Trackback

Recent Articles

TWITTER



公猫2回戦 思い出は消えて

北海道日本ハム3-9西武
(日本ハム0勝1敗1分 13時 札幌ドーム 30441人 2時間59分)
勝:西口2試合2勝1QS
負:グリン2試合1敗
HR(猫) カブレラ1号ソロ(グリン)
投手(公) グリン(6回0/3)-山本(2/3)-伊藤(1回1/3)-須永(1回)
投手(猫) 西口QS(7回)-岩崎(1回)-小野寺(1回)
@nifty:Sports@nifty:プロ野球速報
TBSエキサイトベースボール
ニッカン式スコア
【道新】日3-9西(31日) 札幌ドーム初勝利ならず
【北日刊】日本ハム・グリン4回まで好投も…
【北日刊】日本ハム・ヒルマン監督が超前向き思考
【北日刊】日本ハム、遠い本拠地初白星/試合結果

 37032人。本拠地開幕に向けて今年も「超満員大作戦」と銘打って各種作戦を展開した結果がこの数字、成功とみるか失敗と見るか。「43000プロジェクト」とも言われるだけあり、去年は開幕戦で42000人超、その後も43000人超を数度記録していたが、それらと比較すると単純に4000~5000人の減である。やはり去年の看板役者が二枚欠けたのは痛いか。
 しかし去年は正真正銘の開幕戦で月末の1週間前の土曜、今年は月末の金曜ともあれば仕事で行けない人も多かっただろうし、そういった事情を考慮すると上出来だったかもしれない。

 今回の観客数以上に気になるのは、昨年9月に本部長?が口にした「1試合単位の作戦はもう終わり、これからはカード単位で考える」と言う言葉である。そのときはRS優勝争いの勢いもあったとはいえ3連戦で35000弱・41000・43000超と3日間合計で119523人を動員している。
 そのときより若干弱気になるのは仕方が無いとしても、今回もせめて「10万人プロジェクト」として3日間連続で考えるべきではなかったか?状況が違うとはいえ「これからはカード単位」と言ったものを試合単位に、時計の針を戻すようなのはいかがかなぁと。


注:公式を確認しましたが、一応31日・1日のイベントも載っていますが「超満員」と銘打ってるのは30日だけで、イベントの内容・量共にかなりの差がありましたので「超満員」は30日だけと判断しました。

もうちょっとだけ続くぞい


テーマ : 北海道日本ハムファイターズ
ジャンル : スポーツ

NPB PACIFIC LEAGUE 3月31日結果

鴎鷹2回戦 千葉ロッテ2-8福岡ソフトバンク
(ロッテ1勝1敗0分 13時2分 千葉マリン 23377人 3時間1分)
勝:斉藤和2試合1勝1QS
負:久保1試合1敗
HR(鷹) ブキャナン1号満塁(久保)2号2ラン(久保) 本多1号ソロ(小宮山)
投手(鴎) 久保(4回)-小宮山(2回2/3)-高木(1回1/3)-川崎(1回)
投手(鷹) 斉藤和QS(6回)-ニコースキー(1回)-柳瀬(1回)-森福(1回)
@nifty:Sports@nifty:プロ野球速報
TBSエキサイトベースボール
ニッカン式スコア


鷲檻1回戦 東北楽天-オリックス
(楽天0勝1敗0分 13時5分 フルキャスト 人 時間分)
勝:川越2試合1勝1QS
負:川岸4試合1敗
HR(檻) 北川1号3ラン(川岸) 下山2号2ラン(吉田)
投手(鷲) 川岸(2回1/3)-インチェ(1回2/3)-松崎(3回)-吉田(1回)
       -松本(1回)
投手(檻) 川越QS(6回)-高木(1回0/3)-本柳(2回)
@nifty:Sports@nifty:プロ野球速報
TBSエキサイトベースボール
ニッカン式スコア


もうちょっとだけ続くぞい

テーマ : プロ野球
ジャンル : スポーツ

NPB CENTRAL LEAGUE 3月31日結果

竜燕2回戦 中日6-0東京ヤクルト
(中日2勝0敗0分 18時2分 ナゴヤドーム 37738人 2時間54分)
勝:朝倉1試合1勝1QS
負:グライシンガー1試合1敗
投手(竜) 朝倉QS(7回)-岡本(1/3)-小林(1/3)-デニー(1/3)
       -グラセスキ(1回)
投手(燕) グライシンガー(5回)-遠藤(1回)-伊藤(1回)-高井(1回)
@nifty:Sports@nifty:プロ野球速報
TBSエキサイトベースボール
ニッカン式スコア


虎鯉2回戦 阪神3-2広島東洋
(阪神1勝1敗0分 14時 京セラドーム 33761人 3時間4分)
勝:久保田1試合1勝
S:藤川1試合1S
負:宮崎1試合1敗
HR(虎) 金本1号2ラン(青木高)
HR(鯉) 新井1号ソロ(能見)
投手(虎) 能見(5回)-久保田(2回)-ウィリアムスH(1回)-藤川(1回)
投手(鯉) 青木高QS(6回)-宮崎(2/3)-佐竹(0/3)-林(1回1/3)
@nifty:Sports@nifty:プロ野球速報
TBSエキサイトベースボール
ニッカン式スコア

もうちょっとだけ続くぞい

テーマ : プロ野球
ジャンル : スポーツ

公猫1回戦 ゴタゴタ果てしなく

北海道日本ハム2-2西武(12回、規定により引き分け)
(日本ハム0勝0敗1分 18時 札幌ドーム 37032人 4時間20分)
HR(猫) 和田2号ソロ(ダルビッシュ)
投手(公) ダルビッシュQS(9回)-武田久H(2回)-MICHEAL(1回)
投手(猫) 岸QS(7回)-三井H(1回)-小野寺(1回)-星野H(1回1/3)
       -長田(1回2/3)
@nifty:Sports@nifty:プロ野球速報
TBSエキサイトベースボール
ニッカン式スコア
【道新】札幌ドーム“開幕”ため息… 日ハムまたまたドロー
【道新】日2-2西(30日) 日ハムが粘り発揮 九回に2点差追いつく
【道新】ドーム開幕に華を添えました 両監督に花束贈呈 千歳の幼稚園児
【北日刊】日本ハム金子洋が起死回生のプロ初安打
【北日刊】日本ハムまたまたまた引き分け/試合終了
【北日刊】日本ハム8選手が大型リムジンで登場!


 日程もうちょっと何とかしようよー。つーか開幕は一昨年の順位で決めるから仕方が無いとは言え、その次のカードもロード、1週間たってようやく本拠地開幕3連戦と思ったらその後またまた仙台~福岡のロードですよ。OP戦の極端なまでの主催数削減で開幕前の調整もままならず(セの本拠地では練習施設が借りられないらしい)、開幕してなお1週間ロード~3日間ホーム~1週間ロード、これでも昨年のパ覇者・日本一・アジア覇者なのかよ、明らかに扱い悪いだろ。楽天でも1週間ロードの後に1週間ホームだぜ?

