Trackback

Recent Articles

TWITTER



【さよならするのはつらいけど】日本ハマ・江尻と横ハム・石井、交換トレード

 馴染みのある選手と別れるのは確かに辛いけど、そればっかりじゃ新しく仲間になる選手に悪いと思うんだ。

【道新】江尻、石井とトレード 日本ハムと横浜の思惑が一致
【日刊】日本ハム江尻と横浜石井のトレード合意
【日刊】横浜石井トレードに戸惑いも「交流戦で」
【スポニチ】日本ハムと横浜が救援交換 江尻と石井の移籍を発表
【スポニチ】横浜・石井とハム・江尻が電撃トレード
【サンスポ】横浜・石井と日本ハム・江尻の交換トレード成立
【報知】尾花ベイ緊急トレード!YB石井←→F江尻
【報知】日本ハム・江尻と横浜・石井のトレードを発表
【中スポ】江尻と石井の移籍を発表 日ハムと横浜が救援交換
【デイリー】江尻と石井が交換トレード 日ハムと横浜で合意

 それにしても、試合結果意外でハム記事がここまで各紙を賑わすってのはいつ以来だろう?ダル中田を除けば、それこそね。

【公式】交換トレードのお知らせ
本日2010年4月1日(木)、北海道日本ハムファイターズ江尻慎太郎投手(32)と横浜ベイスターズ石井裕也投手(28)の交換トレードが成立しましたので、お知らせいたします。なお、石井選手の背番号は未定となっております。

 なんていうか、これを初めて知ったのは休憩中に携帯で夕べの記事に付いたTBを確認してて、ファイターズ原理主義さんから頂いたTBでした。それで他のところも何箇所か巡ってみたら同じような話だったので・・・
 それにしてもなんだ、相変わらず遅えなぁ、俺。見たらハム専とか外部板なんかでも話題になってたし、早い人は早い段階で知っていい加減騒ぎ終わってるあたりでやっと知ったってかよ、俺。


 で、トレード。江尻は「あるかなぁ」とは正直感じていました。まだまだ老け込む選手では無いと思いますし、ハムで復活というのもありえた選手。ですので、トレードの相手球団から見て欲しいと思う選手ではあるだろうな、と。そしてハム側としても、交換相手如何では絶対出せない選手でもない、と。
 こういうことを書くと、私が江尻に愛着が無いようですが、そういうわけではないです。実際、出来ることならばハムで復活を果たして欲しかったと思いますし、先日の登板でエーイングした不届きなファンを見返して欲しいと、そう思っていました。それだけに、放出に残念な気持ちがないわけではありません。
 だけど、決まってしまったものはしょうがないですし、予感が予感で終ってくれなかったと。これはこの球団を応援して行くに当たって、ファンなら受け止め、受け入れなければならないことだとも思います。
 そして、いつまでも「江尻を放出するなんて!」な態度で居たりしたら、江尻と入れ替わりでハムにやってくる、石井投手はどう思うでしょうかね?正直、あまり歓迎されていないと思ってしまいやしないでしょうか?石井に対して失礼じゃないかな?と思うのです。

 過去のトレードでも愛着のある選手の放出に、ファンが交換相手の選手やチームに残留した他の選手を腐すという、あまり美しくない感情の清算活動が見られました。M・中村の時なんかは二岡がかなり叩かれましたからね。「二岡なんていりません」「スキャンダラスなイメージはハムに似合わない」そう言い放ったファンを私は忘れません。確かに私も戸惑いはしましたがね。
 結局、戸惑いってだけなんですよ、トレードでのモヤモヤした感情は。どんなに嫌がっても、好きだった選手は他の球団でそこの為に働かなきゃならないし、代わりに来た選手がハムの為に頑張ってくれる訳で。いつかはその事実を受け入れなければならないんですよ。だったら最初から受け入れてあげてもいいじゃないかと。
 居なくなった選手を嫌いになれって話じゃないんです。中には「ハムの選手ではないんだから応援すべきではない」という人もいるかもしれませんが、私は選手個人を好きなチームとは別に応援するというのも有りだと思います。勿論、交流戦などでハム側に陣取りながら江尻や稲田を応援するのはどうかと思いますが。周りの空気を読んでくれる範囲でなら、OKだと思います。
 なんか自分でもわからなくなってきましたがw決してこの世からいなくなるわけでもないですし、国外追放になるわけでもない。ですので、そんなに・・・まるで抹殺されてしまったかのように悲しみに暮れるのもどうかと思うぜ?応援しているというのなら、新天地での活躍を祈ってあげようや。


