Trackback

Recent Articles

TWITTER

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【一斉の声】3月31日 対オリックス2回戦

【一言】
 前言撤回、禁止する。あまりにしつこいとか酷いのは禁止する。1個2個なら兎も角、何度も連投とか、敵味方問わずに侮辱・罵倒の限りを尽くすとか。2chや外部板を否定はしないし、俺も外部やハム専には行くけど、ここでもそういうノリでやってもらっては困る。明らかに場を荒らす事が目的と見えるものについては禁止・削除させていただけます。勝手に恥晒して笑わせてくれるうちはまだいいですが。


3月31日 第2回戦 日本ハム0勝 / オリックス2勝 / 0引き分け
blogram投票ボタン
ORIX
NIPPON-HAM
勝:山本2試合1勝負:ウルフ4試合1敗
S:レスター4試合2Sにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ 
東京ドーム 18時開始 2時間52分 観衆:18429人



北海道日本ハム オリックス
カーライル(6回 72球)
建山(1回1/3 16球)
宮西(2/3 12球)
ウルフ(1回 17球)
投 手山本(8回 134球)
レスター(1回 22球)
 本塁打T-岡田2号3ラン(ウルフ)
プロ野球速報:Sports@nifty
エキサイトベースボール | プロ野球速報
プロ野球スコア速報 : nikkansports.com
プロ野球試合結果 ― スポニチ Sponichi Annex 野球

【攻】
 二岡と小谷野が今日は活躍。2点とも小谷野が繋いで二岡が返す、小谷野のこの先の調子次第ですが、並びとしては悪くないですね。
 中田は1安打でしたが、第1打席の三振は粘って球数を投げさせられてて非常に良かった。オリックスT-岡田の活躍を横目に、しっかり自分の課題をこなせる中田は凄い。去年の中田とは大違い、成長の跡が見られる。

 昨日のプロ初本塁打でアピール、本日はスタメンに名を連ねた高口は2番遊撃。守備ではいい仕事があるも、打撃では犠打一つのみ。早い打順に硬くなったか?プレッシャーを分散させながら、加藤政と競わせていきたい。

【防】
 カーライルは中々。6回で降板というのは、実質ぶっつけ本番での先発への配慮もあるでしょう。次回も6回まで同じ調子なら、今日より長いイニングを任せるんじゃないですかね?武田勝のときもそうですけど、続投させるには続投させるなりの、継投するには継投するなりの理由があります、要因があります。
 走者を背負おうが、先頭を四球で歩かせようが、それでも無失点で切り抜けるカーライル。アクシデントが無ければ、10勝固いのではないでしょうか。

 7回にマウンドに上がった建山は、先頭のラロッカに打たれるも、続くT-岡田・田口・日高を撫で斬り。回を跨いで8回先頭大引も切って宮西にスイッチ。赤田に安打を許すも、残り二つのアウトをしっかりとってクローザーへ繋ぐ形に。
 結果から先に言うと、新クローザーに指名されたウルフの初舞台は、カブレラ、ラロッカ連続安打の後、またしてもT-岡田にプロ2号となる逆転3ランを浴びる。
 勿論これがいい結果のわけはない。しかし、シーズン頭で開幕前からクローザーに指名していた武田久の不調から回ってきた大役、そしてその初舞台。今夜の結果一つで白紙に戻すべきなのだろうか?そんなにホイホイと代えるほどクローザーは軽い仕事なのだろうか?簡単に代わりなど出来上がるものなのだろうか?
 抑えで長年実績を残した選手というのはそう多くない。それぐらいの厳しい職場に就かせるのだから、使うほうも見るほうも、覚悟と我慢は必要だ。ましてや国内での実績が片手で数えるほどしかない選手に任せるのだから。

【敵】
 どんでんじゃない方の岡田が凄い。信じて使っているどんでんも凄いけど。ローズが抜けてやや軽量化した打線(それでも充分な重量打線だが)をしっかりと支えている。
 先発の山本は、2008年あたりにハムを手玉にとってたイメージがあるので、これぐらいされても不思議ではない。ただ、梨田監督に恩返しするなら、白星を一つください。

