fc2ブログ
Trackback

Recent Articles

TWITTER

【鋼の錬金術師】一筆啓上真理が見えた[FULLMETAL ALCHEMIST39話]

 ご無沙汰しております、あなたの街の世界日本ハムでございます。ちょっと色々アレなんで、そろそろアニメの感想も再開しようかですとか。とはいいつつ、来週は会社の新年会で定山渓くんだりまで出向かなきゃいけなかったりでまたお休みなんですが、まぁできる範囲でやっていきましょうだとか。



 で、「一筆啓上、真理が見えた」、ガンガン本誌の原作でプライドが言ってたじゃないですか。「真理は思い上がった人間に相応しい絶望を与える」って。ソレってあながち嘘じゃないよな、ですとか。
 母親を欲した兄弟は兄貴が立ち上がる足とたった一人の肉親を失い、弟はぬくもりを感じる肉体を失う。死んだ子供を欲した母親は、二度と子の産めぬ体に。国の未来を変えようとした者は世界を見渡す目を失う。なんかこんな感じのアレ。
 ソレに準える訳じゃないんですが、分不相応に人を恋しがった者は限りない寂しさに暮れていたと言いますか。詳しくは昨年最後のエントリーを参照、なんですがw

 でもまぁ、恐らくお話としてはエルリック兄弟ぐらいは報われるのでしょう?だとしたら、頑張れば俺のこの気持ちも何時かは晴れるときがくるのかな?だとか。ふぅ・・・

もうちょっとだけ続くぞい

スポンサーサイト



テーマ : 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIS
ジャンル : アニメ・コミック

鋼の錬金術師感想記事一時休止のお知らせ

 ちょっと色々あって、今月いっぱいか来月いっぱいまでハガレンの感想は休もうと思います。

 まぁ、野球記事が忙しいというのもありますが、秋アニメの悲惨さ(特に地方切捨て)に若干凹んでたりしまして。ダーカーなんか凄く期待してたのに・・・ちょっとアニメに対してテンションが下がっちゃってます。見るけど・・・みたいな。

 今週のハガレンも結構楽しめたんですが、ちょっと今は書く気力がないです。まぁ、俺の事ですから、「書きてえぇぇぇぇぇぇ!!!1!!!」ってなったら期限内でもポンと復帰するかもしれませんけど、とりあえずはそんな感じで。
 秋アニメが実は結構救われてたら早く復帰するかもw

【鋼の錬金術師】焔の大佐の出番は? FULLMETAL ALCHEMIST22話

 北海道の秋アニメが相当悲惨らしい件。この時期で気配も感じないって事は、相当やばいような。余程硬い枠しか残らないか、下手したらそれもやばいとか。DTBなんかも切られるようなら、もう北海道死亡かも。
 2007年秋改編でもバサッと本数減りましたが、そのときはまだTVhがそこそこ残りましたけどね(質的には相当厳しくなりましたが)。あの時はそれまで深夜に「おお振り」「DTB」「大江戸」と放送していたHBCが「砂ぼ」再放送1本のみと言う事に。
 そうなる直前のHBCと似ていた気はしたんですよね、今季のHBCは。春改編で「07-GHOST」「バスカッシュ」「けいおん」「戦国BASARA」の4枠。7月で「けいおん」が終了で「大正義娘」ネット無し、「戦国BASARA」が「海物語」に代わって3枠維持で来たわけですが、ここまで恵まれてるとリバウンドが怖いとは思いましたが・・・
 とりあえずYTVが関わってる「07-GHOST」の後枠は未定、つーか消滅濃厚。「海物語」は後番組何?状態ですし、DTBが北海道外しとなったらもう目も当てられない状態に・・・
 で、2007年秋にはレンタルマギカやドラゴノーツと本数だけは確保したTVhも、今のところ決まっているのは「夏のあらし」2期のみ。U局モノではいよいよ角川も北海道を見限ったとか・・・寒い。

 確かに北海道は景気も最悪でスポンサーも付かないんでしょうが、なんとか踏ん張って欲しいもの。北海道発のメロンブックスとか、こういうところで北海道に還元する気は無いんでしょうか?とにかくアニオタから吸い上げるだけという姿勢は、正直どうかと思うのです。
 顧客が居なくなったら北海道を捨てればいいや、そんなつもりなんでしょうかね?メロンはメロンでも夕張メロンっぽくないのはそういう意味でしたか。もう少し、顧客を育てる、繋ぐということを考えて欲しいとか。
 とはいってもメロンはメイトの関連会社ですし、ここは鹿児島のひょうたん書店みたいなところが出てきてくれないと厳しいでしょうね。

