Trackback

Recent Articles

TWITTER



【だれかが風の中で】3月21日対ソフトバンク2回戦

【一言】
 37000も入ったか、あの天候で。なんかJR各線の情報が軒並み「110分遅れ」とか100分以上の遅延連発だっただけに、遠方からの遠征のファンは大変だったでしょう。ま、地下鉄は影響少なかったでしょうし、札幌市内に入っちゃえば何とかなったんでしょうけど。
 何はともあれ、この天候で札ドに駆けつけたファンには脱帽。ハムファン・ソフトバンクファンを問わずに、ね。


3月21日 第2回戦 日本ハム0勝 / ソフトバンク2勝 / 0引き分け
blogram投票ボタン 1  2  3  4  5  6  7  8  9 1011 R  H  E
SOFTBANK 0  0  0  0  0  0  1  0  0  0  1  2  4  0
NIPPON-HAM 0  0  1  0  0  0  0  0  0  0  0  1  7  0
勝:ファルケンボーグ2試合1勝負:武田久1試合1敗
S:馬原2試合2Sにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ 
札幌ドーム 13時開始 3時間24分 観衆:37125人



北海道日本ハム 福岡ソフトバンク
武田勝(6回2/3 74球)
江尻(1/3 18球)
建山(1回 16球)
宮西(1回 11球)
ウルフ(1回 11球)
武田久(1回 9球)
投 手大隣(7回1/3 112球)
攝津(1回2/3 29球)
ファルケンボーグ(1回 13球)
馬原(1回 9球)
金子誠1号ソロ(大隣)本塁打松田1号ソロ(武田久)
プロ野球速報:Sports@nifty
エキサイトベースボール | プロ野球速報
プロ野球スコア速報 : nikkansports.com
プロ野球試合結果 ― スポニチ Sponichi Annex 野球

【攻】
 貰ったチャンスを悉く潰していればね、勝てん罠。挙句の果てに9回裏1死満塁から併殺でオジャンとか。まぁ、長いシーズンにはこういう事だってあるし、これが9月の終盤戦じゃないだけいいってもんなんでしょうけどね。
 固め打ちとかは難しかったようで、だからこそチャンスはモノにしたかったなぁ・・・とは思いますけどね。それでも絶望的って程じゃないですけど。スレッジの抜けた穴って、案外小さいのかもね。何となく埋まりそうな気がする。中田と二岡が頑張ってくれれば・・・中田にそういうのを期待する時点で何か間違っているんじゃないかとも思うけどw

【防】
 恐らくは、武田勝→江尻のスイッチの点だけでどんぶり飯13杯ぐらいいけるほど喧々諤々なんでしょうけどね。確かに結果は失敗ですし、今日のそこまでの勝の出来が良すぎたっていうのもありますが。
 ただ、OP戦では不調でしたし、何時そういうところを見せるのか?崩れるのか?というのもあったんでしょうし。チェンジアップの精度が落ちてきていたって声もあります。そして持ち前の一発病。そうなると終盤は交代かなぁ、というのもわからなくはないです。
 で、江尻。まぁ、右打者が続く場面で右サイドの江尻というのは、字面だけなら違和感は無いと思います。加えて技巧派の勝の後に、一応速球派の江尻という考えもあったのでしょうし。菊地もまだですし、菊地の代わりが江尻って事なんでしょう。金森当たりじゃまた変わってくるんでしょうし、意味合いが。
 ま、成功していればなんともなかったんですけどね。しっかりオーティズを抑えてさえいれば。

 そして延長での久。打たれちゃったなぁ、だからといって今季終了とは全然思わないですが。なんか久に限って多いよね、ちょっとでも失点したり被安打とかで「勤続疲労だ、休ませろ」とかいう人。たった1試合で何がわかるって。

【敵】
 昨日とは打って変わって我慢の展開ですが、それでも切らさないで待つことが出来たって事でしょうね。ここ数年感じた大雑把さというのがこの2試合では全くない。これがハム戦以外でも継続できるとしたら、9月にもこういう戦いをしているなら、その時は順位表の上のほうにいるんじゃないでしょうかね?

