Trackback

Recent Articles

TWITTER



【そら】4月4日 対西武3回戦

【一言】
 解説の大宮さん曰く「回を跨いで投げられないとか、そんな投手は使えない」との事。某氏のアドレナ理論を完全否定。自分もどっちかって言うと大宮さんよりなんですよね。
 そりゃ潤沢に中継ぎが居て、ポンポン使えるってんなら兎も角、チーム事情ってものだってあるでしょうし。あと一人二人行って欲しいとか、そういうのだってあるでしょうし、やはり投げさせたい時に投げて欲しい訳ですよ。
 仕事ってのは自分が決めるものじゃないからね。状況によって誰が決めるでもなく自動的に目の前に運ばれてくるものだからね。それを自分が満足したからって途中で残して退席というのはね。アドレナリンなら搾り出せよと。


4月4日 第3回戦 日本ハム1勝 / 西武2勝 / 0引き分け
blogram投票ボタン
SEIBU
NIPPON-HAM
勝:帆足3試合1勝1敗負:武田勝3試合1敗
S:‐にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ 
札幌ドーム 13時開始 2時間48分 観衆:28830人



北海道日本ハム 埼玉西武
武田勝(5回0/3 85球)
松家(1回 19球)
林(1回1/3 20球)
武田久(2/3 5球)
金森(1回 12球)
投 手帆足(9回 117球)
 本塁打ブラウン3号3ラン(武田勝)
ブラウン4号ソロ(武田勝)
プロ野球速報:Sports@nifty
エキサイトベースボール | プロ野球速報
プロ野球スコア速報 : nikkansports.com
プロ野球試合結果 ― スポニチ Sponichi Annex 野球

【攻】
 7安打はしてるんですけどねぇ。全く打てないって訳じゃないけど、チャンスでのもう一本が出ない。4回の信二とか6回の小谷野とか。
 小谷野はちょっと深刻かなぁ・・・1試合くらいリフレッシュ休暇あるだろうか?高口か二岡に三塁やってもらって。ちょっと気分転換したほうが良いような。技術とかパワーは申し分ないんだから、何とかきっかけ掴むなり気分を変えるなりして立ち直って欲しい。
 兎に角、小谷野がしっかりしないことには打線が機能しないからね。今年は小谷野の前をスレッジじゃなく低とイが打っているって言うのも有るんでしょうけど。

 現状打撃好調なのが賢介と二岡、そして今日は休みだった坪井。好調な面子で中軸を組むとなると賢介‐二岡‐坪井なんてことになってしまう。
 ただ、稲葉と信二もまったく打っていないわけではないですし、どん底は脱しているんですよね。チャンスで凡退のイメージが強いのがアレですが、そういうのは巡りあわせもありますし。前後が機能するようになれば、稲葉‐信二の3‐4番も機能しますって、絶対。その為には、やっぱり信二の後ろだよなぁ。

【防】
 勝は序盤は特別良い訳ではないが特別悪くも無いような、実に微妙な感じ。最初の1失点は致し方ないと思うのですが、ブラウンに同じように2本打たれちゃうのは駄目だった。リプレイかと思ったもん、あれ。
 援護があって好投した、或いは粘って踏みとどまった時には勝ちが付かず、後ろの形が出来たら打線が沈黙で、自信も後ろに繋げないというのは・・・まぁ、今回ばかりは勝自信の責任ですし、これは次で取り返すしかない。

 勝の後を投げた松家は、前回の2イニング目の続きのような投球も何とか無失点。いい球は持ってるんだから、それを活かすようになって欲しい。ちょっとビクビクしてるというか、チワワみたいな投球はちょっとな。
 そして本日一軍復帰の林。本人曰くまだまだとのことで実際まだまだなんでしょうが、それでも打者4人に無安打は立派。これで継投の幅が広がったし、宮西もより柔軟的に起用できる。
 林が8回先頭のブラウンを打ち取ると久が登場。G.G.佐藤の内野安打は実に不運でしたが、それで崩れることなく無失点で切り抜ける。徐々に良くなってきているね。
 最後は金森。今季一番の投球は、これを継続できればもっといい舞台がもらえるのに・・・と思うほど。まったくだ。

