Trackback

Recent Articles

TWITTER

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【できすぎ/楽天24回戦】本当にありがとう、あなたにありがとう

【枕】「去る人、来る(かも知れない?)人」のココロだァ!
 オリックスは大石監督の退任がアナウンスされ、次期監督は岡田さんのようで。山田久志氏は結局交渉決裂したとの事で。うーん、半年でチームを立て直した人を、怪我人続出の1年の不振で辞めさせるというのは、未だに合点がいかない。次の岡田監督はこういう事がないように 、最低でも3年は我慢してよね。

 一方野村監督の今季限りの勇退を、ロッテのボビー解任の次ぐらいの早さでアナウンスしていた楽天。ここに来て二転三転、当初有力視されていた東尾が白紙か?との報が流れ、次いで広島を退任することになったブラウンにアピールとか、果ては野村続投論まで。そらノムでなくても不機嫌になるわ。
 野村続投というのは私としては大賛成。今季これだけチームに無理させたわけですし、その責任を取る義務が野村にはあると思うので。岩隈が去年の大車輪に今年はWBCからシーズンいっぱいエースとして酷使、田中将大もやはり酷使。来年はどうなんだと思うところがあるもので。
 ただ、色々ブレまくって周囲を振り回してというのは感心しませんし、仮にこれが台本というのであれば尚更です。台本だったら脚本家は3流以下ですよ。

 で、ブラウン監督。広島の5年で相当ふくよかになられたようで。まぁ頑張ってくれましたし、いい方向にも進みましたが、ここらで1回環境を代えましょうと。チームも監督も。仙台はどうか知りませんが、他の球団でも手を伸ばすところはあるかもしれません。

 そしてロッテの西村次期監督。ボビー流マジック采配との決別を宣言、エースと4番を育てるとの事。一朝一夕には行かないかもしれませんが、いい素材はいます。いい方向に転がれば、案外時間はかからないかもしれません。来季の夏頃にはいいチームに仕上がっているかもしれません。

 最後に。横浜の次期監督候補に日本ハム、ヒルマン政権下でヘッドコーチを務めた白井一幸氏の名前が挙がっている模様。まぁ、受けちゃいなよ、やってくれって言うんなら。
 「さっさとハムに戻ってきてくれ」という人もいるようですが、私はいまいちハムの監督としては見たくないんですよね。それならヒルマンのほうがマシというか。どうもヒルマンが休んだときの代理でヒルマン以上に逆方向のど真ん中な采配のイメージが強いのでしょうか。
 あと、最近ではアンチ梨田の心のよりどころ的な?旗印までは行かないにしても。とりあえず梨田のやることを斜めに見てればいいんじゃね?見たいなスタンスがちょっとね。

 ハム関係者では片岡が阪神の打撃コーチ就任が有力視だとか。すると道内のハム解説者が2人も減っちゃうことになりまして。こうなったら広瀬の復帰が来るか?聞けなくなると恋しくなるんだよなぁ、あの語尾上げ解説?

10月10日 第24回戦 日本ハム13勝 / 楽天11勝 / 0引き分け
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  R  E
RAKUTEN
NIPPON-HAM11
勝:武田勝24試合10勝9敗負:青山28試合3勝5敗5S
札幌ドーム 18時1分開始 2時間55分 観衆:36257人


【一言】
 優勝特番を一通りチェック終了。いやぁ、仕方ないんですけどね、何処もビールかけとビールかけ後の選手インタブー、もうちょっと請ったものは作れないかねと。準備期間は最低でも3日くらいあったでしょうし。
 その中ではHBCの「地上波瞬間視聴率ランキング」は良かったかも。ああいう名場面集とか、最低でもその日の試合のダイジェストとか、なんかやりようがあったと思うんですけどねぇ。CSや日シリもあんなんばっかだったら怒るで!