【総】
 これで単独最下位ですか・・・・でもな、リーグ2連覇を達成した2007年だって、4月あたりはほぼ最下位だった訳で、この時期の順位や状況に過剰にネガる必要も無いと思うのですよ。あの年だって、前年新人王の八木が肩を壊して全然勝てなかったですし。そんな中吉川が将来を感じさせたんですが・・・早く戻って来い!
 で、この年はどうやって首位に駆け上がったかというと、交流戦で14の貯金を作って交流戦も優勝、その貯金を守りきる形で、終わったときには他ファンから散々言われましたね。「ハムは交流戦抜かしたら云々」とか。それでも優勝は優勝だった訳ですよ。
 なんてことを書くと「梨田は交流戦、特にDH無しのセ本拠地での戦い方が云々」とか。でもね、ヒルマン政権下での2005年、交流戦初年度も散々だった訳ですよ。それが2006年には5割弱、そして2007年は交流戦制覇。梨田政権下では2008年が散々で去年がそこそこ。だとしたら今年は・・・って話ですよ。
 因みに2007年と今年では、打線の迫力がイマイチ(失礼!)という点も重なります。投手には大変だと思いますが、2007年の再現と行きましょうよ、ねぇ。


 で。まぁ、終りたければどうぞご自由に終ってくださいって事で。気持ちの中で終止符を打てたなら、後は楽に見るなり別の娯楽を探すなり出来ますでしょう。たとえどんなに不利な戦いでも、その前に負けること考えてる奴なんて居ないんだよ。みんな勝ちたいんだよ、こっちだけじゃなく敵さんもな。
 それをなんだ、こっちが負けたからつまらないとでも言いたげな仕草は。そりゃ応援してるチームには勝ってほしいだろうよ。でもな、勝とうと思ってやってるって事まで否定するのってどうよ?そこまでしたら、もう応援してるとは言えないんじゃね?ただ一方的に絶対の勝利を要求してるだけ。もはや勝負事においてあなたの要求を完璧に実現してくれるものは無いぜ?流石のキム・ヨナもこればっかりはどうもならん。
 あんたはハムに勝って欲しいのか?それともどこでもいいから勝利を見せて欲しいのか。後者ならもう勝負事に関わるのはやめるべきだ。敗北を受け入れられないものに、勝利は来ない。

 なんつーかね、こう書いてることも無駄だってわかってんのよ。ただの荒らしちゃんってのがバレバレだから、彼。いくつかコメント残してますけど、今季開幕以降に書き込んでた「一ファン」氏。ホストが兵庫県神戸のOCNってんの見りゃわかるし、いきなり態度を豹変させてのああいう敵味方問わずの侮辱・罵倒のコメント、もうハムファンのイメージ悪化を狙った荒らしとしか思えない。そんなに他チームの大量得点が良いって言うならそちらでも応援しててください。というか、実際は野球ファンでもなかったりするんでしょうけれど。


【記事タイトル】
 喜多修平さんで「一斉の声」。届かないなんて決め付けることで傷付くことから逃げても、その握り締めた掌の中で揺らぐ思い隠せない。



blogram投票ボタン人気ブログランキングへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
↓以下TB用リンク
氷下魚の私的なつぶやき 2勝目が逃げていった(バファローズ2回戦東京ドーム) / また魔の9回に泣く(3/31 VSオリックス戦●) - ハムかつサンドの野球旅行記プラス1 / blogイッキの国 スポーツ地方 vsオリックス 2回戦@東京ドーム F2ー3Bs × /





関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 北海道日本ハムファイターズ
ジャンル : スポーツ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

●またまたまたまたストッパーが!~vsバファローズ&江尻がトレードでベイへ?

[東京ドーム:観衆18429人]<北海道日本ハムファイターズ2-3オリックス・バファローズ> [勝]山本 1勝 [S]レスター 2S [敗]ウルフ 1敗 [本塁打(F)]なし [本塁打(Bs)]T-岡田(9回)2号 カーライルは思いの外良かった!6回72球無失点ピッチング。ピンチも?...