【敵】
 やっぱりエース対決を避けて、その前後に涌井と帆足を持ってきたのは正解か。涌井の負担がちょっと大きいですが。更に岸は裏ローテに回してたり、先発投手の運用に関しちゃ中々上手く行ってると思いますね、今のところの西武は。涌井も次は流石に中6日でしょうし、暫くはこの形なんでしょうね。

【総】
 ま、3連敗しなかっただけ良いという事で。あと、昨日の白星のお陰で連敗ではないですし、次勝てば連敗も回避できますし。上手く噛みあってない状態のチームが、連敗脱出からいきなり連勝街道なんて虫が良すぎて怒られますよ(誰に?)。
 今日は糸井と小谷野の打順を変えたり、陽を使ってみたりと動いてきましたが結果はまだ出ず。次もこの形で行くのか、それとも戻すのか。はたまた更に新しい組み方でくるのか。制約も多い中、ベンチの皆さんには頭が下がる思いです。どうか、その苦労が報われますように。

 次は岩隈も田中も出てこない楽天。ノムならどっちかを何とかぶつかるようにしてきたんでしょうけど、ほんまブラウン様々や。お互い噛み合いが悪いチームなだけに、何とかハムが先に噛み合って勝利したいもの。


 元ハムで読売の木村拓也コーチ、容態があまりよろしくないようで。奇跡があるなら、今なんとかキムタクを助けてください。


【記事タイトル】
 Hearts Growじゃなくてウルフルズの方の「そら」。

夢見ることをやめたりしない
自分のことを責めたりしない
出逢う時も別れる時も
ほんとのことを見つめていたい

夢見ることをやめたりしない
自分のことを責めたりしない
目覚めるときもねむる時も
明日のことを信じていたい



blogram投票ボタン人気ブログランキングへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
↓以下TB用リンク
ぼちぼちFs日記: 【観戦記】2010.4.4 / 【空へ飛ぶ時】 2010/04/04 対西武ライオンズ3回戦 / とことん日本ハムファイターズ 4月4日VS【埼玉西武ライオンズ】戦、戦評 / 燃える心の茜雲 トンネルの向こうは /





関連記事

テーマ : 北海道日本ハムファイターズ
ジャンル : スポーツ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

●シャットアウト!~vsライオンズ

[札幌ドーム:観衆28830人]<北海道日本ハムファイターズ0-4埼玉西武ライオンズ> [勝]帆足 1勝1敗 [敗]武田勝  1敗 [本塁打(F)]なし [本塁打(L)]ブラウン 3号(3回)4号(6回) 脱力しております。完封負けですよ。ここまでしょっぱい試合になるとは・・・。...

トンネルの向こうは

対西武3回戦@札幌ドーム L 012 001 000 | 4 F 000 000 000 | 0 ○ 帆足 1勝 ● 武田勝 1敗 昨日、やっとトンネルを抜けた、と思いました...

4/4 西武-3回戦

◆ vs西武-3回戦 (1勝2敗/札幌ドーム:28,830) 日本ハム 0-4 西武  勝:帆足 (1勝1敗)  S:  負:武田勝 (0勝1敗)  HR:ブラウン3号(3表・2ラン) ブラウン4号(6表・ソロ)あと一本が出ませんでした。完封くらっちゃいました。今日の?...

完封負け

0点じゃ勝てません。

ファイターズ試合話(4/4)

ダメだこのチーム 日本ハムが1回2併殺打 パ48年ぶり2度目 箇条書き ・マサルさん凄く悪いわけじゃないけどねぇ・・ ・去年までなら4回のエラーで出塁出来た後に点数取ってたよな ・まぁそれが出来ないから珍記録作れたわけだが ・林が復活が良い話 ・Qはセットア...

9万馬力だ鉄腕D-ブラウン

稲葉さんもA-稲葉とかに変えれば打てるんじゃないか。  北海道日本ハム 0-4 埼玉西武 今日は両チームとも打順をちょっといじってきました。 西武は片岡と佐藤を入れ替えたり阿部真宏が入ってきたり。そしてファイターズは二岡がスタメンショートですよ、久し...

