Trackback

Recent Articles

TWITTER

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【さらばボビー/ロッテ24回戦】世界の終わりで生まれた光、僕ら一つに、今、風の中

【枕】「MVP騒動に思う」のココロだァ!
 既に出遅れた感もあるんですが、つーかありすぎなんですが、MVPの例の騒動に照らし合わせて、ハムファンの中でも一部に存在する、ああいうのをよしとする方々に対してのアレとかね。

 MVPというのは何ぞや?といいますと、もう知ってる人も多いと思いますが「Marines Victory Productions」の略でして、応援団とは別の非公認非公式応援組織だそうです。
 数的には結構な数なので、球団は非公認ながら黙認という形を取っていたのでしょうか?仲間内の応援・観戦サークルとかなら何処にでもあるのでしょうが、これほど大掛かりな非公認応援組織の活動が今まで許されていたのって、一体どういう経緯があったのでしょうか?そのあたりは疑問だったりします。
 で、そのMVPさんが今年のボビー・バレンタイン監督(思うところがあっても、他所様の監督の名前を皮肉だけで表すのはいかんよ)の解任発表から、米田女史を巡る騒動と来て、自分らの要求が受け入れられずに、非常に見苦しい横断幕やゲートフラッグを掲出し続けまして。
 そこに西岡が「試合中にそういうことはやめて」的なことを言った事から、今度は西岡虐めに移行。なんか、アレも主義主張じみたものがあるらしいですが、そんなもん屁理屈ですよ。結局は「俺らを批判した西岡許せない」なんだから。

 他所様の応援を素晴らしいと言うのはありにしても、駄目を出したりというのはなるべくしたくないんですが、正直このMVPにはいい思いはありません。皆さんも覚えているかもしれませんが、2007年のプレーオフ・・・じゃなくクライマックスシリーズ第2ステージの事ですよ。
 彼らはどこから始めたのか知りませんが、球場内の雰囲気そのままに、横断幕を掲出し楽器を鳴らし、歌を歌ったり奇声を発したり、果ては沿道のソフトバンクショップに威嚇したりしながら札幌ドームまでの歩道をパレード・・・というか蹂躙。
 札幌ドームへ地下鉄で行かれた方ならわかると思いますが、国道36号線のあの区間の歩道ってそれほど広くないんですよ。それをあのようにやるってことは、歩道が埋まっちゃう訳で。そこにやはりドームへ向かうハムファンですとか、或いは全く関係のない一般の歩行者が加わればどうなることでしょう?
 一般常識に照らし合わせて、やって良い事とそうでない事の区別がつかないのでしょうか?それとも千葉では野球応援の団体が最優先なのでしょうか?そうだとしたらごめんね、札幌はそうじゃないんですよ。

 で、やって良い事と悪い事。そら、試合中に球場のイメージ悪くなるような事をしていれば、選手から苦情の一つも来るでしょう。西岡だって、MVPのボビー愛(癒着?)を完全否定しているわけではない。ただ、MVP以外のお客さんも来ているのに、MVPだけの為にああいうことをするのはどうかと。
 ちゃんと時と場所を弁えて、かつ社会的な常識に乗っ取った行為で主張していれば、こんな問題にならなかったのですよ。大体、MVPのメッセージは中途半端なウケ狙いで面白みも真剣みも感じられない。面白くもない冗談で彩った侮辱なんて、偶の家族サービスで子供を連れてきたお父さんはどう思うでしょうかね?

 彼らの行為は既に応援行為ではないですし。選手に辛い思いをさせて、その他大勢の観客にも嫌な感じを味わわせる。球団潰す気ですか?バレンタインが監督じゃなきゃ球団が存続する意味がないとでも?じゃぁ貴方たちが消えてはどうですか?MVP以外にも素晴らしいファンが沢山いるでしょうし。あ、消えるんでしたか。今季限りといわず今すぐにでも。
 オリックス応援団・ファンは素晴らしいですよね。ロッテの応援団がMVPに同調して西岡の応援を拒否して、一般の観客が「ツヨシ」コールをするのに太鼓でリズムつけてあげたりとか。ロッテの応援団は恥を知れと。お前らは何のために色々優遇されているのかと。

