Trackback

Recent Articles

TWITTER

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【寸止め/西武22回戦】願いよ風に乗って夜明けの鐘を鳴らせよ

【枕】「ハムファンのMVP化を防げ!」のココロだァ!
 で、今回はほぼハムファンの事。ハムファンにもああいうフーリガン的とまで行かなくても、その前段階の前段階みたいな、モンスターペアレント的なモンスターファンが増えてきたのは、これまで述べてきたとおり。
 それがいずれああいう犯罪予備軍的な集団になってしまうのは、やはり宜しくない訳でして。

 金を落としてるからいいというものでもない。じゃぁ、金を払えばテメェんちの食卓の上で●せつ行為に及んでいいのかと。テメェんちがカレーの時に行ってモリモリにしてやるぞ?え、除せつですよ、除雪。食卓の上を札幌雪祭りにしてやろうか!
 まぁ、そんなアレはアレですが、あくまで公共の場所は周囲に迷惑をかけないようにどうこうする、自分だけじゃないと言う観点が無い人がいるようで。
 ネットでもそうでして、多数の人が集まる実況板や匿名掲示板で「俺に賛同しない奴はおかしい」とかやらかしたり、そんなのは自分のblogでも開設して、そこで好き放題やってろと。

 何でもかんでも「好きなんだから」「金払ってるから」で正当化したがる人というのはね、非常に危険でありますし、それが愛だとも思えないんですよね。個人差とかそういうのではなく、最早一線超えてますよ。
 侮辱や罵倒を「批判だ」「愛の鞭だ」という人がいますがね、私はそういうのでまともな批判や激励を見た事がないんですよ。これは昨年も今年も何度も触れてきたことですが、はたして選手を「ポンコツ」と罵り、「復調しなくていいからこのまま消えろ」というのが愛の鞭なんでしょうか?
 或いは梨田監督に対して身勝手な要求を突きつけ、果てには「これが達成されなければ『監督を辞めます』と誓え」ですとか。最早虐めですよ。
 こういうのが正当化されるなら、世間一般的な虐め行為、子供だけじゃなく社会人でもセクハラやパワハラの数々が正当化されちゃう訳ですよ。「虐められる方が悪い」なんて言う、非常に胸糞悪い屁理屈がまかり通ってしまいます。

 確認したいのですが、あなた方は安いにしろ高いにしろチケ代を払って、チームに嫌がらせをしたいのですか?選手や監督・コーチを虐めたいのですか?
 スポーツというのは、必ずしも結果が保障されていません。これは自軍だけじゃなく向こうも必死なわけですから、必ず勝てるってことは無いんですよ。そこが理解できないなら、プロスポーツに限らず、スポーツを楽しむことは難しいのではないかと。
 Jリーグなんかであるじゃないですか。負けたとなると拡声器を使って選手を罵ったり、球団職員や社長を囲んで罵倒大会やってたり。ああいうのって醜くないですか?アレがファンの本気だなんて思いませんよ?ファンが温いから負けるとか暑いから勝てるとか、そんなのファンの思い上がりですよ。
 娯楽なんですから、娯楽であるということを忘れずにいて欲しいのですよ。野球が見たいんですか?それとも勝利が見たいんですか?確実に勝利しか見たくないのなら、なにか確実に勝てるものを選んでみた方がいいですよ。それでも野球を選ぶってことは野球が好きなんでしょう?
 で、勝って欲しくて、発展して欲しくて応援するのでしょう?例えば今が期待通りの状態じゃなくても、それは期待通りや期待以上に向かう途中とは思えないですか?
 そして時には意にそぐわぬ変化だってありますし、逆に変わって欲しいものが変わらなかったりもします。それだってまだ先があるわけですし、次の変化を待てばいいだけですよ。駄々をこねる必要はありません。