ボチボチ行こうじゃないの(^^)v

【4月4日】F0-L4(札幌ドーム)

珍事に陽と高橋、9万本目に武田勝が名を残した!

完封負け… 正直、つなぐ野球が出来ていない! 投手陣は林の加入で豪華になってきたけど、打撃陣のほうが… 特に陽、高橋、中田よ、もうちょっと考えて打ってくれ~ [[attached(1,left)]] 日本ハムがパ・リーグでは48年ぶりとなる1イニング2併殺打を記録し?...

●日本ハム 0-4 西武【4/4 3回戦】

 昨日、ようやく連敗を脱出したファイターズ。連勝して弾みをつけたいところだったのですが…L帆足に完封されて完敗です orz 先発の勝は今日は今一つのでき。2回に先制を許すと、3回にはLブラウンに2ランを喰らってしまいます。さらに6回にもLブラウンにソロHR?...

一日経てば勝ちを忘れる(4/4 VS西武3回戦●)

ファイターズ 0 - 4 ライオンズ ニッカン式スコア 昨日の勝利を生かすには今日、モノにしたい試合でしたが残念ながら完敗でした。...

[04/04]対埼玉西武、アットサッポロ。

○ 4 Lions ● 0 Fighters [勝] 帆足 (1勝1敗) [負] 武田勝 (1敗) 今日から林が1軍復帰。 八木・加藤政が登録抹消です。 【投手】 今日の先発は、武田勝。 勝は…相変わらず左打者が嫌いですねぇ。 勝が今日打たれた6本の安打のうち4本が2人しかいない左打者か...

4/4、【F-L】<3> 武田勝投手が2被弾・・・ 打線も全く機能せず、開幕4カード連続負け越し・・・

  昨日の試合はダルビッシュ投手の好投などで制し、ようやく連敗を「5」で止めた。 今日からは改めて逆に連勝のスタートといきたい。 そんな試合の先発は、北海道日本ハムが武田勝投手、埼玉西武が帆足投手。 また、今日はスタメンにテコ入れをし、2番?...

あ~弱い

祝・プロ野球通算本塁打9万本目献上祝・21年ぶりの1イニング2併殺達成…。ダメじゃねーか!!勝さんの一発病は相変わらずだし…。打線は繋がらないし…。ホームラン? 何それ、美味しいの状態だし…。こりゃ困った。火曜日からは楽天との最下位?...

コメントの投稿

非公開コメント

野球の



プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表



お世話になってる速報サイト




その他
にわか日ハムファン友の会へ
野球に関するブログのリンク集とニュース
カテゴリー
最近のコメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
注目記事

TBPとかMyClipとか
現在Trackback Peopleから
大絶賛ハブられ中

F+T.B.People

野球+T.B.P.


アニメ+T.B.P
今日のアニメ 明日もアニメ
今日のアニメ 明日もアニメ


その他リンク2


日本を知ろう
国益.com
I LOVE JAPAN/日本復活
反日マスコミが伝えない親日の話
教科書が教えない歴史
日韓関係の近現代史

特定アジア関係
FlashミラーVer.1
FlashミラーVer.2
ν速発、画像動画サイト
朝銀って何?公的資金投入って何?

朝鮮半島総合
2chハン板
FAR EAST-極東-
マンガ嫌韓流公式
韓断会
もう黙ってはいられない2
ビラのHP
半島大陸メモ
韓国製品不買運動
韓国怪汁大百科
韓国旅行要注意
Kの国と愉快な仲間たち
ルクスお姉さんの居残り授業
韓国人と仕事で困った事
在日コリアン 魂の(我儘な)叫び
ミョンスの韓国情報
楽韓Web
韓国製生ゴミギョーザ事件まとめ
韓国の嫌韓流に対するリアクション
け ん か ん (嫌 韓)
韓国は"なぜ"反日か?
プロジェクトK 朝鮮者たち

