Trackback

Recent Articles

TWITTER



【夢を信じて】3月27日 対ロッテ2回戦

【一言】
 やっぱ開幕早いよね?パ・セ共にもう1週間遅くしてもいいんじゃないかとか、窓の外を見て思うなり。だって函館、真っ白やで?11時頃に文教堂に入って昼過ぎに出たら雪積もってんやで?
 ドームばっかならこれでも構わないかもしれないけど、屋外だってあるわけですしね。東北や関東の屋外ならまだ肌寒かったりもするでしょう。けがの心配だってある訳ですよ?交流戦とかCSとか色々あるんでしょうけど、もうちょい開幕は下げられないでしょうかね?あと、テレビ中継の都合もあるでしょうけど(期末・期首特番とのバッティング回避とか)。


3月27日 第2回戦 ロッテ1勝 / 日本ハム0勝 / 1引き分け
blogram投票ボタン 1  2  3  4  5  6  7  8  9 101112 R  H  E
NIPPON-HAM
LOTTE13
勝:‐負:‐
S:‐にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ 
千葉マリンスタジアム 14時開始 4時間4分 観衆:27031人



千葉ロッテ 北海道日本ハム
渡辺俊(7回 100球)
服部(2/3 15球)
伊藤(1回1/3 15球)
薮田(2回 33球)
マーフィー(1回 14球)
投 手ダルビッシュ(6回 124球)
建山(1回 14球)
ウルフ(1回 10球)
武田久(1回 29球)
宮西(1回 16球)
木田(2回 24球)
 本塁打紺田1号ソロ(渡辺俊)
プロ野球速報:Sports@nifty
エキサイトベースボール | プロ野球速報
プロ野球スコア速報 : nikkansports.com
プロ野球試合結果 ― スポニチ Sponichi Annex 野球

【攻】
 まぁ、1・4・5・6番に当たりが出なかったものの、それでも苦手相手に3点取れてるんですし、それほど落ち込むことも無いと思うんですがね。賢介・信二は実績がないわけじゃないですし、我慢してれば仕事し始めると思いますよ。糸井と小谷野もレギュラーとしては今季が試されるシーズンですが、重圧を跳ね返してくれるものと信じましょう。
 開幕5試合で打線改造だとか、相手の相性やその日の調子で中軸も組み替えろですとか、それでイマイチ波に乗り切れなかったのが、昨年まで数年間のロッテだったりするんですがね。実績のない選手を下位打線でとっかえひっかえなら兎も角、中軸を休養以外でゴチャゴチャ弄くっていい事って無いと思いますけどね。見限って外すなら兎も角。或いは若手がのし上がってきた時とか。

 紺田は相変わらず渡辺俊が好物で。渡辺俊といえば紺田と小田なんだよね、俺の中じゃ。小田はもう引退しちゃったけど、紺田が小田の分まで大活躍。まさか千葉マリンで中段まで飛ばすとは。コンパクトなハマスタとは訳が違う。大きいのは兎も角、この調子は維持して欲しいところ。左翼定位置争いで、中田だ陽だ村田だと、紺田抜きで騒ぐ周囲を見返してやれ。俺は見返されるほうだがなw
 ルーキー加藤政にプロ初打点。打つほうは悪くないんで、相手が右投手の時は積極的に使って欲しいもの。出来ればバックアップで三塁も守れたりすると出番が増えるかも。

 中田が全く出てきませんでしたね。なにやら日刊ゲンダイが掌返しの如く(これまでゲンダイは比較的ハムに好意的な記事を載せてきた)中田を絡めて梨田監督バッシングを始めてたりしますが、これでまた無い事無い事書かれないかと心配。
 まぁ、右の下手投げ相手なら先発は無いと思いましたが、投手が代わっても出てこないとは。また何かやらかしたのか?