 いつも良く見る情報サイトのコメントに「北海道日本ハムファイターズが悪い」とか、「道内民放を統合、新HBCとSTVがアニメをネットすればHTBはジリ貧、ハムも道外に移転」とかありましたけど、ハムやどうでしょうを潰したところで、若者がアニメを見るかといえばそうでもないと思うのです。
 アニメを見る人が増えるのはいいことですが、他の娯楽を潰して増やしても意味がないでしょうし、そういう人たちがアニメに流れるとも限りませんし。むしろ、北海道が混乱して終わりかと。
 つーかアニメの北海道外しの理由が「北海道日本ハムファイターズの存在」とか、あんた何処の工作員だって話ですが。


もうちょっとだけ続くぞい

テーマ : 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIS
ジャンル : アニメ・コミック

【鋼の錬金術師】危険ですので絶対に真似しないでください FA21話

 2週間ぶりのハガレンですが、皆さん録画ミス等ございませんでしょうか?なぜ前回中止になったかというと、TBS毎年恒例にして最後の牙城、世界陸上を見る織田裕二中継の為でして、最終日の女子マラソンと重なった為、ハガレンは中止、総力報道が16時30分というタイムテーブルに。流石にハガレン1時間繰り上げは無理ですか。

 で、女子マラソン中継。17時の番組開始で、出走が18時16分頃・・・って、総力報道ずらして17時から始める必要あったのかね?18時開始でも中継自体は困らないでしょうし、前振りいれても17時30分でいいんじゃないかとか。勿論17時から1時間は全部前振りですよ?亀田一家中継じゃないんだから。
 まぁTBSなんてそんなもんとあきらめるしかないですが、今年に入ってからだと地方局のナイター差し替え中継を阻害する総力報道19時台+排他協定。
 それでいてTBSが中継するときだけ総力報道を19時30分で打ち切り、もしくは試合自体を30分遅らせて開始させるとか。スポーツ中継なめとるんか?
 つーか、総力報道なんて腹も立たないくらいに中身がないんだから、19時から差し替えやらせろって。

 同様にMBS発木曜深夜枠のバスカッシュも世陸の影響で中断をはさみましたが、土曜日以降?の放送予定の局は直前のMBS等とかなり間が開いちゃいました。この辺は秋改編以降調整して、全局3日以内放送に是正して欲しいものです。

 あと、大阪のABC朝日放送では全国高校野球の影響で、夏場のライダーが残念なことになるようで、これまでのライダーでもその辺りは見逃してもストーリーに影響がないような話を当ててきましたが、今年はあの残念アマゾンなんでしょうかね?
 今年のライダーは8月で区切って9月から新ライダーっぽいですが、どうせならライダーは1月開始の7月終了、8月は劇場版の再編集とう特別編、9月から12月まで宇宙刑事ものでもやればいいんじゃないかと思うのですが。


もうちょっとだけ続くぞい

テーマ : 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIS
ジャンル : アニメ・コミック

【鋼の錬金術師】お盆の放送だけに「墓参り」ですか FULLMETAL ALCHEMIST20話

 うーん、原作知ってると物足りないかもね。ラーメン屋のラーメンとちょっと高めのカップめんを比べた時ぐらいに。かくいう自分も放送開始後に、コンビニコミック(500円くらいのやつ)で予習したら、その部分までの放送分が凄く物足りなく感じたり。
 まぁ・・・原作準拠と謳ってはいますが、基本的に別作品と思ってみたほうがいいでしょうね。ラーメン屋のラーメンもカップめんも、比べれば確かに違うけど、それぞれ別々に楽しむことは出来るわけですし。
 あと制作側も、原作準拠でも尺の都合で変えざるを得ない部分もありますし、そこを割り切ってあえて変えてしまうことで不自然さを消せればまた評価も違うと思います。
 個人的には本編の改竄は仕方ないにしても、番外編的なエピソードは組み込んで欲しいというか。ああいうエピソードは話を豊かにしてくれると思うんですよね。炭鉱とか列車ハイジャック?見たいな話は削っても仕方ない(なくはないがw)とも思えますけど、ハボックの見合い話なんかはいれて欲しかったと言いますか。
 あ、ヨキがいる以上は炭鉱の話も必要かwこれはいずれ回想的に少しでも触れてくれれば。

 「楽しくない」「楽しめない」と言ってる人も、実は楽しめてると思うのですよ。原作との違い、端折られた部分の検証とか、充分に楽しんでいると思います。見て一時的に納得することだけが楽しみではないですし。


もうちょっとだけ続くぞい

テーマ : 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIS
ジャンル : アニメ・コミック

【焔の錬金術師】ALCHEMIST of FLAME19話(鋼の錬金術師ですってば)