 で、サイレントK。石井裕也ってたしか、2004年のドラフト前にはハムも指名を検討みたいな記事も出ていて、その選手がハムに来るって言うのは何かの縁かな・・・とおもいます。尤も、指名検討の記事は目くらましだったかもしれませんが。
 現状ハムの一軍で中継ぎ左腕は宮西1人。ここに林が合流しても2枚。やはり柔軟な運用の為にはもう1枚欲しいところ。本当は山本か宮本か須永が出てきてくれればいいのですが、それを待ってもいられない状況ということで、実績のある中継ぎ左腕の獲得となったのでしょう。
 去年は残念だった石井ですが、環境を変えればまだいけるでしょうし。ここはもう一度花を咲かせてもらいましょう!

 そして江尻。こうトレードの駒になるということは、まだまだ使える選手ということです。今季ここまでの登板は残念な結果でしたが、調整次第ではまだいけますでしょうし。本当に駄目な選手ならトレードの駒にすらならないわけですから、これは一定の評価を得ていると見ていいと思います。
 それにしても・・・中継ぎ右腕をそれほど欲しかったんでしょうかね、横浜さんは。だとしても左腕に決して余裕が有る訳でもないと思うんですけど。こちらとしてはやはり左腕が足りてなかったので、いい補強なんですが。

 兎に角、両選手が新天地で更なる飛躍を遂げてくれれば言うこと梨田、なわけでして。




↓以下TB用リンク
ベイスターズ応援推進委員  交換トレード / 独り言の日記 ~ネガティブとポジティブな観戦記~  緊急トレード成立 石井⇔江尻 江尻加入で加賀先発もあり?? / 発表、緊急トレード。:That's "Hokkaido Nippoon-Ham Fighters" Entertainment!! / とことん日本ハムファイターズ トレード合意! / 電撃トレードに見る隠れた不安要素 - ハムかつサンドの野球旅行記プラス1 / 燃える心の茜雲 エジリン横浜へ / blogイッキの国 スポーツ地方 ベイスターズとトレード成立 江尻慎太郎←→石井裕也 /


関連記事

テーマ : 北海道日本ハムファイターズ
ジャンル : スポーツ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トレード話

このチームは・・ 横浜移籍の江尻、涙の会見「実感がわかない」 まぁ・・いつの間にか左腕不足になっていたんで仕方が無い部分もあるけど なんでエジリン出しちゃうのかなぁ・・ 私のお気入りの選手が次から次へと引退だのトレードだの FAで浪人寸前だのでいなくなって...

エジリン横浜へ

江尻慎太郎投手と、横浜ベイスターズ・石井裕也投手の交換トレードが発表されました。 トレードそのものは、残念(ひとたびファイターズに加...

ハムからハマへ

ファイターズファンになって札幌ドームへ行くようになった2005年シーズン。 ファンに2回目の応援となった4月25日の相手はその前までファンだったホークス。 結果は1-10の大敗・・・ その時の先発マウンドは江尻慎太郎だった。 その前の年まで15年もホー...

【江尻】4月1日の事実【サイレントK石井】

よりによって、こんな日付でトレード発表する球団に呆然・・・(゚Д゚;)

緊急トレード成立 石井⇔江尻 江尻加入で加賀先発もあり??

まさかの電撃トレードが発表されました。 石井裕也(28) ⇔ 江尻慎太郎(32) てっきり、補強は新外国人投手とばかり思ってま...