北海道日本ハム 東北楽天
武田勝(7回2/3、96球)
伊藤(1/3、5球)
金森(1回、10球)
投 手青山(5回、99球)
川岸(0/3、5球)
長谷部(3回、55球)
小谷野11号ソロ(青山)本塁打 
プロ野球速報:Sports@nifty
エキサイトベースボール | プロ野球速報
プロ野球スコア速報 : nikkansports.com
プロ野球試合結果 ― スポニチ Sponichi Annex 野球

【攻】
 稲葉抜き(最終回の守備のみ出場)で11安打7点の大勝。小谷野が打って先制、スレッジが中押し、1点返された直後に糸井の二ゴロを楽天内村の適時失策で3点差に戻し、7回に敵失から安打四球で1死満塁で長谷部の暴投と鶴岡の適時打で3点を追加。なんかすっかりハム野球が戻ってきたようで。

 小谷野はこれで11本、もう一寸打って欲しかったかな?来季は15本以上を期待。スレッジのはフェン直だけど、もうちょい伸びてくれればね。良くなってきたら良くなってきたで欲が出てくるものでw
 金子誠は1本安打打って交代、打率3割キープして終了。異常気象などがなければいいのですが。

 小田の現役最終打席、見事に安打で締め括る。センスだけは衰えないんだよね、足の故障が怨めしい。怪我さえなければね。指名打者ですし、走塁を無視してもう一回見たかったと思うのですが、試合は試合ですしね。

【防】
 武田勝が規定投球回数到達で自身初の10勝もマーク。10勝9敗と1つ勝ち越せたのもナイス。CSでは第2S初戦登板が有力視されているようですが、この調子なら或いはイケルかと。山崎武と鉄平も抑えたしね。

 8回表2死から伊藤が登板。小坂が空気呼んでくれた感もありますが、しっかり三振で1アウトとって現役最後の登板を飾った。やはり、怪我が無ければハムの歴史を変えていただろうに。お疲れ様でした、ありがとうございます。

 最後はこの頃安定感抜群の金森。この調子でポストシーズンも頼むぜ。

【敵】
 雑音がなぁ。ここに来て「勇退~なしよ(笑)」とか、ノムとはいえ気の毒だ。こうなったら意地を張ってやめるしかないでしょう?ひょっとしてそういう台本ですか?米田さん。
 青山はいまひとつ踏ん張りきれなかったけど、ノムにあそこまで言われるほど悪くもないでしょう。川井とか朝井とか、もう少し信じてあげれば伸びそうなんですけどね。

【総】
 長かった、辛かった。144試合って凄いよね、何度も気持ちが切れそうになって、無理にポジってでも繋いできた。無理ポジとかバカにする人もいるけどさ、じゃぁ諦めて楽になるのかと?お前らも諦めてんなら粘着すんなって。ゴチャゴチャ言うんなら最後まで諦めずに、最後のその後に垂れればええ。
 正直、「優勝なんて無理なんだから」とか言ってた奴がいっしょに「大変だったねぇ、だからこそ嬉しいよねぇ」とか言ってると思うと、無性に腹が立つ。諦めたお前らには言う資格などない!というのは流石に言い過ぎですが、まずは諦めたことを恥じるのが先決じゃないのか?
 信じることに理由は要らない、信じたいから信じるでいいんだ。信じることに理由を見つけるんじゃなくて、諦める為に理由を消して行ってるだけなんだと。そんなサボり癖みたいな連中も許されてしまうのでしょうけど、ご自身の胸の内だけでも恥じるべきだとは思う。
 恥じることは悪くないし、寧ろ尊い。恥じぬことこそ最高に恥ずかしい。

 最高のフィナーレ。小田は安打、伊藤は三振、そして試合後にセレモニー。彼らに送られた拍手に、ハムファンの素晴らしさが見えた、聞こえた。球場のファンだけじゃなく、テレビの前、ラジオの前、PCの前、それぞれの胸の内で鳴らされた拍手。何らかの形で、または無に関わって欲しいね、こんなに愛された二人なんだから。
 それにしても監督!演出言うたら台無しやろ~w