 1週間ロードなのはもう仕方が無いとしても、3日間だけの本拠地の後また1週間ロードと言うのはどうにかして欲しかった。特に4月3日からの楽天3連戦はこの時期ナイターは寒くて出来ないとの事でデーゲーム開催である。そんなことなら主催試合を交換して公主催で札ドかせめて東京ドームで出来なかったものか?3日からは讀賣の本拠地開幕?最初の1週間ぐらいは我慢せぇ。そこまでして遠征させたいのか!?
 なんなら楽天戦のあとのソフトバンク戦を公主催で札幌でやってもよかったんじゃないかとか。本拠地6連戦が無理なら2週連続週末開催ぐらい融通してくれても良さそうだと思うのだが。

 勝てないのを日程のせいにしちゃいけないけれど、日程がかなりの負担になってることだけは確かだと思う。なんか罰ゲームっぽいですよ、これ。
 そして本拠地開幕も当日移動。日程が恵まれないんだから移動日ぐらい挿んでくれよ。「ファンの顔をみて疲れが飛びました」なんて嬉しいけど痛々しいですよ。

もうちょっとだけ続くぞい

テーマ : 北海道日本ハムファイターズ
ジャンル : スポーツ

NPB PACIFIC LEAGUE 3月30日結果

鴎鷹1回戦 千葉ロッテ4-1福岡ソフトバンク
(ロッテ1勝0敗0分 18時15分 千葉マリン 21016人 2時間26分)
勝:渡辺俊1試合1勝1QS
負:神内1試合1敗
HR(鴎) 青野1号2ラン(神内)
投手(鴎) 渡辺俊QS(9回)
投手(鷹) 神内(7回)-山村(1回)
@nifty:Sports@nifty:プロ野球速報
TBSエキサイトベースボール
ニッカン式スコア

もうちょっとだけ続くぞい

テーマ : プロ野球
ジャンル : スポーツ

NPB CENTRAL LEAGUE 3月30日結果

竜燕1回戦 中日7-3東京ヤクルト
(中日1勝0敗0分 18時4分 ナゴヤドーム 37753人 3時間1分)
勝:川上1試合1勝1QS
負:木田1試合1敗
HR(燕) リグス1号2ラン(川上)
投手(竜) 川上QS(8回)-S・ラミレス(1回)
投手(燕) 石井一QS(7回)-木田(2/3)-佐藤(0/3)-花田(1/3)
@nifty:Sports@nifty:プロ野球速報
TBSエキサイトベースボール
ニッカン式スコア



虎鯉1回戦 阪神1-4広島東洋
(阪神0勝1敗0分 18時 京セラドーム 33859人 3時間33分)
勝:黒田1試合1勝1QS
S:永川1試合1S
負:下柳1試合1敗1QS
投手(虎) 下柳QS(6回)-橋本健(1回)-吉野(1/3)-桟原(2/3)
       -相木(1回)
投手(鯉) 黒田QS(7回)-河内(1/3)-上野(0/3)-永川(1回2/3)
@nifty:Sports@nifty:プロ野球速報
TBSエキサイトベースボール
ニッカン式スコア


もうちょっとだけ続くぞい

テーマ : プロ野球
ジャンル : スポーツ

公檻3回戦 惑いて来たれ、遊惰な神隠し

オリックス8-1北海道日本ハム
(オリックス2勝1敗0分 18時 スカイマーク 11501人 2時間56分)
勝:セラフィニ1試合1勝1QS
S:金子2試合1S
負:スウィーニー1試合1敗
HR(檻) ローズ2号ソロ(スウィーニー)3号ソロ(スウィーニー) 下山1号ソロ(スウィーニー)
      ラロッカ3号ソロ(須永)
投手(檻) セラフィニQS(7回1/3)-金子(1回2/3)
投手(公) スウィーニー(5回2/3)-伊藤(1回1/3)-須永(0/3)
       -押本(1回)
@nifty:Sports@nifty:プロ野球速報
TBSエキサイトベースボール
ニッカン式スコア
【道新】オ8-1日(29日) 投打ともに圧倒される
【北日刊】日本ハム・スウィーニー来日初登板初黒星
【北日刊】日本ハム金子洋「次は打ちます」
【北日刊】日本ハム元気なく完敗…/試合終了
【北日刊】日本ハム・ルーキー金子洋プロ初スタメン

 どうやら金村やっちまったらしい。27日の大阪ドームで一塁ベースカバーに入ったときに変な感じでベースを踏んだか?右足甲の内側の痛みが引かず、チームを離れて一人帰札して病院で診察を受けるとの事。
 まぁ金村といえば肘ばかりに眼が行くが、昨年の日シリ登板の際も脚が最悪の状態だったらしく、足回りも決して無傷と言うわけではないらしい。
 金村本人は今年は期するものがあっただろうし、チームとしてもローテの1番手こそダルになったが貴重なローテ投手として計算に入れていただろう。しかし足が痛いとあっては力も入らないだろうし、オリックス戦での失点もこれが原因ではなかったのだろうか?むしろ終盤大事なところで欠場とかじゃないだけ良かったと前向きに考えよう。
 今ならまだ傷は浅い、しっかり治して万全の状態で復帰してほしい。ローテを2回ぐらい飛ばすのもありだと思う。

 そして何より若手や中堅にとっては願っても無いアピールの機会でもある。須永は後述の理由でアレだとして、下では木下が中々いいらしいし、即戦力のはずがキャンプ中に怪我で離脱した糸数や、OPせん終盤まで一軍に帯同していた菊地も面白そうだ。
 打線もまだ熟れてない段階だし、ちょっと実験的なことをやったところで怒られないって。こういう時に救世主的に出てくるやつがいればなぁ、と思うわけですよ、ええ。

もうちょっとだけ続くぞい

テーマ : 北海道日本ハムファイターズ
ジャンル : スポーツ

NPB PACIFIC LEAGUE 3月29日結果

鷹鷲3回戦 福岡ソフトバンク9-7東北楽天
(ソフトバンク3勝0敗0分 18時3分 ヤフードーム 人 時間分)
勝:山村2試合1勝
負:牧野2試合1敗
HR(鷹) 柴原1号2ラン(牧野)
HR(鷲) 鷹野1号ソロ(ガトームソン)
投手(鷹) ガトームソン(6回)-柳瀬(2/3)-ニコースキーH(1回)
       -藤岡H(1/3)-三瀬H(2/3)-山村(1/3)
投手(鷲) 田中(1回2/3)-インチェ(1回1/3)-渡邉恒(2回2/3)
       -松本(1回2/3)-牧野(1回1/3)
@nifty:Sports@nifty:プロ野球速報
TBSエキサイトベースボール
ニッカン式スコア

もうちょっとだけ続くぞい

テーマ : プロ野球
ジャンル : スポーツ

公檻2回戦 グラスホッパー

オリックス2-3北海道日本ハム
(オリックス1勝1敗0分 18時 京セラドーム 8245人 3時間11分)
勝:八木1試合1勝
S:MICHEAL1試合1S
負:平野佳1試合1敗1QS
HR(檻) ラロッカ2号ソロ(八木)
HR(公) セギノール2号3ラン(平野佳)
投手(檻) 平野佳QS(6回)-岸田(2回1/3)-吉田(2/3)
投手(公) 八木(5回1/3)-武田勝H(1回1/3)-武田久H(1回1/3)
       -MICHEAL(1回)
@nifty:Sports@nifty:プロ野球速報
TBSエキサイトベースボール
ニッカン式スコア
【道新】オ2-3日(28日) 日ハム今季初勝利、セギノールが逆転の2号3ラン
【北日刊】日本ハム・ヒルマン監督が今季初白星
【北日刊】日本ハム・セギ、逆転3ランに大はしゃぎ
【北日刊】日本ハムやっと今季初勝利!/試合終了
【北日刊】日本ハム八木6回途中2失点で降板

 今日の枕は甲子園。ぶっちゃけ中田君には興味は無い、興味があるのは佐野日大のヴィアナ・ウェリソン君ただ一人!
 中田君は・・・・なんていうか典型的な打撃と速い球放る事しか能がないと言うか、その間を埋めるもの紡ぐものがごそっと欠如していると言うか。プロはどの球団も野手としての能力を買っているようだが、野手としても守備に対する意識が非常に低いように感じられる。ぶっちゃけ「よくこんな守備でレギュラー取れたな」クラスの守備である。技術がどうこうじゃない、意識からして低すぎる。
 おまけに中田君は身体が硬い。なんていうかガチムチというか。柔軟性が足りないのが気掛かりではある。

