Trackback

Recent Articles

TWITTER



【エースのために/日本選手権読売2回戦】謀られても裏切られても泣いちゃ駄目

【一言】
 またかよ!ミズムシ・・・じゃなく、ミズスマシ・・・でもなく、ミズシマ御小。「ファイターズに3連勝ならスターズの逆転優勝もある(キリッ!)」じゃねーよ、また噛ませ犬か?
 噛ませ犬ならまだマシだな、2007年なんて優勝がなかったことにされたうえに、選手権でハムを倒したはずの中日が矮小化されて書かれていたり、アレがとてもプロ野球を愛するものの書くものとは思えない。
 はいはい、またスターズ優勝なんでしょ?だったら最初っからそうしとけよ。そうしても実在球団に迷惑かけないように新リーグとかでやれってよ。華生堂メッツとかさ。


11月1日 日本選手権シリーズ第2回戦 日本ハム1勝 / 読売1勝 / 0引き分け
blogram投票ボタン 1  2  3  4  5  6  7  8  9  R  E
YOMIURI
NIPPON-HAM12
勝:ダルビッシュ1試合1勝負:内海1試合1敗
S:武田久1試合1Sにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ 
札幌ドーム 18時16分開始 2時間52分 観衆:40718人


北海道日本ハム 読  売
ダルビッシュ(6回、87球)
宮西(1回、14球)
金森(1回、16球)
武田久(1回、16球)
投 手内海(2回2/3、60球)
東野(3回1/3、43球)
豊田(1回、19球)
木村正(2/3、8球)
金刃(1/3、2球)
稲葉1号ソロ(内海)本塁打亀井1号2ラン(ダルビッシュ)
プロ野球速報:Sports@nifty
エキサイトベースボール | プロ野球速報
プロ野球スコア速報 : nikkansports.com
プロ野球試合結果 ― スポニチ Sponichi Annex 野球

【攻】
 まぁ、繋がればこうなる罠。2死走者無しから稲葉のソロで1点を先制後、信二スレッジ小谷野糸井の連打連打で3点追加、稲葉のソロと合わせて4点で試合を決めた。

 稲葉が調子いいね。スレと信二も調子がいいし、ハムらしからぬ感じでクリンナップが目立ってます。金子誠を抑えればなんとか・・・とか思ってない?他の打者も実に地味だがそれ以上に効果的に打ったり出たりしている。こういう試合運びが出来るならまず安心。
 一応は向こうが試合を預けた筈のスターターを崩した訳ですし、過度に緩めるのはアレでも、あまり悲観しすぎる材料ってのも選手権に限っては無いような。

 金子誠に初日なし。未だに安打が出ず、チームのスタメン陣では唯一の打率.000。でもさぁ、2試合くらい打たないのって普通にあるじゃん。たった2試合打たないだけで騒がれるとは、金子誠も強打者に成長したものだ。

【防】
 1週間前には決まっていたようで、ダルの第2戦登板。これには某30年来、1981年優勝前からのファンも「インターネットが普及した今では成立しない」と言っていたほど、すっかり謀られましたねw
 まぁ、常識的に考えれば昨日の今日で「ハイ先発」ということも出来ないでしょうし、そんな級に割り込まれたら今日に予定を組んでた投手はどうなるか?ダルの調整もそうですが、他の投手だって登板日に合わせて調整するわけです。ま、今回は本当に「してやられた!」と言うほかないかと。
 あと、もしもここで放らせない場合、どうしようもない状況で緊急先発となったらDHのない東京ドームは厳しい、投げるのがやっとの状態で、打席での仕事までは与えられないと。かといって想定される状況下で、いくらダルとは言え自動アウトの打者を並べるのもアレだし、かといって働いてもらって消耗しても困りますし。
 で、内容としては・・・戸愚呂弟で言えば30%くらい?奥義伝授前の浦飯にわざと負けるってくらい?ちょっと抑えてるのがミエミエですが、それでも投球術で読売打線を翻弄できたのは流石。個人的にはこういう投球は大好きです。あまり見せて欲しくないとも思いますが。
 圧巻は5回表2死満塁のピンチを三振、無失点で切り抜けたところ。あの雄叫びだけは50%くらい行ってましたね。それにしても相手の打者、なんていいましたっけ?侍ならもう少し斬られ方も様になってて欲しいもの。福本清三に弟子入りして来い。

