Trackback

Recent Articles

TWITTER



【愛は勝つ】4月15日 千葉ロッテ6回戦

【一言】
 BIGLOBEが全国全板規制な件。あ、2chの話ね。俺も巻き込まれてる訳なんですが、ちょっと悪い気でもないんですよね。今回の規制の原因ってのが、例の野球板のハム本スレで数年間本スレの機能を停止させている、多田野の過去のスキャンダルをネタにした荒らしなんですよ。
 で、その荒らしさんがhkd、つまりは北海道のBIGLOBEユーザーだと。よく「ハム関連スレを荒らすのは移転前からの在京ファンだ!」なんて言う荒らしの仲間も居ましたが、実際は北海道内のアンチハムが荒らしの一翼を担っていると言う事が、また一つ証明された訳で。
 過去にも北海道のOCNユーザーがにわかファン叩きのコピペを繰り返していたということもありますし、ハムスレ荒らして悦に入ってるのは、実は北海道内で移転発表直後からハムに対して不快感を表している連中だという私の認識が、そう間違いではないということだった訳で。さらに、多田野ネタもそういう道内のアンチハムがハムスレの機能停止を目的に実行していたということも。
 まぁ、どこの手合だという特定はここでは避けておきますけどね、気に入らないものは捏造・誹謗・中傷で叩き潰すというその行為はとても褒められたものじゃないですね。

4月15日 第6回戦 日本ハム0勝 / ロッテ5勝 / 1引き分け
blogram投票ボタン 1  2  3  4  5  6  7  8  9  R  H  E
LOTTE14
NIPPON-HAM
勝:川越3試合2勝1敗負:ケッペル3試合1勝1敗
S:小林宏7試合1勝4S人気ブログランキングへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ 
札幌ドーム 18時開始 3時間9分 観衆:17661人



北海道日本ハム 千葉ロッテ
ケッペル(4回1/3 79球)
林(2/3 19球)
谷元(2回 40球)
宮西(1回 9球)
武田久(1回 13球)
投 手川越(5回 63球)
マーフィー(1回 13球)
伊藤(1回 10球)
薮田(1回 29球)
小林宏(1回 21球)
稲葉1号2ラン(川越)本塁打 
プロ野球速報:Sports@nifty
エキサイトベースボール | プロ野球速報
プロ野球スコア速報 : nikkansports.com
プロ野球試合結果 ― スポニチ Sponichi Annex 野球

【攻】
 まぁなんだ、昨日よりは良かったじゃん、毛が生えた程度にはさ。今日から稲葉が打撃だけですが戦線復帰しましたし、もう少し凌げば形が上がってくるのではないでしょうか?
 その稲葉、復帰初戦で3点ビハインドの場面で1点差に追い上げる今季1号2点本塁打。昨日は代打で大ファウルでしたが、その打ち直しのような右翼ポール付近への一発。打撃だけならまだ本調子ではないとは言え、実戦の場には立てることを証明。本当はもう少し楽な打順に置きたいんだけどねぇ、二岡共々。
 で、稲葉の前には二岡が移籍後初の4番打者として出場。安打で出塁して稲葉の2点本塁打を演出。本当は小谷野あたりが調子を上げて4番に入ってくれるといいんですが。
 その小谷野は最後、9回に久方ぶりな安打。何とか調子を上げて行きたい。

 5回裏の1点追加は、中田が二塁打で出て、鶴の適時打。間の陽の右飛で中田がタッグアップ、三塁に進塁しましたが、出来ればここは安打で繋いで欲しかった。
 中田の安打は中々いい感じに打てたのでは?ああいう感じに打てれば相手も警戒して気を使ってくれると思う。四球以外では久しぶりに「次も見たい」と思わせてくれるプレー。
 鶴岡は・・・地味に打った安打が全て適時打、安打1本につき打点が1.5点という、これだけだと酷く勘違いをされそうな成績に。鶴岡八幡宮の御神木も折れたところから芽吹いてきたというし、ツルもこれから芽吹いて伸びてくれるでしょう。

 8回の反撃ムード、ムードだけで終わりましたが、紺田のあの安打に激萌え。あれで打てるんだもんなぁ・・・稲葉が守備に就けない間は先発右翼でいいような希ガス。
 あそこで稲葉が打ってたら言うこと無しなんですが、先発復帰して2点本塁打を打って、更に同点打或いは逆転打なんて、それは出来すぎ望みすぎでしょう。夢が見られただけで充分ですよ、現実になってたら良かったのは確かですが。