【追記】
 伊藤は球団職員ですか。早速第2の人生でハムと遭遇、これからも球団とファンのために汗して欲しいものです。決してグラウンドで汗を流すだけがプロ野球じゃないですし、これを機会にファンの皆さんも球団職員に注目してもらいたいと思います。


【記事タイトル】
 Sunset Swishで「ありがとう」より。


blogram投票ボタン人気ブログランキングへ
↓以下TB用リンク
この中二病の果てで ブログ / 氷下魚の私的なつぶやき vsイーグルス(24回戦)今期最終試合 / STRENGTH 伊藤くん小田ちゃんお疲れ様。 / blogイッキの国 スポーツ地方 小田智之&伊藤剛 引退試合 / 北海道日本ハムファイターズ英雄列伝 ~猛者の記憶~: 武田勝、二桁の意味!ファイターズの意地! /





関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 北海道日本ハムファイターズ
ジャンル : スポーツ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レギュラーシーズン終了!

まだまだ続きがありますが、まずは一区切りという事で お疲れ様でした~ 小谷野っちのバースディアーチを皮切りに 7点をもぎ取っての快勝でレギュラーシーズンを終える事となりました 投げては 勝クンが初の2桁勝利規定投球回数到達 おめでとうございま~す...

ファイターズ今期最終戦勝利。

Yahoo!プロ野球 - 2009年10月10日 日本ハムvs.楽天        1  2  3  4  5  6  7  8  9  計  安  失 楽天    0  0  0  0  1  0  0  0  0  1   5  2 日本ハム 0  1  2  0  ?...

歓声と涙の最終戦 【10/10 楽天-24回戦】

◆楽天:24回戦 ○7-1  → ニッカン式スコア2回に小谷野のバースディーホームランで先制し、3回には四球を絡めてスレッジの中押し打。5回には相手エラーで加点し、7回にもエラーから加点。投げては先発の勝さんが7回2/32を1失点で初の10勝目&規定回数?...

レギュラーシーズン最終戦(2009年10月10日)

10月10日に10勝目って、出来すぎですよ!(笑)

ゴンザレス、1失点完投も援護なし! 対セ・リーグ初黒星で最多勝ならず!

◆C1-0G◆落合監督の姑息な吉見援護に不満を爆発させ、最多勝に執念を燃やすゴンザレス。しかし、いきなり先頭の東出にレフト前へ弾き返されると、赤松に犠打で一気に三進を許してしまう。ここで天谷にライトへの打ち上げられた上、松田記者が落球し、先制点を献上。...

プレクライマックスシリーズ

今日はとても良いシーンがいっぱいあって、シーズン最終戦にふさわしい感動いっぱいの

10/10、【F-E】<24> 小田選手、伊藤投手引退試合。 惜別の白星でレギュラーシーズン最終戦を飾る!

2009年のレギュラーシーズンもついに今日が最終ゲーム。 そして今日の試合は先日引退を表明した小田選手、伊藤投手の引退試合ともなった。 この試合の先発は、日本ハムが武田勝投手。東北楽天が青山投手。              [[img(http://www.geocities.jp...

vsイーグルス(24回戦)今期最終試合

【さらば小田・伊藤】 いい引退ゲームでした。 貴方達は確かにプロフェッショナルな野球人でした! さようなら&ありがとう 【小谷野3割...

小谷野栄一29歳記念試合は大団円

いい事ばかりだった最終戦、ありがとうございました!  北海道日本ハム 7-1 東北楽天 今日の国歌斉唱はB・Bピアノ演奏。普通に上手い、何であの熊手で弾けるんだろう(笑)。 先発勝さんは先頭打者に打たれがちだったけどその後をしっかり抑えて連打は許さず...

【Fs試合短信】対ゴールデンイーグルス24回戦(10/10)

本日のトップ画像は、優勝記念緊急発売(大嘘

小田智之&伊藤剛 引退試合

出掛けていたので見たのは七回裏から。勝ってました。 ふーん DH は坪井なんだぁ……と暢気に思いつつ TBS エキサイトベースボールで試合詳細...