 なんか長くなってきたので一旦分けます。続きは明日の枕に。ここまでだとMVPに対する嫌味ばっかなんですが、それで終っちゃうのもアレですからね。


10月3日 第24回戦 日本ハム18勝 / ロッテ6勝 / 0引き分け
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  E
LOTTE
NIPPON-HAM1116
勝:八木20試合9勝3敗負:大嶺16試合5勝6敗
札幌ドーム 18時1分開始 2時間44分 観衆:34228人


【一言】
 田中幸雄がやってくる、ヤァ!ヤァ!ヤァ!「一軍打撃コーチ」という報道もあったようですが、3日になってからの報道では二軍の打撃コーチとの事。ま、二軍で面倒見た選手と共に一軍へ・・・というアレなんでしょう。まぁ、解説者やるよりはコーチの方が似合いそうですけどね。
 そういや「ミスターファイターズ」の称号、「移転後に名付けられた」という声があるのですが、移転前にもそういう声があったように記憶しているんですがね。検索してみたところ、2002年ごろに使われている方も居ましたし。まぁ、声高に連呼されるようになったのは・・・なら納得ですが。

北海道日本ハム 千葉ロッテ
八木(9回、120球)投 手大嶺(1回1/3、54球)
上野(2/3、17球)
小野(5回、75球)
清水直(1回、12球)
スレッジ27号3ラン(大嶺)
金子誠12号2ラン(大嶺)
金子誠13号3ラン(小野)
本塁打 
プロ野球速報:Sports@nifty
エキサイトベースボール | プロ野球速報
プロ野球スコア速報 : nikkansports.com
プロ野球試合結果 ― スポニチ Sponichi Annex 野球

【攻】
 今日は序盤の攻めが全てだね。中盤ちょっと沈黙したけど、序盤の大援護に八木が踏ん張って、そして終盤差し掛かる頃にまたドカーン!
 正直、大嶺にここいらでプロの厳しさを教えられるのではと心配していましたが、それは全くの杞憂の予感(©◆KISS7Cg4mk)でしたね。まぁ、最初から小野だったらわからなかったですが、登板間隔的にないはずの投手ですしね。

 スレッジの先制弾、なんか最近スレッジの打席って結果を問わず空気が何か可燃物に変わっているような?気化したガソリンが燃焼範囲でアレしてるような。だから、上手く火をつけてやるだけで「ドカーン!」と爆発しちゃう。燃えたろ?
 2打席目の中越適時単打、アレは早坂にやられたね。上手く騙して走者のスタートを遅らされた。アレがなければ走者一掃でもおかしくなかったんですがねw

 金子誠が2発で.303、この調子ではGGじゃなくベストナインを取っちゃいそうな?優勝すればあるかもだよね?やっぱナカジ?GG獲って欲しいんだけどねぇ、泉の女神が「正直者には・・・」って違うものをくれる感じ?
 13号は金子誠史上新記録との事。これが今年だけじゃなきゃいいんだけどねwここまで来たら是非あと2本、3割15本なんて中軸級の活躍なんですが。そうなったら来年の4番は金子誠でw

 賢介が猛打賞、でも3割は厳しいかな?でも調子を上げるのはええことよ。稀哲もマルチ、この二人が元気良いと点が入るよね。

【防】
 八木が完投。ダル離脱以降完投してくれる投手がアレだった訳ですし、ここでしっかり完投してくれたのは大きい。金土とブルペンも休めましたし。
 3回に連打と四球で無死満塁、併殺の間に1失点しましたが、ほかはほぼ危な気なし。8回にも走者を2人出しましたがそこは無失点。糸数や藤井もこれほどであれば、球数がいっていてもあと1回2回は放らせてもらえるのではないかと。

【敵】
 先発大嶺は論外として、上野はあの場面は難しかったのではないでしょうか?1死満塁でルーキーをマウンドに送るなら、大嶺にケツをしっかり持たせたほうが良かったんじゃないかと。上野を出すにしても、ある程度累乗が綺麗になってからにしてからの方がと思うのですが。
 また、代打が一切なし。出せる選手が居ないのかもしれませんが、勝つという気持ちが少し感じられなかったですね。かといって若手を育成するでもなく、退任が決まったからどうでもいいのでしょうか?ご自身のサヨナラ興行のつもりなのでしょうかね?だったら小宮山も見せんか!