えじりん・・・

ショックだけれど、新天地での活躍を祈るしかありません。

江尻~~~~

電撃すぎこりゃ~2軍逝きだな~と思っていたら2軍どころかトレードってあーた。ちょっと話が飛躍しすぎでないの!? と。しかもまだ4月1日。もう完全にポイ捨てですよねぇ…。しかし最近のハムは横浜と仲良しだなぁ…、でもなんか横浜ばっか得しているような...

江尻投手と、石井投手(横浜)の交換トレードが成立

2010/04/01   江尻慎太郎投手と、横浜の石井裕也投手との1対1の交換トレードが成立し、両球団から発表された。 これは左の中継ぎ投手の不足する日本ハムと、右の中継ぎ投手手薄な横浜との補強ポイントか合致したもの。   江尻投手は昨季はチー...

江尻、横浜・石井とトレード成立!

先日、不調から鎌ヶ谷行きとなっていた江尻と、横浜・石井裕也投手のトレードが正式に発表されました。 ■交換トレードのお知らせ [ハム公式] ■江尻、石井とトレード 日本ハムと横浜の思惑が一致 [北海道新聞]  まさか梨田監督の記念ボール紛失事件がきっかけになった?...

◇江尻投手と横浜石井投手の交換トレード成立◇

『7時11分 メールの着信音』        (ファイターズ応援フレンドのKさんからだ。何?朝から何かしら?) 『悔し涙、悔し泣き、勝てないね~』       (そうよ!そうよ!昨夜は悔しすぎて涙なんかでないわよ!) 『札幌ドームで上昇気流に...

緊急トレード

よりによって自分が昨日と一昨日見に行ったチーム間でのトレードって…。  交換トレードのお知らせ(ファイターズ公式) 江尻は開幕カードガタガタで二軍調整中なんだけどよくベイは欲しいと思ったもんだ。以前から構想にあったのかしら。 生え抜きの二枚目、手術...

江尻、石井裕(YB)とトレード!(追記済)

エイプリルフールではない模様です(追記済)。

電撃トレードに見る隠れた不安要素

開幕始まって間もない時期ですがトレードが発表されました。 江尻、石井とトレード 日本ハムと横浜の思惑が一致(北海道新聞) 日本ハム...

「今日はエイプリルフールです」というオチではなかった。

ファンを驚かせ、ネタには事欠かない何でもありのファイターズだけに「今日はエイプリ

コメントの投稿

非公開コメント

野球の



プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表



お世話になってる速報サイト




その他
にわか日ハムファン友の会へ
野球に関するブログのリンク集とニュース
カテゴリー
最近のコメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
注目記事

TBPとかMyClipとか
現在Trackback Peopleから
大絶賛ハブられ中

F+T.B.People

野球+T.B.P.


アニメ+T.B.P
今日のアニメ 明日もアニメ
今日のアニメ 明日もアニメ


その他リンク2


日本を知ろう
国益.com
I LOVE JAPAN/日本復活
反日マスコミが伝えない親日の話
教科書が教えない歴史
日韓関係の近現代史

特定アジア関係
FlashミラーVer.1
FlashミラーVer.2
ν速発、画像動画サイト
朝銀って何?公的資金投入って何?

朝鮮半島総合
2chハン板
FAR EAST-極東-
マンガ嫌韓流公式
韓断会
もう黙ってはいられない2
ビラのHP
半島大陸メモ
韓国製品不買運動
韓国怪汁大百科
韓国旅行要注意
Kの国と愉快な仲間たち
ルクスお姉さんの居残り授業
韓国人と仕事で困った事
在日コリアン 魂の(我儘な)叫び
ミョンスの韓国情報
楽韓Web
韓国製生ゴミギョーザ事件まとめ
韓国の嫌韓流に対するリアクション
け ん か ん (嫌 韓)
韓国は"なぜ"反日か?
プロジェクトK 朝鮮者たち

ウリナラシンムン
チョソンイルボ
チュンアンイルボ
トンアイルボ
ハンギョレシンムン(朝鮮語)