 ここ数日は某P容疑者絡みでウハウハですか?TBSさん。平日の稼ぎ頭の水戸黄門(再)を休止してまで、タレントのクスリ絡みの事件での報道特別番組。更には出頭直後は土曜22時の「ニュースキャスター」でほぼ独占。まぁ、いいとは思うけどさ、所詮テレビだし。

 で、野球記事なんかでも何回か触れてるTBSの編成。どうにもならんのやったら「総力報道」は30分短縮してアニメ枠でもいいんじゃないかとか。どうせ視聴率は似たようなもんだろ?まぁ、野球放送で休止とかもあるでしょうし、平日に現在の放送形態のアニメをぶち込むのも非現実的か。
 ともかく、総力報道は19時50分までやる必要は無いと思うし、2時間のニュースワイドってんならイブニング5同様に17時台・18時台の2時間でいいと思うし。で、日テレがサプライズ開始でアニメ撤退させた月曜19時台にアニメを(ry

 或いは民放が完全に何処も横並びでパッとしない土曜19時台ですとか。からくりをどこかに栄転させて日曜19時台もアニメ枠にすれば30分を4枠、MBS2本、CBCとTBSが1本ずつぶち込めますし、1本はウルトラとかの特撮でもいいですし。
 日5も新潟など一部の地域では高視聴率(と言っても一桁ですが・・・)ではあるものの、関東地区などでは苦戦している模様。やはりアニメを放送しているということを告知する意味でも、アニメ枠を拡大して本数を多く放送する、アニメを放送する局としてのアピールが必要だと思います。
 今の日5は、かつて日本テレビのプロレス中継がゴールデンから深夜に左遷され、更に時間短縮、そしてついには打ち切り、そんな過程を重ねてしまうのは私だけでしょうけど、明るい未来に溢れているようにも思えんのです。まだ、深夜のほうが視聴範囲が限られ、放送日時に差があるとはいえ恵まれているようにも思えます。

 他局で比較的好調なアニメは、それなりの枠に複数本を並べているのが多いですし(ニチアサとかTXの週末午前とか)、もう少しアニメに場違いな感じを与えない編成をお願いしたいものです。アニメにとってのゴールデンタイムを、TBS系も真剣に考えて欲しいと思うのです。


もうちょっとだけ続くぞい

テーマ : 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIS
ジャンル : アニメ・コミック

【鋼の錬金術師】パロマ・こんがり亭 FULLMETAL ALCHEMIST17話

 「兄さぁーん」今週もまたアルフォンス・エルリック。つーかアルの中の人、釘宮某。「アルの中の人」から1文字抜いて「アル中の人」だと大変なことになってしまいますが。

 やっぱりね、釘宮っつったらこういう男の子声がいいんじゃないかと思うんですよ。アルフォンス然り、十二国記の泰麒然り。あと、女の子でもバスカッシュのお姫様っぽい女の子だとか。
 それがなぜかツンデレというより、ただの高慢ちきな腹立たしいだけの糞ビッチの声ばかりがクローズアップされちゃって。
 ガンダムのネーナもそうですし、とら某のアレとか、かなめもに出てきたアレとか。なんていうか、作り手側がツンデレをそもそも間違えて解釈しちゃってる作品での間違ったツンデレ女役とでも言いましょうか。因みにツンデレなら斉藤千和の方が上です。

 なんていうか愚痴ばっかになりましたが、使う側も声優さんの魅力を殺さないで欲しいなと。釘宮さんも素晴らしい演技の出来る方ですし、キャラ人気や印象に縛られるのは非常に惜しいと思うのです。

もうちょっとだけ続くぞい

テーマ : 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIS
ジャンル : アニメ・コミック

【鋼の錬金術師】道に倒れて誰かの名を叫び続けたことありますか FA16話

 アルフォンス・エルリックは可能なのか?いや、バリー・ザ・チョッパーでもいいんだが。鎧に魂を定着しただけで、あんな感じに歌って踊れる「さまようよろい」になれるのかと?
 だって、よろいの中ってがらんどうでしょ?鎧を動かす為に必要なものってのは一切ないわけで、たとえるならばモーターも動力源もないガンダムにアムロを乗せているようなものですよ。幾ら優秀な魂(アムロ)が入っていても、それじゃぁガンダムは動かない訳で。