【総】
 試合後の風景。今季限りで退任のロッテ・バレンタイン監督が右翼席のロッテファンにアピール、それを待つヒーローインタビュー。金子誠は流石気遣いの人というか、伊達に選手会長はやってなかったな、と。
 ただ、バレンタインのサヨナラアピールは、ヒロインの後でも良かったんじゃないかとか。最終戦ということでエール交換があるわけですし、応援団も残ってるわけです。まぁ、現場はそんなスタンドの状況なんて知らないのかもしれませんが、試合の勝敗の結果より、一監督の退任挨拶を優先しちゃうというのは如何なものかと。
 美しい光景ではあるけどね、もう少し気配りが欲しかったし、なんならハム球団も協力して挨拶の場を作っても良かった。だけど、ヒロイン押しのけてはないでしょう?あれが金子誠じゃなかったら、大野や糸井だったら待ってませんよ。

 これでマジックは3、西武は楽天に大敗しちゃったのね。ハムの優勝より楽天のCS進出が先に決まっちゃったね。色々あるけど、まずはおめでとう。でもここからだからね。まだ楽天も優勝の可能性はあるわけですし、ハムも楽天も気は抜けないですよ。
 地味に2011年仙台開幕戦も決定か・・・決めちゃった西武が責任とって仙台で震えながらやってもらいますか。
 ハムの方はあと3つなんだし、もう一つ一つ減らしていくしか。もうここまで来たら最短も最長もないですよ。気は抜けないですが、札幌で決めましょうよ。
 土日月で日替わりで相手が変わりますが、それはかえっていいことなのかもね。常に気持ちが変わるというか、気分転換ですよ。西武3連戦がちょっときついですね。

 兎に角、ここまで来たらもう決めるしかない。伸びに伸びて最終戦だったら嫌な事この上ないですねwそれなら京セラでもいいやww


【記事タイトル】
 FLOWの「WORLD END」より。



blogram投票ボタン人気ブログランキングへ
↓以下TB用リンク
kawasimoのファイターズBLOG 10月3日 試合は大味でも関係は綿密 対ロッテ最終戦 / 氷下魚の私的なつぶやき vsマリーンズ(24回戦)八木完投勝利! / blogイッキの国 スポーツ地方 F11 - 1M 第24回戦 ○ / ハムかつサンドの野球旅行記プラス1 札幌ドームの3塁側でボビーと叫ぶ プロ野球観戦記 F VS M 10/3札幌D / 【空へ飛ぶ時】 2009/10/03 対千葉ロッテマリーンズ24回戦 / この中二病の果てで ブログ / M3です。 /





関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 北海道日本ハムファイターズ
ジャンル : スポーツ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

vsマリーンズ(24回戦)八木完投勝利!

【八木!!!】 八木が久々の勝利ですね。 しかも7安打完投とは出来すぎかも??!! まぁ大量点に守られての完投ですが、救援陣を休ませる...

10月3日 試合は大味でも関係は綿密 対ロッテ最終戦

スーパーカムイで通学しだすと普通列車で通学するのが億劫になりますねwww やっぱ特急だけあって椅子がいいですよね。普通列車のケツクッ...

ファイターズ優勝マジック3と2位以上決定!

今日の勝利で、今季残りファイターズが全敗しても ホークスが残り全勝したときのの勝率を上回り、 ファイターズの2位以上が決定しました☆ 今日の対マリーンズ24回戦は、11対1と圧勝! 打線の好調が戻ってきての嬉しい勝利でした。 試合終了後はバレンタイ...

八木が完投、打線も爆発

今日は先発・八木がなかなか素晴らしい投球を魅せてくれて1失点完投。打撃陣も序盤か

M3

札幌、仙台フルボッコ祭り開催でM3。楽天はCS決定。これでファイターズ、イーグルス、ホークスの3チームで確定。ハムの1位マジックは3。楽天の2位マジックは5。しかし今日も打ったな~~。明日は杉内スライドじゃなくて大隣。対するは勝さん。杉内じゃないというだけで...

10月3日vs千葉~ここでは確勝

今日の勝因は、今日が優勝決定試合じゃなかったことですね。

クライマックスシリーズ進出チーム決定~!

投げては完投、打っては3ホームランで大量得点。文句のつけようのない試合でした。 そして東北楽天ゴールデンイーグルス、CS初進出おめでとう~!お手柔らかに(笑)。  北海道日本ハム 11-1 千葉ロッテ 序盤から、どーしちゃったの?ってな感じの展開。絶?...