【総】
 まぁ2連敗だよね。でも去年は開幕3連敗で優勝ですし、全然問題ないですよ。初戦でも書きましたが、噛みあってくれば勝てる戦力だと思いますし、ここ数年はスタートダッシュが上手いチームじゃないですしね。

 で、やっぱり江尻。恐らくは勝にOP戦不調と一発病というのがあって、それが良すぎる出来で何時崩れるか、と。そこに勝とは違うタイプの江尻を出して相手に面喰って欲しいと。ま、江尻が吃驚するほど良くなかったって事なんですけどね。
 で「育成なら江尻じゃなく金森・谷元・土屋・豊島使えよ」だとか。いやね、育成に主軸をおくとは言っても勝負を捨てるわけではないですし、それなりにあの場面を任せられる投手じゃなきゃ駄目な訳ですよ。先述の面々では金森と谷元は信頼度が高い時なら使われないこともないでしょうが、あとの二人は問題外です。
 育成だから何でもかんでも若手に切り替えるってわけじゃないですし、使われる若手の方にだって都合があるわけで。ウチに限らずですが、ウチは特に若手を上げるタイミングを重視してるでしょう?上がってこない人はまだあげるタイミングじゃないということです。
 なにより、中継ぎ投手は「~に目を瞑ってでも使う」というのは難しいですからね。例えば大差がついてる試合なら多少の失点に目を瞑ることが出来るかもしれませんが、こういう展開であればそういうのは難しいですよ。先発でなら四球癖や暴投癖も目を瞑ることも出来ましょうが、回の途中から勝ちへ繋ぐ役目は実績の全くない若手には任せられないでしょう。
 何度でも書きますがね、育成=勝負を捨てるじゃないわけで。やはりそれでも勝たなきゃならないわけで。多少・・・他でカバーできるような粗さなら目を瞑ることも出来ますし、我慢して使うべきでしょうが、そうもいかないポジションですとか全部を全部とかを実績の無い選手に変えてしまうことは出来ない訳ですよ、ええ。そんなんやったらイースタンリーグみたいなオーダーで戦えって事ですか?

 ま、心配要らんよ。本当に開幕からすぐ結果が出ないと、1試合でも思い通りにならないと騒ぐ人が多いなぁ。144勝しなきゃいけないって、どんなエクストリームスポーツだよwまぁ、開幕日に「マジック144!」とか言うファンのいる球団もいますけどね。ハムのファンもああなっちゃったんでしょうかね?だとしたらちょっとなぁ・・・


【記事タイトル】
 上條恒彦さんの歌う名曲「だれかが風の中で」。まぁ、風強かったからねぇw


blogram投票ボタン人気ブログランキングへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
↓以下TB用リンク
不定期更新のスポーツニュース201X (ちょっと時事ネタも) : 球春到来!!秋、ペナントを手にするチームは果たして…  【プロ野球 パ・リーグ】 / 熱パ・開幕!! | ゴルフ!×ゴルフ!×時々野球 / 燃える心の茜雲 開幕2連敗 / 今年も開幕3連敗が・・・m(^^; F SPIRIT / 氷下魚の私的なつぶやき 選手をどのように使うか・・・VSホークス(2回戦札幌ドーム) / 北のねこ村 グチですよ、グチ。 / 【空へ飛ぶ時】 2010/03/21 対ソフトバンクホークス2回戦 / 中田くんは夢をみせてくれるね - STRENGTH / [03/21]対福岡ソフトバンク、アットサッポロ。:That's "Hokkaido Nippoon-Ham Fighters" Entertainment!! / とことん日本ハムファイターズ 開幕2連敗・・・で、とりあえずの戦評。 / blogイッキの国 スポーツ地方 連敗 F1ー2H(延長11回) /





関連記事

テーマ : 北海道日本ハムファイターズ
ジャンル : スポーツ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今年も開幕3連敗が・・・m(^^;

【3月21日】F1-2<延長11回>(札幌ドーム)

●2年連続開幕3連敗が見えてきた~vsホークス

[札幌ドーム:観衆37125人]<北海道日本ハムファイターズ1-2福岡ソフトバンクホークス] [勝]ファルケンボーグ 1勝 [S]馬原 2S [敗]武田久1敗 [本塁打(H)]松田 1号(11回) [本塁打(F)]金子 1号(3回) 仕事の合間を見てワンセグ観戦し始めたときがちょう?...