支那メディア
人民日報

歴史問題
大日本史番外編朝鮮の巻
日韓歴史問題に警鐘を鳴らす
History of Korea
日韓併合前後朝鮮半島写真館
従軍慰安婦について

ウリナラ起源
パクリ大国南朝鮮
朝鮮パクリ特集その1/その2
大韓パクリ博物館01/02
日本の文化は日本のものです
韓国パクリギャラリー
パクリのソナタ2004
PowerMonster
剣道の起源は韓国にあり!?
ねぶた掲示板
韓国のねぶた

2002年W杯不正疑惑
韓国サッカーの裏側
2002年WC総括

南京事件関連
南京大虐殺はウソだ!

領土問題
竹島問題
竹島問題ニュース&リンク
沖縄・日本を守れ
東トルキスタンの人々に平和と自由を
東トルキスタンの(ry日本語Ver.
東トルキスタン情報センター

日本海呼称問題
日本海を取り戻すためのwiki
日本海呼称問題について
日本海は「日本海」
日本海名称問題
日本海か東海か
日本海呼称問題ニュース&リンク

東シナ海資源問題
Life Line

偽善白輪ゴム問題
ホワイトバンドの問題点
ほっとけない日本の汚さ


赤 い リ ン ク

赤 い 軍 隊
帰国者の裁判を考える会

赤 い 団 体
中核派
革マル派
ブント(BUND)
週刊かけはし
旗旗
人民新聞
日大全共闘
都革新
杉並親の会
PEACEBOAT
子どもと教科書全国ネット21
AML
落選運動
OhmyNews

赤 い 特 集
1968年全共闘だった時代
ほっとけない世界のまずしさ
脱・マンガ嫌韓流

赤 い 人 間
新城せつこ
戸田ひさよし
俵のホームページ


リンク3
東方Projectで有名な上海アリス幻樂団さんです
萃夢想や非想天、ひデブの黄昏フロンティアさんです
一迅社発行「月刊コミックREX」「キャラ★メル」「まんが4コマKINGSぱれっと」3誌合同連載展開中、本格ストーリー?な東方儚月抄の公式サイト。キャラ設定が微妙にアレなのはご愛嬌w
東方アレンジや三国志大戦、オリジナルまで幅広いIOSYSさんです
IOSYS発、キラキラ系エレクトロ・ポップ・ミュージックユニット!
鬼才、龍波しゅういち率いるマルチタレントチーム!
イオシスのWebラジオ、はいてない.com
イオシスの作品が大体そろう通販サイトIOSYS SHOP
えーりん!えーりん!明るく楽しく激しいCOOL&CREATEさんです

通販便利だけど送料ちょっと高め
営業所留めが出来ればいいんだけどなぁ・・・

地方のアニメファンの救世主?



プロフィール

世界日本ハム

世界日本ハム

RSSフィード
ブログ内検索
買わない、買わせない、使わない
No!福八!
 札幌ドーム前のラーメン店「福八」店頭にて販売されていた非公認応援グッズは、業者側が球団の警告を聞き入れ販売停止、球団公式グッズの委託販売に収まったようです。

・・・復活ですか?
非公認グッズの販売が再開されているとの情報が入りました。球団との約束はどうなったのでしょう?反故ですか?だとしたらもう・・・
 blog各所でこの問題が取り上げられていました。今後もこういった問題が起きぬよう、いい方法が見つかるといいと思います。

↓こちらのblogなどで詳しく取り扱われています
長万部銘菓
blogリンク増えすぎw
萬田銀次郎 語録
powered by ミナミの帝王



BlogPeopleガチャガチャブログ


その他Blog


その他リンク1

放送局・番組


北海道
HBC北海道放送
HBCスーパーベースボール
ファイターズdeナイト!!
[E]スポーツ
1BAN!ファイターズ
ラジプロ!
ラジオ番組表
テレビ番組表

TVhテレビ北海道
週間番組表

uhb北海道文化放送
Fの炎 SPORT HOKKAIDO
週間番組表

HTB北海道テレビ放送
HTB SPORTS
FFFFF
イチオシ!