 まだ、ハムファンはMVPのように過激派にはなっていませんが、そういう危険性は十分あります。勿論これはハムファンだけではなく、その他の球団のファンだって何時何がきっかけで暴徒化するかわかりません。
 そう言う時に、MVPが引き起こした悲しい事件の事を思い出して欲しいとか。ほかのファンの事も考えて勇気を出して喋った西岡を、嘲笑い踏み躙ったMVPの愚行を。ああいうのは、野球ファンとしてやってはいけない。
 だって、「野球ファンって素晴らしいよね」って言われたいじゃないですか。勝利を信じて応援し、好プレーや勇気には敵味方を問わず拍手で讃える。そうありたいじゃないですか、スポーツマンシップですよ!
 スポーツについて観客席から戦いたいというならば、まずはスポーツマンシップに則れと。あるまじき行為をして、スポーツについて「俺も戦っている」なんて吐くなと。本当にスポーツなら、失格に値する行為ですよ?暴言の類じゃなくても、そういう行為は沢山ありますよ。

 ああいうファンになってはイカンのですよ。


10月5日 第22回戦 日本ハム10勝 / 西武12勝 / 0引き分け
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  E
SEIBU1014
NIPPON-HAM
勝:小野寺46試合3勝5敗16S負:林46試合3勝2敗
S:藤田24試合2勝3S 
札幌ドーム 18時1分開始 3時間45分 観衆:41999人


【一言】
 190万人ですか、よくまぁ入ったものです。残り3試合、優勝決定と最終戦でなんとか200万超えられそうですね。
 シーズン総入場者数もそうですが、来季は平日の来場者数を底上げしたいですね。景気低迷とか、民主党政権の政策で負担増とかあるけれど、なんとか知恵を絞ってお客さんを集めたいものだね。

北海道日本ハム 埼玉西武
スウィーニー(5回、87球)
江尻(0/3、5球)
林(2/3、17球)
坂元(1回1/3、41球)
菊地(1回、24球)
投 手山岸(3回、67球)
小野寺(3回、41球)
ベイリス(1回0/3、22球)
土肥(2/3、9球)
藤田(1回1/3、16球)
 本塁打高山1号2ラン(スウィーニー)
中村47号2ラン(坂元)
プロ野球速報:Sports@nifty
エキサイトベースボール | プロ野球速報
プロ野球スコア速報 : nikkansports.com
プロ野球試合結果 ― スポニチ Sponichi Annex 野球

【攻】
 9安打と全く打てていないわけじゃないですし、5点も少ない得点じゃない訳じゃないんですが。ただ、4回以降7回まで4イニング連続3者凡退に抑えられちゃったですとか、その辺で攻撃が止まったのがね。ちょうどその頃向こうは再逆転したわけですし。
 打ち取られた当たりも、外野手の前で落ちずに伸びすぎてグラブにINしたり、いい当たりが悉くナカジの真正面だったり、一二塁間を抜けるか!って当たりがちょうど好捕される範囲に入っちゃって見逃してもらえなかったり。なんていうか、流れというよりもっと微弱な・・・無風から微風って感じの向かい風が吹いていたような。

 稲葉と稀哲がマルチ。稲葉はここに来て上がってきたと信じたい。そろそろ辛辣な声も増えてきたが、やはりチームの中心は稲葉な訳ですよ。その稲葉がこういう時に下を向いてちゃイカンですよ。顔を上げてもらわなきゃね。

 スレッジの一時は2点差まで迫る特大のフェンス直撃中越適時二塁打。ありゃ入るかと思ったんですがね、ちょっと上がりすぎでちょっと伸びが足らんかった。調子は上々ですが、この辺も向かい風でしょうね。

【防】
 先発スウィーニーは高いとかなんとか言われながらも、何とか5回を3失点。この時点では1点リードでしたし、まず仕事はしたと思いますし、この試合中継ぎの仕事を考えれば続投もありだったかもしれません。結果論ですけどね。継投という判断は間違いじゃないですが。

 その継投。まぁ江尻はこういうときもありますし、林も悪い時が出ちゃいました。悪いのがみんな重なっちゃったというのがね。こりゃしょうがないわ。誰をどうしてればとか、そういう話じゃないわな。いい仕事をしてくれた時だってあるし、ポカやる時もある、そういう事ですよ。今まで散々助けられておいて、一つの失敗で「自殺しろ」はないでしょう。
 坂元と菊地も打たれてしまいまして。菊地はちょっとはずしたほうがいいかもね、自信を完全に失っているような。まぁ、今年が実質1年目だし、仕方が無いと思いますが。もう少し楽な場面の登板にしてあげた方がいいんじゃないかとね。ま、ビハインドで実質敗戦処理みたいな場面でしたけど。