 終盤3回は宮西-金森-武田久の必勝パターン改。宮西が選手権で復調してきたのは心強い。菊地もCSで見せた調子なら、後ろは全く心配いりません。
 金森も好調をキープ、来季も活躍して地位を確立したい。選手権?バッチリに決まってるでしょ!
 そして最後は久、これこそ心配無用。あまりに問題なさ過ぎて書くことが無いよw

【敵】
 亀井が1本打ちはしましたが、主軸がイマイチ波に乗らせてもらえないのが痛い。ラミレスは2安打したものの、本来の内容には遠く、なんか3番打者っぽい人も無安打。安打はしょうがないって部分もあるが、ここまで2試合で四球が一つも無いのは如何なものだろう?打て打てではなく、次に次にの精神が欲しい。

【総】
 これで1勝1敗のタイ。まぁ、満身創痍のエースを立てて負けずに良かったというのがとりあえずの感想。嬉しいというよりホッとしたよ。いろいろ事情はあるとはいえ、これで負けてたら痛かったからね。1週間前にこの予定を決めたベンチもヒヤヒヤだったでしょう。
 で、このダルの起用が「前近代的」で、「こういう采配をする監督を良しとしていては、道民はいずれ読売ファンに戻る」とか。もうアホかとバカかと。まず、「道民が読売に戻る」って、道民ファンは全て読売ファンだったって前提ですか?他球団ファンとかそういうのは無視ですか?どこのファンなんでしょうかね?少なくともハムファンではないでしょうし、読売ファンでもないと思いたいですね。野球ファンでもあってほしくない。

 まぁ、予告先発じゃない以上こういうやり方もありですからね。RSの予告先発も好きですが、週に1回くらいは予告先発無しの日があっても面白いんじゃないかとか。偵察メンバーは萎えるけど。


 さて、火曜日からは東京ドームで3試合。かつての本拠地、勝手知ったりなんですが、それ以上に熟知しているであろう読売。でもまぁ球場が変わって急に打球が上がるというのも非科学的ですし、事故だけに気をつければそれほどとはね。
 打線だけなら西武やオリックスの方が怖いですし、レギュラーシーズンで散々やられましたし。大艦巨砲的チームが少ないセじゃ読売でも恐い打線なのでしょうけど。


【記事タイトル】
 「田中ぷにえ」こと佐藤利奈さんの「大魔法峠」より。



blogram投票ボタン人気ブログランキングへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
↓以下TB用リンク
日本シリーズ 空虚な勝利 | 帯広TV スポーツ部 / 管理人は別の顔(ココログから移行) : ダル気迫の投球、終盤は継投で逃げ切り1勝1敗で東京へ【プロ野球日本シリーズ】 / もぅ新聞紙ゎ要らない / 小さな光を辿って:ハム、ダルで勝ってタイ!! / ダルビッシュで日本ハムが勝って1勝1敗に(日本シリーズ2009第2戦) | スポネト / アラフォー建さんの挑戦 日本シリーズ第2戦 ダルビッシュ一世一代の投球で日本ハムが勝利! / 極東より愛を込めて-FF11- / ダルビッシュ投手の技巧的ピッチングでタイに FREE TIME / kawasimoのファイターズBLOG 11月1日 これぞエース、流石 対読売日シリ第2戦 / ハムかつサンドの野球旅行記プラス1 ダル先発というギャンブルに勝った!!1勝1敗で東京へ。 / blogイッキの国 スポーツ地方 日本シリーズ第二戦 F4 - 2G ○ / 勝利♪ / 一世一代の投球 F SPIRIT / 勇皇の人生とタイガース /




関連記事

テーマ : 北海道日本ハムファイターズ
ジャンル : スポーツ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2009日本シリーズ第2戦

エースの心意気。

ダルビッシュの気迫で、1勝1敗。さあ東京ドームへ。

ダル2失点、稲葉先制弾!日本ハムがタイに(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース G2-4F ダルビッシュさすが、この一言に尽きる。おそらくまだ本調子ではないと思う。 しかし、気迫のピッチングでジャイアンツ打線を2点に抑えた。 打線もそれに答えた。 その?...

ダルビッシュ男の奮投!日ハムに勝利をもたらし、これで1勝1敗のタイ!