札幌ドームで迎えた今季最終戦は武田勝の好投と打線の奮闘で小田と伊藤の引退を有終の美で飾る

幸せな事にまだまだ我々の野球シーズンは終わりませんが、とりあえず皆さん今年も一年お疲れ様でした。 日ハム7-1楽天 今年は144試合を戦って82勝60敗2分けで見事にリーグ優勝を果たしました。 8月中旬から非常に苦しい時期が続きましたが最後まで雑にならず決して諦?...

10月10日vs東北~ライト、レフトへセンターへ

一昨日と今日のボッツですが・・・

○日本ハム 7-1 楽天【10/10 最終戦】

ついに迎えたレギュラーシーズン最終戦。対するはクライマックスシリーズで対戦する可能性がある楽天。勝利で飾って、気持ち良く締めたいところ。 先発は自身初の2桁勝利を狙う武田勝。初回、2回と続けてピンチを招きますが、何とか踏ん張り、イーグルスに得点を許しま?...

10月10日 ユル~い首位攻防戦 対楽天最終戦

昨日の楽天の2位確定、ヤクルトのCS出場決定でセパ両リーグのすべての順位が確定しました。 パリーグでは去年首位の西武が4位、2位のオリック...

小田選手、伊藤選手お疲れ様でした

レギュラーシーズン最終戦。小田選手と伊藤選手の最終ゲーム。お互いに順位確定の消化試合というのもあり、伊藤投手登板。二人とも本当にお疲れ様でした。両選手とも、ケガに泣かされた感じで本当に苦しんだ野球人生だったなぁと。小田選手は移転当初の中心として奮起して...

公式戦終了!!次のステージへ!!

ファイターズ 7 VS 1 イーグルス ニッカン式スコア  今季成績 82勝60敗2分け 勝率.577  公式戦最終戦も無事終了しまし...

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>関東はむさん

 どうもです。

 確かに二軍監督というのはすぐには失礼ですし、かといって一軍コーチのポストも埋まってますしね。精々ベンチコーチしか・・・

 「草野球」との事ですが、横浜に限らずセリーグの試合を見てそう思うことが多々あります。何かのんびりやってるというか。ハム移転前にテレビで見ていた試合はそう感じなかったのに。辛うじて読売と中日は見られる、広島も改善中といった感じです、自分の脳内では。
 横浜の選手はなんだかんだ言って下位の生活に慣れてしまっているのかと。チームのために無理はせず個人記録みたいな?本人たちは決してそう思ってないつもりなんでしょうが。
 以前、1990年に大洋が3位Aクラスでゴールして、それに刺激を受けたヤクルトの若い選手が発奮、90年代のヤクルト絶頂期へ繋がり、更にそれに刺激を受けた横浜が97年の2位を踏み台に98年の優勝を掴んだという話を聞きます。
 なので、今年のCSでヤクルトが勝ち抜いて日本シリーズまで行けば或いは・・・横浜の選手も「俺たちだって」と・・・無理だなぁ。それこそ横浜の改革は劇薬投入しかないのでしょうか。

 白井さんに関しては、以前ヒルマン氏が家族の危篤で帰国した際の代理監督のイメージが強いです。「指名打者アルモンテ」とか、「稲葉に代打アルモンテ」とか。デンボでもそこまでやらんだろ?みたいな。
 あと、今季は特にそうなんですが、安全地帯から顔見知りの選手は褒め、梨田監督には批判的、一部ファンに見られたような「選手は頑張ってるけど監督が全力で足を引っ張っている」というような感じがどうも。自分がそういう立場で批判を受けることを想定していないような。