【防】
 今日のケッペルはあまり良くなかったね。まぁ、そこそこなところも見えましたし、不運もありましたけど、5回のアレはいただけない。あそこは何とか踏ん張って欲しかったなぁ。代わった林も打たれてしまいましたが、やはりああいう流れを完璧に抑えるのは難しいわけでして、だから成功した時には凄いといわれる訳ですよ。

 3番手の谷元は、走者を出しながらも無失点。何とか金森程度には頼れるか?金森もウカウカしてられない。宮西はヒヤッとしましたが無失点、久は上り調子で三者凡退。まだクローザー復帰は早いと思いますが、いずれ戻せるのではないかと見ていますね。絶対復活できます、復活できる男ですよ!

【敵】
 先発の川越に代打の今岡と、戦力外からの復活組みがいい仕事をしてますね。更に福浦や今江といったベテランも居ますし、若手も出てきて今が一番いいときなんじゃないですかね、ロッテの戦力的には。
 薮田がちょっと・・・ピンチを作ったのはヒヤヒヤですが、何とか無失点。もうちょっと心臓に優しい投球が望まれると思います。

【総】
 多田野ネタの荒らしが規制されたとは言え、重複なうえスレタイからして荒らしホイホイな本スレってどうよ?ありゃぁ誘導する奴も荒らしと思われても仕方ないぜ、なぁななようさん。

 点差は3点差でありましたが、充分希望は見えましたし、そういう意味では凄く悔しい敗戦でもあります。そしてとうとう、今季初の同一カード3連敗。ただ、その3敗も2つは勝利を夢見ることが出来る負け方でしたので、次の対戦ではチーム状態を更に上げて、対ロッテ戦今季初勝利を現実のものにしてくれると強く信じています。

・・・更に離脱者が。まず、抹消はしないらしいですが、信二が急性胃腸炎で球場入りも試合前練習には参加せず、早上がりで帰宅の模様。本人は「明日は出る」と言ってますが、梨田監督は「むずかしい」との事。そらストレスかなんかでしょうが、内臓関係は厳しいでしょう。体力も相当消耗している筈。いて欲しいのは山々ですが、しっかり治して欲しいところ。休めば何日で・・・ってもんでもないしなぁ。
 そして坪井が坐骨神経痛で16日に抹消との事。1週間や10日でどうなるものでもないという深刻な状態。まぁ、坪井もそろそろ体と相談しながらって年ですし、何とかしっかり直して復帰して欲しいもの。鎌ヶ谷の平均年齢がまた上がるなぁ。

 坪井の他、村田と杉谷も抹消、代わって16日先発のダースと野手では今浪と稀哲が登録の模様。杉谷はベンチ盛り上げと一軍見学が目的でしたからしょうがないとは言え、代走でもいいからグラウンドに出してあげたかったなぁ。そういう余裕のある展開にならなかったのが残念ですが。
 そして稀哲。ちょっと前倒しでの登録ですが、何とか今のふいんき(←なぜか(ryを変えて欲しい。本人も上の空気が悪い事を気にしていましたし。ただ、無理して再発とかは御免。当面は坪井枠でしょうかね。
 こんな中で一軍に残留できた中田。まぁ、よっぽどの事がない限り抹消されないとは思いますが、昇格即結果を出した鵜久森が怪我で抹消、村田も結果を残せずに抹消と消去法的な残留に見えなくもない。しかし、それでも残ったわけですし、まだチャンスは来るということで。なんとか、全力プレーを見せて、稀哲の完全復活後もポジションを死守できるように頑張って欲しい。今日の二塁打は良かったよ!

 さぁ、ダース先発!先週は増井が勝てなくともいい風を吹かせてくれました。ダースも増井に続け!今なら先発ローテ定員割れだし、定着できる大チャンスやで!