ウリナラシンムン
チョソンイルボ
チュンアンイルボ
トンアイルボ
ハンギョレシンムン(朝鮮語)

支那メディア
人民日報

歴史問題
大日本史番外編朝鮮の巻
日韓歴史問題に警鐘を鳴らす
History of Korea
日韓併合前後朝鮮半島写真館
従軍慰安婦について

ウリナラ起源
パクリ大国南朝鮮
朝鮮パクリ特集その1/その2
大韓パクリ博物館01/02
日本の文化は日本のものです
韓国パクリギャラリー
パクリのソナタ2004
PowerMonster
剣道の起源は韓国にあり!?
ねぶた掲示板
韓国のねぶた

2002年W杯不正疑惑
韓国サッカーの裏側
2002年WC総括

南京事件関連
南京大虐殺はウソだ!

領土問題
竹島問題
竹島問題ニュース&リンク
沖縄・日本を守れ
東トルキスタンの人々に平和と自由を
東トルキスタンの(ry日本語Ver.
東トルキスタン情報センター

日本海呼称問題
日本海を取り戻すためのwiki
日本海呼称問題について
日本海は「日本海」
日本海名称問題
日本海か東海か
日本海呼称問題ニュース&リンク

東シナ海資源問題
Life Line

偽善白輪ゴム問題
ホワイトバンドの問題点
ほっとけない日本の汚さ


赤 い リ ン ク

赤 い 軍 隊
帰国者の裁判を考える会

赤 い 団 体
中核派
革マル派
ブント(BUND)
週刊かけはし
旗旗
人民新聞
日大全共闘
都革新
杉並親の会
PEACEBOAT
子どもと教科書全国ネット21
AML
落選運動
OhmyNews

赤 い 特 集
1968年全共闘だった時代
ほっとけない世界のまずしさ
脱・マンガ嫌韓流

赤 い 人 間
新城せつこ
戸田ひさよし
俵のホームページ


リンク3
東方Projectで有名な上海アリス幻樂団さんです
萃夢想や非想天、ひデブの黄昏フロンティアさんです
一迅社発行「月刊コミックREX」「キャラ★メル」「まんが4コマKINGSぱれっと」3誌合同連載展開中、本格ストーリー?な東方儚月抄の公式サイト。キャラ設定が微妙にアレなのはご愛嬌w
東方アレンジや三国志大戦、オリジナルまで幅広いIOSYSさんです
IOSYS発、キラキラ系エレクトロ・ポップ・ミュージックユニット!
鬼才、龍波しゅういち率いるマルチタレントチーム!
イオシスのWebラジオ、はいてない.com
イオシスの作品が大体そろう通販サイトIOSYS SHOP
えーりん!えーりん!明るく楽しく激しいCOOL&CREATEさんです

通販便利だけど送料ちょっと高め
営業所留めが出来ればいいんだけどなぁ・・・

地方のアニメファンの救世主?



プロフィール

世界日本ハム

世界日本ハム

RSSフィード
ブログ内検索
買わない、買わせない、使わない
No!福八!
 札幌ドーム前のラーメン店「福八」店頭にて販売されていた非公認応援グッズは、業者側が球団の警告を聞き入れ販売停止、球団公式グッズの委託販売に収まったようです。

・・・復活ですか?
非公認グッズの販売が再開されているとの情報が入りました。球団との約束はどうなったのでしょう?反故ですか?だとしたらもう・・・
 blog各所でこの問題が取り上げられていました。今後もこういった問題が起きぬよう、いい方法が見つかるといいと思います。

↓こちらのblogなどで詳しく取り扱われています
長万部銘菓
blogリンク増えすぎw
萬田銀次郎 語録
powered by ミナミの帝王



BlogPeopleガチャガチャブログ


その他Blog


その他リンク1

放送局・番組


北海道
HBC北海道放送
HBCスーパーベースボール
ファイターズdeナイト!!
[E]スポーツ
1BAN!ファイターズ
ラジプロ!
ラジオ番組表
テレビ番組表

TVhテレビ北海道
週間番組表

uhb北海道文化放送
Fの炎 SPORT HOKKAIDO
週間番組表

HTB北海道テレビ放送
HTB SPORTS
FFFFF
イチオシ!