【敵】
 おかわり君すげー。あと3本で50本ですか、是非とも達成して欲しいですが、まずはハムを優勝させてねw日本人で50本とか、こういうのは大きいですよ。あと何年か経てば球界の宝に育ちますよ。出来れば率も上げて2冠3冠となればね。

【総】
 まぁ、足踏みくらいはする罠。まぁ営業的には大入りの試合が一つ増えてウマーな訳ですが。なんとか楽なところでね、そろそろ決めたいものです。水曜日になっちゃうと、移動もあるのでゆるくないとか。
 打線のほうは打ててないわけでもないですし、打ち取られたのも不運なところもありました。決して打線が湿ってきたという訳でもないっぽいので、心配無用かと。あとはもうちょいいい加減に飛んでくれるなり、落ちてくれるなりしてくれれば。
 やっぱり継投陣がねぇ。まぁ今季ここまで頼りっきりでしたし、そら調子も崩すわってところなんですが、まぁ何時も何時もこう駄目駄目じゃないですし、良い時が出てくれると思いたいですね。居なくなって始めて分かる、建山は長い友達ナンチテ。

 兎にも角にもあと一つ。しっかり踏ん張って出しちゃいましょう。因みに優勝決定前はHBCラジオが「音楽地球号」ぶっ飛ばして17時57分スタートなので、その辺でもウマーだったり。つーか創●番組は今週休みでええやろjk。


【記事タイトル】
 L’arc~en~cielで「DAYBREAK’S BELL」より。hydeの身長は156cmである。



blogram投票ボタン人気ブログランキングへ
↓以下TB用リンク
氷下魚の私的なつぶやき vsライオンズ(22回戦)今日は負けたぁあああああ / 10/5・日本ハムvs埼玉西武(札幌ドーム)観戦記 ふりこ的徒然日記 / この中二病の果てで ブログ / kawasimoのファイターズBLOG 10月5日 栄光よりも営業 対西武22回戦 / 【空へ飛ぶ時】 2009/10/05 対西武ライオンズ22回戦 / STRENGTH あああ。 / ハムかつサンドの野球旅行記プラス1 苦しんだ後の喜びはそれは格別さ!と心の中でつぶやいてみる。胴上げお預けです。 / blogイッキの国 スポーツ地方 F5 - 10L 第22回戦 × /





関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 北海道日本ハムファイターズ
ジャンル : スポーツ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

苦しんだ後の喜びはそれは格別さ!と心の中でつぶやいてみる。胴上げお預けです。

ファイターズ 5 VS 10 ライオンズ ニッカン式スコア  優勝お預け・・・。残念・・。  ライオンズが去年、胴上げしたのは札...

昨年覇者の意地! 西武、逆転勝利で胴上げ阻止!

◆F5-10L◆ 2年ぶりの優勝へ王手を懸ける日本ハムに対し、目の前での胴上げは見たくない昨年の覇者・西武は試合開始早々、片岡がヒットで出るも、いきなり牽制死の大チョンボ。しかし、ここから赤田,中島と連打を浴びせて、1点を先制。更に、中村も歩いて、一、...

【Fs試合短信】対ライオンズ22回戦(10/5)

本日のトップ画像は、何をどう間違えればスウィーニーなんだ。

あ~あ

おいおい頼むよ~と思ったハムファン。アタシを含めて1900万人はいると思います。「西武空気読めよ~」と思った人。アタシを含めて2450万人はいることでしょう。まぁ明日だ明日。糸数頼むよ、ムラっ気出さなければいけるんだから。変に気負わないでくれ。でも鉄平がケガし...

打たれすぎ

西武に負けすぎだよ。

10月5日vs埼玉~無駄に疲れたorz

なんというか、必要以上に

10月5日 栄光よりも営業 対西武22回戦

明日は急歩大会なるものがあって花咲大橋近くの河川敷から往復約17kmを走らないといけないんですってww もちろん自分は半分以上は歩くつも...

序盤に打線が繋がりリードするも投手陣が大乱調で逆転負けを喫しリーグ優勝は明日以降にお預け

今年の流れからいってスンナリ決まる訳無いやんって事ですかい。 日ハム5-10西武 優勝の瞬間を体感しようとドームに馳せ参じるも想い叶わず。 土曜日からのカード別3試合はその前のオリックス3連戦とパターンが一緒で、1試合目は打線爆発で大勝→2試合目は少ないチャ...