 野村の話は、確かヤクルトの監督を辞め、阪神の監督に就任する頃のインタビューか何かだったと思います。監督をやってないと殺されてしまう、みたいな。

 ちなみに高木は阪急戦士ということでもちょっと気になったり。高木さんが引退になっちゃうと、いよいよ中嶋兼任コーチだけになっちゃうんですよね、阪急出身の現役選手が。

真・大石さん、白井さん、じじいw Ⅱ

返信ありがとうございます

 梨田・大石体制。良いかもしれませんね。ですが現在の梨田・福良体制も画面上で見る限り、良コンビ。他のポストも埋まっている事もあり難しいですね。
 2軍監督の件、俺もチラッと考えちゃいましたが、さすがに失礼ですよね。何年かブランクあれば過去にも例がありますが。
 水上監督の退団は少し驚きました。ロッテに呼ばれたのかな?とも思ったのですが今の所発表ありませんし。どうなってんだか・・・・・

 おととし知り合った、仕事の後輩が横浜ファンでして去年から試合もそこそこ観ています。(パ・ファンにしては)
 そこからの印象ですが一言で言うなら

”プロの技量を持った選手達がやる草野球”

和気あいあい、のんびりとした雰囲気です。走塁でなくジョギング、山なりでの内野返球、捕れないと判断した打球は追う姿勢すら見せない等、牧歌的な川原の野球場の風景です。
 ハムのクソ真面目野球に息が詰まったら見てみると良いですよwほんの少しお勧めw
 そんな訳で『白井さん、自重しろ』って感じです。ハムの監督にどうかというのも、『う~ん、どうでしょう?』
 梨田さんの契約云々を置いといて考えても・・・・・う~ん。
 俺の印象が歪んでるのかも知れませんが、白井さんってかなり独創的な野球観持ってますよね?監督になったら奇抜というか、前衛(!?)な 采配しそうな気がするんですよね。嵌まったら凄いが・・・・・みたいな。
 オーソドックス此処に極まれりな野球で結果を出している現在のハムですから、復帰の時期では無い様な気がするのです。ヤバくなってきた時に助けに来て欲しいです。都合のいい考え方ですが。

>なんでもサッチーが容赦なく仕事を入れて来るそうで、監督をやってる時が一番楽らしいです。

 真面っすか?流石、他人様には人間性を求める”自称・人格者夫妻”ですね。パねぇわ、2人共。

>個人的には工藤(おっさん)と高木が加入してくれれば少し楽になるの・・・

あぁ、その手がありました・・・・・・・って、ないないw

>関東はむさん

 どうもです。

 大石さんはなんとか梨田監督の下に呼べないものかとも思うのですが、野手・打撃コーチのあたりは全部埋まってますしね。水上さんの後の二軍監督とかなら或いは・・・なんて戯言が頭蓋の内側を旋回しておりますw
 岡田次期監督が「外国人打者は2人でいい」といったようですが(でも3人残留w)、現実に4人いても常時2人までしか出場してませんでしたからね。これを糧に来年に挑めば結構いい線行きそうなんですが、球団は大石さんにチャンスを与えないということで。つーか岡田さん呼んで、阪神ファンの気を惹きたいだけと違うん?

 横浜は確かにやばいですね。そういうところでも失敗すれば名前に傷がつきますし、避けたほうが良いんじゃないかというのは確かにあります。ただ、白井さんが編成まで全権を掌握できるんであれば、「親会社は黙って資金・物資の援助してろ」とか言う形に出来れば。まぁ、球団の体質なんて簡単には変わらないですけどね。
 マルハとTBSもそうですが、中途半端に日産の血を入れたあたりで脱出装置すら機能しなくなったような。つーかマルハはゴチャゴチャぬかすなら筆頭株主に戻れと。なんならいくらでも缶詰買ってやるからさ。もうそれなりの会社がドカンと金出して買ってくれるしかないですね。