 まず、動かす為の機構が全く備わっていない。最低でも全身オートメイル程度の・・・まさに某T-800みたいな感じにでもなっていないといけないのではないでしょうか?
 そして脳にあたる部分。幾ら意思があっても、それを全身に命令として伝えられなければ立派な体も動きませんから。
 かつてキン肉マンで、ドクター・ボンベがウォーズマンを蘇らせる際に、心臓は蘇らせたものの脳の蘇生を忘れてしまい、ウォーズマンは不完全な形で蘇ってしまうというエピソードがあります。ですが、実際には不完全な形の蘇生も脳抜きでは不可能なのではないでしょうか?
 思うに、脳は記録や記憶を蓄積するメディアであると同時に、意思を命令に変え実行させる演算装置、それらが高度に複合された重要な器官だと思うのですよ。
 ですので、脳を持たないアルフォンスやバリーは、実際にはただ考える事しか出来ぬ、決してそれを表現できない鎧の飾り物だと思うのですよ。こんなこと言っちゃ夢も希望もないですが。

 超能力のようなもので動かしている可能性ですが、超能力も人間の脳の使われていない70%、つまりナイトヘッドの部分が作用していると考えられるので、脳を持たないアルには恐らくできないでしょう。兄さん頭が痛いよ。
 最大限考えられるとすれば定着した鎧、鎧自体が脳の代わりをしているのではないか。錬金術で魂を定着させる肝というのは、実は脳の働きを定着させる対象に与えることなのではないかと。これならもしかすると超能力的なものを使えるかもしれませんし、全身を動かす際の問題もクリアできます。


 もしも、ここまでの屁理屈が全て否定されて魂そのものに鎧を動かす力が与えられているとすれば・・・・その原理を理解すればちょっとしたサイコミュですね。自身の血の通わぬ鎧を動かせるのであれば、それ以外のものも動かせる筈ですし、そうなるとオールレンジ攻撃も可能だと思います。
 バリーはただの「さまようよろい」ですが、アルは錬金術師です。錬金術師として今の自分を理解、応用すれば、そういったことも不可能ではないと思います。そして兄の威厳は更に(ry

もうちょっとだけ続くぞい

テーマ : 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIS
ジャンル : アニメ・コミック

【鋼の錬金術師】やっぱっぱーやっぱっぱーいーしゃんてん FA15話

 いよいよ新章。つーか本当に1年で全部やるんでしょうかね?本編そこまでに終るの?00みたいに分割で半年-半年、間半年インターバルの方がいいんじゃないかとか。漫画って結構簡単に休んじゃったりするし・・・富樫や天王寺は論外だけど、病気や怪我がないと言い切れないしね。

 ところで、分割4クールや2クールの作品が多いというか。去年あたりからぐっと増えてきたと言いますか。それまでにもU局アニメじゃあったけど、キー局でも当たり前に使うようになって来たというか。それとともに「好評だから続編」より「半分やって様子見で残りはそれから・・・」って感じが。
 キー局・・・つってもMBS制作TBS系なんですけどね、やはりエウレカや血+の商業的な失敗が痛かったのでしょうか?それとギアスの2クール+2クールが・・・・1期は成功でも2期は商業的にはイマイチでしたが。

 テレ東のアニメも夏目にヴァンパイア騎士、夏のあらしと当たり前にこういうことをするようになってきました。スレイヤーズは・・・前半地上波で後半CSオンリーとか舐めてるの?なんていうか、一気に半年も出来なくなってきたのでしょうか?分ける理由がそれくらいしか。


 まぁそれでも、そもそも作れないとかそういうのになるよりはいいんでしょうかね?中休み中にファンの熱が冷めなければいいのですが。
 個人的には2期はあくまで1期が好評だったから続編、こういうものであって欲しいと思うのですが。原作の都合があるとかそういうのでなければ。

もうちょっとだけ続くぞい

テーマ : 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIS
ジャンル : アニメ・コミック

【鋼の錬金術師】あんたみたいな鬼畜、お父さんじゃない! FA14話

 顔が似ている、イズミとエド。いやね、普段の顔は違いますけどね、叫んでる時と言いますか、怒鳴ってる時の顔がもう親子のように。
 ついでに言うとイズミとロイ、ムッとした時の目鼻口が本当にそっくり。やはり親子か兄弟かってくらいに。

 もうね、原作準拠とかうっちゃって「実は今回も二次創作でした~」なんてやっちゃってもいいんじゃないかとw実はエドはイズミの息子で、ロイもイズミの腹違いの弟だとか。そんで話は華麗なる一族的な親子対決に・・・とか嘘です!肉屋じゃそんな話は組めねえし。