<2009年/日本シリーズ第2戦> ●巨人2-4日本ハム○/札幌ドーム ダルビッシュはエライッ! え~男やねぇ~ ほ~んまに、格好...

ダルビッシュ有、コラム【それでも勝てた理由(ワケ)・・】

久しぶりの札幌ドーム、久しぶりのお立ち台で、男はこういった。 『大切なファンと、大切な家族と、他のパ・リーグ5球団の ファンの方の分まで、しっかり投げようと思いました』 いつからこんな気のきいたセリフを言えるようになったのか・・ 【金の卵】が【球界の...

復帰登板となったダルビッシュと打線と中継ぎ陣の全員野球で巨人を破り1勝1敗のタイで舞台は東京ドームへ

かなりの確率で無いと思ってただけにダルの先発発表にはホント驚いた。 日ハム4-2巨人 ダルの先発に嬉しいより先に心配してしまったのは・・・過保護ですかね? お立ち台で本人が言った様に完璧な状態とは言えなかった感じで、マウンドでの投球練習はほとんどキャッ?...

11月1日 これぞエース、流石 対読売日シリ第2戦

旭川では雪がうっすら積もったようですね^^;^^;^^; ちょっと。チャリ乗れないじゃないですか。チャリ乗れなかったら100%遅刻ですよwww 少し...

[09日本シリーズ]ダルビッシュの好投で1勝1敗のタイに

日本ハム先発のダルビッシュ有投手(23)が6回7安打2失点の好投で、日本シリーズ通算3勝目をマークした。体調不良で緊急降板した9月20日オリックス戦以来、42日ぶりの先発登板だったが87球の力投。直球は最速149キロで、100キロ前後の大きなカーブを中...

ハム、ダルで勝ってタイ!!

日本ハム4-2巨人 8時[20時]頃までぐうたら寝てもてたわ…(UoU) だからダルのピッチング6回しか見られんかった…。 でも、すごいな(゜∀゜) 多分出てくるやろうとは思ってたけど、一応昨日まで投げられるかどうか分からん状況で今日出てきて巨人相手に6回2失点!! Ya...

ダルビッシュで日本ハムが勝って1勝1敗に(日本シリーズ2009第2戦)

プロ野球日本シリーズ第2戦、日本ハムはシリーズでの登板がないと思われてたダルビッシュが先発。 試合は日本ハムが3回に稲葉のホームランで先制すると、その後も高橋、スレッジ、小谷野、糸井の4連打で3点を奪い一挙4得点。 4回に亀井の2ランで2点を返されるも、ダルビ...

[日本選手権・弐]威風堂々

公4-2兎 無法地帯 清原&新庄 言いたい放題 コラム: ダルビッシュ有、一世一代の投球! これでもグライの分、有利と見られんのだろうか。 稲葉&中継ぎ陣乙。 三宅アナやら新聞やら「ダル進化!」と喧しかったのでそこだけ。 いや、あれは進化?...

一世一代の投球

【11月1日】日本シリーズ第2戦:F4-G2(札幌ドーム)

ダル気迫の投球、終盤は継投で逃げ切り1勝1敗で東京へ【プロ野球日本シリーズ】

本拠地で連敗が許されない日本ハムは左臀部痛で戦列を離れていたダルビッシュに第2戦のマウンドを託した。 一回、ダルビッシュは3者凡退に打ち取り、42日ぶりのブランクを感じさせない立ち上がり。二回、先頭のラミレスに右翼へ二塁打を許したが、亀井と谷を連続三...

2009日本シリーズ第2戦  ダルビッシュの力投&5連打4得点で日本ハムがタイに戻す。

プロ野球日本シリーズ「日本ハムVS巨人」の第1戦は、巨人が谷佳知のホームラン、坂本勇人が2塁打を放ち、日ハムの反撃を振り切って4-3で先勝。迎えた1日の第2戦、日ハムは腰痛で登板見合わせと思われていたダルビッシュ有が本当に先発。一方の巨人は左のエース格・...

魂の87球… 【11/1 日本S 第2戦】

◆日本シリーズ 第2戦 vs讀賣 ○4-2  → ニッカン式スコア「大切なファンと、大切な家族と、パリーグの他の5球段のファンの分まで・・・」もうね、年を取ると涙腺が弱くなってねぇ、思わず涙ぐんでしまいましたよ。本拠地で連敗スタートした時の優勝確立は3%...