ビッグステーキ打線、15安打16得点の大爆発! 木田画伯、好救援で移籍初勝利!

◆F16-5H◆ビッグステーキ打線(若大将・原辰徳命名)が開幕2連敗の鬱憤を晴らす大爆発。初回に小久保の3戦連続タイムリーで先制を許したものの、その裏、高橋のタイムリーや暴投等で4点を奪い、あっさり逆転に成功。圧巻だったのは2回裏。3四球と犠打を挟んで...

あ~あ・・・

収穫のある昨日の負け方と違って最悪の負け方をやっちまいましたね・・・。2年連続開幕3タテも見えてきたかも。昨日の試合も今日の試合も現地観戦の皆様はお疲れ様です。疲れる試合でしたね。昨日も今日もヒットが多いのにまったく点が入らない。クリーンナップが全く今の...

[03/21]対福岡ソフトバンク、アットサッポロ。

○ 2 Hawks ● 1 Fighters [勝] ファルケンボーグ (1勝) [負] 武田久 (1敗) 初戦を落として迎える、2戦目。 …去年か! て感じでしょうか、この感じ。 【投手】 先発は、武田勝。 いつもどおりの素敵な立ち上がりで、軽快な投球をしてました。 遊ゴロがやたらと...

3月21日vs福岡~連敗耐性

なんか、変な感じです。

ファイターズ開幕戦話(3/21)

死ね氏ねじゃなくて死ね 【日本ハム】連敗…でも、梨田監督手応え 箇条書き ・誰が死ねばいいの? ・言わなくてもわかるよね? ・まだ勝っていたけど、アレで負けたと思いました ・典型的なダメなパターンですね ┌─────────────────── │え?こ?...

3/21 対H戦 あと一本が・・・

北海道日本ハム 1-2 福岡ソフトバンクホークス さて開幕2戦目も負けてしまいました・・・ 試合展開的には勝てたかなぁと思ったんですけどねぇ。 マサルさん良かったんだけどな。大隣も良かったけどね~。 終盤のチャンス連続の どこかで1本出てれば・・...

~武田勝投手 好投するも・・・~(日ハムVSソフトバンク 3/21)

3月21日、札幌ドームでの福岡ソフトバンクホークス戦。 観衆37,125人。      1 2 3 4 5 6 7 8 9   H  0 0 0 0 0 0 1 0 0    F   0 0 1 0 ...

3/21、【F-H】<2> 継投失敗・・・ 延長戦を落とし、開幕2連敗

昨日の開幕戦をエースのダルビッシュ投手で落とし、満を持して迎える今日の2戦目。 この試合の先発は、北海道日本ハムが武田勝投手。福岡ソフトバンクが大隣投手。     【1回表】 まず武田勝投手の立ち上がりは、先頭の本多選手をサ?...

VS福岡ソフトバンク【2回戦】

マサルさんはナイスピッチング・・・良かったよ・・・ 北海道日本ハム 1-2 福岡ソフトバンク 【本日の川柳】 「采配の あっぱれ喝は 紙一重」 さて・・・マサルさんの降板の理由は? ? 70球ながら実はいっぱいいっぱいだった ? たった

開幕2連敗

ソフトバンク第2回戦@札ド H 000 000 100 01| 2 F 001 000 000 00| 1 ファイターズは今日もホークスに敗れ、開幕2連敗となってしまいました。残念で...

孫正義大喜びの日曜日

ただでさえ日曜日は「龍馬伝」でテンション高いというのにホークス連勝で浮かれたTwitterの孫社長。  北海道日本ハム 1-2 福岡ソフトバンク 途中から中継観戦したもので、勝さんのナイスピッチは2イニングぐらいしか見られなかったし、マックさんのHRも賢介内...

選手をどのように使うか・・・VSホークス(2回戦札幌ドーム)

まだ2試合目なのです。勝ち負けに一喜一憂する前に考えなければいけないことがあるとおもうんだ。7回表2死無走者の場面で江尻の投入・・・。...