 で、も一度2chの規制の話。つーか今まで散々ハムスレ荒らしてた連中のアレ。確かにハムの移転を気に喰わない連中はいるだろうし、そういう連中に無理に好きになってほしいとは思わない。ただ、そいつらみたいな向こうだけとか、俺みたいなハム(とレラ)だけ(ってーかアレ以外)って人間ばかりじゃなく、両方を楽しく応援してる人達、出来てる人達だっている訳ですよ。そういう人達に迷惑がかかるとはこれっぽっちも考えないんですかね?過激派的なああいう手合は。
 向こうさんは向こうさんなりにハムに対して思うことも有るんでしょう、それは構いませんし、無理矢理おさめろともいえませんが、だからといって相手のコミュニティを襲撃して何の得があるんでしょうか?何を目指してるんですか?もっと賢い目的の達成方法だってあるはずですよ。
 ただ相手に対して不快感を与えるだけ、やってることはテロリズムですよ。ただ相手を痛めつけるだけ。攻撃そのものが目的のような。やってることの根底にあるのは、1996年あたりに「北海道に猛プロ野球はいらない」とプロ野球排除的な運動をしたときと全く変わっていない。そのためにお前らは存在するのかと。

 ハムファンになれとは言わんが、せめて無関心ではいられないのか?俺は8年間は無関心でいたぞ。自分が興味ないというだけで他競技を侮辱するような、そういう連中とは関わりたくなかったしな。でも、移転発表以降そちらからの積極的な介入が続き、無関心でいたくともいられなくなった。
 ハムファンのコミュニティを叩いたところで、そこの住人がハムを捨ててそっちのファンに鞍替えすると思ってるのか?そういうことは絶対にない。少なくとも2chで襲撃を受けてるハムスレの住人の殆どは、襲撃の主犯格が何処の某かは知っているだろうし。やってきたこともそれなりにわかっている。
 それでもなお、両方とも北海道のプロスポーツチームなんだからいがみ合わず応援しよう、そういう奴だっている。そういう人間まで敵に回すことになるんだぞ。君らのやっていることは敵しか生まない、本当に虚しいテロリズムだ。

 勿論、これは一部の過激派的な連中の犯行であると承知しているし、ハムに嫌悪感を抱いてもこういう馬鹿な反抗を犯さぬ賢明な人間が大半であることも承知している。だが、そういうテロリストは君らにとっても敵だということをわかって欲しい。嫌いなのは構わん、だが人様に迷惑をかけるな、迷惑を拡大するな。もっと言いやり方だってあるはずだ。
 私はあちらが正直嫌いだ。だが、だからといってあちらが潰れればいいとか思ったことはあまり無い。ただ、税金補助金体質はどうなのよ?とは思うが。ただ、それはあちらの問題だし、それで向こうを私の言葉で叩いてもどうにもならないことを私は知っている。そんな向こうのスレに乗り込んでの荒らし行為になんて意味が一つもない。
 もう少し穏やかに買えて行くやり方だってあるだろう。自分らのイメージをやたらと消費せずとも、目的を達成できる道はあるだろう。賢明な選択を望みたい。
 ハム球団に対し思うことがあっても、ハムファンを叩く理由にはならないはずだ。それは問題の解決には程遠く、多田野虐め行為でしかなく、決して賢明な選択ではないはずだ。


【記事タイトル】
 KANさんで「愛は勝つ」。どんなに困難でくじけそうでも、信じることを決してやめないで。



blogram投票ボタン人気ブログランキングへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
↓以下TB用リンク
氷下魚の私的なつぶやき 4番二岡 vsマリーンズ6回戦 / 杉谷の声が聞こえる(笑)。 - STRENGTH / RE:CHALLENGE 2010(4/15VSロッテ6回戦●) - ハムかつサンドの野球旅行記プラス1 / blogイッキの国 スポーツ地方 vsマリーンズ 6回戦 F3ー6M × / 燃える心の茜雲 ついに3タテ /





関連記事

テーマ : 北海道日本ハムファイターズ
ジャンル : スポーツ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

4/16 西武-4回戦

◆ vs西武-4回戦 (1勝3敗/西武ドーム:13,054) 日本ハム 3-7 西武  勝:涌井 (3勝1敗)  S:  負:ダース (0勝1敗)  HR:中村 4号(8裏・ソロ)今夜は外で飲み会だったんで、リアルタイムで見てないんですよ。つか、見なかった方が良かったって...

稲葉に待望の一発が出たがロッテに3タテ

Yahoo!プロ野球 - 2010年4月15日 日本ハムvs.ロッテ 日本ハム3-6ロッテ 久々に5番指名打者でスタメンの稲葉。待望の第1号ツーランが出たが ロッテに3タテをくってしまった。 ファイターズ今だエンジン全開とはいかないようだ。   人気ブログランキング ...

ついに3タテ

対千葉ロッテ6回戦@札幌ドーム M 001 230 000 | 6 F 000 210 000 | 3 ○ 川越 2勝1敗 ● ケッペル 1勝1敗 S 小林宏 1勝4S ケッ...