【防】
 ダルは良くも悪くも。序盤から走者を背負い、球数を放らせられながら11奪三振。悪いなりに纏めたって感じでしょうか?風もあったようですしね。勝ちは残念ながら付きませんでしたが、この調子ならそう遠くないとも思います。
 建山、ウルフはまずまず。久は同点にされてしまいますが、セフティーと死球でリズムを掴み損ねたって感じでしょうか?井口への死球がなければ、キムへの攻めも変わっていたでしょうし。ま、今日の結果はしょうがない。それで済まないポジションってのはありますけれど。
 宮西と木田さんは上々。ただ、木田さんが2イニングって事は連投はないんでしょうね。

 野手ですが、今日の遊撃はルーキー加藤政。最初は硬さもありましたが、まずまず、新人なりにはってところ。スタート地点としては悪くない。当面は右投手相手の起用になるんでしょうが、例えば三塁も守れるとか幅を広げれば、出番を増やして実戦経験を積めるんじゃないかとか。そこまで手広くは出来ないでしょうが。
 一方飯山。まぁなんだよね、失点に繋がってないだけ良いとしようか?とか。そこ以外では光るプレーもありましたし、やはり遊撃手としては2番手だなとは思うのですが。例えばぶっつけで高口とか今浪にやらせたら、飯山どころじゃないと思うぞ。失策にはならずに安打になったりとか。経験を積めば飯山以上になるかもしれませんが、加藤政も育てなければならないのに、そこまでの余裕はないでしょう。

【敵】
 荻野貴が凄いね。打つわ走るわ、搦め手は使うわ。本当にロッテは雄星回避して正解だったわ。これでロッテは10年戦えるね。

【総】
 ま、負けなかっただけ儲けものと。同点の時点で負けを予想(覚悟では決してない)したりとか、それって楽しいの?確かに負ける可能性はある。こっちは守護神を打たれて追いつかれているし、その精神的なダメージは普通ならもっと大きい筈ですし。
 でもね、こういう場面ってのは何度も潜り抜けてきてる訳ですよ。打線が沈黙で勝ち越せなかったのが計算外でしたが、投手で負けるとは全く思いませんでしたね。出来ればもう1枚居れば楽ではありますけれど。

 全体の調子が整うまではもう少しかかるかもしれませんが、そう悲観的になるほどでもないと思うんですよね。加藤政もそれほど手間がかからなそうですし、中田も今年は違うし。それが待てないって言うんなら、それまでの間は把瑠都でも見といてや、としかいえない罠。大坂場所は明日までなのがアレですが。


【記事タイトル】
 徳永英明さんの「夢を信じて」明日へ走れ、破れた翼を抱きしめて。



blogram投票ボタン人気ブログランキングへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
↓以下TB用リンク
氷下魚の私的なつぶやき 観戦できない試合をどう批評するかが問題 vsマリーンズ(3回戦 千葉幕張) / うまくいかんのう - STRENGTH / 誤算と収穫(3/27 VSロッテ2回戦 △) - ハムかつサンドの野球旅行記プラス1 / blogイッキの国 スポーツ地方 vsマリーンズ 2回戦 M3ー3F(延長12回) △ / 負けないで良かったぁ(^^ゞ F SPIRIT / [03/27]対千葉ロッテ、アットチバマリン。:That's "Hokkaido Nippoon-Ham Fighters" Entertainment!! / 【空へ飛ぶ時】 2010/03/27 対千葉ロッテマリーンズ2回戦 /





関連記事

テーマ : 北海道日本ハムファイターズ
ジャンル : スポーツ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とても体によくありません~3月27日ロッテVS日本ハム@千葉マリン~

終盤は生きた心地してません…

ロッテ2回戦△ケツ掻き王子、プロ第2号のHRを打つ

…普通に地上デジタルのテレビを見ていた所に起きてきた夜勤中の旦那。いきなりロッテ戦にチャンネルを合わせて(我が家にはスカパーがあります)「そういえばあの人がHR打っていたよ」と言うので「はぁ?」 …と思いつつTBSさんのいつものサイトを見ると彼がHRを打って?...