典型的な西武戦負け試合

一旦リードするも逆転され、伏兵が活躍し、中村剛也にホームラン打たれる。こんな展開今年何回あっただろうか。  北海道日本ハム 5-10 埼玉西武 西武のスタメンは高山や星など来期に向けたような布陣。栗山いないのは何で?って思ったら新型インフルにかかっ...

vsライオンズ(22回戦)今日は負けたぁあああああ

【稲葉の巧打?】 1.2打席目は広角打法で長打を放ち2打点と久しぶりに存在感を示しました・・・・。。。 が・・・4打席目が気に入りません!...

ファイターズ試合話(10/5)

( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)ジェットストリームポカーン 歓声がため息へ…日本ハム、レオ7連敗で足踏み 箇条書き ・中継ぎみんなで大炎上 ・打線も小野寺に変わった瞬間に無安打 ・ライオンズが4位確定してて本当によかった・・     (⌒'    . '´` ⌒ヽ...

10/5、【F-L】<22> 中継ぎ陣が崩れ、リーグ優勝を目前に1歩足踏み・・・

リーグ優勝へのマジックもついに「1」。 今日は日本ハムが勝ちか引き分け。もしくは東北楽天が敗れた時点で日本ハムの2年ぶりのリーグ優勝が決まる。 そんな中で迎える今日からの埼玉西武との3連戦の初戦は、日本ハムがスウィーニー投手。埼玉西武が山岸投手の先?...

~ファイターズ決められず・・・優勝マジック1のまま・・・~(日ハムVS西武 10/5)

10月5、札幌ドームでの埼玉西武ライオンズ戦。  平日の月曜日に観衆41,999人の満員御礼! だったのに{/がっかり/}  日ハム5-10西武                                                 ⇒ 試合の...

[09Fs]逆転負けで優勝お預け

プロ野球パ・リーグで5日、優勝へのマジックナンバーを「1」としている日本ハムは西武に5―10で敗れ、2位の楽天がオリックスに勝ったため、リーグ優勝は6日以降に持ち越された。 日本ハムは救援陣が崩れ、このカード7連敗。1―1の3回に稲葉、小谷野の適時打で...

敗戦で優勝お預け

→アメーバピグで遊ぶ  スウィーニーがリードしたまま後続に続くも、後続がリードを支えきれず逆転負け…  一方で楽天が勝ったため、本日の優勝はお預けとなりました。  昨日、誰かが「明日決め

●日本ハム 5-10 西武【10/5 22回戦】

 ついにマジック1と優勝に王手をかけたファイターズ。今日勝つか引き分ければ胴上げだったのですが…西武に完敗し、楽天も勝ったためおあずけとなりました。 先発のスウィーニーは初回にいきなり失点。その裏、稲葉のタイムリー二塁打で同点とし、3回には再び稲葉のタ?...

コメントの投稿

非公開コメント

野球の



プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表



お世話になってる速報サイト




その他
にわか日ハムファン友の会へ
野球に関するブログのリンク集とニュース
カテゴリー
最近のコメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
注目記事

TBPとかMyClipとか
現在Trackback Peopleから
大絶賛ハブられ中

F+T.B.People

野球+T.B.P.


アニメ+T.B.P
今日のアニメ 明日もアニメ
今日のアニメ 明日もアニメ


その他リンク2


日本を知ろう
国益.com
I LOVE JAPAN/日本復活
反日マスコミが伝えない親日の話
教科書が教えない歴史
日韓関係の近現代史

特定アジア関係
FlashミラーVer.1
FlashミラーVer.2
ν速発、画像動画サイト
朝銀って何?公的資金投入って何?