 ヴィアナ君はと言うと、ぶっちゃけ1巡目数球団競合必至の中田君と比べるのはアレかもしれないが、中位くらいで、もし1巡が思い通りにいかなかったら外れ1巡としての氏名を考えてもいいかな?とは思う。
 ブラジルからの留学生で、身体能力では陽の外野手版とでもいえそうな感じ。責任感も強く野球に取り組む姿勢もいいらしい。将来的にはチームリーダーにもなれる人材と思う。

 で、その佐野日大vs大阪桐蔭。結局11-8で大阪桐蔭が勝ちましたが、中田君のファンタスティックな守備のお陰で中々盛り上がった試合でした。まぁ佐野日大の守備も褒められたものではなかったけど。

 中田君よりヴィアナ君に注目、でもヴィアナ君は中位か良くて外れ上位。なら本命の1巡は誰なのか?自分は福岡一の郭恆孝君を推したい。おそらくはソフトバンクも狙っているだろうが、競合に運を使うなら中田君より郭君のほうがいいと思う。郭君とヴィアナ君の両獲りなんて事になったら、益々以ってどこの国の球団だかわからなくなってしまうが。

もうちょっとだけ続くぞい

テーマ : 北海道日本ハムファイターズ
ジャンル : スポーツ

NPB PACIFIC LEAGUE 3月28日結果

猫鴎2回戦 西武1-3千葉ロッテ
(西武1勝1敗0分 18時1分 グッドウィル 10411人 2時間48分)
勝:薮田2試合1勝
S:小林雅2試合1S
負:グラマン1試合1敗1QS
投手(猫) グラマンQS(8回0/3)-小野寺(2/3)-長田(1/3)
投手(鴎) 成瀬QS(7回1/3)-薮田(2/3)-小林雅(1回)
@nifty:Sports@nifty:プロ野球速報
TBSエキサイトベースボール
ニッカン式スコア


鷹鷲2回戦 福岡ソフトバンク9-0東北楽天
(ソフトバンク2勝0敗0分 18時1分 ヤフードーム 28130人 3時間7分)
勝:杉内1試合1勝1QS
負:松崎1試合1敗
HR(鷹) 小久保1号ソロ(松崎)
投手(鷹) 杉内(9回)
投手(鷲) 松崎(3回2/3)-川岸(1回1/3)-インチェ(2回)
       -吉田(1回)
@nifty:Sports@nifty:プロ野球速報
TBSエキサイトベースボール
ニッカン式スコア

もうちょっとだけ続くぞい

テーマ : プロ野球
ジャンル : スポーツ

公檻1回戦 切なくて候

オリックス5-2北海道日本ハム
(オリックス1勝0敗0分 18時 京セラドーム 12055人 2時間34分)
勝:デイビー1試合1勝1QS
S:カーター2試合1S
負:金村1試合1敗
HR(檻) ラロッカ1号2ラン(金村)
HR(公) セギノール1号2ラン(デイビー)
投手(檻) デイビーQS(6回2/3)-高木H(1/3)-加藤H(1回)
       -カーター(1回)
投手(公) 金村(6回)-山本(2回)
@nifty:Sports@nifty:プロ野球速報
TBSエキサイトベースボール
ニッカン式スコア
【道新】オ5-2日(27日) 金村のオリックス戦連勝は15でストップ
【北日刊】ヒルマン監督「パニックになる必要ない」
【北日刊】日本ハム金村オリックス戦連勝記録止まる
【北日刊】日本ハム逆転負け/試合終了
【北日刊】日本ハム・セギ今季1号で先制点呼び込む
【北日刊】日本ハム糸井抜てき、先発で初出場

 前回「マシーアスがいれば・・・」と書いたが決してグリーンに期待をしていないわけではない。「マシーアスが」はあくまで便利屋としてのマシーアスの存在が大きかっただけであって、マシーアスが今戻ってきたところでグリーンの代わりが勤まると言うものではない。
 グリーンは内外野守れると言う器用さ(謳い文句)からマシーアスタイプの便利屋と見られがちだが、実際には3Aで最多安打のタイトルを取るなど、どちらかと言えばアベレージヒッター、中距離砲タイプの補強である。それがOP戦で結果が出ず、開幕しても2戦無安打とあっていよいよバッシングの対象になっている。
 え、2試合で?そう、まだ開幕して2試合である。シーズン途中の2試合なら少しも騒がないのに開幕から2試合だと大騒ぎして「要らない」のこえも聞こえ始めるのは何故だろう?「OP戦から」といってもOP戦で打たずにシーズンで打つ選手だって山ほどいるだろう。

 中軸打者が引退・FA移籍とあって不安だと言うのはわかるが、攻めてもう少し長い眼で見れないだろうか。去年のセギにしても然り、外人だけに波や始動性の悪さを認めない、同程度の日本人は長い眼で見ると言うのはいかがなものかと思う。

もうちょっとだけ続くぞい

テーマ : 北海道日本ハムファイターズ
ジャンル : スポーツ

NPB PACIFIC LEAGUE 3月27日結果

猫鴎1回戦 西武5-2千葉ロッテ
(西武1勝0敗0分 18時 グッドウィル 10830人 2時間47分)
勝:涌井1試合1勝1QS
負:小野1試合1敗
投手(猫) 涌井(9回)
投手(鴎) 小野(5回)-神田(1回2/3)-高木(0/3)
       -黒木(1回1/3)
@nifty:Sports@nifty:プロ野球速報
TBSエキサイトベースボール
ニッカン式スコア


鷹鷲1回戦 福岡ソフトバンク3-1東北楽天
(ソフトバンク1勝0敗0分 18時1分 ヤフードーム 28692人 2時間52分)
勝:新垣1試合1勝1QS
S:馬原2試合2S
負:有銘1試合1敗1QS
投手(鷹) 新垣(8回)-馬原(1回)
投手(鷲) 有銘(6回)-松本(1/3)-渡邉恒(2/3)
       -川岸(1回)
@nifty:Sports@nifty:プロ野球速報
TBSエキサイトベースボール
ニッカン式スコア

もうちょっとだけ続くぞい

テーマ : プロ野球
ジャンル : スポーツ

公鴎2回戦 ターンAターン、ターンAタ(ry

千葉ロッテ0-0北海道日本ハム(12回規定により引き分け)
(ロッテ0勝0敗2分 13時 千葉マリン 22114人 3時間52分)
投手(鴎) 小林宏QS(9回)-薮田H(1+1/3回)-藤田H(2/3回)
      -小林雅(1回)
投手(公) グリンQS(9回)-押本H(2/3回)-武田勝H(1回)
      -武田久(1+1/3回)
失策(鴎) 小林宏(6回)


@nifty:Sports@nifty:プロ野球速報
TBSエキサイトベースボール
ニッカン式スコア
【道新】ロ0-0日(25日) 両チーム譲らず

 えーと若干去年寄りに直しました。色々やっては見たものの、数字の羅列で面白みに欠けるかなぁと。日刊式でもエキベーでも見れば判るような事はそっちに任せることにしました。ただ、机の下ではしっかり計算して、そういうところが出さないような数字はうちで出していければと思います。
 とりあえずQSは出しますが、そのほかの率関係のはまだ出す段階でもないかな?と思うので、もう少し楽させてもらうことにします。