ファイターズ試合話(4/15)

弱い 日本ハム稲葉、先発復帰で1号も…借金9                  (⌒'     . '´` ⌒ヽ      ! リ(ヾ))リ,i  ! / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ __(ノ´(l.;゚ д゚ノ ゝ < なんだか怖い夢みたの | 〃 '爻( つv)づ'   \_______ |\ ⌒?...

ヘリウム凝結 対ロッテ4~6回戦(4月13~15日)

風邪を引きましたwww 今回は典型的な鼻風邪ですwww 大量じゃないんですが少しずつたれてくる^^; 奥にたまっているので思いっきりかん...

苦しい

球団にお願いします。これ以上故障者が出ないよう、お祓いして~~。

●スイープ!される~vsマリーンズ

[札幌ドーム:観衆17661人]<北海道日本ハムファイターズ3-6千葉ロッテマリーンズ> [勝]川越 2勝1敗 [S]小林宏 1勝4S [敗]ケッペル 1勝1敗 [本塁打(F)]稲葉 1号(4回) [本塁打(M)]なし また2桁被安打!先発ケッペルは5回持たず!打線は散発6安打のみ...

4/15・日本ハムvs千葉ロッテ(札幌ドーム)観戦記

15日はファンクラブ割引でレフト外野が900円なので出かけました。もっともこのままロッテに負け続けるわけにはゆきません。

4/15、【F-M】<6> 稲葉選手の復活の一発も及ばず、千葉ロッテに3タテを喫す・・・

  千葉ロッテ3連戦もここまで2連敗。 今日は一矢報いるべく、北海道日本ハムの先発のマウンドにはケッペル投手。 対する千葉ロッテは川越投手の先発。 また北海道日本ハムは、5番には指名打者で稲葉選手がスタメン復帰。 しかし逆に、開幕以来ずっと4...

坪井が出場選手登録抹消、ひちょり緊急登録!

坪井選手が座骨神経痛で、16日に出場選手登録抹消、 これは超ヤバ~です!! 開幕2戦目で好投を続けていた武田勝を降板させ、 敗戦によって狂った歯車は放出敗戦症が久から始まり、 ケッペル、金子、稲葉、鵜久森、高橋、坪井と感染中です。 これはスレッジ、稲田...

4/15 ロッテ-6回戦

◆ vsロッテ-6回戦 (0勝5敗1分/札幌ドーム:17,661) 日本ハム 3-6 ロッテ  勝:川越 (2勝1敗)  S:小林宏 (1勝0敗4S)  負:ケッペル (1勝1敗)  HR:稲葉 1号(4裏・2ラン)4回裏に稲葉さんの2ランが出た時は、『流れが来るか?』って思っ...

~稲葉選手 スタメン復帰し今季初本塁打を放つも・・・~(日ハムVSロッテ 4/15)

4月15日、札幌ドームでの千葉ロッテマリーンズ戦。 観衆17,661人。  日ハム3-6ロッテ⇒試合のスコア詳細はコチラで。 M) ○川...

4番二岡 vsマリーンズ6回戦

もしかして今夜のゲームで一番盛り上がったのは試合前のスタメン発表の時だったのかもしれない。”4番ショート二岡 5番指名打者稲葉”稲葉は...

RE:CHALLENGE 2010(4/15VSロッテ6回戦●)

ファイターズ 3 - 6 マリーンズ ニッカン式スコア あーあ ついに3タテ食らっちゃった。 しかも、ホームでの3連敗ですからね...

Atsunori All Around

札幌ドームほぼ1周300度ぐらいの稲葉ジャンプ。その中に飛び込むホームラン、爽快でした。  北海道日本ハム 3-6 千葉ロッテ 本日はAAA(トリプルエー)の西島隆弘が始球式。新ドラマの宣伝で来たけどガチでファイターズファンらしい。 最近だと「愛のむきだ?...

弱い! 弱すぎる!!

うまい! うますぎる!! は埼玉銘菓十万石饅頭。しかしハムは弱い! 弱すぎる!!首位のチームとダントツ最下位のチームの差がハッキリ出たカードでした。しかし酷すぎるだろう…。救世主と思われたうぐはなんと骨折!!信二は急性胃腸炎!!!そして坪井さんは?...

坂本、起死回生の逆転満塁弾! 内海、キムタクに捧ぐ開幕4連勝!