朝鮮半島総合
2chハン板
FAR EAST-極東-
マンガ嫌韓流公式
韓断会
もう黙ってはいられない2
ビラのHP
半島大陸メモ
韓国製品不買運動
韓国怪汁大百科
韓国旅行要注意
Kの国と愉快な仲間たち
ルクスお姉さんの居残り授業
韓国人と仕事で困った事
在日コリアン 魂の(我儘な)叫び
ミョンスの韓国情報
楽韓Web
韓国製生ゴミギョーザ事件まとめ
韓国の嫌韓流に対するリアクション
け ん か ん (嫌 韓)
韓国は"なぜ"反日か?
プロジェクトK 朝鮮者たち

ウリナラシンムン
チョソンイルボ
チュンアンイルボ
トンアイルボ
ハンギョレシンムン(朝鮮語)

支那メディア
人民日報

歴史問題
大日本史番外編朝鮮の巻
日韓歴史問題に警鐘を鳴らす
History of Korea
日韓併合前後朝鮮半島写真館
従軍慰安婦について

ウリナラ起源
パクリ大国南朝鮮
朝鮮パクリ特集その1/その2
大韓パクリ博物館01/02
日本の文化は日本のものです
韓国パクリギャラリー
パクリのソナタ2004
PowerMonster
剣道の起源は韓国にあり!?
ねぶた掲示板
韓国のねぶた

2002年W杯不正疑惑
韓国サッカーの裏側
2002年WC総括

南京事件関連
南京大虐殺はウソだ!

領土問題
竹島問題
竹島問題ニュース&リンク
沖縄・日本を守れ
東トルキスタンの人々に平和と自由を
東トルキスタンの(ry日本語Ver.
東トルキスタン情報センター

日本海呼称問題
日本海を取り戻すためのwiki
日本海呼称問題について
日本海は「日本海」
日本海名称問題
日本海か東海か
日本海呼称問題ニュース&リンク

東シナ海資源問題
Life Line

偽善白輪ゴム問題
ホワイトバンドの問題点
ほっとけない日本の汚さ


赤 い リ ン ク

赤 い 軍 隊
帰国者の裁判を考える会

赤 い 団 体
中核派
革マル派
ブント(BUND)
週刊かけはし
旗旗
人民新聞
日大全共闘
都革新
杉並親の会
PEACEBOAT
子どもと教科書全国ネット21
AML
落選運動
OhmyNews

赤 い 特 集
1968年全共闘だった時代
ほっとけない世界のまずしさ
脱・マンガ嫌韓流

赤 い 人 間
新城せつこ
戸田ひさよし
俵のホームページ


リンク3
東方Projectで有名な上海アリス幻樂団さんです
萃夢想や非想天、ひデブの黄昏フロンティアさんです
一迅社発行「月刊コミックREX」「キャラ★メル」「まんが4コマKINGSぱれっと」3誌合同連載展開中、本格ストーリー?な東方儚月抄の公式サイト。キャラ設定が微妙にアレなのはご愛嬌w
東方アレンジや三国志大戦、オリジナルまで幅広いIOSYSさんです
IOSYS発、キラキラ系エレクトロ・ポップ・ミュージックユニット!
鬼才、龍波しゅういち率いるマルチタレントチーム!
イオシスのWebラジオ、はいてない.com
イオシスの作品が大体そろう通販サイトIOSYS SHOP
えーりん!えーりん!明るく楽しく激しいCOOL&CREATEさんです

通販便利だけど送料ちょっと高め
営業所留めが出来ればいいんだけどなぁ・・・

地方のアニメファンの救世主?



プロフィール

世界日本ハム

世界日本ハム

RSSフィード
ブログ内検索
買わない、買わせない、使わない
No!福八!
 札幌ドーム前のラーメン店「福八」店頭にて販売されていた非公認応援グッズは、業者側が球団の警告を聞き入れ販売停止、球団公式グッズの委託販売に収まったようです。

・・・復活ですか?
非公認グッズの販売が再開されているとの情報が入りました。球団との約束はどうなったのでしょう?反故ですか?だとしたらもう・・・
 blog各所でこの問題が取り上げられていました。今後もこういった問題が起きぬよう、いい方法が見つかるといいと思います。

↓こちらのblogなどで詳しく取り扱われています
長万部銘菓
blogリンク増えすぎw
萬田銀次郎 語録
powered by ミナミの帝王



BlogPeopleガチャガチャブログ


その他Blog


その他リンク1

放送局・番組


北海道
HBC北海道放送
HBCスーパーベースボール
ファイターズdeナイト!!
[E]スポーツ
1BAN!ファイターズ
ラジプロ!
ラジオ番組表
テレビ番組表

TVhテレビ北海道
週間番組表

uhb北海道文化放送
Fの炎 SPORT HOKKAIDO
週間番組表

HTB北海道テレビ放送
HTB SPORTS
FFFFF
イチオシ!