もうちょっとだけ続くぞい

テーマ : 北海道日本ハムファイターズ
ジャンル : スポーツ

NPB PACIFIC LEAGUE 3月25日結果

猫鷲2回戦 西武2-9東北楽天
(西武1勝1敗0分 13時1分 グッドウィル 18393人 3時間58分)
勝:青山1試合1勝1QS
負:ジョンソン1試合1敗1QS
HR(猫) GG佐藤2号ソロ(牧野)
HR(鷲) ウィット1号ソロ(ジョンソン)2号2ラン(岩崎) 山崎武1号3ラン(岩崎)
投手(猫) ジョンソンQS(6回)-長田(2回)-岩崎(2/3回)
       -大沼(1/3回)
投手(鷲) 青山QS(6回)-牧野H(2回)-福盛(1回)
@nifty:Sports@nifty:プロ野球速報
TBSエキサイトベースボール
ニッカン式スコア

鷹檻2回戦 福岡ソフトバンク2-0オリックス
(ソフトバンク1勝1敗0分 13時1分 ヤフードーム 33531人 2時間41分)
勝:和田1試合1勝1QS
S:馬原1試合1S
負:吉井1試合1敗1QS
投手(鷹) 和田QS(7+1/3回)-藤岡H(2/3回)-馬原(1回)
投手(檻) 吉井QS(6+1/3回)-吉田(2/3回)-金子(1回)
@nifty:Sports@nifty:プロ野球速報
TBSエキサイトベースボール
ニッカン式スコア

もうちょっとだけ続くぞい

テーマ : プロ野球
ジャンル : スポーツ

いい歳こいて電王好き 9話

 俺、ああいうの好きじゃないんだよね・・・・あの空手道場みたいな?つーか部外者相手に怪我でもさせたら刑事事件ですよ?空手は凶器とみなされるんじゃなかったですか?グラップラー刃牙の神心会じゃぁ無いんですから、町の小さなカラテ道場だとか、大学?の空手部とかじゃぁまず揉消しとかも出来ないでしょうね。つーかこの作品の中のトラブルはほとんど警察さんで解決できそうな気がするんですがw


 で、キンタロスがなぜかテッペイに憑依。んまぁキンタロスが憑依してる本条を、メビウスでGUYS隊員クゼ・テッペイを演じている内野謙太氏が演じているって訳なんですが。メビウスは最終回間近で既にクランクアップしている、電王撮影時にはしていたとしても、同時期に放映されるライダーとウルトラの両方に登場って凄くね?

 そのキンタロス、名前はまだ無いわけだが中々のナイスガイ。普通にいい奴ですよ、馬鹿力の加減が出来ないのは玉に傷だけど。中々打たれ強く、またどんな(たとえハナでも)女性には手を出さない主義との事なので、デンライナーでもハナと上手くやっていけそうだと思うのだが。
 ちなみにオイラは現在JRや一部私鉄、交通局で実施が進んでいる女性専用車、通称「雌車」には同意しかねます。やるのなら女性だけではなくご老人や障害者、小さな子供連れといった方の「優先車両」と言う形にするべきじゃないかと。あくまで「優先車」で、健常者や男性や若い人も混雑時や付き添いなど利用可能な形で。
 女性だけが交通弱者って訳じゃねえぞ。むしろ叫ばれれば自動的に犯罪者にされちまう男のが弱者なんじゃねえかと。女性だけを優遇するやり方には一寸賛成出来かねる。

 キンタロス(予定)が憑依した本条は特異点なのか?なんとなく良太ロスと同じような感じになっちゃってるが。それとも情に厚い(設定の)キンタが本条に同情して契約抜きで「その夢、アタイがかなえたげる!開け!夢の扉っ!」な感じなんだろうか(それだと悪夢魔法だ)。

テーマ : 仮面ライダー電王
ジャンル : テレビ・ラジオ

やっぱあかん

次はもう一寸やり方変えるわー。めんどくさい割に見づれーし。

F+Log+070324 HNF×CLM 1stMATCH

千葉ロッテ×北海道日本ハム1回戦
HNF 002002X 4
CLM 000004  4(7回表2死、降雨コールド)
ロッテ0勝0敗1分 13時1分 千葉マリンスタジアム 30062人 2時間13分

投手
HNF
ダルビッシュ(先発、6回)
CLM
清水直(先発~5回2死、5回2/3)
川崎(5回2死~6回2死、1回)

本塁打
CLM
ズレータ1号(6回、ダルビッシュ)

盗塁
HNF
高橋(6回、1)

失策
CLM
根元(2回、高橋)
大松(7回、セギノール)

もうちょっとだけ続くぞい

テーマ : 北海道日本ハムファイターズ
ジャンル : スポーツ

いい歳こいて奇士好き 23話

 さて、印旛沼。血+のラストはアメリカ、種はヤキンドゥーエ、種死は月面・・・・と歴代土6と比べてかなーり地味な最終決戦の地ですが、そこがまた妖奇士らしくていいかなとも思います。

 さて前回往壓も言いましたが、印旛沼の工事自体悪いことではないと思います。江戸を守るというただ一点のみにおいてですが、事実江戸がどうにかなったら幕府の一大事な訳ですから、そういう考えで事を進めるのも悪くは無いと思います。

 話は現代。こういった事業が自身に直接利益が無い、或いはあっても実感できるものでないと即座に「無駄な公共事業の中止を」と騒ぐ人が居ます。アトルもそう感じたんでしょうね、自分が江戸に住んでいて実際には利益を受けるはずなのに、恵まれていて当たり前みたいな感覚でこういった人の犠牲の元に成り立っている生活とは考えられないのでしょう。昼にポークソテーを食べた奴が「豚がかわいそうだから殺すな」と言うようなものです。
 水回りといえば、えのきどと隔週でアクセス月曜のパーソナリティーをやってる作家さんがどこかの知事をしていたときの「脱ダム宣言」があります。これも実際には金の動きについて疑問を感じて行われたものですが、結構公共事業の抑制主体と見られがちだったりします。
 実際にはどんな話かと言うと、まずダムを作れば国から補助金が出る。「国から金が出るんだからどんどんやろうぜ」って声が当然出るわけなんですが、確かに工費の8割が国から出て県の負担は2割に止まるんですが、工費の9割は県外のゼネコンに持っていかれて実質県負担の2割の半分を県外のゼネコンに支払うだけで、県には全然金が落ちないわけだというわけです。それがおかしいと、だから県内の企業でもできるような事業に置き換えて県内の企業に仕事を回そうというのが脱ダム宣言のミソだったりします。
 とまぁ結局公共事業は行うものですし、行わなければならないものな訳ですよ。脱ダムは非常に志は高いんですが、ダムの仕事を長野ではやらない=長野県では県外のゼネコンに仕事を回さないとなると、いざ何かやるとなったら国から後回しにされたり、或いは十分な予算が回されずに工期が非常に延びるということも考えられます。国だってお金に限りがあるどころか借金経営なんですから、やるとなったらお得意さんから優先的になるのはある意味仕方が無いことですよ。まぁ、長野は高速も新幹線ももうあるから構わないのかもしれませんが。
 つまり脱ダムは「長野良ければ全て良し」でしかないわけで、鳥居さんに言わせれば「小さい」訳ですよ。長野のことは考えているように見えて、日本全体の中での長野と言うものを見ていない。ペログリ康夫ちゃんは長野を独立国にでもするつもりだったんでしょうかね?