◆G5-2T◆宿敵巨人相手に敵地での3連勝を目論む阪神はマット・マートンの先頭打者本塁打で電光石火の先制点を獲得。更に、この後、エラーと内野安打で二死一、二塁と地味にチャンスを広げたが、J.マッケンジーがサードライナーに倒れて、1点止まり。存命ならば、...

[04/15]対千葉ロッテ、アットサッポロ。

○ 6 Marines ● 3 Fighters [勝] 川越 (2勝1敗) [負] ケッペル (1勝1敗) [S] 小林宏 (1勝4S) ロッテ3連戦、3連敗。 未だにロッテに勝ち無しの状態、です。 【投手】 今日の先発は、ケッペル。 最初は良いように見えたんですけどね。 前回登板の時からそうな?...

4月15日vs千葉~被3タテ

「ひとつ勝てればいい」と言いながら

●日本ハム 3-6 ロッテ【4/15 6回戦】

 いやはや、勝てませんねぇ。ついに今季初の同一カード3連敗を喫してしまいました。そして借金は9、首位とのゲーム差も9.5となり、まさに崖っぷち! そんな中、稲葉が久々にスタメンに復帰。そしていきなり2ランHRで存在感を見せつけてくれました。当面はDHで、し...

今こそチャンスだ!

【4月16日】F3-M6(札幌ドーム)

コメントの投稿

非公開コメント

>関東はむさん

 どうもです。

 吉川はもうちょっとかかりそうですか。ならばそのもうちょっとを待ってあげたいですね。急いで上げて全て台無しじゃ困りますから。
 全てが場当たり的になってしまわぬよう、今は耐える時なのでしょう。

 確かに。ちょっと真面目が過ぎるというのはありますね。家康の言葉に「及ばざるは何事にも優る」というのが有ります。要は「過ぎたるは及ばざるが如し」と言う事で、ちょっと足らぬ程度が一番いいということ。
 もうちょっと気持ちを楽にアバウトに生きてみた方が良いのではないかと。稀哲が復活で頑張ってますが、ちょっとみんなの表情は硬いままらしいんですよね。杉谷をコーチ登録してベンチにおいて置けないだろうかw

 久は、少なくとも楽な場面で投げる段階は終っています。次は敵の勢いを止めたい場面とか、流れを変えたい場面など、積極的な場面で使って欲しいと思います。完全復調ならウルフ以上ですから、クローザーもありと思います。ウルフがここから進化すれば別ですが。

梨田親衛隊的近衛兵兼世界日本ハム地球防衛軍

とりあえず並べてみましたw

   【戦力も伸ばしていかなければならない段階・・・】
 確かにそういう時期に来ているのかもしれないですね。今が”溜め”の時期だとして何時か来るであろう飛躍を期待したいです。

 吉川は吉井コーチのプラン第2段階辺りみたいですね。決め球になる変化球の精度を上げる所までは来ているようです。乞うご期待といった感じですかね。

  【必死な訳ですよ。喜んで欲しい訳ですよ。】
 言葉が足りなかったですかね・・。判っているというか伝わっているんです、そこは。只、現状”クソ真面目スパイラル”に陥っているんじゃないかとも思うわけでして。真面目・一生懸命はプロの仕事として重要にして不可欠ではあるのですが、そこに”クソ”が付くのは良くないなぁ、と。何せ”クソ”ですから。←何だコレw
 この状況だと稲田の不在を感じてしまいますね。そんなこんなの森本早期昇格なのかもしれません。坪井・鵜久森 の離脱があったにせよ、ファームでヒット1本も打ってなかったですし。(実績のある選手はそういう時でも昇格する事が間々あるから、珍しくもないのかもしれませんが)

 久はもう大丈夫そうですね。「本当は下で調整できれば良いんだけどなぁ・・」と思ってたんですが、ここ迄戻して来ましたからね。流石です。クローザー云々はウルフ次第ですよね。未だ適性をを判断している段階。俺は”久最強セットアッパー説”なので久→ウルフで行ければと思うのですがウルフの適性によっては逆もアリですね。

>関東はむさん

 どうもです。悪循環ですねぇ・・・

 強いか弱いかといえば、ここ数年は「結果強いと言わねば間違いだった」と言うだけで、個々の能力だけなら他球団の主力を大きく上回っている訳でもない平凡なものだったと思います。それが勝ってしまった事で「強い」と言わざるを得なかったと。
 戦力よりも戦術を重視というか、そこから戦力も伸ばしていかなければならない段階に入って足踏みをしているような。