STV札幌テレビ放送
STVラジオ
ぞっこん!ファイターズ
STVアタックナイター
ファイトF
ラジオ番組表
テレビ番組表

NHK札幌放送局

東京・関東
TBSラジオ
エキサイトベースボール

QR文化放送
ライオンズナイター

LFニッポン放送
ショウアップナイター

RFラジオ日本
ジャイアンツナイター

TVSテレビ埼玉
TVSスポーツ

CTCちばテレビ
マリーンズナイター

tvkテレビ神奈川
ベイスターズナイター

MX東京メトロポ(ry
MXテレビスポーツ

NTV日本テレビ放送網
CXフジテレビ
TXテレビ東京
TBS東京放送
EXテレビ朝日
GTV群馬テレビ
GYTとちぎテレビ

仙台
TBC東北放送
TBC楽天オンエア情報

OX仙台放送
KHB東日本放送
MMTミヤギテレビ

中京三県
CBC中部日本放送
ドラゴンズナイター
燃えよドラゴンズ

THK東海テレビ放送
SF東海ラジオ放送
ドラゴンズガッツナイター
MTV三重テレビ放送

TVAテレビ愛知
侍スタジアム 2008
どらぐら

CTV中京テレビ放送
NBN名古屋テレビ放送
GBS岐阜放送

近畿
ABC朝日放送
ABCラジオ
虎バン
WEEKLYタイガース
ABCフレッシュアップベースボール

MBS毎日放送
MBSラジオ
MBS 猛虎亭
MBSラジオ タイガースナイター

KTV関西テレビ放送
KTVプロ野球中継

SUNサンテレビジョン
サンテレビボックス席

YTV讀賣テレビ放送
TVOテレビ大阪
KBS京都放送
BBCびわ湖放送
TVN奈良テレビ放送
WTVテレビ和歌山
OBCラジオ大阪(大阪放送)
CRKラジオ関西
WBS和歌山放送

広島
RCC中国放送
RCCカープインターネットスタジアム
赤ヘル大好き!キャンペーン

TSSテレビ新広島
HOME広島ホームテレビ
HTV広島テレビ放送

福岡
RKB毎日放送
RKBラジオ
RKBエキサイトナイター
ホークス歌の応援団

KBC九州朝日放送
ホークスナイター/ダイナミックホークス
Hawks2008

TNCテレビ西日本
とべとべHawks

FBS福岡放送
プロ野球放送予定
ホークス週間MVP
夢空間スポーツ

TVQ九州放送
SUPER STADIUM
VIVA!!SPORTAS


新聞

やまと新聞

北海道新聞
がんばれファイターズ
連載 がんばれファイターズ
連載 ボールパーク
公連載・特集
FORZA!コンサドーレ
黒田+
道スポ

日刊スポーツ
プロ野球スコア速報
日本ハム
ダルビッシュ特集
中田翔特集
日本ハム:写真ニュース
ハム番日記
ガンちゃんのまいど!
コンサドーレ
asahi.com

スポニチAnnex
スポニチ北海道
スポニチAnnex野球
スポニチ九州
スポニチ大阪
オトナのスポニチ
毎日jp

SANSPO.COM
プロ野球-野球-SANSPO.COM
野球 > 日本ハム
ピンクハート
FujiSankei Business i. on the Web
iza(イザ!)
ZAKZAK
MSN産経ニュース

スポーツ報知
全試合結果:プロ野球:野球:スポーツ報知
野球:北海道
読売新聞

中日スポーツ
トーチュウ
中日新聞
東京新聞
北陸中日
県民福井

西日本スポーツ
西日本新聞

デイリースポーツ
東京スポーツ

BNN
函館新聞
函館電子新聞

福井新聞

バンコク週報

虚構新聞
航空機新聞社



野球・スポーツ情報

球界・球団

球場

FIGHTERS関係

野球関係

世界の野球

プロレス格闘技

便利なリンク



ブログ村とかくつろぐとか

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
人気ブログランキング

Powered By FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。