 話が逸れまくってるところから更に逸れてしまいましたが、もとの逸れたところに戻せば、公共事業=悪ではない訳ですよ。問題なのは利権がらみで計画が変更されたり、順番が変えられたりということです。
 例えば新幹線。無駄な公共事業の筆頭に挙げられますが、その予算たるや年間で高速道路の足元にも及ばない訳ですよ。潰したところで何の節約にもならない額なのに、公共事業費削減しましたのポーズのために予算が抑えつけられる。そして湯水のように予算をつぎ込む高速道路はそちらはそちらで遅々として進まず。
 そして作られた新幹線も東北なんかは岩手選出議員の「盛岡よりコヒへは当分延ばさせない」の一言で盛岡で暫く足止めを喰らってた訳ですよ。途中分割民営化とかありましたが、まともな頭で計画を進めていれば今頃は新幹線は北の大地走ってましたよ。本来青函トンネル開通も新幹線に合わせたスケジュールでしたから(若干食い違いはあったとしても)。
 なんだかわからなくなってきましたがw公共事業は必要なんですよ。必要だから計画される訳です。闇雲に「反対!反対!」「中止!中止!」と叫ぶより、無駄をなくし適切な形で実行させる事の方が大事なんじゃないでしょうか?
 康夫ちゃんも「県外のゼネコンに金持ってかれるから脱ダムだ」って言うんじゃなく、逆に「ダム作らせまくって、一々県外から来るより長野に住んだほうが早いようにしてやる」ぐらいの方が良かったんじゃないですかね?

 「格差社会を正せ!」と騒いでいる自称市民の団体が、地方の公共事業を批判して予算の抑制に追い込み、結局地方と中央の生活基盤の格差を拡大させているというのは笑えないジョークですね。

・・・・結局纏まんないや。

もうちょっとだけ続くぞい

テーマ : 妖奇士
ジャンル : アニメ・コミック

いい歳こいてメビウス好き 49話

節子、それはドロップやない!カラータイマーや!

「なんで、ザムシャーすぐ死ぬん?」

 いやね、ザムシャーの最期はかっこ良過ぎでしょう。登場時には「べ、別に助けた訳じゃないんだからね」とツンだったのが見事にデレに変身、見事なツンデレぶりですよ。これからは「宇宙剣豪」にツンデレを加えて「宇宙ツンデレ剣豪」を名乗るが良い。

 で、やっぱり安物量産型インペライザー。銀鮫Gで破壊されても再生しません。多分量産するに当たって最大のコストダウンは其処だったのでしょう。高価な再生機能をつけるよりも安く上げて数を増やした方が良いとの判断か。
 それともう一つ気になったのがドリル。あのドリル中心がブレてますよ。あれでは効率が悪いと思うのですが、回転基部にも負担がかかるでしょうし。こういうところ手を抜いちゃいけません。

もうちょっとだけ続くぞい

テーマ : ウルトラマンメビウス
ジャンル : テレビ・ラジオ

開戦前夜

一、球団は現下の危局を打開して自存自衛を完(まっと)うし太平洋の新秩序を
  建設するため、この際対ソ西戦争を決意し、下記措置を採る。
  (一) 武力の発動の時機を三月下旬と定め、全軍は作戦準備を完整す。
  (二) 対西交渉は別紙要領によりこれを行う。
  (三) ロ檻との提携強化を図る。
  (四) 武力発動の直前楽天との間に軍事的緊密関係を樹立す。
二、対西交渉が三月二十四日午前零時についに成功せば、西武への武力発動を
  中止す。


開戦近し―。
日本ハムの動きを察知したソフトバンクは、最後通牒を突き付けてきた。
いわゆるサダハル・ノートである。
それには下記のような要求が記されていた。

○ 日本ハムの全軍隊及び警察は、北海道及び鎌ヶ谷から完全撤退すること。
○ 日ロ檻三球団同盟を廃棄すること。
○ 北海道に存在するばんえい競馬以外のすべての競技を否認すること。
○ 北海道を球団移転以前の状態に戻すこと。


サダハルが改め見てつぶやいた。
「これでは日本ハムは暴発してしまいますよ」
ソン・ジョンイが笑って聞いた。
「それが目的ではないのか?」
「まあ、そうですが」
「戦争は手を出したほうが悪だ。先に仕掛けさせて日本ハムをワルモノにするのだ! そうすれば日本ハムは大バッシングを受けるであろう! そして我が軍は復讐のファイヤーと化し、大いに士気が上がるであろう!」
サダハルは笑った。愉快そうに笑った。
「閣下はワルですな。相当な悪ですな」
「ワル? 悪? ふん。それらは敗者の呼称であって、勝者の呼称ではない! ジャスティス! それこそが勝者の呼称だ! 讀賣が希望枠の存続に固執しようが、西武が何人学生を囲おうが、戦争に勝っているうちはもみ消すことができるし、責められることもない。負けて初めてそれらは表面化し、悪行呼ばわりされるのだ! ソフトバンクは勝つ! どうしても勝つ! 絶対に日本ハムなどには負けぬっ! 負けてたまるか! やれ!やるのだ! やってしまえっ! 日本ハムを灰燼にしろ! 容赦なくラフプレーも行え! 遠慮なく裏○も使ってしまえ! そんなような小さなことどもは、戦争に負けさえしなければ、永久に非難されることはないのだっ!」
ソン・ジョンイはまくし立てた。
サダハルはしみじみと言った。
「フッフ。閣下の悪どさに比べれば、日本ハムなんてかわいいものですよ」

三月吉日、日本ハムは暴発した。
マリンスタジアム上陸と京セラドーム攻撃によって、太平洋野球戦争が始まったのである。

京セラドーム壊滅の報告を聞いて、西武オーナー代行・オオタは喜んだという。 
「我々は勝った! よし、日本ハムに宣戦布告しろ!」

『歴史チップス』6.ワル暴発~ 日米開戦へより引用・改変。

もうちょっとだけ続くぞい

テーマ : 北海道日本ハムファイターズ
ジャンル : スポーツ

いい歳こいてギアス好き 21話後半と22話

 で、やっと見たですよ21話ラスト。不敬なマスコミと野次馬に押されて押し競饅頭状態のセシルさんとユフィで切れてアレだった訳ですが、その直後にスザクがガニメデでユフィだけを救助して、そのガニメデの掌で独立行政特区宣言ですか。ホント、最後の最後で重要そうなところだけ切れた訳ですね、ええ。

 で、問題の行政特区。確かに武力を以って東京の奪還、を目指すゼロにとってはこの上ない脅威だろうが、一部恭順派を味方につけてのゼロ潰し以上の効果は無いですね。
 先週の感想記事を各所見て回ったら、少しですが「これでいい」的な意見もありましたが、区域を区切っている以上現在の「ゲットー」と大差ないわけですよ。特区と言う籠の中でだけ認められた自由、籠の中でだけ許される本名、ぶっちゃけ一寸待遇のいいナンバーズ収容施設な訳ですよ。
 差別が無いったって純血主義をはじめ差別主義的なブリタニア人は近寄らないだけですからね。で、現在東京などで差別されてるイレブンが、イレブンに好意的なブリタニア人・名誉ブリタニア人に代わるだけですよ。何の解決にもなっていません。
 ならば現在存在しているブリタニア人と名誉ブリタニア人の間の差別や区別を排除し、エリア11の行政に名誉ブリタニア人も積極的に関われるようにした方がよっぽどいいのではないだろうか。その上でイレブンのブリタニア人との同化を推し進める。つまりは皇民化政策です。

 皇民化政策と言うと日韓合邦の時代のことで、あまり良い印象をもたれていない人も多いと思いますが、実際には同じ日本人と成る事で日本人と同等の権利を与えようというものだったわけですよ。創氏改名にしてもそう、日本人と同じ扱いをするためには「創氏」は必須だった。戸籍を管理する都合上ね。でも改名は強制では無かったですし、朝鮮名のまま軍で出世を重ねた人間もいる。

 話を戻すと、必要なのは日本ブリタニア化を進めること。サクラダイトを押さえるための植民地ではなく、ブリタニアと合邦して全ての日本人にブリタニア人となって同等の権利と義務を持って頂く事。「日本」と言う国の名前も旗も戻ってこないが、それでも全ての日本人はブリタニア人と対等に立つ事ができる。
 日本人が蜂起して日本の独立を目指すならいざ知らず、結局はブリタニアから与えられた自由を受け取るだけなら、そんなものは日本の復活とは程遠い。日本と言う名前の日本人収容所と言っていい。

 先の澤崎の一件も、支那がブリタニアに取って代わるというだけの話。いくら「日本」の名前を渇望してるとはいえ、その名前だけに踊らされてはいけない。

もうちょっとだけ続くぞい

テーマ : コードギアス 反逆のルルーシュ
ジャンル : アニメ・コミック

俺はスペランカーじゃない!!

