVer.1
FlashミラーVer.2
ν速発、画像動画サイト
朝銀って何?公的資金投入って何?

朝鮮半島総合
2chハン板
FAR EAST-極東-
マンガ嫌韓流公式
韓断会
もう黙ってはいられない2
ビラのHP
半島大陸メモ
韓国製品不買運動
韓国怪汁大百科
韓国旅行要注意
Kの国と愉快な仲間たち
ルクスお姉さんの居残り授業
韓国人と仕事で困った事
在日コリアン 魂の(我儘な)叫び
ミョンスの韓国情報
楽韓Web
韓国製生ゴミギョーザ事件まとめ
韓国の嫌韓流に対するリアクション
け ん か ん (嫌 韓)
韓国は"なぜ"反日か?
プロジェクトK 朝鮮者たち

ウリナラシンムン
チョソンイルボ
チュンアンイルボ
トンアイルボ
ハンギョレシンムン(朝鮮語)

支那メディア
人民日報

歴史問題
大日本史番外編朝鮮の巻
日韓歴史問題に警鐘を鳴らす
History of Korea
日韓併合前後朝鮮半島写真館
従軍慰安婦について

ウリナラ起源
パクリ大国南朝鮮
朝鮮パクリ特集その1/その2
大韓パクリ博物館01/02
日本の文化は日本のものです
韓国パクリギャラリー
パクリのソナタ2004
PowerMonster
剣道の起源は韓国にあり!?
ねぶた掲示板
韓国のねぶた

2002年W杯不正疑惑
韓国サッカーの裏側
2002年WC総括

南京事件関連
南京大虐殺はウソだ!

領土問題
竹島問題
竹島問題ニュース&リンク
沖縄・日本を守れ
東トルキスタンの人々に平和と自由を
東トルキスタンの(ry日本語Ver.
東トルキスタン情報センター

日本海呼称問題
日本海を取り戻すためのwiki
日本海呼称問題について
日本海は「日本海」
日本海名称問題
日本海か東海か
日本海呼称問題ニュース&リンク

東シナ海資源問題
Life Line

偽善白輪ゴム問題
ホワイトバンドの問題点
ほっとけない日本の汚さ


赤 い リ ン ク

赤 い 軍 隊
帰国者の裁判を考える会

赤 い 団 体
中核派
革マル派
ブント(BUND)
週刊かけはし
旗旗
人民新聞
日大全共闘
都革新
杉並親の会
PEACEBOAT
子どもと教科書全国ネット21
AML
落選運動
OhmyNews

赤 い 特 集
1968年全共闘だった時代
ほっとけない世界のまずしさ
脱・マンガ嫌韓流

赤 い 人 間
新城せつこ
戸田ひさよし
俵のホームページ


リンク3
東方Projectで有名な上海アリス幻樂団さんです
萃夢想や非想天、ひデブの黄昏フロンティアさんです
一迅社発行「月刊コミックREX」「キャラ★メル」「まんが4コマKINGSぱれっと」3誌合同連載展開中、本格ストーリー?な東方儚月抄の公式サイト。キャラ設定が微妙にアレなのはご愛嬌w
東方アレンジや三国志大戦、オリジナルまで幅広いIOSYSさんです
IOSYS発、キラキラ系エレクトロ・ポップ・ミュージックユニット!
鬼才、龍波しゅういち率いるマルチタレントチーム!
イオシスのWebラジオ、はいてない.com
イオシスの作品が大体そろう通販サイトIOSYS SHOP
えーりん!えーりん!明るく楽しく激しいCOOL&CREATEさんです

通販便利だけど送料ちょっと高め
営業所留めが出来ればいいんだけどなぁ・・・

地方のアニメファンの救世主?



プロフィール

世界日本ハム

世界日本ハム

RSSフィード
ブログ内検索
買わない、買わせない、使わない
No!福八!
 札幌ドーム前のラーメン店「福八」店頭にて販売されていた非公認応援グッズは、業者側が球団の警告を聞き入れ販売停止、球団公式グッズの委託販売に収まったようです。

・・・復活ですか?
非公認グッズの販売が再開されているとの情報が入りました。球団との約束はどうなったのでしょう?反故ですか?だとしたらもう・・・
 blog各所でこの問題が取り上げられていました。今後もこういった問題が起きぬよう、いい方法が見つかるといいと思います。

↓こちらのblogなどで詳しく取り扱われています
長万部銘菓
blogリンク増えすぎw
萬田銀次郎 語録
powered by ミナミの帝王



BlogPeopleガチャガチャブログ


その他Blog


その他リンク1

放送局・番組


北海道
HBC北海道放送
HBCスーパーベースボール
ファイターズdeナイト!!
[E]スポーツ
1BAN!ファイターズ
ラジプロ!
ラジオ番組表
テレビ番組表

TVhテレビ北海道
週間番組表

uhb北海道文化放送
Fの炎 SPORT HOKKAIDO
週間番組表

HTB北海道テレビ放送
HTB SPORTS
FFFFF
イチオシ!

