遊びの時間じゃ終れない【7月22日 球宴第3戦】
・・・って、震災復興支援って何処か忘れてませんか?被害の大きかった地域ですと宮城県・岩手県・福島県と回ってきましたが、青森県と茨城県、千葉県も相当な被害が出てませんでしたか?まぁそれでも岩手・宮城・福島の3県よりは・・・なんでしょうけど、ちょっと被災地の間でも扱われ方に差があるよね。まぁ青森は球場が整備されてないですし千葉はロッテの本拠地ってのもありますからアレですけど、茨城辺りはなんとかフォローしてあげても良かったんじゃ無いかなぁ?とか。
球宴としては一区切りでも、例えば秋に特別試合ですとかNPB主催のイベントとか、或いは「常設化」とか言いつつどうにもなってない野球日本代表、所謂"侍JAPAN"の試合でも東北でやれたら良いんじゃないのかなぁ、とかね。日米野球を復活させて開幕戦をKスタ宮城でやったって良い。そう言う中で今回まで球宴でフォロー出来なかった処もフォローしていければな、とね。
◆7月22日 マツダオールスターゲーム第3戦
全パ 3‐1 全セ
勝:益田1試合1勝
S:青山2試合1S
負:山本哲2試合1敗1S