 もう親衛隊でも近衛兵でも防衛軍でもw投手の並びは・・・やはり八木が当初の金曜日の先発を守れなかったのが痛いでしょうか。増井の一旦抹消も並びを意識してのものと思いますし、八木が復活したら木曜か金曜に入ってもらって、カーライルかケッペルのどちらかを金曜に持って来たら多少はいい感じになるかな?とか。
 吉川は下で好投は当然といった段階ですしね。中田が下で打ちまくるようなもので、問題はその先、上で最低限の事をきちんとできるか。上のほうの技術じゃなく、流れが悪い時、調子が悪い時の凌ぎ方というか。また四球で崩れるようじゃいけませんし。
 まぁ、その辺は実際に上げてみないとわからない部分も多いですけどね。調子のいいとき、ピークの時を見計らって、一度上で投らせてみては?と思います。

 一つ負けようが二つ負けようが順位が落ちることは気にしなくていいですよね、今は。でも、ベンチも選手もなんとか「落ちる事」を心配できる位置に上がれるように尽くしている訳で。
 この状況に辛いことをいう人も多いですが、現場はそれでもファンにいいものを見せようと必死な訳ですよ。喜んで欲しい訳ですよ。

 久は10歩進んで2歩下がって1回休み、そんくらいのペースで調子を上げてますね。いよいよカウントダウンでしょう。セットアッパーとして今季は通すのか、それともウルフからクローザーの座を返してもらうのか、今から楽しみです。

 紺田はある意味凄いですね。新庄がよっぽど模範的に見える打法というか、小笠原とは別の意味でよいこは真似をしちゃいけない打法というか。

流れが来ないですねぇ

 攻守・ベンチワーク全てが噛み合わせが宜しくないですね。個々を見れば最悪という程ではけっしてないのですが、負けが込んでいるチームというのは概してこんな感じなんですよね。昨年のロッテさんがこんな感じだったような気がしますが『全然弱くねぇじゃん』と思ってました。それにしても今年のロッテさんは強すぎw去年のお返しをキッチリされています、ここまではね。いずれやり返したいですね。

 梨田親衛隊(←冗談ですよw)の貴方に言うのも何なんですが、カーライル→ケッペル→増井・ダース→ダルの順番はどうにも、ねぇ。右のパワーピッチャー続き過ぎだろみたいな。配球の傾向も読まれ易くなるだろうし。(例えば昨日はこういう傾向で打たれたから今日はこんな感じだろうな、とかね。)ダルはスーパーな存在ですし、サインに首振りまくってますからw余り問題はないのでしょうが、キツイとは思うのですよ、ダルといえども。
 ケッペルの出遅れとか、多田野・糸数・八木の不調とか梨田さんに気の毒な要素が多いのは判ってるんですが。思い切って、多田野・糸数・八木・吉川辺りから一人、右パワーピッチャーローテにブッ込んで見るとか。例年になく下では調子の良い吉川ですがお呼びが掛からない所をみると、まだ課題をこなしている段階なんでしょうがね。たまに一軍の空気を吸いに来るのも良いかなと。
 でもね、俺みたいに「ひとつ負けたところで、順位が落ちる訳でも、あるめぇし」とヤケクソにならない梨田さんは野球に関して、とても真摯な方です、ハイw(継投見てもその辺は感じます。良くも悪くも。)

 久は今年一番良かったのでは?配置転換以降、結構投げミスが多くて又それを相手が仕留めきれず的な感じだったので「あぁ、球はだいぶ戻ってきてるんだろうな」だったのですが昨日は投げミスも少なく、抑えるべくして抑えている感じでしたし。

  【我等がw紺田】
本当、何なんでしょうね、アイツw 不思議系?変態?
野球の



プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表



お世話になってる速報サイト




その他
にわか日ハムファン友の会へ
野球に関するブログのリンク集とニュース
カテゴリー
最近のコメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
注目記事

TBPとかMyClipとか
現在Trackback Peopleから
大絶賛ハブられ中

F+T.B.People

野球+T.B.P.


アニメ+T.B.P
今日のアニメ 明日もアニメ
今日のアニメ 明日もアニメ


その他リンク2


日本を知ろう
国益.com
I LOVE JAPAN/日本復活
反日マスコミが伝えない親日の話
教科書が教えない歴史
日韓関係の近現代史

特定アジア関係
FlashミラーVer.1
FlashミラーVer.2
ν速発、画像動画サイト
朝銀って何?公的資金投入って何?