STV札幌テレビ放送
STVラジオ
ぞっこん!ファイターズ
STVアタックナイター
ファイトF
ラジオ番組表
テレビ番組表

NHK札幌放送局

東京・関東
TBSラジオ
エキサイトベースボール

QR文化放送
ライオンズナイター

LFニッポン放送
ショウアップナイター

RFラジオ日本
ジャイアンツナイター

TVSテレビ埼玉
TVSスポーツ

CTCちばテレビ
マリーンズナイター

tvkテレビ神奈川
ベイスターズナイター

MX東京メトロポ(ry
MXテレビスポーツ

NTV日本テレビ放送網
CXフジテレビ
TXテレビ東京
TBS東京放送
EXテレビ朝日
GTV群馬テレビ
GYTとちぎテレビ

仙台
TBC東北放送
TBC楽天オンエア情報

OX仙台放送
KHB東日本放送
MMTミヤギテレビ

中京三県
CBC中部日本放送
ドラゴンズナイター
燃えよドラゴンズ

THK東海テレビ放送
SF東海ラジオ放送
ドラゴンズガッツナイター
MTV三重テレビ放送

TVAテレビ愛知
侍スタジアム 2008
どらぐら

CTV中京テレビ放送
NBN名古屋テレビ放送
GBS岐阜放送

近畿
ABC朝日放送
ABCラジオ
虎バン
WEEKLYタイガース
ABCフレッシュアップベースボール

MBS毎日放送
MBSラジオ
MBS 猛虎亭
MBSラジオ タイガースナイター

KTV関西テレビ放送
KTVプロ野球中継

SUNサンテレビジョン
サンテレビボックス席

YTV讀賣テレビ放送
TVOテレビ大阪
KBS京都放送
BBCびわ湖放送
TVN奈良テレビ放送
WTVテレビ和歌山
OBCラジオ大阪(大阪放送)
CRKラジオ関西
WBS和歌山放送

広島
RCC中国放送
RCCカープインターネットスタジアム
赤ヘル大好き!キャンペーン

TSSテレビ新広島
HOME広島ホームテレビ
HTV広島テレビ放送

福岡
RKB毎日放送
RKBラジオ
RKBエキサイトナイター
ホークス歌の応援団

KBC九州朝日放送
ホークスナイター/ダイナミックホークス
Hawks2008

TNCテレビ西日本
とべとべHawks

FBS福岡放送
プロ野球放送予定
ホークス週間MVP
夢空間スポーツ

TVQ九州放送
SUPER STADIUM
VIVA!!SPORTAS


新聞

やまと新聞

北海道新聞
がんばれファイターズ
連載 がんばれファイターズ
連載 ボールパーク
公連載・特集
FORZA!コンサドーレ
黒田+
道スポ

日刊スポーツ
プロ野球スコア速報
日本ハム
ダルビッシュ特集
中田翔特集
日本ハム:写真ニュース
ハム番日記
ガンちゃんのまいど!
コンサドーレ
asahi.com

スポニチAnnex
スポニチ北海道
スポニチAnnex野球
スポニチ九州
スポニチ大阪
オトナのスポニチ
毎日jp

SANSPO.COM
プロ野球-野球-SANSPO.COM
野球 > 日本ハム
ピンクハート
FujiSankei Business i. on the Web
iza(イザ!)
ZAKZAK
MSN産経ニュース

スポーツ報知
全試合結果:プロ野球:野球:スポーツ報知
野球:北海道
読売新聞

中日スポーツ
トーチュウ
中日新聞
東京新聞
北陸中日
県民福井

西日本スポーツ
西日本新聞

デイリースポーツ
東京スポーツ

BNN
函館新聞
函館電子新聞

福井新聞

バンコク週報

虚構新聞
航空機新聞社



野球・スポーツ情報

球界・球団

球場

FIGHTERS関係

野球関係

世界の野球

プロレス格闘技

便利なリンク



ブログ村とかくつろぐとか

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
人気ブログランキング

Powered By FC2ブログ