深い眠りを越えて 今切り開け

◆今日のハム戦記 日11-1ロ 八木は序盤は結構gdgdで、特に大量援護をもらったあとの3回は先頭に2ベース、さらにヒットと四球と言う最悪の形でノーアウト満塁を作ってしまいます。しかし、ここを1失点で切り抜けると、あとは点差を考えてどんどんストライクを取ってい...

【Fs試合短信】対マリーンズ24回戦(10/3)

金子誠とスレッジが大暴れ! 文句なしの快勝でCS主催権も確保!

桟原不敗神話、ついに崩壊! 阪神・ヤクルト、再び同率3位!

◆T4-6S◆ 2回に鬼崎のタイムリーで先制を許した阪神だが、その裏、桜井,矢野のタイムリーで逆転。しかし、3回、ヤクルトは宮本の同点タイムリー二塁打の後、青木の16号2ランで勝ち越し。阪神は4回に矢野,平野のタイムリーで追い付くも、6回、ヤクルトは鬼...

【公式戦】日ハム-ロッテ(10/3・札ド)・・第24回戦

にほんブログ村 北海道日本ハムファイターズ 先日の対オリックス戦・第22回戦は糸数の好投と武田久がセーブ王確定という嬉しい報せもあり、本来ならブログ更新といきたいところでしたが、さぼっちゃいました (ついでに第23回戦も)なんかね…何度も自問自答してき...

今季ロッテとの最終戦は一発攻勢による大量援護を受けた八木が完投で9勝目を挙げ優勝マジック3

最早マリサポとのエール交換は直接対決最終戦の風物詩ですねぇ。 日ハム11-1ロッテ 1回裏のスレッジの先制3ランHRにマコちんの2回裏の2ランHRと7回裏の3ランHRと今日は大技で大勝した感じですが、2回裏にヒット→四球→ヒット→押し出し四球→ヒット→内野ゴロと小技?...

金子の2本目には、本当に驚きました 【10/3 ロッテ-24回戦】

◆ロッテ:24回戦 ○11-1  → ニッカン式スコア。打線は初回にスレッジの先制3ラン。2回には金子2ランホームランと四球を絡めた攻撃でさらに3点でこの回に5点を追加。そして7回には金子に3ランが飛び出して・・・この試合11得点。先発の八木が9回を1失...

○日本ハム 11-1 ロッテ【10/3 最終戦】

 今日からいよいよ「炎の最終シリーズ」と銘打ったホーム5連戦+1!まずは勝ってマジックを1つでも減らしたいところ。初日の今日はマリーンズとの最終戦。ビジター応援席は大量のマリサポの皆さんでほぼ満員。西岡をはじめ、どの選手の応援も普段通りで、先週のゴタゴ...

[09Fs]圧勝でマジック3

日本ハムが3本塁打を含む16安打、11得点の猛攻で優勝マジックを「3」にした。2回までに8点を奪いワンサイドゲームにする展開。梨田昌孝監督(56)は「先制点がほしいところで大きかった。スレッジがよく打ってくれた」と1回に先制3ランを放った助っ人を、絶賛...

コメントの投稿

非公開コメント

野球の



プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表



お世話になってる速報サイト




その他
にわか日ハムファン友の会へ
野球に関するブログのリンク集とニュース
カテゴリー
最近のコメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
注目記事

TBPとかMyClipとか
現在Trackback Peopleから
大絶賛ハブられ中

F+T.B.People

野球+T.B.P.


アニメ+T.B.P
今日のアニメ 明日もアニメ
今日のアニメ 明日もアニメ


その他リンク2


日本を知ろう
国益.com
I LOVE JAPAN/日本復活
反日マスコミが伝えない親日の話
教科書が教えない歴史
日韓関係の近現代史

特定アジア関係
FlashミラーVer.1
FlashミラーVer.2
ν速発、画像動画サイト
朝銀って何?公的資金投入って何?