 何でも記者に対して多村がキレたらしい。
局穴空気嫁

 んまぁ怒るって事はそう言われてる事を知ってて、かつスペランカーがどういうゲームか、そしてどうして自分とスペランカーが関連付けられてるのかを熟知しているということですよね。
 もしスペランカーがどういうゲームかを知らずに、「スペランカーって知ってる?君の愛称だけど・・・・」と言われてカセットを見せられても、いまいちピンと来ないか「ゲームの主人公ならかっこいいのかも」な勘違いをしてもおかしくない筈ですし。

スペランカー - Wikipedia

tamura_spelunker002aa.jpg

もうちょっとだけ続くぞい

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス
ジャンル : スポーツ

まだ開幕の実感が・・・

 OP戦も終わりいよいよ今週末開幕なんですが、一寸実感わかないというか何と言うか。なんて言うか「僕もう疲れたよ」という睡魔と「♪さぁ眠りなさい~」な眠りの国の天使が自分の野球脳のなかで激しく戦ってますですよ。どっちが勝っても寝ちゃうという。

 そんな与太は置いといて、今年は一寸細かいデータをつけていこうかなぁだとか。打者なら対戦チーム別、対戦投手別、球場別だとか。投手も対戦チーム別、対戦打者別、球場別てな感じで。打席別とか打順別とかも面白そうだけどめどいなぁ・・・

 なんでそんな気になったかと言うと、やっぱり愛するセギですな。本当にセギはアンチが言うほどダメな打者なのか?ズレやホセや白カブより決定的に劣るのかだとか。たいアンチ用って感じでやりたくなっちゃったわけですよ、ええ。

もうちょっとだけ続くぞい

テーマ : 北海道日本ハムファイターズ
ジャンル : スポーツ

いい歳こいて電王好き 8話

 で、今週の真ピンク女&大工。いつも思うんですが大工さんってどうしてこういう扱いばかりなんですかね?短気で不器用で落ち着きが無くて・・・・まろまゆの棟梁さんみたいな落ち着いた大工さんが娯楽番組に出ることは無いのだろうか?短気で不器用でおっちょこちょいキャラが大工さんをはじめとする肉体労働者である必要は無いはずだ!
・・・とまぁ枕はこんなところで。

 真ピンク女の願いは別れた男を忘れたい。で、思い出のあるあの曲絡みの人達が襲われていたと。で、襲われた人達ってどうなったんですか?そういう人達は救われないんですかね?かなりの人数が犠牲になってるような気がするんですが。警察とか騒いでないところを見ると、イマジンが消滅した時点で歴史が修正されて、襲われた人なんかも元に戻るんですかね?

 つーか警察呼べよ警察、良太郎は足引き摺って真ピンク女付回してる場合じゃないだろ。立派な器物損壊だぞ?つーかあの柱は直していただいたんですかね?
 それにしても良太郎姉が慌てず怯まずコーヒーで説得。今回も「コーヒーさん達」の声がばっちり聞こえてるらしいです。
 その良太郎姉、どうやら店に置いてある望遠鏡に何か封印した思い出がある模様。封印を解いたら真の姿を現してとか、そういう感じでしょうか?それは無いにしても、一回マジギレしたところが見てみたいです、良太郎姉。

 さて、来週はいよいよ第3の電王イマジン「キンタロス」登場です。最初は敵としての登場なんでしょうか?それにしても今回ラストでのしゃべり方だと敵として強そうとか恐そうには見えない(聞こえない)んですよね。どういう経緯で味方になるのか見ものです。まさかナオミの殺人コーヒーで・・・

テーマ : 仮面ライダー電王
ジャンル : テレビ・ラジオ

いい歳こいて奇士好き 22話

 メビウスの後のこちらもどうやら最終三部作。なんとか一応の最終回っぽくはできたらしい。と言うか先週までの1話完結モノがかなり割を食ったような。そういえばその前の三人往壓の話もそれまでの3話完結から2話完結になってましたから、その辺から着々と短縮・打ち切りの準備をして建ってことなのね。

 で、最終ステージとしてはかなり地味な印旛沼。今度の妖夷はガマ妖夷。最終章でなければ最高に良かったのに最終章の幕開けとしてはちょっと「?」がつきます。

 そして西の者、どうやら江戸元とはなにやらかかわりがある模様。公家か貴族みたいな格好で「西の者」って事は京都方面ですかね?するとやっぱり帝(天皇、皇室)と関係があるのでしょうか?だとすると宮司の江戸元には関係大有り障子に羽蟻ですね。
 噂ですが4クールまで行ってた場合、最後は天皇陛下と戦うようなお話だったらしいです。それは流石にやばいでしょうから、嘘ばれの可能性もあるとは思いますが、西の者を見るとそうだったのかなぁ・・・と思ってしまいます。

 で、往壓が何とか防ごうとした異界の出現を、世を儚んだアトルが開いてしまいます。ラスボスはアトルかい!あのアトルを頭に乗っけた巨大妖夷はニナイ(アビ姉)にとっての於偶みたいなものですかね?
 まぁ、天皇陛下をラスボスにするよりは無難でまともな落としどころだとは思います>アトルラスボス

もうちょっとだけ続くぞい

テーマ : 妖奇士
ジャンル : アニメ・コミック

いい歳こいてメビウス好き 48話

emperor002.jpg

ヒーローは!平等ではない。
生まれつき身体の赤い者、青い者、巨大な者、等身大の体を持つ者、
生まれも育ちも才能も、ヒーローは皆、違っておるのだ。
そう、ヒーローは、差別されるためにある。
だからこそヒーローは争い、競い合い、そこに進化が生まれる。

時間帯は!悪ではない。ローカルセールス枠でのネットこそが悪なのだ。
土曜の朝に新風を巻き起こした超星神はどうだ。三作目で終了しておる。
主婦層を対象にした平成イケメンライダーは、未回収の伏線ばかり。
だが、我がウルトラはそうではない。争い競い、常に進化を続けておる。
ウルトラだけが前へ、未来へと進んでおるのだ。
最新作メビウスの終了も、ウルトラが進化を続けているという証。

闘うのだ!競い奪い獲得し支配し、その果てには未来がある!!

オール・ハイル・ウルトゥラァ!!

