【枕】お題「そんなに何処かに行きたいの?FA短縮について考える」のココロだァ!
FA制度の改革とか改悪とか、結局選手会はファンや球界の事じゃなくて自分らの通帳残高しか興味がないと。それに応じてホイホイ短縮したり補償と言う障壁を取り除こうとしてみたりもう何がなんだか。
なんだか複数選手をむしりとられた球団には出場選手と支配下選手の登録枠を一人分増やすだとかへんてこな補償案も登場しましたが、いい加減むしり終わったところで1枠増やしてどうにかなるものなのでしょうかね?
寧ろね、どんなに不調でも1年目は出場選手登録し続けなければならないとか、故障者リストの制度もメジャー並みに整備して故障者リスト入りだけはOKとか。取った球団側にもう一寸制限と言うか枷みたいなのがあっても良いんじゃないかなとか。
補償は当然ですよ。人的を無くして金銭に統一するというならわかりますが、軽くするために人的は廃止で金銭も減額とか言うのはマジ勘弁。
選手会様はFA移籍の垣根がなくなれば移籍が活発になって面白くなるみたいな事何時だか吹かしてましたが、移籍が活発になるのは間違いないでしょうが果たしてそれが面白いかどうかと言うのには疑問が残ります。結局保証金が減額されて取りやすくなった分、取得期間が短縮されてまだ若い働き盛りの選手が引き抜かれていくだけなんじゃないですかね?今と構図は変わらないですよ、取る側と取られる側と。むしろ今より酷くなりますよ、パリーグなんて草刈場になりますよ、ええ。
埼玉西武4−2北海道日本ハム
(5回戦 西武2勝2敗1分 18時 西武ドーム 11263人 3時間15分)
勝:涌井5試合2勝2敗
S:グラマン9試合5S
負:吉川4試合1勝3敗
HR(猫)ブラゼル9号ソロ(吉川)
HR(公)スレッジ4号ソロ(涌井)
投手(猫)涌井(7回)-岡本真(1回)-グラマン(1回)
投手(公)吉川(5回)-坂元(1回)-宮西(1回)-スウィーニー(1回)
プロ野球速報:Sports@niftyTBSエキサイトベースボールプロ野球スコア速報 : nikkansports.com⇒ 続きを読む