Trackback

Recent Articles

TWITTER



【Beginning】3月28日 対ロッテ3回戦

【一言】
 負けに等しい引き分けって言うけどさ、引き分けは引き分けでしかない訳よ。同様に1勝は1勝でしかないし、1敗も1敗でしかない。どういう理屈か、自分の応援してる筈のチームをより悲劇的に感じたいのか、悲観癖?というものは理解したくもないが、何事も悪い方に考えるのって、勝負事を楽しむ上ではどうかと思うぞ。
 悲観に酔いたいってんなら、自分一人か仲間内だけでひっそりやってくれと。大々的に勧誘とかしなくていいし、意を異にする人間を駆逐してくれなくてもいいですし。


3月28日 第3回戦 ロッテ2勝 / 日本ハム0勝 / 1引き分け
blogram投票ボタン 1  2  3  4  5  6  7  8  9  R  H  E
NIPPON-HAM11
LOTTE2x10
勝:伊藤3試合1勝負:武田久3試合2敗
S:-にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ 
千葉マリンスタジアム 13時開始 3時間25分 観衆:23194人



千葉ロッテ 北海道日本ハム
小野(4回2/3 105球)
服部(1回 8球)
コーリー(1回1/3 13球)
マーフィー(1回 20球)
伊藤(1回 9球)
投 手武田勝(6回 93球)
建山(1回 15球)
ウルフ(1回 15球)
武田久(2/3 30球)
西岡2号ソロ(建山)本塁打 
プロ野球速報:Sports@nifty
エキサイトベースボール | プロ野球速報
プロ野球スコア速報 : nikkansports.com
プロ野球試合結果 ― スポニチ Sponichi Annex 野球

【攻】
 投手との相性ってのもあるんでしょうけど、まぁ形はよくなったように感じましたよね。決して打てないわけではないですし、ここまでの6試合でも苦手の大隣、成瀬、渡辺俊にちょっと面喰った程度で。まぁ、来週には西武のエース級である涌井・帆足と当たりそうでgkbrな訳ですがw岸は平日カードかな?
 「後は信二だけ・・・」という声も聞かれますが、今日の信二は5回打席に立って1安打ながら、四死球と失策で合計4度出塁してるんですよね。死球は積極的に貰いたくはないですが、つなぎの4番としては悪くないんじゃないですか?前後・・・1~3番と5~7番が調子上げてくれば、信二の有効性も高まると思います。
 逆に小谷野は打てたけど今一つ。4回の好機にはせめて1点捻り出して欲しかった。併殺は最悪の結果だけに、もう一つ欲しいところ。ま、調子が上がれば大丈夫と思いますけどね。

 服部と伊藤に簡単に捻られたのはいただけない。何となく新ハムキラー誕生の予感。

【防】
 まぁアレだ、落ち着け。勝は序盤良くなかったけど、5回6回は上手く立ち直った。6回でお役御免というのは、やはり4回までのgdgd感を考慮してでしょう。実際、それで疲労もあるでしょうし。球数だけを単純に見れば「まだいける」と思っちゃいはしますけどね。
 建山がここいらで一発喰らうのは最早伝統芸の域。これがあるから普段好投できるんだよ、建山は。ある意味ガス抜き。いっつも絶好調なんて実際無理じゃん?それを上手い事コントロールして1年を上手く過ごしている、そんなふうに思うようにしているここ数年間。
 ウルフは良い。もう完全に居場所を作ったね。もっといいポジションにいくかもしれないけど。ただ、まだ何かあるってことも頭にいれとかないと。

 それで久。うーん・・・厳しいなぁ、ちょっと自信喪失気味だよね。次こそは、で立ち直れるのか、それとも本格的に再調整させなきゃいかんのか。この辺に見極めって重要ではあるけどさ、そんなにドライにできるほど人間って上手には出来ていないわけじゃん?功労者には違いない訳ですし、ベンチがもう少し見極めた一転なら信じて応援するし、調整しなおせというんなら復活を信じて待つし。
 ただ、他の好調なブルペン陣を配置転換って、そう簡単にも遺憾のな。ウルフを後ろに下げると、前のほうが建山しかいなくなっちゃうし。木田さんは連投が厳しいし、ロング要因でもあるわけだしパターンには組み込みづらいし。
 じゃぁ宮西は?となると現状唯一の左腕ですし、これを抑え固定する訳にいかんでしょ。林が復帰したとして、2枚しか居ない左の内1枚を抑え固定したら、中継ぎ左腕は1枚になっちゃって、柔軟な運用がしづらくなっちゃう。ここで須永なり山本なりが居ればまた違うんですけどね。
 金森がどれくらいの位置なのか。パターンに組み込んでいいんなら、ウルフって選択肢はありだと思います。現在金森を置いてるポジションが寂しくなっちゃいますが。菊地が怪我で出遅れちゃってるのが痛いなぁ。
 ま、久が復活してくれるのがベターなんですがね。