・・・とまぁ気まぐれな皇帝陛下の降臨祭との事ですので、ブリタァニアの皇帝陛下にも友情出演していただきましたですよ(嘘
 このくだらないネタをどうこうしているうちに思ったんですが、エンペラ星人ってことはエンペラ星の人なんですよね?で、エンペラの由来がエンペラー=皇帝だとすると、エンペラ星の人は皆皇帝陛下なんでしょうか?あんなのがうじゃうじゃと、仮に地球人類並みに50億~60億居たとしたら凄い光景ですよね。で、あんな感じだと常に争いが耐えなさそうですよね。
 まぁアーブみたいに知的生命体が意識だけになって更に一つに纏まったものかもしれませんが。

もうちょっとだけ続くぞい

テーマ : ウルトラマンメビウス
ジャンル : テレビ・ラジオ

いい歳こいてギアス好き 21話

 さて、今週のギアスは・・・・何時までたっても朝鮮式玉入れNOWが終わんないんですけど。
 うちの場合時計そのものがまず1~2分進めてあって、更に予約は開始時刻の1分前から・・・つまり2~3分前から録画が開始されて前の番組も最後のほうが録らさるんですけど、夕べのはやけに長く不愉快な朝鮮式玉入れ情報番組が。
 まさかと思ったらニュース23延長で10分遅れ。「聞いてないよー」と思たら朝刊では普通に2時10分開始なのが夕刊では2時20分開始に修正。朝刊から夕刊の間にいきなり延長決めるなや。

 自分プロ野球ファンですが、少しは野球の延長に憤慨する人の気持ちが理解できたよう泣きがします。でも重大事件があった訳でもないのに延長はないだろ。
 まだ野球なら寝る前にわかるじゃないですか、結果速報のサイトとかで試合時間を見れば時間はともかく延長になったかどうかぐらいはわかりますから対処の使用はあります。しかしニュース番組の延長だなんて普通はなんか事件とか事故のあったときぐらいでしょ、あと災害だとか。

 だいたいやね、ニュース23なんかで都知事選云々とかってやる意味あるんでしょうかね?
tbs_netuzo_image.jpg
(画像クリックで拡大)
↑こんな印象操作とか平気でやっちゃう局ですよ。投票数3倍のはずがグラフでは28倍の差がついてるように見せたり、4倍のを7倍に見せたりだとか。
 最近HERO’Sでもありましたよね、TBSさん。いわゆる「イメージ画像」ですか?だとしたらTBSが垂れ流しているのはすべてイメージなんたらですね。

 私自身もう少しチェックしてたら防げたことではありますが、以上のようにニュース23は論外にして問題外の存在なんでチェックから外していた訳ですよ。この時間の報道番組見るとしてもWBSですし。
 ニュース23なんてね、もうとっとと筑紫降ろして何とかした方がいいですよ。いっそ局アナキャスターで夕方ニュース並みの簡単な内容+スポーツニュースでいいんですよ。夜中に意味無くただサイズが大きいだけのニュースもどきやられても一寸アレですよ。まだ報ステのがまともに見えるというか、比べちゃ報ステに失礼と言うか。
 それでも昔はよく見てたんですがね、初期の24時20分までの時代にね。ワンダフル開始で時間短縮になって、浜尾朱美が草野満代になった時点でどうでもいい番組になった。ワンダフルにつられたのかどうかは知らないが、ニュース23までもが頭の悪い番組になった気がしたね。
 ぶっちゃけ筑紫哲也も地方私鉄のディーゼルカー並みに草臥れてるし、番組自体もうどうしようもないんで模様替えしちゃったら?って言うのはあるよね。
 先ほども書いたけど夕方ニュース並みのコンパクトなものにするっていう手もあるし、今みたいな路線で新しくって言うならあらかじめ長い時間を確保して、緊急特集みたいなものでも時間延長させなくて済むようにするとか。レギュラーコーナーの休止とかで対応できるようにね。
 22時54分から24時50分くらいまで確保しとけばそうそう後に延ばさなくても色々できるでしょ。今24時代にやってるようなバラエティーなんかはTBSには元々期待していないし。


 で、何の話でしたっけ?あ、コードギアスの21話でした。

もうちょっとだけ続くぞい

テーマ : コードギアス 反逆のルルーシュ
ジャンル : アニメ・コミック

正直えのきどを見損なった!

【道新連載】球団スローガン 「ファンと一体」本物か

 別に「真似された」発言を狭量だとか言うつもりはない、元々そんなに立派とは思ってなかったし。許せないというかあきれたのはその後だ。

>それならホンモノを見せてやろうじゃないか。「倫理行動宣言」後もアンフェアなス
>カウト活動を続け、球界のイメージを損ねた彼らにホンモノを見せよう。


 まず本物って何よ?移転してたかだか3年、アレだけ熱狂的だったのはその中でも去年だけ。それのどこが余所様に「おら、本物だ!どうだ!」なんて言えるのか。思い上がりにも程がある。
 そして他球団の不祥事に対してその言い草はなんだ。俺達は他球団や他球団ファンを腐す為に野球を見ているんじゃない、球場で声を上げているんじゃない。
 なら何か?応援が熱狂的な阪神やソフトバンクファンの著名人が「タバコエース(ダルごめん)に目にモノ見せてやろうぜ」「野球を新興宗教の宣伝に使った外人監督に天罰下してやる」とか言われるのもありって事ですか?そんなものは嫌だし、他球団からされたくもなければ他球団に対してもしたくはない。
 
 勿論西武の不祥事は許されるべきではないし、印象は悪くなって当然である。だがそれを自軍の応援の士気を高めるために使うのはいかがなものだろうか?
 西武には何らかの罰があるだろう。もしその罰が不自然に軽かったりしたらそれはそれで非難されるべきだ。しかしそのことを他の目的にまで「流用」するのは何か違うような気がする。


 そしてえのきどは今回のコラムでオリックスにまで触れている。
>ちなみにオリックスの年間スローガンは「One Heart Beat ~鼓動をひとつに
>~」だ。

ひょっとして最後の
>球界のイメージを損ねた彼ら
ってオリックスも入っているのか?

 オリックスも合併騒動以降、ひょっとするとイチロー放出以降か?中々イメージが悪い。だけどもう許してやらないか?自分も元近鉄ファンなんで合併の一報を聞いたときには「なんでなん?」ってなりましたけど、「合併じゃなく身売りじゃ駄目なのか」とか思いましたけど、その場は楽天の参入で一件落着して、2年たった今でもまだ非難し続けるのも如何なものかと思う。

もうちょっとだけ続くぞい

テーマ : 北海道日本ハムファイターズ
ジャンル : スポーツ

野球の



プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表



お世話になってる速報サイト




その他
にわか日ハムファン友の会へ
野球に関するブログのリンク集とニュース
カテゴリー
最近のコメント
カレンダー(月別)
03 ≪│2007/03│≫ 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
注目記事

TBPとかMyClipとか
現在Trackback Peopleから
大絶賛ハブられ中

F+T.B.People

野球+T.B.P.


アニメ+T.B.P
今日のアニメ 明日もアニメ
今日のアニメ 明日もアニメ


その他リンク2


日本を知ろう
国益.com
I LOVE JAPAN/日本復活
反日マスコミが伝えない親日の話
教科書が教えない歴史
日韓関係の近現代史

特定アジア関係
FlashミラーVer.1
FlashミラーVer.2
ν速発、画像動画サイト
朝銀って何?公的資金投入って何?

朝鮮半島総合
2chハン板
FAR EAST-極東-
マンガ嫌韓流公式
韓断会
もう黙ってはいられない2
ビラのHP
半島大陸メモ
韓国製品不買運動
韓国怪汁大百科
韓国旅行要注意
Kの国と愉快な仲間たち
ルクスお姉さんの居残り授業
韓国人と仕事で困った事
在日コリアン 魂の(我儘な)叫び
ミョンスの韓国情報
楽韓Web
韓国製生ゴミギョーザ事件まとめ
韓国の嫌韓流に対するリアクション
け ん か ん (嫌 韓)
韓国は"なぜ"反日か?
プロジェクトK 朝鮮者たち

ウリナラシンムン
チョソンイルボ
チュンアンイルボ
トンアイルボ
ハンギョレシンムン(朝鮮語)

支那メディア
人民日報

歴史問題
大日本史番外編朝鮮の巻
日韓歴史問題に警鐘を鳴らす
History of Korea
日韓併合前後朝鮮半島写真館
従軍慰安婦について

ウリナラ起源
パクリ大国南朝鮮
朝鮮パクリ特集その1/その2
大韓パクリ博物館01/02
日本の文化は日本のものです
韓国パクリギャラリー
パクリのソナタ2004
PowerMonster
剣道の起源は韓国にあり!?
ねぶた掲示板
韓国のねぶた

2002年W杯不正疑惑
韓国サッカーの裏側
2002年WC総括

南京事件関連
南京大虐殺はウソだ!