日本シリーズ話~第2戦~(11/1)

ダルが投げてる ダル、魂の87球!一世一代の投球でG斬り 箇条書き ・本当に投げた ・でも明らかに投げ方が変、万全じゃないのがよくわかる ・それで抑えちゃうダルビッシュって凄い ・3回だけ繋がる公打線 ・4回以降投手変わったら初戦と一緒 ・もう少しうまく打線?...

日本シリーズ第2戦 ダルビッシュ一世一代の投球で日本ハムが勝利!

情報がいろいろ流れていて、私はダルビッシュ投手の登板はおそらく無理だろうと思っていましたが、1戦目の負けを受け、2戦目についに緊急登板...

日本シリーズ第二戦 ダルビッシュだぁああああああああああああああ!!!

【総評】 昨夜のダルビッシュは情に訴えるものがありました。 そしていつもの投球ができないダルビッシュを登板させないといけないファイタ...

<日本シリーズ第2戦>日ハム勝ち五分に 

日ハム勝ち五分に 勝ち投手ダルビッシュ 日本シリーズ 2009年11月1日21時13分  プロ野球日本シリーズ(7試合制)は1日、第2戦が札幌ドームであり、日本ハム(パ・リーグ)が巨人(セ・リーグ)を4―2で下し、対戦成績を1勝1敗の五分に戻した。  日...

日本シリーズ第2戦 日ハム勝ってタイに

ダル2失点、稲葉先制弾!日本ハムがタイに 11月1日21時9分配信 サンケイスポーツ  プロ野球の日本シリーズ(7回戦制、4戦先勝)第2戦が1日、札幌ドームで行われ、日本ハムが巨人を4-2で下し、対戦成績を1勝1敗とした。 【写真で見る】ダ?...

【Fs試合短信】日本シリーズ2009・対ジャイアンツ第2戦(11/1)

スタメンが出る瞬間までダル先発報道はずっとネタだと思ってた人[;;0J0]ノシ

絶対的エースの底力(日本シリーズ第2戦)

いつもと違うフォームで 淡々と投げるダルビッシュの目の色が 明らかに変わったのが5回表2死満塁の場面。 小笠原が打っていればこの試合のみならず、 シリーズそのものの流れも決まっていたでしょう。 あの場面にダルビッシュの底力を見ました。 シリーズが面白くなってき...

○日本ハム 4-2 巨人【11/1 日本シリーズ 2回戦】

 昨日は初戦を落としてしまったファイターズ。ホームで2連敗は許されません。その大事な第2戦のマウンドに上がるのは誰か?ダルビッシュが登板するという報道もあり、本当なのか、それともブラフなのか…… その注目のバッテリー発表でコールされたのは…  そう、ダル...

存在感を見せ付けた球界のエース!!がっぷり四つに組んだまま舞台は「雪の街」から「花の都」へ… 【プロ野球 日本シリーズ第2戦】

プロ野球の日本シリーズ第2戦が1日、札幌ドームで行われ、日本ハムがエース、ダルビッシュ投手の力投で第1戦の雪辱を果たした。 日本ハムダルビッシュ投手、巨人内海投手の先発で始まった第2戦は3回裏、日本ハムが稲葉選手のホームランで先制するとその後も内海投手..

11/1、【F-G】<日本シリーズ-2> ダルビッシュ投手が強行登板を6回2失点の好投! 打線も二死からの得点でエースを援護!

日本シリーズの大事な初戦を落とし、満を持して迎える今日の第2戦。 この試合、日本ハムの先発は、ここまで腰と臀部の痛みからシーズン終盤、そしてクライマックスシリーズでも登板出来なかったダルビッシュ投手が42日ぶりの登板。 そして対する読売の先発は?...

【日シリ】11月1日vs讀賣~エースとキャプテンのおかげです

まずはダルスマソ。あたしゃダルの力を舐めすぎてたようですm_ _m

蚊帳の外から見る日本シリーズ(第2戦)

日本シリーズ第2戦はなんとダルビッシュ投手が先発マウンドに上がりました。 コンディションが良くないと伝えられて来ただけに半信半疑だったんですが、ダルビッシュ投手の凄さを改めて感じさせられました。 今日は変化球主体のピッチングでしたが、変化球がやたらと...