 まぁ、似てしまうのは仕方ないですが、似てしまっているけどあの叫び顔、ムッとした顔は本当に感情が出ているなぁ、とも思うのです。

もうちょっとだけ続くぞい

テーマ : 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIS
ジャンル : アニメ・コミック

【鋼の錬金術師】むげんのじゅうにん FULLMETAL ALCHEMIST13話

 7月の声が聞こえると・・・ゆくアニメ・くるアニメの季節。早速こちらでも6月中に放送開始となった朝鮮式玉入れ原作の・・・アレだアレ、うにものがたりだったっけ?案の定糞だったりとか、けいおん枠のあとが深夜アニメじゃないと嘆いていたら、伝説の深夜番組「なまらお茶の間バラエティ マリモリーン!」の再放送でまずまずだったり。

 とりあえず終ったのは「戦国BASARA」と「鋼殻のレギオス」、内地との時差でこれから終るのが「けいおん!」「夏のあらし」ってところ。
 うち「けいおん」は前述のとおりアニメ枠一旦終了で、昨年10月から6週連続で放送された「マリモリーン」の再放送。再放送といわず第2期を期待したいんですが、DVD発売に合わせてやってくれないでしょうかね?あ、出るんですよ、マリモリーンのDVDが。道外の皆様もこの機会に是非!
 「戦国BASARA」の後は既に始まっちゃった「うみも(ry」、初回見たけど何処が盛り上がりどころかがわからんかった。まぁ棺から何かが出てくるようなんで次回を確認して、それでも駄目なら視聴も打ち切りだな。
 「レギオス」の後は「化物語」、何もドキュメンタリー1週はさんでまで1週遅れを維持してくれなくてもいいのに。「夏のあらし」の後の「かなめも」も元アニメ枠だった月曜26時台に引っ越して遅れを縮めようよ。

 ハガレンは今週の続きを来週やって、その次から新章突入なんだね。態々番宣CMまで新調するとか。

 それはそうと、4月開始のセブンゴーストの主題歌CDが、開始から3ヶ月以上先の7月発売ってどうなんだろう?ガンダムWの後期OPみたいにCD発売しても諸般の事情でOPが変わらなかった・・・よりはいいのかもしれませんが。

もうちょっとだけ続くぞい

テーマ : 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIS
ジャンル : アニメ・コミック

【鋼の錬金術師】ONE FOR ALL,ALL FOR ONE FA11・12話

 先週サボったのでサイダー抜き・・・じゃなくて2話纏め記事。

 第11話 ラッシュバレーの奇跡
 赤ん坊が生まれる話。生命の神秘とか言いますが、なら作るとこから見せて・・・だと間違いなくBPOにクレームが行くので駄目ですね。その昔土6の頃に敵のボスの女が少年をレープって展開はありましたが。

 男は無力なんですよね、出産の時は。まぁ自分は独身なんでそういう心配もイランのですが、昔同僚が常日頃「俺は出産立ち会う!夫の務めだ!」とか言ってて、いざ立ち会ったら「もう二度と立ち合わねぇ・・・」となるくらい、男には過酷な世界だそうで。
 ウィンリィが腰を抜かしていましたが、それだけ大変な作業らしいですよ、出産って。俺は耳塞いでうずくまりますね、間違いなく。

 で、そういう作業の据えに生まれてくる子供。母親と子供を結ぶ絆って言うのはだから強いのですよね。男親には死んでも作れない絆、それが出産。それが無いから愛情を注ぐって言うのはあるけど。だから、子供が母親に懐くのは必然なのですよ、悔しいけど。

 脚に火器仕込むとかは、それってどこの004よ?って感じ?


もうちょっとだけ続くぞい

テーマ : 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIS
ジャンル : アニメ・コミック

【鋼の錬金術師】さらばやさしき日々よ FULLMETAL ALCHEMIST10話

 何週か前にアレしたアレですが、DTBアニメ新作決定だそうで。何時の話かまではまだ詳しく調べていないんですが、あの話をハガレンの後の日5でやったら大したものだなぁとかwありえないけど。
 まぁ常識的に考えればMBS木曜深夜枠(現在「バスカッシュ!」の枠なんですが、まさかMBS発関東U局で東名阪とかなったら嫌だなぁ・・・

 木曜深夜枠にして欲しいところ、最低でもね。

もうちょっとだけ続くぞい

テーマ : 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIS
ジャンル : アニメ・コミック

【鋼の錬金術師】肩に小錦が乗っている FA8話

 ボンズでガンガンといえば。

 ヤンガンでDTB新作コミック開始なんだね。何コレ?ひょっとして恋?いやいや、「そのうち新作アニメあるかもよ?」な感じに受け取っていいんでしょうかね?
 そういや今回の鋼の錬金術師FAの制作情報がボンズから漏れた時、たしか「DTB2」みたいな情報も混じってたんだよね。全体の信憑性をぼやかす為の囮って話もあるけれど、続編やってくれるんならありがたいなぁ・・・