【敵】
 キムも目覚め、荻外も自信を付けいい感じで仕上がってるロッテ。ここに来てブルペンも服部に伊藤といい感じで。この二人はクローザー候補って事でいいんじゃないでしょうか?このまま勢いに乗れば、ペナントレースを引っ張る存在になるんじゃないですかね、ロッテ。

【総】
 信じるって事は、裏切られる事も込みで信じるって言うんじゃないかな?騙されて本望ってとこまで惚れるなり酔っ払うなりしなきゃ、そう簡単に信じるとかいっちゃいけない気がする。
 勿論俺だって勝ってくれた方が気分がいいさ、勝って欲しいさ。だけどな、愛するハム戦士が戦って戦って戦って、戦い抜いた末に負けたんだぜ?最初から「負けでいいや」と勝負を捨てて砕かれるのを待っていたわけじゃない、勝ちたくてしょうがなくて、それで戦って負けちまったってだけなんだよ。それを見せてもらってる立場の俺が、何故そんな戦士たちを侮辱できようか。罵倒できようか。天上人のように、TVゲームをプレーするように、自分の妄想を押し付けて「コイツ要らない」とかいえるかッ!!
 悔しいのは本人らが一番だろうよ。悔しさを感じないようなのはあの中には誰一人としていない。だったらその悔しさも一緒に味わってやんのがファンじゃねえのか?お前らだって悔しいんだろ?その悔しさは選手だって同じだし、選手や監督・コーチ・その他スタッフの方が万倍悔しくて痛い思いを抱えてるんだって。その一部だけでも共有できる、だから一緒に立ち上がっていくんじゃねえか。
 信じたって吐いちまったんならよ、とことん信じきる練習のつもりで、信じきってやったらどうなんだい?

 なんだかんだで6戦。ただ、変則的な日程のお陰で各チーム表ローテが2度出てくるような形に。明後日からの平日で初めて各チームの裏ローテが出てくるわけで、ある意味明後日がまた一つの開幕とも考えられる。ま、ハムはその開幕前に裏ローテを再々編してたりする訳ですが。
 ケッペルの離脱とカーライルの復帰待ちで、糸数と多田野が濃厚ですか。去年も空気を変えてくれた二人だけに、なんとか気張ってもらいたいもの。二人にとってもチャンスだし、これを気にローテに定着するつもりで猛牛打線に挑んで欲しい。


【記事タイトル】
 CHA-CHAじゃなくてangelaの「Beginning」持て余すような勇気はないけれど、ひとかけらでいい。



blogram投票ボタン人気ブログランキングへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
↓以下TB用リンク
氷下魚の私的なつぶやき この3連戦がターニングポイントなのかどうかはまだ決まっていない vsマリーンズ(3回戦 千葉幕張) / ベテランの復調を待つために、若手起用をしてほしいな(3/28 VSロッテ3回戦●) - ハムかつサンドの野球旅行記プラス1 /





関連記事

テーマ : 北海道日本ハムファイターズ
ジャンル : スポーツ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久よ…~3月28日ロッテ×日本ハム@千葉マリン~

みなさん耐えましょ、ここは

あぁ トラウマの武田久、やはり撃沈!

2点リードして久の登板、不安を感じたのはなぜだろう? 剛球・ウルフの後に投げるのはあまりにも酷だと思った。 今季は腕が振れず、生命線の低めへ球を集められずにいる。 日本シリーズで亀井、阿部に2者連続本塁打で痛恨のサヨナラ負けが トラウマになって引きずっ?...

逆転サヨナラ負け

昨日のリプレイ・・・。昨日は引き分けで済んだけど、今日は負けた。

3.28 M3

◆今日のハム戦記 日5-6ロ 武田勝…甘い球も結構あったが、ストライク先行の投球で最小失点に留めた。 建山…テンポ・調子ともに良かったが、西岡がそれ以上に絶好調だったのが不運。 ウルフ…MAX154キロを計時するなど、迫力ある投球。救援陣の光となれるか? 武...