朝鮮半島総合
2chハン板
FAR EAST-極東-
マンガ嫌韓流公式
韓断会
もう黙ってはいられない2
ビラのHP
半島大陸メモ
韓国製品不買運動
韓国怪汁大百科
韓国旅行要注意
Kの国と愉快な仲間たち
ルクスお姉さんの居残り授業
韓国人と仕事で困った事
在日コリアン 魂の(我儘な)叫び
ミョンスの韓国情報
楽韓Web
韓国製生ゴミギョーザ事件まとめ
韓国の嫌韓流に対するリアクション
け ん か ん (嫌 韓)
韓国は"なぜ"反日か?
プロジェクトK 朝鮮者たち

ウリナラシンムン
チョソンイルボ
チュンアンイルボ
トンアイルボ
ハンギョレシンムン(朝鮮語)

支那メディア
人民日報

歴史問題
大日本史番外編朝鮮の巻
日韓歴史問題に警鐘を鳴らす
History of Korea
日韓併合前後朝鮮半島写真館
従軍慰安婦について

ウリナラ起源
パクリ大国南朝鮮
朝鮮パクリ特集その1/その2
大韓パクリ博物館01/02
日本の文化は日本のものです
韓国パクリギャラリー
パクリのソナタ2004
PowerMonster
剣道の起源は韓国にあり!?
ねぶた掲示板
韓国のねぶた

2002年W杯不正疑惑
韓国サッカーの裏側
2002年WC総括

南京事件関連
南京大虐殺はウソだ!

領土問題
竹島問題
竹島問題ニュース&リンク
沖縄・日本を守れ
東トルキスタンの人々に平和と自由を
東トルキスタンの(ry日本語Ver.
東トルキスタン情報センター

日本海呼称問題
日本海を取り戻すためのwiki
日本海呼称問題について
日本海は「日本海」
日本海名称問題
日本海か東海か
日本海呼称問題ニュース&リンク

東シナ海資源問題
Life Line

偽善白輪ゴム問題
ホワイトバンドの問題点
ほっとけない日本の汚さ


赤 い リ ン ク

赤 い 軍 隊
帰国者の裁判を考える会

赤 い 団 体
中核派
革マル派
ブント(BUND)
週刊かけはし
旗旗
人民新聞
日大全共闘
都革新
杉並親の会
PEACEBOAT
子どもと教科書全国ネット21
AML
落選運動
OhmyNews

赤 い 特 集
1968年全共闘だった時代
ほっとけない世界のまずしさ
脱・マンガ嫌韓流

赤 い 人 間
新城せつこ
戸田ひさよし
俵のホームページ


リンク3
東方Projectで有名な上海アリス幻樂団さんです
萃夢想や非想天、ひデブの黄昏フロンティアさんです
一迅社発行「月刊コミックREX」「キャラ★メル」「まんが4コマKINGSぱれっと」3誌合同連載展開中、本格ストーリー?な東方儚月抄の公式サイト。キャラ設定が微妙にアレなのはご愛嬌w
東方アレンジや三国志大戦、オリジナルまで幅広いIOSYSさんです
IOSYS発、キラキラ系エレクトロ・ポップ・ミュージックユニット!
鬼才、龍波しゅういち率いるマルチタレントチーム!
イオシスのWebラジオ、はいてない.com
イオシスの作品が大体そろう通販サイトIOSYS SHOP
えーりん!えーりん!明るく楽しく激しいCOOL&CREATEさんです

通販便利だけど送料ちょっと高め
営業所留めが出来ればいいんだけどなぁ・・・

地方のアニメファンの救世主?



プロフィール

世界日本ハム

世界日本ハム

RSSフィード
ブログ内検索
買わない、買わせない、使わない
No!福八!
 札幌ドーム前のラーメン店「福八」店頭にて販売されていた非公認応援グッズは、業者側が球団の警告を聞き入れ販売停止、球団公式グッズの委託販売に収まったようです。

・・・復活ですか?
非公認グッズの販売が再開されているとの情報が入りました。球団との約束はどうなったのでしょう?反故ですか?だとしたらもう・・・
 blog各所でこの問題が取り上げられていました。今後もこういった問題が起きぬよう、いい方法が見つかるといいと思います。

↓こちらのblogなどで詳しく取り扱われています
長万部銘菓
blogリンク増えすぎw
萬田銀次郎 語録
powered by ミナミの帝王



BlogPeopleガチャガチャブログ


その他Blog


その他リンク1

放送局・番組


北海道
HBC北海道放送
HBCスーパーベースボール
ファイターズdeナイト!!
[E]スポーツ
1BAN!ファイターズ
ラジプロ!
ラジオ番組表
テレビ番組表

TVhテレビ北海道
週間番組表

uhb北海道文化放送
Fの炎 SPORT HOKKAIDO
週間番組表

HTB北海道テレビ放送
HTB SPORTS
FFFFF
イチオシ!