3月27日vs千葉~新人王をねらえ!

まずはちょっと、深刻な問題

それは正に疾風の如く

マリンの強風を凌ぐ勢いを持つ荻野貴司に散々かき回された今日の試合。 負けなくて良かったのかほぼ負けに等しかったのか。  千葉ロッテ 3-3 北海道日本ハム(12回規定により引き分け) 先発ダルビッシュはランナー溜めるものの要所で三振を取り、失点は金泰...

阪神、J.マッケンジーのサヨナラ弾で単独首位! 西村、プロ初勝利!

◆T4-3YB◆ 阪神先発・上園は5回まで無失点の好投を見せるも、6回に内川の犠飛等で2点を先制されてKO。その裏、阪神はマートンのタイムリー,キュラソ星人の犠飛等で逆転に成功。8回にまたも内川が犠飛を打ち上げ、延長戦となった試合は11回にJ.マッケン...

負けと引き分け

勝てませんなぁ。

【Fs試合短信】対マリーンズ2回戦(3/27)

勝てなかった……でも、負けなかった!

誤算と収穫(3/27 VSロッテ2回戦 △)

ファイターズ 3 - 3 マリーンズ ニッカン式スコア うーん・・。今日も接戦をものにできませんでしたね・・・。 今日はロースコ...

△エネルギッシュなお前が欲しい~♪ってかその姿を見たいのよ~vsマリーンズ

[千葉マリンスタジアム:観衆27031人]<千葉ロッテマリーンズ3-3北海道日本ハムファイターズ> [リレー(M)]渡辺俊-服部-伊藤ー藪田-マーフィー/里崎 [リレー(F)]ダルビッシュ-建山-ウルフ-武田久-宮西-木田/鶴岡 [本塁打(M)]なし [本塁打(F)]紺田(4回)?...

観戦できない試合をどう批評するかが問題 vsマリーンズ(3回戦 千葉幕張)

本日私用のため残念ながらテレビ観戦ができませんでした。それでyahooのサイトで結果を見ながらなんとか批評しようと思いました。まずは投手か...

3.27 M2

◆今日のハム戦記 日3-3ロ ダルビッシュ…コントロールは定まらなかったが、スライダーとフォークのキレでなんとかゲームメイクした。 建山…決め球のスライダーが抜群に良く、安心して見ていられた。 ウルフ…ピンチを作るも球威で押し切った。変化球の精度が上が...

2010.3.27☆vsM★3-3☆負けに等しい引き分け…

3-3 千葉ロッテ戦…今日の試合、勝っていましたよね!?だって、完全な勝ちパターンで9回まで進んだんですから!武田久、完全にねらわれていましたね!やはり、どのチームもダルヴィッシュや武田久といった投手陣の研究をしっかりしてきていますね。そう簡単に今シー...

3/27、【M-F】<2> 9回土壇場で同点とされ、延長12回で負けに等しい引き分け・・・

千葉ロッテとの初戦に大敗し、迎える今日の2戦目は、北海道日本ハムがダルビッシュ投手。千葉ロッテが渡辺俊投手の先発。   【1回表】 まず初回の攻撃は、田中選手がショートゴロ、紺田選手がファーストゴロ、稲葉選手がセカンドフライで三...

コメントの投稿

非公開コメント

>関東はむさん

 どうもです。

 地味に足りてないんですよね、ブルペン。確かにそうそうたる面々ではありますが、それも怪我で欠いててはどうしようもありません。林はそろそろ目途が立ちそうですが、菊地も帰ってきてくれないと・・・
 彼らが戻ってきたら、久にも多少楽させて上げられるんですけどねぇ。

 野手陣は金子誠の離脱以外は問題ないですね。問題なさ過ぎて中田の出番を作れないほどで、それが問題といえば問題でしょうか?