領土問題
竹島問題
竹島問題ニュース&リンク
沖縄・日本を守れ
東トルキスタンの人々に平和と自由を
東トルキスタンの(ry日本語Ver.
東トルキスタン情報センター

日本海呼称問題
日本海を取り戻すためのwiki
日本海呼称問題について
日本海は「日本海」
日本海名称問題
日本海か東海か
日本海呼称問題ニュース&リンク

東シナ海資源問題
Life Line

偽善白輪ゴム問題
ホワイトバンドの問題点
ほっとけない日本の汚さ


赤 い リ ン ク

赤 い 軍 隊
帰国者の裁判を考える会

赤 い 団 体
中核派
革マル派
ブント(BUND)
週刊かけはし
旗旗
人民新聞
日大全共闘
都革新
杉並親の会
PEACEBOAT
子どもと教科書全国ネット21
AML
落選運動
OhmyNews

赤 い 特 集
1968年全共闘だった時代
ほっとけない世界のまずしさ
脱・マンガ嫌韓流

赤 い 人 間
新城せつこ
戸田ひさよし
俵のホームページ


リンク3
東方Projectで有名な上海アリス幻樂団さんです
萃夢想や非想天、ひデブの黄昏フロンティアさんです
一迅社発行「月刊コミックREX」「キャラ★メル」「まんが4コマKINGSぱれっと」3誌合同連載展開中、本格ストーリー?な東方儚月抄の公式サイト。キャラ設定が微妙にアレなのはご愛嬌w
東方アレンジや三国志大戦、オリジナルまで幅広いIOSYSさんです
IOSYS発、キラキラ系エレクトロ・ポップ・ミュージックユニット!
鬼才、龍波しゅういち率いるマルチタレントチーム!
イオシスのWebラジオ、はいてない.com
イオシスの作品が大体そろう通販サイトIOSYS SHOP
えーりん!えーりん!明るく楽しく激しいCOOL&CREATEさんです

通販便利だけど送料ちょっと高め
営業所留めが出来ればいいんだけどなぁ・・・

地方のアニメファンの救世主?



プロフィール

世界日本ハム

世界日本ハム

RSSフィード
ブログ内検索
買わない、買わせない、使わない
No!福八!
 札幌ドーム前のラーメン店「福八」店頭にて販売されていた非公認応援グッズは、業者側が球団の警告を聞き入れ販売停止、球団公式グッズの委託販売に収まったようです。

・・・復活ですか?
非公認グッズの販売が再開されているとの情報が入りました。球団との約束はどうなったのでしょう?反故ですか?だとしたらもう・・・
 blog各所でこの問題が取り上げられていました。今後もこういった問題が起きぬよう、いい方法が見つかるといいと思います。

↓こちらのblogなどで詳しく取り扱われています
長万部銘菓
blogリンク増えすぎw
萬田銀次郎 語録
powered by ミナミの帝王



BlogPeopleガチャガチャブログ


その他Blog


その他リンク1

放送局・番組


北海道
HBC北海道放送
HBCスーパーベースボール
ファイターズdeナイト!!
[E]スポーツ
1BAN!ファイターズ
ラジプロ!
ラジオ番組表
テレビ番組表

TVhテレビ北海道
週間番組表

uhb北海道文化放送
Fの炎 SPORT HOKKAIDO
週間番組表

HTB北海道テレビ放送
HTB SPORTS
FFFFF
イチオシ!

STV札幌テレビ放送
STVラジオ
ぞっこん!ファイターズ
STVアタックナイター
ファイトF
ラジオ番組表
テレビ番組表

NHK札幌放送局

東京・関東
TBSラジオ
エキサイトベースボール

QR文化放送
ライオンズナイター

LFニッポン放送
ショウアップナイター

RFラジオ日本
ジャイアンツナイター

TVSテレビ埼玉
TVSスポーツ

CTCちばテレビ
マリーンズナイター

tvkテレビ神奈川
ベイスターズナイター

MX東京メトロポ(ry
MXテレビスポーツ

NTV日本テレビ放送網
CXフジテレビ
TXテレビ東京
TBS東京放送
EXテレビ朝日
GTV群馬テレビ
GYTとちぎテレビ

仙台
TBC東北放送
TBC楽天オンエア情報

OX仙台放送
KHB東日本放送
MMTミヤギテレビ

中京三県
CBC中部日本放送
ドラゴンズナイター
燃えよドラゴンズ

THK東海テレビ放送
SF東海ラジオ放送
ドラゴンズガッツナイター
MTV三重テレビ放送

TVAテレビ愛知
侍スタジアム 2008
どらぐら

CTV中京テレビ放送
NBN名古屋テレビ放送
GBS岐阜放送

近畿
ABC朝日放送
ABCラジオ
虎バン
WEEKLYタイガース
ABCフレッシュアップベースボール

MBS毎日放送
MBSラジオ
MBS 猛虎亭
MBSラジオ タイガースナイター

KTV関西テレビ放送
KTVプロ野球中継

SUNサンテレビジョン
サンテレビボックス席

YTV讀賣テレビ放送
TVOテレビ大阪
KBS京都放送
BBCびわ湖放送
TVN奈良テレビ放送
WTVテレビ和歌山
OBCラジオ大阪(大阪放送)
CRKラジオ関西
WBS和歌山放送

広島
RCC中国放送
RCCカープインターネットスタジアム
赤ヘル大好き!キャンペーン

TSSテレビ新広島
HOME広島ホームテレビ
HTV広島テレビ放送

福岡
RKB毎日放送
RKBラジオ
RKBエキサイトナイター
ホークス歌の応援団

KBC九州朝日放送
ホークスナイター/ダイナミックホークス
Hawks2008

TNCテレビ西日本
とべとべHawks

FBS福岡放送
プロ野球放送予定
ホークス週間MVP
夢空間スポーツ

TVQ九州放送
SUPER STADIUM
VIVA!!SPORTAS


新聞

やまと新聞

北海道新聞
がんばれファイターズ
連載 がんばれファイターズ
連載 ボールパーク
公連載・特集
FORZA!コンサドーレ
黒田+
道スポ

日刊スポーツ
プロ野球スコア速報
日本ハム
ダルビッシュ特集
中田翔特集
日本ハム:写真ニュース
ハム番日記
ガンちゃんのまいど!
コンサドーレ
asahi.com

スポニチAnnex
スポニチ北海道
スポニチAnnex野球
スポニチ九州
スポニチ大阪
オトナのスポニチ
毎日jp

SANSPO.COM
プロ野球-野球-SANSPO.COM
野球 > 日本ハム
ピンクハート
FujiSankei Business i. on the Web
iza(イザ!)
ZAKZAK
MSN産経ニュース

スポーツ報知
全試合結果:プロ野球:野球:スポーツ報知
野球:北海道
読売新聞

中日スポーツ
トーチュウ
中日新聞
東京新聞
北陸中日
県民福井

西日本スポーツ
西日本新聞

デイリースポーツ
東京スポーツ

BNN
函館新聞
函館電子新聞

福井新聞

バンコク週報

虚構新聞
航空機新聞社



野球・スポーツ情報

球界・球団

球場

FIGHTERS関係

野球関係

世界の野球

プロレス格闘技

便利なリンク



ブログ村とかくつろぐとか

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
人気ブログランキング

Powered By FC2ブログ