STV札幌テレビ放送
STVラジオ
ぞっこん!ファイターズ
STVアタックナイター
ファイトF
ラジオ番組表
テレビ番組表

NHK札幌放送局

東京・関東
TBSラジオ
エキサイトベースボール

QR文化放送
ライオンズナイター

LFニッポン放送
ショウアップナイター

RFラジオ日本
ジャイアンツナイター

TVSテレビ埼玉
TVSスポーツ

CTCちばテレビ
マリーンズナイター

tvkテレビ神奈川
ベイスターズナイター

MX東京メトロポ(ry
MXテレビスポーツ

NTV日本テレビ放送網
CXフジテレビ
TXテレビ東京
TBS東京放送
EXテレビ朝日
GTV群馬テレビ
GYTとちぎテレビ

仙台
TBC東北放送
TBC楽天オンエア情報

OX仙台放送
KHB東日本放送
MMTミヤギテレビ

中京三県
CBC中部日本放送
ドラゴンズナイター
燃えよドラゴンズ

THK東海テレビ放送
SF東海ラジオ放送
ドラゴンズガッツナイター
MTV三重テレビ放送

TVAテレビ愛知
侍スタジアム 2008
どらぐら

CTV中京テレビ放送
NBN名古屋テレビ放送
GBS岐阜放送

近畿
ABC朝日放送
ABCラジオ
虎バン
WEEKLYタイガース
ABCフレッシュアップベースボール

MBS毎日放送
MBSラジオ
MBS 猛虎亭
MBSラジオ タイガースナイター

KTV関西テレビ放送
KTVプロ野球中継

SUNサンテレビジョン
サンテレビボックス席

YTV讀賣テレビ放送
TVOテレビ大阪
KBS京都放送
BBCびわ湖放送
TVN奈良テレビ放送
WTVテレビ和歌山
OBCラジオ大阪(大阪放送)
CRKラジオ関西
WBS和歌山放送

広島
RCC中国放送
RCCカープインターネットスタジアム
赤ヘル大好き!キャンペーン

TSSテレビ新広島
HOME広島ホームテレビ
HTV広島テレビ放送

福岡
RKB毎日放送
RKBラジオ
RKBエキサイトナイター
ホークス歌の応援団

KBC九州朝日放送
ホークスナイター/ダイナミックホークス
Hawks2008

TNCテレビ西日本
とべとべHawks

FBS福岡放送
プロ野球放送予定
ホークス週間MVP
夢空間スポーツ

TVQ九州放送
SUPER STADIUM
VIVA!!SPORTAS


新聞

やまと新聞

北海道新聞
がんばれファイターズ
連載 がんばれファイターズ
連載 ボールパーク
公連載・特集
FORZA!コンサドーレ
黒田+
道スポ

日刊スポーツ
プロ野球スコア速報
日本ハム
ダルビッシュ特集
中田翔特集
日本ハム:写真ニュース
ハム番日記
ガンちゃんのまいど!
コンサドーレ
asahi.com

スポニチAnnex
スポニチ北海道
スポニチAnnex野球
スポニチ九州
スポニチ大阪
オトナのスポニチ
毎日jp

SANSPO.COM
プロ野球-野球-SANSPO.COM
野球 > 日本ハム
ピンクハート
FujiSankei Business i. on the Web
iza(イザ!)
ZAKZAK
MSN産経ニュース

スポーツ報知
全試合結果:プロ野球:野球:スポーツ報知
野球:北海道
読売新聞

中日スポーツ
トーチュウ
中日新聞
東京新聞
北陸中日
県民福井

西日本スポーツ
西日本新聞

デイリースポーツ
東京スポーツ

BNN
函館新聞
函館電子新聞

福井新聞

バンコク週報

虚構新聞
航空機新聞社



野球・スポーツ情報

球界・球団

球場

FIGHTERS関係

野球関係

世界の野球

プロレス格闘技

便利なリンク



ブログ村とかくつろぐとか

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
人気ブログランキング

Powered By FC2ブログ