信じること

【3月28日】M6x-F5(千葉マリン)

久々モノがいっぱい 対ロッテ2・3回戦(3月27・28日)

ロッテの応援歌って、高校野球でよく応援に使われていて、人気ですよね。 今日(29日w)も中京大中京対神港学園の試合で西岡・今江の応援歌...

2010.3.28★vsM★5-6★まさかの救援失敗…

5-6 千葉ロッテ戦…もう悪夢としか言いようがありません…。おそらく、他のチームは武田久が出てくるのを待っていたかのようですね。完全に攻略されています…。この流れ、なんとかして断ってほしいですね…。久だって、こんなもんじゃないはず…。とにかく、早急に立...

ベテランの復調を待つために、若手起用をしてほしいな(3/28 VSロッテ3回戦●)

ファイターズ 5 - 6 マリーンズ ニッカン式スコア 今日も勝ちゲームを落とす悔しい結果になりました。 中盤までは相手先発の小野...

ファイターズ試合話(3/28)

ひでぇ試合 武田久、また救援に失敗 中継ぎへ降格! 箇条書き ・マサルさん粘って2失点 ・タテヤマンの失点も無駄だった ・今のtakeQは使えない、調子が戻ってくるのを待つしかないねぇ ・ウルフの150キロオーバーの速球の後なのもつらいよなぁ ・ちなみ打線も...

3月28日vs千葉~武田久考

重大な配置転換。

3/28、【M-F】<3> 武田久投手がまたも救援失敗で、9回大逆転のサヨナラ負け・・・

千葉ロッテに対してここまで1敗1分として迎える3連戦の3戦目。 この試合の先発は北海道日本ハムが武田勝投手。千葉ロッテが小野投手。     【1回表】 まず初回の攻撃は先頭の田中選手が一二塁間をライト前にヒッとして出塁すると、これを紺...

この3連戦がターニングポイントなのかどうかはまだ決まっていない vsマリーンズ(3回戦 千葉幕張)

金子誠が登録外れる 左脇腹痛で(sanspoより)というニュースが試合前僕のパソコンから流れました。なんだか試合前から嫌なムードでしたね。...

あまりに寒すぎる敗戦

もう3月に野球やるのやめましょうよ。オープン戦だったら2時間ぐらいでサクッと終わるからいいけど。 中継見ててもみんな寒そうで可哀想になってくる。特に3日間通ったファイターズファンの方々は寒くて辛くて大変だったかと思います。本当にお疲れ様です。  千葉ロ?...

VS千葉ロッテ【3回戦】

スーパー極上キムチテギュン・・・ 北海道日本ハム 5-6 千葉ロッテ 【本日の川柳】 「失敗の 2度あることは 3度ある」 チームの負けもさることながら久ファンとしては凹みますな・・・(苦笑) チームの中継ぎ・抑えとしては先発の勝ち投手の権利を

悪夢のサヨナラ負け! 武田久、まさかの3連続救援失敗で中継ぎ降格!

◆M6-5F◆ 初回から3連続タイムリーで先制した日本ハムはその後も着々と加点。先発・武田勝は6回まで2点に抑えると、建山-高橋由伸と繋いで、9回からは武田久を投入。比較的楽な場面での登板で、復調のきっかけを掴んで欲しかったが、一死から3連打で1点差と...

どーしたんだよ久さん・・・

なんかもう…、ダメだわ…。マックも抹消ですし…。とりあえず火曜日あたりドームに行きます。以上。

コメントの投稿

非公開コメント

>一ファンさん

 どうもです。

 糸数の次はカーライルですか。どちらか木田さんの出番が出来そうですね。木田さんがじっくりコーヒーを楽しめればそれでいいのですが。
 何とか、糸数とカーライルで流れを変えて欲しいものです。まだ、悪い流れが来ているうちはいいんです。流されるうちが華です。流れがあれば、それを利用しひっくり返しもできますから。

 久ですねぇ・・・関東はむさんへのリコメでも書きましたが、離脱している林と菊地が戻ってこないことには、何らかの形で頼らざるを得ないわけでして。恐らくは現在の金森的な、控えの控え的ポジションに行くのではないかと。代わりに金森の出番が増えるのではと予想しています。
 ここに林と菊地が戻ってきたら、SBMの3人ほどの飛びぬけた投手は居なくとも、それなりの投手がそれなりの枚数揃う形になります。ソフトバンクはSBMとそれ以外の差が大きいですから。