試合の流れを変える継投ミスで開幕連敗(3/21VSソフトバンク2回戦● )

ファイターズ 1 - 2 ホークス ニッカン式スコア 継投失敗が響き、勝てた試合をみすみす落とし、嫌な流れの連敗となってしまいまし...

憤慨

好投していたまさるさんをあそこで代えたのは、理解不能・・・。せめてあの回は、最後まで投げさせて欲しかった。

【Fs試合短信】対ホークス2回戦(3/21)

先制できたまでは良かったんですが……

コメントの投稿

非公開コメント

>一ファンさん

 どうもです。こちらこそ宜しくお願いします。

 確かにどんな采配にも理由があります。決してその場の感情だけで鉛筆を転がすように決めてるわけではない筈ですし、その辺をもう少し考えてあげて欲しいと思うコメントが多いですね。2chにしろblogにしろ。
 どんな采配も決まればマジック、失敗したら敗退行為となってしまいます。勿論監督を始めコーチ陣、選手や球団フロントに至るまで理解し覚悟できてると思います。その上での選択ですので、私は監督や選手を必要以上に責めたくありません。きっと彼ら自信が誰より厳しく己を責めている筈ですから。

 確かに、球団を愛する、応援しているから何を言ってもいいというものではありません。私も以前そういう間違いを犯したこともありますが、そういうことをしたって虚しいだけじゃないですか。
 Aクラスを維持してるのが当然というか、それ以上に優勝して当然、優勝以外なら監督辞めろという人もいますね。一体どういう苦労を乗り越えて、どれほど努力を積み重ねて優勝やAクラスに届いたのか、そう言う事に少しでも思いを馳せてほしいと思うのですよ。当たり前と思っていることは、思うほどに当たり前ではないのですから。

 すいません、私も纏まりがないですねwこれからも宜しくお願いします。

連敗したぐらいで

初めて書き込みさせていただきます
関西在住のファイターズファンの「一ファン」と申します

昨日は残念でした
金子選手のホームランに武田勝投手の好投(巧投かな?)でいい感じで進んでいたんですが、中盤どこかで1点でも追加できてれば、また違った展開になったかなと思います

各所で議論沸騰している勝さん→江尻投手の交替に関しては、ベンチは当然何らかの合理的な理由があっての作戦に違いないのですから、それが結果として裏目に出た、というだけのことと、個人的には割り切っています

梨田さんは昨年、スポーツ雑誌『ナンバー』の「監督論?」特集の中で、
「監督は勝ち負けの結果で判断されるもの。結果が悪ければ批判されても当然」といった趣旨のことを発言されていたような記憶がありますが、監督がそうした覚悟、あるいは自負を持っていることと、だからといってファンが好き放題に何言ってもOK!というのは違うと思っています

おっしゃるとおり、最近、特にファイターズが常時Aクラスを維持するようになってから、少し負けが込んだり、昨日のように惜しい試合を落としたりすると、実況chやご自分のブログでわめき散らす人が増えたなあと思います

長々とまとまりなく書いてしまいました
失礼いたします
野球の



プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表



お世話になってる速報サイト




その他
にわか日ハムファン友の会へ
野球に関するブログのリンク集とニュース
カテゴリー
最近のコメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
注目記事

TBPとかMyClipとか
現在Trackback Peopleから
大絶賛ハブられ中

F+T.B.People

野球+T.B.P.


アニメ+T.B.P
今日のアニメ 明日もアニメ
今日のアニメ 明日もアニメ


その他リンク2


日本を知ろう
国益.com
I LOVE JAPAN/日本復活
反日マスコミが伝えない親日の話
教科書が教えない歴史
日韓関係の近現代史

特定アジア関係
FlashミラーVer.1
FlashミラーVer.2
ν速発、画像動画サイト
朝銀って何?公的資金投入って何?