【日本シリーズ】 第2戰 日本ハム4X-2讀賣

ダルビッシュ最高!

やっぱりダル!

明日は普通に仕事をしなければならないので頂上決戦第二戦は帰京してテレビ観戦。  

コメントの投稿

非公開コメント

>エリックさん

 どうもです。なにぶんこういうblogなので、あちらこちらに撃ち放題、噛み付き放題にした何かが傷つけてしまったのかと思い、若干凹んでいました。その割に反省する素振りが無いのが、私の性質の悪いところですが。

 ダル先発という情報が入って「まず無いだろう」と思いつつも、「実際登板するとしたらこれまでの情報は全てブラフか・・・」等と考えていました。「今日良くなったから明日投げさせる」なんて野球はこのご時勢そうそうありませんし。
 腰というのも厄介なもので、痛みが消えても恐怖感はいつまでも残るのですよ。私も今年、この齢にして始めて腰痛を本格的に味わいました。痛みが治まっても「また再発するかも」という感じが今でもあります。お陰で姿勢がかなり良くなりましたがw
 肩に関しては関節唇とかでは無いので、全く影響がない訳ではないにしろ、時間をかければ回復は可能と思います。出来ればこの先は出番が無く、来季も開幕に合わせなくても・・・という具合でも。

 西武は中村や中島以外でも、栗山や片岡などでもその気になればスタンドまで飛ばせますし、G.G.佐藤も恐い存在です。そして2008年から続く全体で振ってくる打線。正直恐怖感では12球団で一番ではないでしょうか?
 そのほかオリックスも楽天も、交流戦以降のソフトバンクも中々に恐ろしいですし。オリックスは外国人勢が揃っていれば或いは・・・と今でも思ってしまいます。よくまぁこんなパリーグを勝ちぬけたものです。
 ま、簡単に言えば「ペナントレースの方がしんどかったです、相手も強かったですから」という事でw

 あちらが前近代的かどうかは兎も角、ハムの野球を前近代的といわれる理由がわかりませんねw件のblogは炎上した結果閉鎖となってしまったようですが。そういう結果がいやなら書かなきゃいいのに、書いた以上は反応を受け止める義務があると私は考えます。

No title

お久しぶりです。どうもそちらからのトラバを受け付けなくなってしまっているみたいで……すみません。

ダル先発と聞いて唖然呆然でした。離脱原因が肩の故障と聞いていたのでちょっとナーバスになってしまったのですが、腰だ尻だとかばって投げたことによる故障の方が面倒になったようですね。休めるに越したことはないので、できれば6戦目までに決めてしまいたいですが。

ライオンズの場合大量点の恐怖がありますからね。中島や中村といった打者個々の実力の高さに加えて、チーム全体で一つの球種に絞ってフルスイングしてきたりと意志統一されているのが対戦していて嫌らしいところです。

ナントカ愛とか気持ち悪い標語を掲げるチームの方が前近代的な野球でですよ(苦笑)。二岡がファイターズに来て初めて休むことを覚えたって言ってましたし。
野球の



プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表



お世話になってる速報サイト




その他
にわか日ハムファン友の会へ
野球に関するブログのリンク集とニュース
カテゴリー
最近のコメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
注目記事

TBPとかMyClipとか
現在Trackback Peopleから
大絶賛ハブられ中

F+T.B.People

野球+T.B.P.


アニメ+T.B.P
今日のアニメ 明日もアニメ
今日のアニメ 明日もアニメ


その他リンク2


日本を知ろう
国益.com
I LOVE JAPAN/日本復活
反日マスコミが伝えない親日の話
教科書が教えない歴史
日韓関係の近現代史

特定アジア関係
FlashミラーVer.1
FlashミラーVer.2
ν速発、画像動画サイト
朝銀って何?公的資金投入って何?