朝鮮半島総合
2chハン板
FAR EAST-極東-
マンガ嫌韓流公式
韓断会
もう黙ってはいられない2
ビラのHP
半島大陸メモ
韓国製品不買運動
韓国怪汁大百科
韓国旅行要注意
Kの国と愉快な仲間たち
ルクスお姉さんの居残り授業
韓国人と仕事で困った事
在日コリアン 魂の(我儘な)叫び
ミョンスの韓国情報
楽韓Web
韓国製生ゴミギョーザ事件まとめ
韓国の嫌韓流に対するリアクション
け ん か ん (嫌 韓)
韓国は"なぜ"反日か?
プロジェクトK 朝鮮者たち

ウリナラシンムン
チョソンイルボ
チュンアンイルボ
トンアイルボ
ハンギョレシンムン(朝鮮語)

支那メディア
人民日報

歴史問題
大日本史番外編朝鮮の巻
日韓歴史問題に警鐘を鳴らす
History of Korea
日韓併合前後朝鮮半島写真館
従軍慰安婦について

ウリナラ起源
パクリ大国南朝鮮
朝鮮パクリ特集その1/その2
大韓パクリ博物館01/02
日本の文化は日本のものです
韓国パクリギャラリー
パクリのソナタ2004
PowerMonster
剣道の起源は韓国にあり!?
ねぶた掲示板
韓国のねぶた

2002年W杯不正疑惑
韓国サッカーの裏側
2002年WC総括

南京事件関連
南京大虐殺はウソだ!

領土問題
竹島問題
竹島問題ニュース&リンク
沖縄・日本を守れ
東トルキスタンの人々に平和と自由を
東トルキスタンの(ry日本語Ver.
東トルキスタン情報センター

日本海呼称問題
日本海を取り戻すためのwiki
日本海呼称問題について
日本海は「日本海」
日本海名称問題
日本海か東海か
日本海呼称問題ニュース&リンク

東シナ海資源問題
Life Line

偽善白輪ゴム問題
ホワイトバンドの問題点
ほっとけない日本の汚さ


赤 い リ ン ク

赤 い 軍 隊
帰国者の裁判を考える会

赤 い 団 体
中核派
革マル派
ブント(BUND)
週刊かけはし
旗旗
人民新聞
日大全共闘
都革新
杉並親の会
PEACEBOAT
子どもと教科書全国ネット21
AML
落選運動
OhmyNews

赤 い 特 集
1968年全共闘だった時代
ほっとけない世界のまずしさ
脱・マンガ嫌韓流

赤 い 人 間
新城せつこ
戸田ひさよし
俵のホームページ


リンク3
東方Projectで有名な上海アリス幻樂団さんです
萃夢想や非想天、ひデブの黄昏フロンティアさんです
一迅社発行「月刊コミックREX」「キャラ★メル」「まんが4コマKINGSぱれっと」3誌合同連載展開中、本格ストーリー?な東方儚月抄の公式サイト。キャラ設定が微妙にアレなのはご愛嬌w
東方アレンジや三国志大戦、オリジナルまで幅広いIOSYSさんです
IOSYS発、キラキラ系エレクトロ・ポップ・ミュージックユニット!
鬼才、龍波しゅういち率いるマルチタレントチーム!
イオシスのWebラジオ、はいてない.com
イオシスの作品が大体そろう通販サイトIOSYS SHOP
えーりん!えーりん!明るく楽しく激しいCOOL&CREATEさんです

通販便利だけど送料ちょっと高め
営業所留めが出来ればいいんだけどなぁ・・・

地方のアニメファンの救世主?



プロフィール

世界日本ハム

世界日本ハム

RSSフィード
ブログ内検索
買わない、買わせない、使わない
No!福八!
 札幌ドーム前のラーメン店「福八」店頭にて販売されていた非公認応援グッズは、業者側が球団の警告を聞き入れ販売停止、球団公式グッズの委託販売に収まったようです。

・・・復活ですか?
非公認グッズの販売が再開されているとの情報が入りました。球団との約束はどうなったのでしょう?反故ですか?だとしたらもう・・・
 blog各所でこの問題が取り上げられていました。今後もこういった問題が起きぬよう、いい方法が見つかるといいと思います。

↓こちらのblogなどで詳しく取り扱われています
長万部銘菓
blogリンク増えすぎw
萬田銀次郎 語録
powered by ミナミの帝王



BlogPeopleガチャガチャブログ


その他Blog


その他リンク1

放送局・番組


北海道
HBC北海道放送
HBCスーパーベースボール
ファイターズdeナイト!!
[E]スポーツ
1BAN!ファイターズ
ラジプロ!
ラジオ番組表
テレビ番組表

TVhテレビ北海道
週間番組表

uhb北海道文化放送
Fの炎 SPORT HOKKAIDO
週間番組表

HTB北海道テレビ放送
HTB SPORTS
FFFFF
イチオシ!