 ま、あるにしてもしばらく先、来年以降だろうけどなぁ。

もうちょっとだけ続くぞい

テーマ : 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIS
ジャンル : アニメ・コミック

【鋼の錬金術師】この世に悪があるとすれば、それは人の心だ FA4話

 錬金術をちょっと調べてみようとWikipedia先生(Wikiと略すのはやめてね)を見てみたら・・・もーわからんw
 元々は卑金属(金銀以外の金属)から貴金属(金銀、特に金)を作り出そうという、なんともあつかましい発想のようで。おいおい、パンはケーキにならないし、ケーキもパンの代わりにはならないぜ?アントワネットさん。何せ甘いものは別腹だからな!
 そういった非常にお馬鹿な研究の過程で現在も使われる薬品等が発見・開発された功績は大きいと思いますが、錬金術自体は非常に馬鹿馬鹿しいなぁ・・・と思っちゃう訳ですよ、この風情のない人間としては。

 まぁ、そういった馬鹿げたところにロマンを感じ、「もし目的が達成されていたら・・・」と色々考えてしまうのも事実なんですがね。

もうちょっとだけ続くぞい

テーマ : 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIS
ジャンル : アニメ・コミック

【鋼の錬金術師】ハイ皆さん、最高ですか? FULLMETAL ALCHEMIST第3話

 ここまで見てわかったこと。

 エルリック兄弟は父親が失踪した後、女手一つで育てられた。しかし、そんな母親も病に倒れかえらぬ人に。そこで父の書物で学んだ錬金術で母を蘇らせることを思いつき、錬金術を更に磨く為に錬金術の先生にも師事。

 そして禁忌とされる人体練成の研究も重ね、完全と思い実行したものの失敗、兄エドワードは左足を、そして弟アルフォンゾ(?)は全身を失ってしまう。その際兄エドワードは更に自分の右腕を代償に弟アルフォンスの魂を偶々都合よく転がっていた西洋甲冑に定着させて救う。

 禁忌であるとはいえ人体練成を行なうなど、その腕を見込まれてエドワードは国家錬金術師のスカウトキャラバンで優勝して第何回かの国民的錬金術師に。しかしキング・ブラッドレイには一杯食わされて格の違いを知らされる。

 軍の犬として働きながら、失った体を取り戻す方法への手掛かりも探しつつ、決して正義の味方じゃない二人の旅は続く・・・・こんな感じ?

もうちょっとだけ続くぞい

テーマ : 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIS
ジャンル : アニメ・コミック

【鋼の錬金術師】如何にグロくなく手足を千切るか 第2話

ウトゥです!「兄さぁん!」

 すいません・・・こんなネタしか・・・誰かやってるだろうなぁ、既に。まぁ、「鎧に魂が定着している人」と、「鎧にキャラクターが定着している人」ってことで。

もうちょっとだけ続くぞい

テーマ : 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIS
ジャンル : アニメ・コミック

【剥がれの年金術師】予備知識もほとんどなしに第1話をみました

 一応ナビ番組を見ましたが、自称ハガレン好きのタレントが駄弁ってるようにしか・・・もうちょっとキャラクター紹介とかして欲しいといいますか、あのナビ番組自体がハガレンを知ってる人じゃないとわからないと言うか。全然ナビじゃねえっつーの。

 第1回を見て覚えたのは、エドとアル、ロイ、アームストロング少佐、ブラッドレイ。それと気になって今さっき調べたホークアイ中尉。中尉は苦労が絶えなさそうでいい感じだなぁ。こういう女性はいい感じです。

 で、ガンダム00では散々扱き下ろしていた釘宮。悪くないと思いますね、少年役は。やっぱ釘宮は泰麒とかアルとか少年の役が似合ってるというか。高慢女は高慢さだけが強調されてあまりよくないと思う。

 まぁ予備知識も無く、始まったばかりなんで、当分はこんな感じで緩くやっていこうかと思います。「戦国BASARA」辺りは戦国武将とかそっちがらみで無駄に長くできるけどね。

↓以下TB用リンク

もうちょっとだけ続くぞい

テーマ : 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIS
ジャンル : アニメ・コミック

野球の



プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表



お世話になってる速報サイト




その他
にわか日ハムファン友の会へ
野球に関するブログのリンク集とニュース
カテゴリー
最近のコメント
カレンダー(月別)
11 ≪│2023/12│≫ 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
注目記事

TBPとかMyClipとか
現在Trackback Peopleから
大絶賛ハブられ中

F+T.B.People

野球+T.B.P.