あぁ、無情・・・orz

年度末年度初めのゴタゴタで・・・試合の2日後にUPという事態になりましたが・・・決して、どうしようもなく落ち込んで書く気になれなかったという訳じゃないよm(^^;

エイプリルフールな?パ・リーグ順位表

今のファイターズを一言で表現するならば‥ まさに 『泥沼』 観戦試合での、今季初勝利を期待した31日のバファローズ戦。 ここまでのファイターズを象徴するかのような、ダメージの大きい敗戦の 仕方に、今の私はまさしくテンションが落ちた川平慈英状態‥ やる事なす...

逆転負け・・・・

Yahoo!プロ野球 - 2010年3月31日 日本ハムvs.オリックス オリックス3-2日本ハム う~ん、今日は勝てると思っていたんだがやはり追加点が取れなかったのが 敗因かと私は思う。 明日から4月一つ勝って波に乗りたいところだが・・・・   人気ブログランキング...

昨日は投壊、今日は貧打。

さすがに萎える。

~ファイターズ 守りぬけず・・・~(日ハムVSオリックス 3/31)

3月31日、東京ドームでのオリックス・バファローズ戦。 観衆18,429人。     1 2 3 4 5 6 7 8 9     計  安  失 Bs  0 0 0 0 0 0 0 0 3    3  9  1 ...

ローズに代わる新ハムキラー 対オリ2回戦(3月31日)

4月1日を迎え、自分も高2の扱いになるんですね。つい最近入学したばかりだと思ったらもう高2ですかw 正直、自分はあまり2年生が楽しみではあ...

3/31 オリックス-2回戦

◆ vsオリックス-2回戦 (0勝2敗/東京ドーム:18,427) 日本ハム 2-3 オリックス  勝:山本 (1勝0敗)  S:レスター (0勝0敗2S)  負:ウルフ (0勝1敗)  HR:T-岡田2号(9表・3ラン)あぁ・・・楽天が勝っちゃいました。と、言う事は・・・?...

また魔の9回に泣く(3/31 VSオリックス戦●)

ファイターズ 2 - 3 バファローズ ニッカン式スコア 「あのー 俺、ハムファンだけど何か悪いことした?」 そんなことをほざき...

3/31、【F-B】<2> カーライル投手が6回無失点の好投も、新守護神が逆転を喫し、単独最下位に陥落・・・

  東京ドームでのオリックス2連戦の初戦を落として迎える今日の2戦目。 この試合の先発は、北海道日本ハムが入団後初登板のカーライル投手。オリックスが山本投手。     【1回表】 まずカーライル投手の立ち上がりは、先頭の坂口選...

ついに単独最下位

対オリックス2回戦@東京ドーム B 000 000 003 | 3 F 010 000 001 | 2 ○ 山本 1勝 ● ウルフ 1敗 S レスター 2S いやな感じはしてた...

日本ハムーオリックス 3/31

カーライルが先発 オリは山本 先発投手が好投しましたね。 2回に二岡のタイムリーで先制 しかしそのあともう一押しが欲しかった。一死二三塁から中田、大野が倒れて 1点しかとれなかったのがいまのハムらしさでしょう。 そのまま試合は早いペースで進行 1点ではまず...

ファイターズ試合話(3/31)

あるぅぇ? 【日本ハム】またも救援失敗、最下位転落 箇条書き ・まぁ10試合も経過してないので大丈夫・・・だよね? ・追加点をさっぱり取れない打線が深刻だと思う ・一発って怖いし、うらやましいなぁ ・公の抑えは打たれる運命なのか?           |   ?...

2010.3.31★vsBu★2-3★またもや最終回に…

2-3 オリックス戦…1-0のまま進んだ最終回。今日は抑えにウルフを投入。しかし、3ランであえなく逆転を喫す…。9回ウラ、逆転のチャンスをつかみつつも1点を返すのみ…。かみ合いませんね…。まぁ、こんなもんなのかな?なんだかうまくいかない今シーズン。とは...

2勝目が逃げていった(バファローズ2回戦東京ドーム)

終わってしまえば押さえの不在と2回の追加点のチャンスに得点を奪えなかったことが敗因だと思うんだが・・・。この試合はスタメンに変動があ...

スレッジ、劇的サヨナラ3ラン! ルーキー・土本、痛恨被弾でプロ初黒星!