 層が厚くなってる、確かにそうですが、若手の底上げがもう一つ欲しいところ。ケッペルやウルフあたりは活躍したら猛虎魂やジャイアンツ愛になっちゃいそうですし、木田さんは齢も齢ですし。
 ロッテとオリックスは本当に恐ろしいですね。どちらもそれなりの力は有していましたから、指揮官が変わるだけで大化けです。尤も前任に使い潰されていないというのも大きいと思いますが。残りの4チームで3位争いになりそうな予感はありますね。上の争いに何とか食い込みたいところです。

あんまり慣れたくないですw

 序盤のつまずきはハムの風物詩・・・とw

 久はミニキャンプでも張れれば良いのでしょうが、菊池・林・江尻を欠く現状では配置転換しつつ復活を待つのがベストかもしれません。

 二岡・坪井も元気ですし若手野手の底上げも感じられます。加藤も中々ですし、飯山も例年になく打撃が良さげなので充分戦えます。あとはオーダーの組み方。首脳陣の腕の見せ所ですよ。

 ケッペル、ウルフ、そして木田さんw皆相当の戦力になってくれそうですし、むしろ層が厚くなっている感すらあります。只、ロッテさんオリさんソフバンさん辺りは去年より充実&『強い気持ち』(by世界のOh)を持って戦っている様なのでハムにとって厳しいシーズンになるかもしれませんが。ま、”パ”ですからね。致し方ありません。

コメントありがとう御座います

 どうもです。

>関東はむさん
 こちらこそご無沙汰してます。今年も宜しくお願いします。

 紺田の本塁打は漫画ですね。名門第三野球部とかそのへんの。

 まぁ、シーズン序盤に乗り遅れるのはもう慣れっこです。ただ、金子誠の負傷離脱はちょっと計算外ですね。離脱はあったとしても、負傷箇所がね。それだけ真面目に野球をやってきて、それだけ全身がボロボロって事なのでしょう。
 その辺で計算のし直しもあり、もう少し時間が必要ですかね?色々軌道に乗ってくれば、結構面白い感じにはなりそうなんですがね。

 久は配置転換になってしまいそうですね。打たれ方とか体調とか色々あるでしょうが、所詮部外者のファンとしては復活を祈るしかないですね。なんとか、自信だけでも取り戻してくれれば。


>一ファンさん
 形は出来ていますし、より精度も高くなっています。昨日より今日、今日より明日といった感じで。クローザーの連続失敗にばかり目を奪われがちですが、ちゃんとチームは進んでいるんです。
 久の起用は復活を期待してというのもありますし、それに向けてどういう具合なのかを計るという目的もあると思います。今日の試合で復活の兆しが見えれば、このままクローザー起用で復活を待つ形になったんでしょうが。

 実況chや外部では、最早試合前から久について四の五のと語る輩が多くて多くて。なんていうか、2007年からずっとこの方「久は良くない」ばかりを言い続けているような人とか。まぁ、そういう人はそれが生き甲斐なのだと諦めるしかないですね。

 良い時だけ、良い所だけを持ち上げることを「信じる」とは決して言いません。ファンとして見て行くのであれば、中々いきなりは難しいかもしれませんが、悪いところや悪い時もしっかり支えていく気持ちが欲しいと思います。覚悟とかそういう硬くて立派なものじゃなくても構いません。「明日はがんばろう」程度でいいんです。
 いい思いをさせてもらった分、何かをしてあげられればという気持ち、大事ですね。

慌てないで

お邪魔します

今日も…残念な結果になりました
でも昨日今日と勝てる形は作ってるんですよね、打線が点を取り、投手をつないで抑え、リードして9回まで持ってきてるんですから

後はクローザーが打たれてリードを守れなかった、というだけのこと
もちろん久が2試合続けて打ち込まれ、今日は負けもついた、という結果はショックですが、その反面、選手ががんばり、ベンチが打てる手を尽くしても負けることはある、それが勝負事だなと改めて思います