朝鮮半島総合
2chハン板
FAR EAST-極東-
マンガ嫌韓流公式
韓断会
もう黙ってはいられない2
ビラのHP
半島大陸メモ
韓国製品不買運動
韓国怪汁大百科
韓国旅行要注意
Kの国と愉快な仲間たち
ルクスお姉さんの居残り授業
韓国人と仕事で困った事
在日コリアン 魂の(我儘な)叫び
ミョンスの韓国情報
楽韓Web
韓国製生ゴミギョーザ事件まとめ
韓国の嫌韓流に対するリアクション
け ん か ん (嫌 韓)
韓国は"なぜ"反日か?
プロジェクトK 朝鮮者たち

ウリナラシンムン
チョソンイルボ
チュンアンイルボ
トンアイルボ
ハンギョレシンムン(朝鮮語)

支那メディア
人民日報

歴史問題
大日本史番外編朝鮮の巻
日韓歴史問題に警鐘を鳴らす
History of Korea
日韓併合前後朝鮮半島写真館
従軍慰安婦について

ウリナラ起源
パクリ大国南朝鮮
朝鮮パクリ特集その1/その2
大韓パクリ博物館01/02
日本の文化は日本のものです
韓国パクリギャラリー
パクリのソナタ2004
PowerMonster
剣道の起源は韓国にあり!?
ねぶた掲示板
韓国のねぶた

2002年W杯不正疑惑
韓国サッカーの裏側
2002年WC総括

南京事件関連
南京大虐殺はウソだ!

領土問題
竹島問題
竹島問題ニュース&リンク
沖縄・日本を守れ
東トルキスタンの人々に平和と自由を
東トルキスタンの(ry日本語Ver.
東トルキスタン情報センター

日本海呼称問題
日本海を取り戻すためのwiki
日本海呼称問題について
日本海は「日本海」
日本海名称問題
日本海か東海か
日本海呼称問題ニュース&リンク

東シナ海資源問題
Life Line

偽善白輪ゴム問題
ホワイトバンドの問題点
ほっとけない日本の汚さ


赤 い リ ン ク

赤 い 軍 隊
帰国者の裁判を考える会

赤 い 団 体
中核派
革マル派
ブント(BUND)
週刊かけはし
旗旗
人民新聞
日大全共闘
都革新
杉並親の会
PEACEBOAT
子どもと教科書全国ネット21
AML
落選運動
OhmyNews

赤 い 特 集
1968年全共闘だった時代
ほっとけない世界のまずしさ
脱・マンガ嫌韓流

赤 い 人 間
新城せつこ
戸田ひさよし
俵のホームページ


リンク3
東方Projectで有名な上海アリス幻樂団さんです
萃夢想や非想天、ひデブの黄昏フロンティアさんです
一迅社発行「月刊コミックREX」「キャラ★メル」「まんが4コマKINGSぱれっと」3誌合同連載展開中、本格ストーリー?な東方儚月抄の公式サイト。キャラ設定が微妙にアレなのはご愛嬌w
東方アレンジや三国志大戦、オリジナルまで幅広いIOSYSさんです
IOSYS発、キラキラ系エレクトロ・ポップ・ミュージックユニット!
鬼才、龍波しゅういち率いるマルチタレントチーム!
イオシスのWebラジオ、はいてない.com
イオシスの作品が大体そろう通販サイトIOSYS SHOP
えーりん!えーりん!明るく楽しく激しいCOOL&CREATEさんです

通販便利だけど送料ちょっと高め
営業所留めが出来ればいいんだけどなぁ・・・

地方のアニメファンの救世主?



プロフィール

世界日本ハム

世界日本ハム

RSSフィード
ブログ内検索
買わない、買わせない、使わない
No!福八!
 札幌ドーム前のラーメン店「福八」店頭にて販売されていた非公認応援グッズは、業者側が球団の警告を聞き入れ販売停止、球団公式グッズの委託販売に収まったようです。

・・・復活ですか?
非公認グッズの販売が再開されているとの情報が入りました。球団との約束はどうなったのでしょう?反故ですか?だとしたらもう・・・
 blog各所でこの問題が取り上げられていました。今後もこういった問題が起きぬよう、いい方法が見つかるといいと思います。

↓こちらのblogなどで詳しく取り扱われています
長万部銘菓
blogリンク増えすぎw
萬田銀次郎 語録
powered by ミナミの帝王



BlogPeopleガチャガチャブログ


その他Blog


その他リンク1

放送局・番組


北海道
HBC北海道放送
HBCスーパーベースボール
ファイターズdeナイト!!
[E]スポーツ
1BAN!ファイターズ
ラジプロ!
ラジオ番組表
テレビ番組表

TVhテレビ北海道
週間番組表

uhb北海道文化放送
Fの炎 SPORT HOKKAIDO
週間番組表

HTB北海道テレビ放送
HTB SPORTS
FFFFF
イチオシ!