アニメ+T.B.P
今日のアニメ 明日もアニメ
今日のアニメ 明日もアニメ


その他リンク2


日本を知ろう
国益.com
I LOVE JAPAN/日本復活
反日マスコミが伝えない親日の話
教科書が教えない歴史
日韓関係の近現代史

特定アジア関係
FlashミラーVer.1
FlashミラーVer.2
ν速発、画像動画サイト
朝銀って何?公的資金投入って何?

朝鮮半島総合
2chハン板
FAR EAST-極東-
マンガ嫌韓流公式
韓断会
もう黙ってはいられない2
ビラのHP
半島大陸メモ
韓国製品不買運動
韓国怪汁大百科
韓国旅行要注意
Kの国と愉快な仲間たち
ルクスお姉さんの居残り授業
韓国人と仕事で困った事
在日コリアン 魂の(我儘な)叫び
ミョンスの韓国情報
楽韓Web
韓国製生ゴミギョーザ事件まとめ
韓国の嫌韓流に対するリアクション
け ん か ん (嫌 韓)
韓国は"なぜ"反日か?
プロジェクトK 朝鮮者たち

ウリナラシンムン
チョソンイルボ
チュンアンイルボ
トンアイルボ
ハンギョレシンムン(朝鮮語)

支那メディア
人民日報

歴史問題
大日本史番外編朝鮮の巻
日韓歴史問題に警鐘を鳴らす
History of Korea
日韓併合前後朝鮮半島写真館
従軍慰安婦について

ウリナラ起源
パクリ大国南朝鮮
朝鮮パクリ特集その1/その2
大韓パクリ博物館01/02
日本の文化は日本のものです
韓国パクリギャラリー
パクリのソナタ2004
PowerMonster
剣道の起源は韓国にあり!?
ねぶた掲示板
韓国のねぶた

2002年W杯不正疑惑
韓国サッカーの裏側
2002年WC総括

南京事件関連
南京大虐殺はウソだ!

領土問題
竹島問題
竹島問題ニュース&リンク
沖縄・日本を守れ
東トルキスタンの人々に平和と自由を
東トルキスタンの(ry日本語Ver.
東トルキスタン情報センター

日本海呼称問題
日本海を取り戻すためのwiki
日本海呼称問題について
日本海は「日本海」
日本海名称問題
日本海か東海か
日本海呼称問題ニュース&リンク

東シナ海資源問題
Life Line

偽善白輪ゴム問題
ホワイトバンドの問題点
ほっとけない日本の汚さ


赤 い リ ン ク

赤 い 軍 隊
帰国者の裁判を考える会

赤 い 団 体
中核派
革マル派
ブント(BUND)
週刊かけはし
旗旗
人民新聞
日大全共闘
都革新
杉並親の会
PEACEBOAT
子どもと教科書全国ネット21
AML
落選運動
OhmyNews

赤 い 特 集
1968年全共闘だった時代
ほっとけない世界のまずしさ
脱・マンガ嫌韓流

赤 い 人 間
新城せつこ
戸田ひさよし
俵のホームページ


リンク3
東方Projectで有名な上海アリス幻樂団さんです
萃夢想や非想天、ひデブの黄昏フロンティアさんです
一迅社発行「月刊コミックREX」「キャラ★メル」「まんが4コマKINGSぱれっと」3誌合同連載展開中、本格ストーリー?な東方儚月抄の公式サイト。キャラ設定が微妙にアレなのはご愛嬌w
東方アレンジや三国志大戦、オリジナルまで幅広いIOSYSさんです
IOSYS発、キラキラ系エレクトロ・ポップ・ミュージックユニット!
鬼才、龍波しゅういち率いるマルチタレントチーム!
イオシスのWebラジオ、はいてない.com
イオシスの作品が大体そろう通販サイトIOSYS SHOP
えーりん!えーりん!明るく楽しく激しいCOOL&CREATEさんです

通販便利だけど送料ちょっと高め
営業所留めが出来ればいいんだけどなぁ・・・

地方のアニメファンの救世主?



プロフィール

世界日本ハム

世界日本ハム

RSSフィード
ブログ内検索
買わない、買わせない、使わない
No!福八!
 札幌ドーム前のラーメン店「福八」店頭にて販売されていた非公認応援グッズは、業者側が球団の警告を聞き入れ販売停止、球団公式グッズの委託販売に収まったようです。

・・・復活ですか?
非公認グッズの販売が再開されているとの情報が入りました。球団との約束はどうなったのでしょう?反故ですか?だとしたらもう・・・
 blog各所でこの問題が取り上げられていました。今後もこういった問題が起きぬよう、いい方法が見つかるといいと思います。

↓こちらのblogなどで詳しく取り扱われています
長万部銘菓
blogリンク増えすぎw
萬田銀次郎 語録
powered by ミナミの帝王



BlogPeopleガチャガチャブログ


その他Blog


その他リンク1

放送局・番組


北海道
HBC北海道放送
HBCスーパーベースボール
ファイターズdeナイト!!
[E]スポーツ
1BAN!ファイターズ
ラジプロ!
ラジオ番組表
テレビ番組表

TVhテレビ北海道
週間番組表

uhb北海道文化放送
Fの炎 SPORT HOKKAIDO
週間番組表

HTB北海道テレビ放送
HTB SPORTS
FFFFF
イチオシ!