実況chでは今日も試合終了直後から罵詈雑言の嵐で、あたかも「もう今シーズンは終わった」かのような勢いでした。たった2カード、6試合消化しただけなのに
そんなに負けるのを見たくないなら、負けて監督や選手たちを罵倒するくらいなら、今なら臨時でバファローズのファンにでもなるとか、長期安定を求めるなら、読売のファンにでもなればいいのにね(何気に読売、負け越してますが^^)


おっしゃるとおり、今、ファイターズは思わぬ故障者が出たり、投打の主力選手の不調もあったりで、まだ戦う態勢を再構築しているところなんですよね
ファンを名乗るなら、チームの調子のいいときばかりでなく、今こそ、監督・コーチ・選手の全員を信じて見守ることが務めではないですかね?昨年、いい思いをさせてもらったんだし

相性って怖いですね

ご無沙汰です。

 紺田らしい無茶苦茶な打ち方からの見事なHRでしたw恐らく今世紀中には評価されることのない”ヨロケ打ち”。500年後あたりには再評価orスタンダードになっているかもしれませんがw

 冗談はさておきw
チームもダルもイマイチ乗れてませんね。スレッジ退団、森本・金子負傷があり投手陣の顔ぶれにも多少の変化もあり去年とは違うチームの型(基本形のような物)を模索してる段階でしょうか?
 ダルも何気に故障上がりですし、加えて1シームなるものの導入により2010年型の配球(と投球)を探っている様に感じます。奪三振が凄いことになっていますが、やむを得ず三振を取りに行っているようにも見えます。

 チームもダルも余り深刻ではないですが久は少し心配です。何かおととしの打たれ方に似ているような・・・。何処が悪いというのでなく、結果として何か打たれてるという感じがどうにも・・・。
野球の



プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表



お世話になってる速報サイト




その他
にわか日ハムファン友の会へ
野球に関するブログのリンク集とニュース
カテゴリー
最近のコメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
注目記事

TBPとかMyClipとか
現在Trackback Peopleから
大絶賛ハブられ中

F+T.B.People

野球+T.B.P.


アニメ+T.B.P
今日のアニメ 明日もアニメ
今日のアニメ 明日もアニメ


その他リンク2


日本を知ろう
国益.com
I LOVE JAPAN/日本復活
反日マスコミが伝えない親日の話
教科書が教えない歴史
日韓関係の近現代史

特定アジア関係
FlashミラーVer.1
FlashミラーVer.2
ν速発、画像動画サイト
朝銀って何?公的資金投入って何?

朝鮮半島総合
2chハン板
FAR EAST-極東-
マンガ嫌韓流公式
韓断会
もう黙ってはいられない2
ビラのHP
半島大陸メモ
韓国製品不買運動
韓国怪汁大百科
韓国旅行要注意
Kの国と愉快な仲間たち
ルクスお姉さんの居残り授業
韓国人と仕事で困った事
在日コリアン 魂の(我儘な)叫び
ミョンスの韓国情報
楽韓Web
韓国製生ゴミギョーザ事件まとめ
韓国の嫌韓流に対するリアクション
け ん か ん (嫌 韓)
韓国は"なぜ"反日か?
プロジェクトK 朝鮮者たち

ウリナラシンムン
チョソンイルボ
チュンアンイルボ
トンアイルボ
ハンギョレシンムン(朝鮮語)

支那メディア
人民日報

歴史問題
大日本史番外編朝鮮の巻
日韓歴史問題に警鐘を鳴らす
History of Korea
日韓併合前後朝鮮半島写真館
従軍慰安婦について

ウリナラ起源
パクリ大国南朝鮮
朝鮮パクリ特集その1/その2
大韓パクリ博物館01/02
日本の文化は日本のものです
韓国パクリギャラリー
パクリのソナタ2004
PowerMonster
剣道の起源は韓国にあり!?
ねぶた掲示板
韓国のねぶた

2002年W杯不正疑惑
韓国サッカーの裏側
2002年WC総括

南京事件関連
南京大虐殺はウソだ!