STV札幌テレビ放送
STVラジオ
ぞっこん!ファイターズ
STVアタックナイター
ファイトF
ラジオ番組表
テレビ番組表

NHK札幌放送局

東京・関東
TBSラジオ
エキサイトベースボール

QR文化放送
ライオンズナイター

LFニッポン放送
ショウアップナイター

RFラジオ日本
ジャイアンツナイター

TVSテレビ埼玉
TVSスポーツ

CTCちばテレビ
マリーンズナイター

tvkテレビ神奈川
ベイスターズナイター

MX東京メトロポ(ry
MXテレビスポーツ

NTV日本テレビ放送網
CXフジテレビ
TXテレビ東京
TBS東京放送
EXテレビ朝日
GTV群馬テレビ
GYTとちぎテレビ

仙台
TBC東北放送
TBC楽天オンエア情報

OX仙台放送
KHB東日本放送
MMTミヤギテレビ

中京三県
CBC中部日本放送
ドラゴンズナイター
燃えよドラゴンズ

THK東海テレビ放送
SF東海ラジオ放送
ドラゴンズガッツナイター
MTV三重テレビ放送

TVAテレビ愛知
侍スタジアム 2008
どらぐら

CTV中京テレビ放送
NBN名古屋テレビ放送
GBS岐阜放送

近畿
ABC朝日放送
ABCラジオ
虎バン
WEEKLYタイガース
ABCフレッシュアップベースボール

MBS毎日放送
MBSラジオ
MBS 猛虎亭
MBSラジオ タイガースナイター

KTV関西テレビ放送
KTVプロ野球中継

SUNサンテレビジョン
サンテレビボックス席

YTV讀賣テレビ放送
TVOテレビ大阪
KBS京都放送
BBCびわ湖放送
TVN奈良テレビ放送
WTVテレビ和歌山
OBCラジオ大阪(大阪放送)
CRKラジオ関西
WBS和歌山放送

広島
RCC中国放送
RCCカープインターネットスタジアム
赤ヘル大好き!キャンペーン

TSSテレビ新広島
HOME広島ホームテレビ
HTV広島テレビ放送

福岡
RKB毎日放送
RKBラジオ
RKBエキサイトナイター
ホークス歌の応援団

KBC九州朝日放送
ホークスナイター/ダイナミックホークス
Hawks2008

TNCテレビ西日本
とべとべHawks

FBS福岡放送
プロ野球放送予定
ホークス週間MVP
夢空間スポーツ

TVQ九州放送
SUPER STADIUM
VIVA!!SPORTAS


新聞

やまと新聞

北海道新聞
がんばれファイターズ
連載 がんばれファイターズ
連載 ボールパーク
公連載・特集
FORZA!コンサドーレ
黒田+
道スポ

日刊スポーツ
プロ野球スコア速報
日本ハム
ダルビッシュ特集
中田翔特集
日本ハム:写真ニュース
ハム番日記
ガンちゃんのまいど!
コンサドーレ
asahi.com

スポニチAnnex
スポニチ北海道
スポニチAnnex野球
スポニチ九州
スポニチ大阪
オトナのスポニチ
毎日jp

SANSPO.COM
プロ野球-野球-SANSPO.COM
野球 > 日本ハム
ピンクハート
FujiSankei Business i. on the Web
iza(イザ!)
ZAKZAK
MSN産経ニュース

スポーツ報知
全試合結果:プロ野球:野球:スポーツ報知
野球:北海道
読売新聞

中日スポーツ
トーチュウ
中日新聞
東京新聞
北陸中日
県民福井

西日本スポーツ
西日本新聞

デイリースポーツ
東京スポーツ

BNN
函館新聞
函館電子新聞

福井新聞

バンコク週報

虚構新聞
航空機新聞社



野球・スポーツ情報

球界・球団

球場

FIGHTERS関係

野球関係

世界の野球

プロレス格闘技

便利なリンク



ブログ村とかくつろぐとか

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
人気ブログランキング

Powered By FC2ブログ