STV札幌テレビ放送
STVラジオ
ぞっこん!ファイターズ
STVアタックナイター
ファイトF
ラジオ番組表
テレビ番組表

NHK札幌放送局

東京・関東
TBSラジオ
エキサイトベースボール

QR文化放送
ライオンズナイター

LFニッポン放送
ショウアップナイター

RFラジオ日本
ジャイアンツナイター

TVSテレビ埼玉
TVSスポーツ

CTCちばテレビ
マリーンズナイター

tvkテレビ神奈川
ベイスターズナイター

MX東京メトロポ(ry
MXテレビスポーツ

NTV日本テレビ放送網
CXフジテレビ
TXテレビ東京
TBS東京放送
EXテレビ朝日
GTV群馬テレビ
GYTとちぎテレビ

仙台
TBC東北放送
TBC楽天オンエア情報

OX仙台放送
KHB東日本放送
MMTミヤギテレビ

中京三県
CBC中部日本放送
ドラゴンズナイター
燃えよドラゴンズ

THK東海テレビ放送
SF東海ラジオ放送
ドラゴンズガッツナイター
MTV三重テレビ放送

TVAテレビ愛知
侍スタジアム 2008
どらぐら

CTV中京テレビ放送
NBN名古屋テレビ放送
GBS岐阜放送

近畿
ABC朝日放送
ABCラジオ
虎バン
WEEKLYタイガース
ABCフレッシュアップベースボール

MBS毎日放送
MBSラジオ
MBS 猛虎亭
MBSラジオ タイガースナイター

KTV関西テレビ放送
KTVプロ野球中継

SUNサンテレビジョン
サンテレビボックス席

YTV讀賣テレビ放送
TVOテレビ大阪
KBS京都放送
BBCびわ湖放送
TVN奈良テレビ放送
WTVテレビ和歌山
OBCラジオ大阪(大阪放送)
CRKラジオ関西
WBS和歌山放送

広島
RCC中国放送
RCCカープインターネットスタジアム
赤ヘル大好き!キャンペーン

TSSテレビ新広島
HOME広島ホームテレビ
HTV広島テレビ放送

福岡
RKB毎日放送
RKBラジオ
RKBエキサイトナイター
ホークス歌の応援団

KBC九州朝日放送
ホークスナイター/ダイナミックホークス
Hawks2008

TNCテレビ西日本
とべとべHawks

FBS福岡放送
プロ野球放送予定
ホークス週間MVP
夢空間スポーツ

TVQ九州放送
SUPER STADIUM
VIVA!!SPORTAS


新聞

やまと新聞

北海道新聞
がんばれファイターズ
連載 がんばれファイターズ
連載 ボールパーク
公連載・特集
FORZA!コンサドーレ
黒田+
道スポ

日刊スポーツ
プロ野球スコア速報
日本ハム
ダルビッシュ特集
中田翔特集
日本ハム:写真ニュース
ハム番日記
ガンちゃんのまいど!
コンサドーレ
asahi.com

スポニチAnnex
スポニチ北海道
スポニチAnnex野球
スポニチ九州
スポニチ大阪
オトナのスポニチ
毎日jp

SANSPO.COM
プロ野球-野球-SANSPO.COM
野球 > 日本ハム
ピンクハート
FujiSankei Business i. on the Web
iza(イザ!)
ZAKZAK
MSN産経ニュース

スポーツ報知
全試合結果:プロ野球:野球:スポーツ報知
野球:北海道
読売新聞

中日スポーツ
トーチュウ
中日新聞
東京新聞
北陸中日
県民福井

西日本スポーツ
西日本新聞

デイリースポーツ
東京スポーツ

BNN
函館新聞
函館電子新聞

福井新聞

バンコク週報

虚構新聞
航空機新聞社



野球・スポーツ情報

球界・球団

球場

FIGHTERS関係

野球関係

世界の野球

プロレス格闘技

便利なリンク



ブログ村とかくつろぐとか

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
人気ブログランキング

Powered By FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。