朝鮮半島総合
2chハン板
FAR EAST-極東-
マンガ嫌韓流公式
韓断会
もう黙ってはいられない2
ビラのHP
半島大陸メモ
韓国製品不買運動
韓国怪汁大百科
韓国旅行要注意
Kの国と愉快な仲間たち
ルクスお姉さんの居残り授業
韓国人と仕事で困った事
在日コリアン 魂の(我儘な)叫び
ミョンスの韓国情報
楽韓Web
韓国製生ゴミギョーザ事件まとめ
韓国の嫌韓流に対するリアクション
け ん か ん (嫌 韓)
韓国は"なぜ"反日か?
プロジェクトK 朝鮮者たち

ウリナラシンムン
チョソンイルボ
チュンアンイルボ
トンアイルボ
ハンギョレシンムン(朝鮮語)

支那メディア
人民日報

歴史問題
大日本史番外編朝鮮の巻
日韓歴史問題に警鐘を鳴らす
History of Korea
日韓併合前後朝鮮半島写真館
従軍慰安婦について

ウリナラ起源
パクリ大国南朝鮮
朝鮮パクリ特集その1/その2
大韓パクリ博物館01/02
日本の文化は日本のものです
韓国パクリギャラリー
パクリのソナタ2004
PowerMonster
剣道の起源は韓国にあり!?
ねぶた掲示板
韓国のねぶた

2002年W杯不正疑惑
韓国サッカーの裏側
2002年WC総括

南京事件関連
南京大虐殺はウソだ!

領土問題
竹島問題
竹島問題ニュース&リンク
沖縄・日本を守れ
東トルキスタンの人々に平和と自由を
東トルキスタンの(ry日本語Ver.
東トルキスタン情報センター

日本海呼称問題
日本海を取り戻すためのwiki
日本海呼称問題について
日本海は「日本海」
日本海名称問題
日本海か東海か
日本海呼称問題ニュース&リンク

東シナ海資源問題
Life Line

偽善白輪ゴム問題
ホワイトバンドの問題点
ほっとけない日本の汚さ


赤 い リ ン ク

赤 い 軍 隊
帰国者の裁判を考える会

赤 い 団 体
中核派
革マル派
ブント(BUND)
週刊かけはし
旗旗
人民新聞
日大全共闘
都革新
杉並親の会
PEACEBOAT
子どもと教科書全国ネット21
AML
落選運動
OhmyNews

赤 い 特 集
1968年全共闘だった時代
ほっとけない世界のまずしさ
脱・マンガ嫌韓流

赤 い 人 間
新城せつこ
戸田ひさよし
俵のホームページ


リンク3
東方Projectで有名な上海アリス幻樂団さんです
萃夢想や非想天、ひデブの黄昏フロンティアさんです
一迅社発行「月刊コミックREX」「キャラ★メル」「まんが4コマKINGSぱれっと」3誌合同連載展開中、本格ストーリー?な東方儚月抄の公式サイト。キャラ設定が微妙にアレなのはご愛嬌w
東方アレンジや三国志大戦、オリジナルまで幅広いIOSYSさんです
IOSYS発、キラキラ系エレクトロ・ポップ・ミュージックユニット!
鬼才、龍波しゅういち率いるマルチタレントチーム!
イオシスのWebラジオ、はいてない.com
イオシスの作品が大体そろう通販サイトIOSYS SHOP
えーりん!えーりん!明るく楽しく激しいCOOL&CREATEさんです

通販便利だけど送料ちょっと高め
営業所留めが出来ればいいんだけどなぁ・・・

地方のアニメファンの救世主?



プロフィール

世界日本ハム

世界日本ハム

RSSフィード
ブログ内検索
買わない、買わせない、使わない
No!福八!
 札幌ドーム前のラーメン店「福八」店頭にて販売されていた非公認応援グッズは、業者側が球団の警告を聞き入れ販売停止、球団公式グッズの委託販売に収まったようです。

・・・復活ですか?
非公認グッズの販売が再開されているとの情報が入りました。球団との約束はどうなったのでしょう?反故ですか?だとしたらもう・・・
 blog各所でこの問題が取り上げられていました。今後もこういった問題が起きぬよう、いい方法が見つかるといいと思います。

↓こちらのblogなどで詳しく取り扱われています
長万部銘菓
blogリンク増えすぎw
萬田銀次郎 語録
powered by ミナミの帝王



BlogPeopleガチャガチャブログ


その他Blog


その他リンク1

放送局・番組


北海道
HBC北海道放送
HBCスーパーベースボール
ファイターズdeナイト!!
[E]スポーツ
1BAN!ファイターズ
ラジプロ!
ラジオ番組表
テレビ番組表

TVhテレビ北海道
週間番組表

uhb北海道文化放送
Fの炎 SPORT HOKKAIDO
週間番組表

HTB北海道テレビ放送
HTB SPORTS
FFFFF
イチオシ!