領土問題
竹島問題
竹島問題ニュース&リンク
沖縄・日本を守れ
東トルキスタンの人々に平和と自由を
東トルキスタンの(ry日本語Ver.
東トルキスタン情報センター

日本海呼称問題
日本海を取り戻すためのwiki
日本海呼称問題について
日本海は「日本海」
日本海名称問題
日本海か東海か
日本海呼称問題ニュース&リンク

東シナ海資源問題
Life Line

偽善白輪ゴム問題
ホワイトバンドの問題点
ほっとけない日本の汚さ


赤 い リ ン ク

赤 い 軍 隊
帰国者の裁判を考える会

赤 い 団 体
中核派
革マル派
ブント(BUND)
週刊かけはし
旗旗
人民新聞
日大全共闘
都革新
杉並親の会
PEACEBOAT
子どもと教科書全国ネット21
AML
落選運動
OhmyNews

赤 い 特 集
1968年全共闘だった時代
ほっとけない世界のまずしさ
脱・マンガ嫌韓流

赤 い 人 間
新城せつこ
戸田ひさよし
俵のホームページ


リンク3
東方Projectで有名な上海アリス幻樂団さんです
萃夢想や非想天、ひデブの黄昏フロンティアさんです
一迅社発行「月刊コミックREX」「キャラ★メル」「まんが4コマKINGSぱれっと」3誌合同連載展開中、本格ストーリー?な東方儚月抄の公式サイト。キャラ設定が微妙にアレなのはご愛嬌w
東方アレンジや三国志大戦、オリジナルまで幅広いIOSYSさんです
IOSYS発、キラキラ系エレクトロ・ポップ・ミュージックユニット!
鬼才、龍波しゅういち率いるマルチタレントチーム!
イオシスのWebラジオ、はいてない.com
イオシスの作品が大体そろう通販サイトIOSYS SHOP
えーりん!えーりん!明るく楽しく激しいCOOL&CREATEさんです

通販便利だけど送料ちょっと高め
営業所留めが出来ればいいんだけどなぁ・・・

地方のアニメファンの救世主?



プロフィール

世界日本ハム

世界日本ハム

RSSフィード
ブログ内検索
買わない、買わせない、使わない
No!福八!
 札幌ドーム前のラーメン店「福八」店頭にて販売されていた非公認応援グッズは、業者側が球団の警告を聞き入れ販売停止、球団公式グッズの委託販売に収まったようです。

・・・復活ですか?
非公認グッズの販売が再開されているとの情報が入りました。球団との約束はどうなったのでしょう?反故ですか?だとしたらもう・・・
 blog各所でこの問題が取り上げられていました。今後もこういった問題が起きぬよう、いい方法が見つかるといいと思います。

↓こちらのblogなどで詳しく取り扱われています
長万部銘菓
blogリンク増えすぎw
萬田銀次郎 語録
powered by ミナミの帝王



BlogPeopleガチャガチャブログ


その他Blog


その他リンク1

放送局・番組


北海道
HBC北海道放送
HBCスーパーベースボール
ファイターズdeナイト!!
[E]スポーツ
1BAN!ファイターズ
ラジプロ!
ラジオ番組表
テレビ番組表

TVhテレビ北海道
週間番組表

uhb北海道文化放送
Fの炎 SPORT HOKKAIDO
週間番組表

HTB北海道テレビ放送
HTB SPORTS
FFFFF
イチオシ!