 楽しみ方は人それぞれとも思いますが、私もやはりこういう時期だからこそ奮起する新しい力を見たいですね。野手では稀哲の離脱で中田と紺田が、金子誠の離脱で加藤政と飯山がチャンスを貰っています。そして投手陣ではケッペルの離脱で糸数がチャンスを貰い、久の不調でブルペン陣にも動きが出てきます。
 決して故障や不調を歓迎する訳ではないですが、それをチャンスと伸びるものはあるはずです。そして落ちたり離れたりした者も復活すべく爪を砥ぎ牙を光らせています。こういう時なりも楽しみ方はありますね。

 ダルのあの手の記事は今年はやけに多いですね。このこともいずれ記事にしようと思うのですが、マスコミ等のダルを国外追放したい勢力が本気で追い出しにかかってきたのかな?とも。
 ファンもそろそろ覚悟が必要になってくるのかな?でも、本人は明確に移籍の意思を出してるわけでもないんですよね。変に煙に巻いて逃げるわけでもなく。

糸数、力まずにな

お邪魔します

明日の予告先発、出ましたね
バファローズは順番どおり岸田、ファイターズは今シーズン初先発の糸数を起用しました
外部板の道スポ情報では、明日糸数で明後日はカーライルをぶっつけで行かせる、ということでしたが、そのとおりかもしれませんね

糸数起用は昨年の対バファローズの相性がいいこと、またカブレラ・ラロッカという右の大砲を抑えるには彼のクセ球が有効という判断からでしょうか?反面、坂口・日高・T-岡田ら左打者対策が大切になってくるのかも。左の巧打者大村選手が抹消中というのはまだ幸いかな…右ですがベテラン田口の調子も良さそうでやっかいですね

>久
今日の各紙の書き方では、sageはせずに、「もう少し楽なところで」調整させる方針のようで
とはいえ現状では勝ちパターンの継投に組み込むのは少々怖いですね、正直なところ
とりあえずは点差の開いた場面での起用、ということになるのではないでしょうか

1軍枠との兼ね合いもあるのでしょうが、リリーフの補充はないのかな?
ヒジの不安で出遅れた林がファームで3試合1イニングずつきっちり抑えてるようですから、貴重な左としてageはあるのではと
そうできれば久に代わるクローザーには球威あるウルフ、八回は建山にお願いして、あと六~七回は宮西・林・金森らで抑えると、あくまでも一応の継投の形は作れそうな気がするんですが
八回に左打者が続くなら、七回建山で八回は宮西と組み替えてもいいですしね

このリリーフ陣の顔ぶれ&昨年の実績をみるだけならホークスのSBMには及ばぬとしても、なかなかの布陣ではないかとファンの贔屓目には見えるのですが
もちろん不安はあります。建山の数試合に1試合の炎上(プチならいいんですが)傾向、そして林・金森の劇場癖(林は炎上までいくこともあり、一方金森はなぜか妙にw失点することは稀、という違いはありますが)、ウルフも九回に登板すると別人になってしまう、なんてことがなければいい…などと意味もなくネガってしまいます

ともあれしばらくは、リードしてる試合展開の終盤は鼓動が高まりそうな感じがしますw
ファンであるならば、やみくもに安定した試合運びばかりを求めるのではなく、今のような状況であればこそ、そのスリルな状況をも貪欲に楽しむのがいいのでは、と無理やりにポジティブになって明日からまた応援しようかと思っております

またまた駄文を連ねてしまいました
ごめんくださいませ


追伸 ダルブログが本日付けで更新してました
    一読して、涙こそ落ちませんでしたが、励まされ胸を熱くさせてもらいました。
    やっぱりダルはすごいわ
    そんな日にまた例のネタを紙面の埋め草にするスポニチはry)
野球の



プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表



お世話になってる速報サイト




その他
にわか日ハムファン友の会へ
野球に関するブログのリンク集とニュース
カテゴリー
最近のコメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
注目記事

TBPとかMyClipとか
現在Trackback Peopleから
大絶賛ハブられ中

F+T.B.People

野球+T.B.P.


アニメ+T.B.P
今日のアニメ 明日もアニメ
今日のアニメ 明日もアニメ


その他リンク2


日本を知ろう
国益.com
I LOVE JAPAN/日本復活
反日マスコミが伝えない親日の話
教科書が教えない歴史
日韓関係の近現代史

特定アジア関係
FlashミラーVer.1
FlashミラーVer.2
ν速発、画像動画サイト
朝銀って何?公的資金投入って何?