◆YB8-5G◆開幕から1週間も経っていないのに、早くも疲労への配慮がなされたのか、はたまた控え野手のモチベーション維持の為か、阿部,マッスル千代の富士が外れ、鶴岡,松田記者が今季初スタメンに入った巨人。初回一死一、二塁から,寿司職人ラミレス,亀井,江...

3月31日vs檻楠~3月はなかったことに(汗)

厳しいなぁ・・・。

あぼーん

撃沈しました。

コメントの投稿

非公開コメント

>takaさん

 どうもです。

 さて、今回は私の感情的な書き殴りにコメントいただきありがとうございます。
 件のコメント主氏は数日前までは「開幕直後だから温かく見守るべき」というようなスタンスで書き込みをし、突然態度を180度転換し「もう終わりだこんなチーム」というような感じで、一体何が目的なのかといった塩梅でして。
 ひょっとすると、最初から私をおちょくる為にやっていたのではないかとさえ思います。

 仮に彼が耐性の無いファンだったとしても、結果は兎も角、常人の何倍も努力し、何倍も苦悩している選手を侮辱するようなことは許せませんし、対戦相手を侮辱するようなことも許せません。
 日ハムナショナリズムというよりは、ただの自己中心的な人だと思うんですよね、そういうのは。ハムが好きなのではなく、自分好みのハムが好きってだけの。似ているようで全然違う訳ですよ、その二つは。

 本当に、恥ずかしいところをお見せしてしまい、申し訳ございません。こんな私でよければ、今後とも宜しくお願いします。

始めまして

以前から何度もお邪魔させていただいてました。
あなたの野球に対するスタンスが、とても私の感覚と似ていたので以前から1番のハムファンサイトだと思っておりました。
上記で語られている不敬な輩は、詰まる所「野球ファン」ではないのでしょうね。
日ハムファンである以前に「野球ファン」だったら、常人には想像も付かないような努力を日々重ねている選手(自軍、他軍問わず)にまず尊敬の念を表すべきでしょう。
努力するものすべてが報われるとは限らない世界で、この「プロ野球」というフィールドに立つ選手はすべからく努力している特別な人達です。常人では到底出来ないパフォーマンスをぶつけ合うからこそ面白いのだと思います。
その「勝負」が面白いのに、「負」は徹底的に楽しめないんですね・・・。

今日の試合も負けてもちろん悔しいですが、内容としてはとても見ごたえのある楽しかった部類だと思ってます。1点差ゲームの緊張感はとても好きだし、最後の坂口の捕球は敵ながら天晴れ!と思いますし。

どこにでもそういう人っているんですね・・・。私の母親が、楽天の山崎に対して「嫌いだからぶつけて壊せ!」って言ったときに「あーこの人野球の事なんもわかってないな」って思いました。
そんな、捻じ曲がった日ハムナショナリズムに染まった人達が、このブログを見ていち早く改心する事を心から願ってます。
野球の



プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表



お世話になってる速報サイト




その他
にわか日ハムファン友の会へ
野球に関するブログのリンク集とニュース
カテゴリー
最近のコメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
注目記事

TBPとかMyClipとか
現在Trackback Peopleから
大絶賛ハブられ中

F+T.B.People

野球+T.B.P.


アニメ+T.B.P
今日のアニメ 明日もアニメ
今日のアニメ 明日もアニメ


その他リンク2


日本を知ろう
国益.com
I LOVE JAPAN/日本復活
反日マスコミが伝えない親日の話
教科書が教えない歴史
日韓関係の近現代史

特定アジア関係
FlashミラーVer.1
FlashミラーVer.2
ν速発、画像動画サイト
朝銀って何?公的資金投入って何?