STV札幌テレビ放送
STVラジオ
ぞっこん!ファイターズ
STVアタックナイター
ファイトF
ラジオ番組表
テレビ番組表

NHK札幌放送局

東京・関東
TBSラジオ
エキサイトベースボール

QR文化放送
ライオンズナイター

LFニッポン放送
ショウアップナイター

RFラジオ日本
ジャイアンツナイター

TVSテレビ埼玉
TVSスポーツ

CTCちばテレビ
マリーンズナイター

tvkテレビ神奈川
ベイスターズナイター

MX東京メトロポ(ry
MXテレビスポーツ

NTV日本テレビ放送網
CXフジテレビ
TXテレビ東京
TBS東京放送
EXテレビ朝日
GTV群馬テレビ
GYTとちぎテレビ

仙台
TBC東北放送
TBC楽天オンエア情報

OX仙台放送
KHB東日本放送
MMTミヤギテレビ

中京三県
CBC中部日本放送
ドラゴンズナイター
燃えよドラゴンズ

THK東海テレビ放送
SF東海ラジオ放送
ドラゴンズガッツナイター
MTV三重テレビ放送

TVAテレビ愛知
侍スタジアム 2008
どらぐら

CTV中京テレビ放送
NBN名古屋テレビ放送
GBS岐阜放送

近畿
ABC朝日放送
ABCラジオ
虎バン
WEEKLYタイガース
ABCフレッシュアップベースボール

MBS毎日放送
MBSラジオ
MBS 猛虎亭
MBSラジオ タイガースナイター

KTV関西テレビ放送
KTVプロ野球中継

SUNサンテレビジョン
サンテレビボックス席

YTV讀賣テレビ放送
TVOテレビ大阪
KBS京都放送
BBCびわ湖放送
TVN奈良テレビ放送
WTVテレビ和歌山
OBCラジオ大阪(大阪放送)
CRKラジオ関西
WBS和歌山放送

広島
RCC中国放送
RCCカープインターネットスタジアム
赤ヘル大好き!キャンペーン

TSSテレビ新広島
HOME広島ホームテレビ
HTV広島テレビ放送

福岡
RKB毎日放送
RKBラジオ
RKBエキサイトナイター
ホークス歌の応援団

KBC九州朝日放送
ホークスナイター/ダイナミックホークス
Hawks2008

TNCテレビ西日本
とべとべHawks

FBS福岡放送
プロ野球放送予定
ホークス週間MVP
夢空間スポーツ

TVQ九州放送
SUPER STADIUM
VIVA!!SPORTAS


新聞

やまと新聞

北海道新聞
がんばれファイターズ
連載 がんばれファイターズ
連載 ボールパーク
公連載・特集
FORZA!コンサドーレ
黒田+
道スポ

日刊スポーツ
プロ野球スコア速報
日本ハム
ダルビッシュ特集
中田翔特集
日本ハム:写真ニュース
ハム番日記
ガンちゃんのまいど!
コンサドーレ
asahi.com

スポニチAnnex
スポニチ北海道
スポニチAnnex野球
スポニチ九州
スポニチ大阪
オトナのスポニチ
毎日jp

SANSPO.COM
プロ野球-野球-SANSPO.COM
野球 > 日本ハム
ピンクハート
FujiSankei Business i. on the Web
iza(イザ!)
ZAKZAK
MSN産経ニュース

スポーツ報知
全試合結果:プロ野球:野球:スポーツ報知
野球:北海道
読売新聞

中日スポーツ
トーチュウ
中日新聞
東京新聞
北陸中日
県民福井

西日本スポーツ
西日本新聞

デイリースポーツ
東京スポーツ

BNN
函館新聞
函館電子新聞

福井新聞

バンコク週報

虚構新聞
航空機新聞社



野球・スポーツ情報

球界・球団

球場

FIGHTERS関係

野球関係

世界の野球

プロレス格闘技

便利なリンク



ブログ村とかくつろぐとか

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
人気ブログランキング

Powered By FC2ブログ