 ノムの続投は基本的には勘弁なのですが、楽天球団の手際の悪さもまた。なんとか円満退団の形に出来なかったものかと。
 確かに責任を痛感するまでやらせたら、焦土と化してしまいますね。諦めの悪さは折り紙つきですし。ただ、この調子だと来年の指揮を執る監督が、去年の梨田さん以上に可哀想かなとか思って。あ、それで1001が浮上してるのかw
 勝ちたいん家仙一の名前も挙がってるとか。もうなんでもありですね。まぁ、有力なのは黄納豆じゃないマーティーですが。石田純一の義理の父はどうなったのやら。もっと有能な人材はいると思うんですがね、ノムの野球を最大限いいほうに解釈して継承できそうな人とか。あ、オッケーイの人じゃなくてw
 健康面と言いますか、監督やめたほうがヤバイという話を聞いたことがあります。なんでもサッチーが容赦なく仕事を入れて来るそうで、監督をやってる時が一番楽らしいです。


 年上の人間が減ってくるのは寂しいですね。個人的には工藤(おっさん)と高木が加入してくれれば少し楽になるのですが、気持ちがw

大石さん、白井さん、じじいw

 大石さんは気の毒ですね。1年間出続けた事の無い選手、高齢化によりフル出場が難しくなった選手、体は元気だが好不調の波が激しすぎる選手、一番元気な最高齢選手w からなるカルテッドを核にした編成にこそ責任があるのにね。日本人の怪我人も多かったですし、監督として手の打ちようがなかったです。まぁ編成の責任者である負広さんも辞めるみたいですが。

 白井さんは横浜だけは止めといた方が良いと思います。どん底ですよ、あそこ。嘘か誠か知れませんがマルハ族とTBS族がフロント内で足を引っ張り合ってるなんて話もありますし。

 じじいwの続投も反対です。酷使の責任を取らせるとの事ですが、ヤクルトを思い出して頂きたい。今年で辞めたのなら、来年1年、不調・休養程度で済み、復活への道は見えてくると思いますが来年続投なら完全粉砕しますよ、あのじじい。ヤクルトの時の様に。じじいと「勝ちたいんや!」(の後の中日)の通り道にはペンペン草も生えてません。
 健康面での問題もありますよね。万が一が起こった場合ババァが50億ぐらいの裁判起こすのでは?で、1億かそこら貰って濡れ手に粟と。
 何か良い事1つも無いような気がするんですが如何でしょうか?


年上は兼任だけです。稲葉も年下・・・・w
野球の



プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表



お世話になってる速報サイト




その他
にわか日ハムファン友の会へ
野球に関するブログのリンク集とニュース
カテゴリー
最近のコメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
注目記事

TBPとかMyClipとか
現在Trackback Peopleから
大絶賛ハブられ中

F+T.B.People

野球+T.B.P.


アニメ+T.B.P
今日のアニメ 明日もアニメ
今日のアニメ 明日もアニメ


その他リンク2


日本を知ろう
国益.com
I LOVE JAPAN/日本復活
反日マスコミが伝えない親日の話
教科書が教えない歴史
日韓関係の近現代史

特定アジア関係
FlashミラーVer.1
FlashミラーVer.2
ν速発、画像動画サイト
朝銀って何?公的資金投入って何?

朝鮮半島総合
2chハン板
FAR EAST-極東-
マンガ嫌韓流公式
韓断会
もう黙ってはいられない2
ビラのHP
半島大陸メモ
韓国製品不買運動
韓国怪汁大百科
韓国旅行要注意
Kの国と愉快な仲間たち
ルクスお姉さんの居残り授業
韓国人と仕事で困った事
在日コリアン 魂の(我儘な)叫び
ミョンスの韓国情報
楽韓Web
韓国製生ゴミギョーザ事件まとめ
韓国の嫌韓流に対するリアクション
け ん か ん (嫌 韓)
韓国は"なぜ"反日か?
プロジェクトK 朝鮮者たち

ウリナラシンムン
チョソンイルボ
チュンアンイルボ
トンアイルボ
ハンギョレシンムン(朝鮮語)

支那メディア
人民日報

歴史問題
大日本史番外編朝鮮の巻
日韓歴史問題に警鐘を鳴らす
History of Korea
日韓併合前後朝鮮半島写真館
従軍慰安婦について

ウリナラ起源
パクリ大国南朝鮮
朝鮮パクリ特集その1/その2
大韓パクリ博物館01/02
日本の文化は日本のものです
韓国パクリギャラリー
パクリのソナタ2004
PowerMonster
剣道の起源は韓国にあり!?
ねぶた掲示板
韓国のねぶた

2002年W杯不正疑惑
韓国サッカーの裏側
2002年WC総括

南京事件関連
南京大虐殺はウソだ!