STV札幌テレビ放送
STVラジオ
ぞっこん!ファイターズ
STVアタックナイター
ファイトF
ラジオ番組表
テレビ番組表

NHK札幌放送局

東京・関東
TBSラジオ
エキサイトベースボール

QR文化放送
ライオンズナイター

LFニッポン放送
ショウアップナイター

RFラジオ日本
ジャイアンツナイター

TVSテレビ埼玉
TVSスポーツ

CTCちばテレビ
マリーンズナイター

tvkテレビ神奈川
ベイスターズナイター

MX東京メトロポ(ry
MXテレビスポーツ

NTV日本テレビ放送網
CXフジテレビ
TXテレビ東京
TBS東京放送
EXテレビ朝日
GTV群馬テレビ
GYTとちぎテレビ

仙台
TBC東北放送
TBC楽天オンエア情報

OX仙台放送
KHB東日本放送
MMTミヤギテレビ

中京三県
CBC中部日本放送
ドラゴンズナイター
燃えよドラゴンズ

THK東海テレビ放送
SF東海ラジオ放送
ドラゴンズガッツナイター
MTV三重テレビ放送

TVAテレビ愛知
侍スタジアム 2008
どらぐら

CTV中京テレビ放送
NBN名古屋テレビ放送
GBS岐阜放送

近畿
ABC朝日放送
ABCラジオ
虎バン
WEEKLYタイガース
ABCフレッシュアップベースボール

MBS毎日放送
MBSラジオ
MBS 猛虎亭
MBSラジオ タイガースナイター

KTV関西テレビ放送
KTVプロ野球中継

SUNサンテレビジョン
サンテレビボックス席

YTV讀賣テレビ放送
TVOテレビ大阪
KBS京都放送
BBCびわ湖放送
TVN奈良テレビ放送
WTVテレビ和歌山
OBCラジオ大阪(大阪放送)
CRKラジオ関西
WBS和歌山放送

広島
RCC中国放送
RCCカープインターネットスタジアム
赤ヘル大好き!キャンペーン

TSSテレビ新広島
HOME広島ホームテレビ
HTV広島テレビ放送

福岡
RKB毎日放送
RKBラジオ
RKBエキサイトナイター
ホークス歌の応援団

KBC九州朝日放送
ホークスナイター/ダイナミックホークス
Hawks2008

TNCテレビ西日本
とべとべHawks

FBS福岡放送
プロ野球放送予定
ホークス週間MVP
夢空間スポーツ

TVQ九州放送
SUPER STADIUM
VIVA!!SPORTAS


新聞

やまと新聞

北海道新聞
がんばれファイターズ
連載 がんばれファイターズ
連載 ボールパーク
公連載・特集
FORZA!コンサドーレ
黒田+
道スポ

日刊スポーツ
プロ野球スコア速報
日本ハム
ダルビッシュ特集
中田翔特集
日本ハム:写真ニュース
ハム番日記
ガンちゃんのまいど!
コンサドーレ
asahi.com

スポニチAnnex
スポニチ北海道
スポニチAnnex野球
スポニチ九州
スポニチ大阪
オトナのスポニチ
毎日jp

SANSPO.COM
プロ野球-野球-SANSPO.COM
野球 > 日本ハム
ピンクハート
FujiSankei Business i. on the Web
iza(イザ!)
ZAKZAK
MSN産経ニュース

スポーツ報知
全試合結果:プロ野球:野球:スポーツ報知
野球:北海道
読売新聞

中日スポーツ
トーチュウ
中日新聞
東京新聞
北陸中日
県民福井

西日本スポーツ
西日本新聞

デイリースポーツ
東京スポーツ

BNN
函館新聞
函館電子新聞

福井新聞

バンコク週報

虚構新聞
航空機新聞社



野球・スポーツ情報

球界・球団

球場

FIGHTERS関係

野球関係

世界の野球

プロレス格闘技

便利なリンク



ブログ村とかくつろぐとか

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
人気ブログランキング

Powered By FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。