朝鮮半島総合
2chハン板
FAR EAST-極東-
マンガ嫌韓流公式
韓断会
もう黙ってはいられない2
ビラのHP
半島大陸メモ
韓国製品不買運動
韓国怪汁大百科
韓国旅行要注意
Kの国と愉快な仲間たち
ルクスお姉さんの居残り授業
韓国人と仕事で困った事
在日コリアン 魂の(我儘な)叫び
ミョンスの韓国情報
楽韓Web
韓国製生ゴミギョーザ事件まとめ
韓国の嫌韓流に対するリアクション
け ん か ん (嫌 韓)
韓国は"なぜ"反日か?
プロジェクトK 朝鮮者たち

ウリナラシンムン
チョソンイルボ
チュンアンイルボ
トンアイルボ
ハンギョレシンムン(朝鮮語)

支那メディア
人民日報

歴史問題
大日本史番外編朝鮮の巻
日韓歴史問題に警鐘を鳴らす
History of Korea
日韓併合前後朝鮮半島写真館
従軍慰安婦について

ウリナラ起源
パクリ大国南朝鮮
朝鮮パクリ特集その1/その2
大韓パクリ博物館01/02
日本の文化は日本のものです
韓国パクリギャラリー
パクリのソナタ2004
PowerMonster
剣道の起源は韓国にあり!?
ねぶた掲示板
韓国のねぶた

2002年W杯不正疑惑
韓国サッカーの裏側
2002年WC総括

南京事件関連
南京大虐殺はウソだ!

領土問題
竹島問題
竹島問題ニュース&リンク
沖縄・日本を守れ
東トルキスタンの人々に平和と自由を
東トルキスタンの(ry日本語Ver.
東トルキスタン情報センター

日本海呼称問題
日本海を取り戻すためのwiki
日本海呼称問題について
日本海は「日本海」
日本海名称問題
日本海か東海か
日本海呼称問題ニュース&リンク

東シナ海資源問題
Life Line

偽善白輪ゴム問題
ホワイトバンドの問題点
ほっとけない日本の汚さ


赤 い リ ン ク

赤 い 軍 隊
帰国者の裁判を考える会

赤 い 団 体
中核派
革マル派
ブント(BUND)
週刊かけはし
旗旗
人民新聞
日大全共闘
都革新
杉並親の会
PEACEBOAT
子どもと教科書全国ネット21
AML
落選運動
OhmyNews

赤 い 特 集
1968年全共闘だった時代
ほっとけない世界のまずしさ
脱・マンガ嫌韓流

赤 い 人 間
新城せつこ
戸田ひさよし
俵のホームページ


リンク3
東方Projectで有名な上海アリス幻樂団さんです
萃夢想や非想天、ひデブの黄昏フロンティアさんです
一迅社発行「月刊コミックREX」「キャラ★メル」「まんが4コマKINGSぱれっと」3誌合同連載展開中、本格ストーリー?な東方儚月抄の公式サイト。キャラ設定が微妙にアレなのはご愛嬌w
東方アレンジや三国志大戦、オリジナルまで幅広いIOSYSさんです
IOSYS発、キラキラ系エレクトロ・ポップ・ミュージックユニット!
鬼才、龍波しゅういち率いるマルチタレントチーム!
イオシスのWebラジオ、はいてない.com
イオシスの作品が大体そろう通販サイトIOSYS SHOP
えーりん!えーりん!明るく楽しく激しいCOOL&CREATEさんです

通販便利だけど送料ちょっと高め
営業所留めが出来ればいいんだけどなぁ・・・

地方のアニメファンの救世主?



プロフィール

世界日本ハム

世界日本ハム

RSSフィード
ブログ内検索
買わない、買わせない、使わない
No!福八!
 札幌ドーム前のラーメン店「福八」店頭にて販売されていた非公認応援グッズは、業者側が球団の警告を聞き入れ販売停止、球団公式グッズの委託販売に収まったようです。

・・・復活ですか?
非公認グッズの販売が再開されているとの情報が入りました。球団との約束はどうなったのでしょう?反故ですか?だとしたらもう・・・
 blog各所でこの問題が取り上げられていました。今後もこういった問題が起きぬよう、いい方法が見つかるといいと思います。

↓こちらのblogなどで詳しく取り扱われています
長万部銘菓
blogリンク増えすぎw
萬田銀次郎 語録
powered by ミナミの帝王



BlogPeopleガチャガチャブログ


その他Blog


その他リンク1

放送局・番組


北海道
HBC北海道放送
HBCスーパーベースボール
ファイターズdeナイト!!
[E]スポーツ
1BAN!ファイターズ
ラジプロ!
ラジオ番組表
テレビ番組表

TVhテレビ北海道
週間番組表

uhb北海道文化放送
Fの炎 SPORT HOKKAIDO
週間番組表

HTB北海道テレビ放送
HTB SPORTS
FFFFF
イチオシ!