領土問題
竹島問題
竹島問題ニュース&リンク
沖縄・日本を守れ
東トルキスタンの人々に平和と自由を
東トルキスタンの(ry日本語Ver.
東トルキスタン情報センター

日本海呼称問題
日本海を取り戻すためのwiki
日本海呼称問題について
日本海は「日本海」
日本海名称問題
日本海か東海か
日本海呼称問題ニュース&リンク

東シナ海資源問題
Life Line

偽善白輪ゴム問題
ホワイトバンドの問題点
ほっとけない日本の汚さ


赤 い リ ン ク

赤 い 軍 隊
帰国者の裁判を考える会

赤 い 団 体
中核派
革マル派
ブント(BUND)
週刊かけはし
旗旗
人民新聞
日大全共闘
都革新
杉並親の会
PEACEBOAT
子どもと教科書全国ネット21
AML
落選運動
OhmyNews

赤 い 特 集
1968年全共闘だった時代
ほっとけない世界のまずしさ
脱・マンガ嫌韓流

赤 い 人 間
新城せつこ
戸田ひさよし
俵のホームページ


リンク3
東方Projectで有名な上海アリス幻樂団さんです
萃夢想や非想天、ひデブの黄昏フロンティアさんです
一迅社発行「月刊コミックREX」「キャラ★メル」「まんが4コマKINGSぱれっと」3誌合同連載展開中、本格ストーリー?な東方儚月抄の公式サイト。キャラ設定が微妙にアレなのはご愛嬌w
東方アレンジや三国志大戦、オリジナルまで幅広いIOSYSさんです
IOSYS発、キラキラ系エレクトロ・ポップ・ミュージックユニット!
鬼才、龍波しゅういち率いるマルチタレントチーム!
イオシスのWebラジオ、はいてない.com
イオシスの作品が大体そろう通販サイトIOSYS SHOP
えーりん!えーりん!明るく楽しく激しいCOOL&CREATEさんです

通販便利だけど送料ちょっと高め
営業所留めが出来ればいいんだけどなぁ・・・

地方のアニメファンの救世主?



プロフィール

世界日本ハム

世界日本ハム

RSSフィード
ブログ内検索
買わない、買わせない、使わない
No!福八!
 札幌ドーム前のラーメン店「福八」店頭にて販売されていた非公認応援グッズは、業者側が球団の警告を聞き入れ販売停止、球団公式グッズの委託販売に収まったようです。

・・・復活ですか?
非公認グッズの販売が再開されているとの情報が入りました。球団との約束はどうなったのでしょう?反故ですか?だとしたらもう・・・
 blog各所でこの問題が取り上げられていました。今後もこういった問題が起きぬよう、いい方法が見つかるといいと思います。

↓こちらのblogなどで詳しく取り扱われています
長万部銘菓
blogリンク増えすぎw
萬田銀次郎 語録
powered by ミナミの帝王



BlogPeopleガチャガチャブログ


その他Blog


その他リンク1

放送局・番組


北海道
HBC北海道放送
HBCスーパーベースボール
ファイターズdeナイト!!
[E]スポーツ
1BAN!ファイターズ
ラジプロ!
ラジオ番組表
テレビ番組表

TVhテレビ北海道
週間番組表

uhb北海道文化放送
Fの炎 SPORT HOKKAIDO
週間番組表

HTB北海道テレビ放送
HTB SPORTS
FFFFF
イチオシ!