朝鮮半島総合
2chハン板
FAR EAST-極東-
マンガ嫌韓流公式
韓断会
もう黙ってはいられない2
ビラのHP
半島大陸メモ
韓国製品不買運動
韓国怪汁大百科
韓国旅行要注意
Kの国と愉快な仲間たち
ルクスお姉さんの居残り授業
韓国人と仕事で困った事
在日コリアン 魂の(我儘な)叫び
ミョンスの韓国情報
楽韓Web
韓国製生ゴミギョーザ事件まとめ
韓国の嫌韓流に対するリアクション
け ん か ん (嫌 韓)
韓国は"なぜ"反日か?
プロジェクトK 朝鮮者たち

ウリナラシンムン
チョソンイルボ
チュンアンイルボ
トンアイルボ
ハンギョレシンムン(朝鮮語)

支那メディア
人民日報

歴史問題
大日本史番外編朝鮮の巻
日韓歴史問題に警鐘を鳴らす
History of Korea
日韓併合前後朝鮮半島写真館
従軍慰安婦について

ウリナラ起源
パクリ大国南朝鮮
朝鮮パクリ特集その1/その2
大韓パクリ博物館01/02
日本の文化は日本のものです
韓国パクリギャラリー
パクリのソナタ2004
PowerMonster
剣道の起源は韓国にあり!?
ねぶた掲示板
韓国のねぶた

2002年W杯不正疑惑
韓国サッカーの裏側
2002年WC総括

南京事件関連
南京大虐殺はウソだ!

領土問題
竹島問題
竹島問題ニュース&リンク
沖縄・日本を守れ
東トルキスタンの人々に平和と自由を
東トルキスタンの(ry日本語Ver.
東トルキスタン情報センター

日本海呼称問題
日本海を取り戻すためのwiki
日本海呼称問題について
日本海は「日本海」
日本海名称問題
日本海か東海か
日本海呼称問題ニュース&リンク

東シナ海資源問題
Life Line

偽善白輪ゴム問題
ホワイトバンドの問題点
ほっとけない日本の汚さ


赤 い リ ン ク

赤 い 軍 隊
帰国者の裁判を考える会

赤 い 団 体
中核派
革マル派
ブント(BUND)
週刊かけはし
旗旗
人民新聞
日大全共闘
都革新
杉並親の会
PEACEBOAT
子どもと教科書全国ネット21
AML
落選運動
OhmyNews

赤 い 特 集
1968年全共闘だった時代
ほっとけない世界のまずしさ
脱・マンガ嫌韓流

赤 い 人 間
新城せつこ
戸田ひさよし
俵のホームページ


リンク3
東方Projectで有名な上海アリス幻樂団さんです
萃夢想や非想天、ひデブの黄昏フロンティアさんです
一迅社発行「月刊コミックREX」「キャラ★メル」「まんが4コマKINGSぱれっと」3誌合同連載展開中、本格ストーリー?な東方儚月抄の公式サイト。キャラ設定が微妙にアレなのはご愛嬌w
東方アレンジや三国志大戦、オリジナルまで幅広いIOSYSさんです
IOSYS発、キラキラ系エレクトロ・ポップ・ミュージックユニット!
鬼才、龍波しゅういち率いるマルチタレントチーム!
イオシスのWebラジオ、はいてない.com
イオシスの作品が大体そろう通販サイトIOSYS SHOP
えーりん!えーりん!明るく楽しく激しいCOOL&CREATEさんです

通販便利だけど送料ちょっと高め
営業所留めが出来ればいいんだけどなぁ・・・

地方のアニメファンの救世主?



プロフィール

世界日本ハム

世界日本ハム

RSSフィード
ブログ内検索
買わない、買わせない、使わない
No!福八!
 札幌ドーム前のラーメン店「福八」店頭にて販売されていた非公認応援グッズは、業者側が球団の警告を聞き入れ販売停止、球団公式グッズの委託販売に収まったようです。

・・・復活ですか?
非公認グッズの販売が再開されているとの情報が入りました。球団との約束はどうなったのでしょう?反故ですか?だとしたらもう・・・
 blog各所でこの問題が取り上げられていました。今後もこういった問題が起きぬよう、いい方法が見つかるといいと思います。

↓こちらのblogなどで詳しく取り扱われています
長万部銘菓
blogリンク増えすぎw
萬田銀次郎 語録
powered by ミナミの帝王



BlogPeopleガチャガチャブログ


その他Blog


その他リンク1

放送局・番組


北海道
HBC北海道放送
HBCスーパーベースボール
ファイターズdeナイト!!
[E]スポーツ
1BAN!ファイターズ
ラジプロ!
ラジオ番組表
テレビ番組表

TVhテレビ北海道
週間番組表

uhb北海道文化放送
Fの炎 SPORT HOKKAIDO
週間番組表

HTB北海道テレビ放送
HTB SPORTS
FFFFF
イチオシ!