STV札幌テレビ放送
STVラジオ
ぞっこん!ファイターズ
STVアタックナイター
ファイトF
ラジオ番組表
テレビ番組表

NHK札幌放送局

東京・関東
TBSラジオ
エキサイトベースボール

QR文化放送
ライオンズナイター

LFニッポン放送
ショウアップナイター

RFラジオ日本
ジャイアンツナイター

TVSテレビ埼玉
TVSスポーツ

CTCちばテレビ
マリーンズナイター

tvkテレビ神奈川
ベイスターズナイター

MX東京メトロポ(ry
MXテレビスポーツ

NTV日本テレビ放送網
CXフジテレビ
TXテレビ東京
TBS東京放送
EXテレビ朝日
GTV群馬テレビ
GYTとちぎテレビ

仙台
TBC東北放送
TBC楽天オンエア情報

OX仙台放送
KHB東日本放送
MMTミヤギテレビ

中京三県
CBC中部日本放送
ドラゴンズナイター
燃えよドラゴンズ

THK東海テレビ放送
SF東海ラジオ放送
ドラゴンズガッツナイター
MTV三重テレビ放送

TVAテレビ愛知
侍スタジアム 2008
どらぐら

CTV中京テレビ放送
NBN名古屋テレビ放送
GBS岐阜放送

近畿
ABC朝日放送
ABCラジオ
虎バン
WEEKLYタイガース
ABCフレッシュアップベースボール

MBS毎日放送
MBSラジオ
MBS 猛虎亭
MBSラジオ タイガースナイター

KTV関西テレビ放送
KTVプロ野球中継

SUNサンテレビジョン
サンテレビボックス席

YTV讀賣テレビ放送
TVOテレビ大阪
KBS京都放送
BBCびわ湖放送
TVN奈良テレビ放送
WTVテレビ和歌山
OBCラジオ大阪(大阪放送)
CRKラジオ関西
WBS和歌山放送

広島
RCC中国放送
RCCカープインターネットスタジアム
赤ヘル大好き!キャンペーン

TSSテレビ新広島
HOME広島ホームテレビ
HTV広島テレビ放送

福岡
RKB毎日放送
RKBラジオ
RKBエキサイトナイター
ホークス歌の応援団

KBC九州朝日放送
ホークスナイター/ダイナミックホークス
Hawks2008

TNCテレビ西日本
とべとべHawks

FBS福岡放送
プロ野球放送予定
ホークス週間MVP
夢空間スポーツ

TVQ九州放送
SUPER STADIUM
VIVA!!SPORTAS


新聞

やまと新聞

北海道新聞
がんばれファイターズ
連載 がんばれファイターズ
連載 ボールパーク
公連載・特集
FORZA!コンサドーレ
黒田+
道スポ

日刊スポーツ
プロ野球スコア速報
日本ハム
ダルビッシュ特集
中田翔特集
日本ハム:写真ニュース
ハム番日記
ガンちゃんのまいど!
コンサドーレ
asahi.com

スポニチAnnex
スポニチ北海道
スポニチAnnex野球
スポニチ九州
スポニチ大阪
オトナのスポニチ
毎日jp

SANSPO.COM
プロ野球-野球-SANSPO.COM
野球 > 日本ハム
ピンクハート
FujiSankei Business i. on the Web
iza(イザ!)
ZAKZAK
MSN産経ニュース

スポーツ報知
全試合結果:プロ野球:野球:スポーツ報知
野球:北海道
読売新聞

中日スポーツ
トーチュウ
中日新聞
東京新聞
北陸中日
県民福井

西日本スポーツ
西日本新聞

デイリースポーツ
東京スポーツ

BNN
函館新聞
函館電子新聞

福井新聞

バンコク週報

虚構新聞
航空機新聞社



野球・スポーツ情報

球界・球団

球場

FIGHTERS関係

野球関係

世界の野球

プロレス格闘技

便利なリンク



ブログ村とかくつろぐとか

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
人気ブログランキング

Powered By FC2ブログ