STV札幌テレビ放送
STVラジオ
ぞっこん!ファイターズ
STVアタックナイター
ファイトF
ラジオ番組表
テレビ番組表

NHK札幌放送局

東京・関東
TBSラジオ
エキサイトベースボール

QR文化放送
ライオンズナイター

LFニッポン放送
ショウアップナイター

RFラジオ日本
ジャイアンツナイター

TVSテレビ埼玉
TVSスポーツ

CTCちばテレビ
マリーンズナイター

tvkテレビ神奈川
ベイスターズナイター

MX東京メトロポ(ry
MXテレビスポーツ

NTV日本テレビ放送網
CXフジテレビ
TXテレビ東京
TBS東京放送
EXテレビ朝日
GTV群馬テレビ
GYTとちぎテレビ

仙台
TBC東北放送
TBC楽天オンエア情報

OX仙台放送
KHB東日本放送
MMTミヤギテレビ

中京三県
CBC中部日本放送
ドラゴンズナイター
燃えよドラゴンズ

THK東海テレビ放送
SF東海ラジオ放送
ドラゴンズガッツナイター
MTV三重テレビ放送

TVAテレビ愛知
侍スタジアム 2008
どらぐら

CTV中京テレビ放送
NBN名古屋テレビ放送
GBS岐阜放送

近畿
ABC朝日放送
ABCラジオ
虎バン
WEEKLYタイガース
ABCフレッシュアップベースボール

MBS毎日放送
MBSラジオ
MBS 猛虎亭
MBSラジオ タイガースナイター

KTV関西テレビ放送
KTVプロ野球中継

SUNサンテレビジョン
サンテレビボックス席

YTV讀賣テレビ放送
TVOテレビ大阪
KBS京都放送
BBCびわ湖放送
TVN奈良テレビ放送
WTVテレビ和歌山
OBCラジオ大阪(大阪放送)
CRKラジオ関西
WBS和歌山放送

広島
RCC中国放送
RCCカープインターネットスタジアム
赤ヘル大好き!キャンペーン

TSSテレビ新広島
HOME広島ホームテレビ
HTV広島テレビ放送

福岡
RKB毎日放送
RKBラジオ
RKBエキサイトナイター
ホークス歌の応援団

KBC九州朝日放送
ホークスナイター/ダイナミックホークス
Hawks2008

TNCテレビ西日本
とべとべHawks

FBS福岡放送
プロ野球放送予定
ホークス週間MVP
夢空間スポーツ

TVQ九州放送
SUPER STADIUM
VIVA!!SPORTAS


新聞

やまと新聞

北海道新聞
がんばれファイターズ
連載 がんばれファイターズ
連載 ボールパーク
公連載・特集
FORZA!コンサドーレ
黒田+
道スポ

日刊スポーツ
プロ野球スコア速報
日本ハム
ダルビッシュ特集
中田翔特集
日本ハム:写真ニュース
ハム番日記
ガンちゃんのまいど!
コンサドーレ
asahi.com

スポニチAnnex
スポニチ北海道
スポニチAnnex野球
スポニチ九州
スポニチ大阪
オトナのスポニチ
毎日jp

SANSPO.COM
プロ野球-野球-SANSPO.COM
野球 > 日本ハム
ピンクハート
FujiSankei Business i. on the Web
iza(イザ!)
ZAKZAK
MSN産経ニュース

スポーツ報知
全試合結果:プロ野球:野球:スポーツ報知
野球:北海道
読売新聞

中日スポーツ
トーチュウ
中日新聞
東京新聞
北陸中日
県民福井

西日本スポーツ
西日本新聞

デイリースポーツ
東京スポーツ

BNN
函館新聞
函館電子新聞

福井新聞

バンコク週報

虚構新聞
航空機新聞社



野球・スポーツ情報

球界・球団

球場

FIGHTERS関係

野球関係

世界の野球

プロレス格闘技

便利なリンク



ブログ村とかくつろぐとか

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
人気ブログランキング

Powered By FC2ブログ