STV札幌テレビ放送
STVラジオ
ぞっこん!ファイターズ
STVアタックナイター
ファイトF
ラジオ番組表
テレビ番組表

NHK札幌放送局

東京・関東
TBSラジオ
エキサイトベースボール

QR文化放送
ライオンズナイター

LFニッポン放送
ショウアップナイター

RFラジオ日本
ジャイアンツナイター

TVSテレビ埼玉
TVSスポーツ

CTCちばテレビ
マリーンズナイター

tvkテレビ神奈川
ベイスターズナイター

MX東京メトロポ(ry
MXテレビスポーツ

NTV日本テレビ放送網
CXフジテレビ
TXテレビ東京
TBS東京放送
EXテレビ朝日
GTV群馬テレビ
GYTとちぎテレビ

仙台
TBC東北放送
TBC楽天オンエア情報

OX仙台放送
KHB東日本放送
MMTミヤギテレビ

中京三県
CBC中部日本放送
ドラゴンズナイター
燃えよドラゴンズ

THK東海テレビ放送
SF東海ラジオ放送
ドラゴンズガッツナイター
MTV三重テレビ放送

TVAテレビ愛知
侍スタジアム 2008
どらぐら

CTV中京テレビ放送
NBN名古屋テレビ放送
GBS岐阜放送

近畿
ABC朝日放送
ABCラジオ
虎バン
WEEKLYタイガース
ABCフレッシュアップベースボール

MBS毎日放送
MBSラジオ
MBS 猛虎亭
MBSラジオ タイガースナイター

KTV関西テレビ放送
KTVプロ野球中継

SUNサンテレビジョン
サンテレビボックス席

YTV讀賣テレビ放送
TVOテレビ大阪
KBS京都放送
BBCびわ湖放送
TVN奈良テレビ放送
WTVテレビ和歌山
OBCラジオ大阪(大阪放送)
CRKラジオ関西
WBS和歌山放送

広島
RCC中国放送
RCCカープインターネットスタジアム
赤ヘル大好き!キャンペーン

TSSテレビ新広島
HOME広島ホームテレビ
HTV広島テレビ放送

福岡
RKB毎日放送
RKBラジオ
RKBエキサイトナイター
ホークス歌の応援団

KBC九州朝日放送
ホークスナイター/ダイナミックホークス
Hawks2008

TNCテレビ西日本
とべとべHawks

FBS福岡放送
プロ野球放送予定
ホークス週間MVP
夢空間スポーツ

TVQ九州放送
SUPER STADIUM
VIVA!!SPORTAS


新聞

やまと新聞

北海道新聞
がんばれファイターズ
連載 がんばれファイターズ
連載 ボールパーク
公連載・特集
FORZA!コンサドーレ
黒田+
道スポ

日刊スポーツ
プロ野球スコア速報
日本ハム
ダルビッシュ特集
中田翔特集
日本ハム:写真ニュース
ハム番日記
ガンちゃんのまいど!
コンサドーレ
asahi.com

スポニチAnnex
スポニチ北海道
スポニチAnnex野球
スポニチ九州
スポニチ大阪
オトナのスポニチ
毎日jp

SANSPO.COM
プロ野球-野球-SANSPO.COM
野球 > 日本ハム
ピンクハート
FujiSankei Business i. on the Web
iza(イザ!)
ZAKZAK
MSN産経ニュース

スポーツ報知
全試合結果:プロ野球:野球:スポーツ報知
野球:北海道
読売新聞

中日スポーツ
トーチュウ
中日新聞
東京新聞
北陸中日
県民福井

西日本スポーツ
西日本新聞

デイリースポーツ
東京スポーツ

BNN
函館新聞
函館電子新聞

福井新聞

バンコク週報

虚構新聞
航空機新聞社



野球・スポーツ情報

球界・球団

球場

FIGHTERS関係

野球関係

世界の野球

プロレス格闘技

便利なリンク



ブログ村とかくつろぐとか

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
人気ブログランキング

Powered By FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。