STV札幌テレビ放送
STVラジオ
ぞっこん!ファイターズ
STVアタックナイター
ファイトF
ラジオ番組表
テレビ番組表

NHK札幌放送局

東京・関東
TBSラジオ
エキサイトベースボール

QR文化放送
ライオンズナイター

LFニッポン放送
ショウアップナイター

RFラジオ日本
ジャイアンツナイター

TVSテレビ埼玉
TVSスポーツ

CTCちばテレビ
マリーンズナイター

tvkテレビ神奈川
ベイスターズナイター

MX東京メトロポ(ry
MXテレビスポーツ

NTV日本テレビ放送網
CXフジテレビ
TXテレビ東京
TBS東京放送
EXテレビ朝日
GTV群馬テレビ
GYTとちぎテレビ

仙台
TBC東北放送
TBC楽天オンエア情報

OX仙台放送
KHB東日本放送
MMTミヤギテレビ

中京三県
CBC中部日本放送
ドラゴンズナイター
燃えよドラゴンズ

THK東海テレビ放送
SF東海ラジオ放送
ドラゴンズガッツナイター
MTV三重テレビ放送

TVAテレビ愛知
侍スタジアム 2008
どらぐら

CTV中京テレビ放送
NBN名古屋テレビ放送
GBS岐阜放送

近畿
ABC朝日放送
ABCラジオ
虎バン
WEEKLYタイガース
ABCフレッシュアップベースボール

MBS毎日放送
MBSラジオ
MBS 猛虎亭
MBSラジオ タイガースナイター

KTV関西テレビ放送
KTVプロ野球中継

SUNサンテレビジョン
サンテレビボックス席

YTV讀賣テレビ放送
TVOテレビ大阪
KBS京都放送
BBCびわ湖放送
TVN奈良テレビ放送
WTVテレビ和歌山
OBCラジオ大阪(大阪放送)
CRKラジオ関西
WBS和歌山放送

広島
RCC中国放送
RCCカープインターネットスタジアム
赤ヘル大好き!キャンペーン

TSSテレビ新広島
HOME広島ホームテレビ
HTV広島テレビ放送

福岡
RKB毎日放送
RKBラジオ
RKBエキサイトナイター
ホークス歌の応援団

KBC九州朝日放送
ホークスナイター/ダイナミックホークス
Hawks2008

TNCテレビ西日本
とべとべHawks

FBS福岡放送
プロ野球放送予定
ホークス週間MVP
夢空間スポーツ

TVQ九州放送
SUPER STADIUM
VIVA!!SPORTAS


新聞

やまと新聞

北海道新聞
がんばれファイターズ
連載 がんばれファイターズ
連載 ボールパーク
公連載・特集
FORZA!コンサドーレ
黒田+
道スポ

日刊スポーツ
プロ野球スコア速報
日本ハム
ダルビッシュ特集
中田翔特集
日本ハム:写真ニュース
ハム番日記
ガンちゃんのまいど!
コンサドーレ
asahi.com

スポニチAnnex
スポニチ北海道
スポニチAnnex野球
スポニチ九州
スポニチ大阪
オトナのスポニチ
毎日jp

SANSPO.COM
プロ野球-野球-SANSPO.COM
野球 > 日本ハム
ピンクハート
FujiSankei Business i. on the Web
iza(イザ!)
ZAKZAK
MSN産経ニュース

スポーツ報知
全試合結果:プロ野球:野球:スポーツ報知
野球:北海道
読売新聞

中日スポーツ
トーチュウ
中日新聞
東京新聞
北陸中日
県民福井

西日本スポーツ
西日本新聞

デイリースポーツ
東京スポーツ

BNN
函館新聞
函館電子新聞

福井新聞

バンコク週報

虚構新聞
航空機新聞社



野球・スポーツ情報

球界・球団

球場

FIGHTERS関係

野球関係

世界の野球

プロレス格闘技

便利なリンク



ブログ村とかくつろぐとか

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
人気ブログランキング

Powered By FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。