STV札幌テレビ放送
STVラジオ
ぞっこん!ファイターズ
STVアタックナイター
ファイトF
ラジオ番組表
テレビ番組表

NHK札幌放送局

東京・関東
TBSラジオ
エキサイトベースボール

QR文化放送
ライオンズナイター

LFニッポン放送
ショウアップナイター

RFラジオ日本
ジャイアンツナイター

TVSテレビ埼玉
TVSスポーツ

CTCちばテレビ
マリーンズナイター

tvkテレビ神奈川
ベイスターズナイター

MX東京メトロポ(ry
MXテレビスポーツ

NTV日本テレビ放送網
CXフジテレビ
TXテレビ東京
TBS東京放送
EXテレビ朝日
GTV群馬テレビ
GYTとちぎテレビ

仙台
TBC東北放送
TBC楽天オンエア情報

OX仙台放送
KHB東日本放送
MMTミヤギテレビ

中京三県
CBC中部日本放送
ドラゴンズナイター
燃えよドラゴンズ

THK東海テレビ放送
SF東海ラジオ放送
ドラゴンズガッツナイター
MTV三重テレビ放送

TVAテレビ愛知
侍スタジアム 2008
どらぐら

CTV中京テレビ放送
NBN名古屋テレビ放送
GBS岐阜放送

近畿
ABC朝日放送
ABCラジオ
虎バン
WEEKLYタイガース
ABCフレッシュアップベースボール

MBS毎日放送
MBSラジオ
MBS 猛虎亭
MBSラジオ タイガースナイター

KTV関西テレビ放送
KTVプロ野球中継

SUNサンテレビジョン
サンテレビボックス席

YTV讀賣テレビ放送
TVOテレビ大阪
KBS京都放送
BBCびわ湖放送
TVN奈良テレビ放送
WTVテレビ和歌山
OBCラジオ大阪(大阪放送)
CRKラジオ関西
WBS和歌山放送

広島
RCC中国放送
RCCカープインターネットスタジアム
赤ヘル大好き!キャンペーン

TSSテレビ新広島
HOME広島ホームテレビ
HTV広島テレビ放送

福岡
RKB毎日放送
RKBラジオ
RKBエキサイトナイター
ホークス歌の応援団

KBC九州朝日放送
ホークスナイター/ダイナミックホークス
Hawks2008

TNCテレビ西日本
とべとべHawks

FBS福岡放送
プロ野球放送予定
ホークス週間MVP
夢空間スポーツ

TVQ九州放送
SUPER STADIUM
VIVA!!SPORTAS


新聞

やまと新聞

北海道新聞
がんばれファイターズ
連載 がんばれファイターズ
連載 ボールパーク
公連載・特集
FORZA!コンサドーレ
黒田+
道スポ

日刊スポーツ
プロ野球スコア速報
日本ハム
ダルビッシュ特集
中田翔特集
日本ハム:写真ニュース
ハム番日記
ガンちゃんのまいど!
コンサドーレ
asahi.com

スポニチAnnex
スポニチ北海道
スポニチAnnex野球
スポニチ九州
スポニチ大阪
オトナのスポニチ
毎日jp

SANSPO.COM
プロ野球-野球-SANSPO.COM
野球 > 日本ハム
ピンクハート
FujiSankei Business i. on the Web
iza(イザ!)
ZAKZAK
MSN産経ニュース

スポーツ報知
全試合結果:プロ野球:野球:スポーツ報知
野球:北海道
読売新聞

中日スポーツ
トーチュウ
中日新聞
東京新聞
北陸中日
県民福井

西日本スポーツ
西日本新聞

デイリースポーツ
東京スポーツ

BNN
函館新聞
函館電子新聞

福井新聞

バンコク週報

虚構新聞
航空機新聞社



野球・スポーツ情報

球界・球団

球場

FIGHTERS関係

野球関係

世界の野球

プロレス格闘技

便利なリンク



ブログ村とかくつろぐとか

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
人気ブログランキング

Powered By FC2ブログ