STV札幌テレビ放送
STVラジオ
ぞっこん!ファイターズ
STVアタックナイター
ファイトF
ラジオ番組表
テレビ番組表

NHK札幌放送局

東京・関東
TBSラジオ
エキサイトベースボール

QR文化放送
ライオンズナイター

LFニッポン放送
ショウアップナイター

RFラジオ日本
ジャイアンツナイター

TVSテレビ埼玉
TVSスポーツ

CTCちばテレビ
マリーンズナイター

tvkテレビ神奈川
ベイスターズナイター

MX東京メトロポ(ry
MXテレビスポーツ

NTV日本テレビ放送網
CXフジテレビ
TXテレビ東京
TBS東京放送
EXテレビ朝日
GTV群馬テレビ
GYTとちぎテレビ

仙台
TBC東北放送
TBC楽天オンエア情報

OX仙台放送
KHB東日本放送
MMTミヤギテレビ

中京三県
CBC中部日本放送
ドラゴンズナイター
燃えよドラゴンズ

THK東海テレビ放送
SF東海ラジオ放送
ドラゴンズガッツナイター
MTV三重テレビ放送

TVAテレビ愛知
侍スタジアム 2008
どらぐら

CTV中京テレビ放送
NBN名古屋テレビ放送
GBS岐阜放送

近畿
ABC朝日放送
ABCラジオ
虎バン
WEEKLYタイガース
ABCフレッシュアップベースボール

MBS毎日放送
MBSラジオ
MBS 猛虎亭
MBSラジオ タイガースナイター

KTV関西テレビ放送
KTVプロ野球中継

SUNサンテレビジョン
サンテレビボックス席

YTV讀賣テレビ放送
TVOテレビ大阪
KBS京都放送
BBCびわ湖放送
TVN奈良テレビ放送
WTVテレビ和歌山
OBCラジオ大阪(大阪放送)
CRKラジオ関西
WBS和歌山放送

広島
RCC中国放送
RCCカープインターネットスタジアム
赤ヘル大好き!キャンペーン

TSSテレビ新広島
HOME広島ホームテレビ
HTV広島テレビ放送

福岡
RKB毎日放送
RKBラジオ
RKBエキサイトナイター
ホークス歌の応援団

KBC九州朝日放送
ホークスナイター/ダイナミックホークス
Hawks2008

TNCテレビ西日本
とべとべHawks

FBS福岡放送
プロ野球放送予定
ホークス週間MVP
夢空間スポーツ

TVQ九州放送
SUPER STADIUM
VIVA!!SPORTAS


新聞

やまと新聞

北海道新聞
がんばれファイターズ
連載 がんばれファイターズ
連載 ボールパーク
公連載・特集
FORZA!コンサドーレ
黒田+
道スポ

日刊スポーツ
プロ野球スコア速報
日本ハム
ダルビッシュ特集
中田翔特集
日本ハム:写真ニュース
ハム番日記
ガンちゃんのまいど!
コンサドーレ
asahi.com

スポニチAnnex
スポニチ北海道
スポニチAnnex野球
スポニチ九州
スポニチ大阪
オトナのスポニチ
毎日jp

SANSPO.COM
プロ野球-野球-SANSPO.COM
野球 > 日本ハム
ピンクハート
FujiSankei Business i. on the Web
iza(イザ!)
ZAKZAK
MSN産経ニュース

スポーツ報知
全試合結果:プロ野球:野球:スポーツ報知
野球:北海道
読売新聞

中日スポーツ
トーチュウ
中日新聞
東京新聞
北陸中日
県民福井

西日本スポーツ
西日本新聞

デイリースポーツ
東京スポーツ

BNN
函館新聞
函館電子新聞

福井新聞

バンコク週報

虚構新聞
航空機新聞社



野球・スポーツ情報

球界・球団

球場

FIGHTERS関係

野球関係

世界の野球

プロレス格闘技

便利なリンク



ブログ村とかくつろぐとか

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
人気ブログランキング

Powered By FC2ブログ