Trackback

Recent Articles

TWITTER

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

増刊セカニチ! 日本はア式蹴球先進国なのか?

 先日のFIFA‐女子W杯で優勝の日本代表選手団、通称「なでしこジャパン」に国民栄誉賞が与えられるとの事で。団体での受賞は初との事ですが、団体にあげるってのはどうなんでしょうね?代表選手団は移り変わっていくものですし、数年後には全く違うチームになってしまうって可能性もあるわけですし、そこに国民栄誉賞ってのはどうなんだろうなぁ?とか。
 表彰するって事には全く異論がないんですが、その移り変わってくモノに一度の結果でってのはね。表彰するんであれば団体にではなく、今回優勝を果たした代表選手団の選手達・・・あくまで個人を表彰した方がいいような気がしますね。それなら今回の栄誉というのがわかりますし、時と共に曖昧になる事もないですし。

 それと、先日のテレビ朝日「TVタックル」で三宅さんが「柔道の野村もソフトボールも優勝したのに貰えない。不公平だ!やるべきじゃない!」と息巻いてましたが、それも少しはわかりますね。一度の世界制覇で貰えるなら、もっと表彰されるべき個人や団体があるとも思いますし。ですが、「過去にこうだったから未来永劫そうすべきではない」と拘っていては物事は進歩しない訳でして。そういうのは今後は前向きに検討する、或いは遡って表彰するなど、やりようは有ると思いますしね。いい方向に変わるのは悪い事ではないと思いますよ。


 ただ、忘れてはいけないのは世界最高とはいえ1つの国際大会で一度の優勝を果たしただけという事。これで終わっちゃってもいいという方はそれでも結構なのかもしれませんがね、これは始まりであってゴールじゃないでしょう?この結果や、勝った負けたでその都度変わるランキング(それとて世界最高ではない)を以て「日本は世界最高のア式蹴球先進国だ!」というのは、私はちょっと違うと思うんですがね。


blogram投票ボタン人気ブログランキングへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

もうちょっとだけ続くぞい

スポンサーサイト

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

増刊セカニチ!? 「だから無条件・無制限開国を!」とはならない!?

 先ずはア式蹴球全日本女子選手団の躍進、そして女子W杯・・・WWC制覇御目出度う御座います。いやぁ、前半30分過ぎに起きてそこから見たんですが、正直「ここまでよくやったよ」なんて思いながら見てましたね、最初は。
 まぁ、気にはなってスウェーデン戦から半端に見ていた訳ですが、まさかあそこまでやるとは思ってませんでしたし、そこまで感情移入もしてなくて、応援ってより傍観、決勝も「最期を看取るか」といった気分でした。
 なもんで先制された時も、追いついた後延長で勝ち越された時も、然程ショックとかそういうのはなく、寧ろ「ここで負けられるなんて最高の名誉じゃないか!」といった感じでしたかね?

 それが再び同点に追い付き、決着がPK合戦に持ち込まれたところでようやく勝利を意識したというか、見ていて欲が出ましたね。そして米帝が1本目から2本続けて外したところで、大日本の勝利を確信しました。
 そして、日本は勝利、しかも米国を撃ち破っての世界的選手権の制覇、誠に御目出度う御座います。そして有り難う御座います。更に期待もろくな応援もせず、失礼な気持ちで観戦していて御免なさい。


 さて、今回のア式蹴球全日本女子選手団のWWC制覇、これすらもまるでTPPのような、無制限・無条件の開国論の足しにする声が少なからずあるようで。それについて少し。


blogram投票ボタン人気ブログランキングへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

もうちょっとだけ続くぞい

大相撲を許せ

 なんかね、もう大相撲を都合良く改造するか、出来なきゃ潰してしまえって勢いですよね。そこまで叩かれるような事なんですかね、実際に。刑事事件ではないですし(今のところだが)、お薬とか野球の賭け事とか広域的な組織の社員さんにどうこうしたとか、そういうもんじゃないでしょう?何を持ってそこまで叩かれるのか、ねぇ。

 そりゃアレだけ必死に勝ち負けを競ってるフリしていて、実は裏でお金でケリつけてました、融通してましたって言うのは「インチキだ!」ってなるかもしれませんがね、逆にそれだけ価値のあるものだから売買や貸借の対象にもなる訳で。全てが全てインチキだって言うんであれば、そもそもそんな商売は成り立ちません。故に大相撲はそれでもガチンコなんですよ。


blogram投票ボタン人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ

もうちょっとだけ続くぞい

テーマ : 大相撲
ジャンル : スポーツ

「絶対に負けられない戦い」なんて何処にも無い!

 先ずは優勝御目出度う御座います。つっても2日以上・・・もうすぐ3日経過ですけどね。あ、アジア杯ですよ。ア式蹴球のアジア杯。ア式蹴球にさほど明るくない私でも中々楽しめましたね。明るくないからこそ楽しめたのかもしれませんが。

 どちらも決めきれず攻めきれず、そして相手の攻撃を凌いで、いい加減にストレスやらフラストレーションが溜まりきった延長後半、李のボレーシュートですか?アレが決まって日本が先制!その後は日本が守る戦い、最後の直接フリーキックを凌いだところで試合終了。本当に優勝御目出度う御座います!


・・・でもね、その決勝戦で気になったことがあるんです。


blogram投票ボタン人気ブログランキングへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

もうちょっとだけ続くぞい

テーマ : サッカー日本代表
ジャンル : スポーツ

スポンサード

 斎藤佑の入団発表セレモニー、アレは後々の語り草になりますね。新庄の時もああいう形で入団発表をやりましたが、あれ以上でしたね、佑ちゃんは。勿論活躍して「あれだけの期待に見事応えてくれた」となって欲しいですが、仮に活躍が低調でも「あの時は良かったのにね」と言われるでしょう。良くても悪くても話題になる、決して消え去らない存在、その力がスター性ではないかと。

 さて挨拶と記者会見の後に行われたセレモニー、始球式では全身ユニフォーム姿を初披露。スーツ姿でプロテクターやマスクも着用しない梨田監督に気遣った、人間性の見える投球でした。
 その時のユニフォームに違和感というか異変が。今季終了までのユニフォームとは違う部分があり、その事が一部では物議を醸し出した模様でして。


blogram投票ボタン人気ブログランキングへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

もうちょっとだけ続くぞい

テーマ : 北海道日本ハムファイターズ
ジャンル : スポーツ

【NHK=捏造反日○チガイ】名古屋場所生中継されず、NHKは大相撲に挽回の機会を与えず

 いやね、確かに不祥事とかアレですけどね、だからといって生中継を中止するほどの事なのか?

【道新】NHKが名古屋場所の生中継中止 テレビ初、賭博問題
【日刊】NHKが名古屋場所の生中継取りやめ
【朝日】NHK、名古屋場所は生中継せずダイジェスト番組を放送
【スポニチ】NHK異例の決断…名古屋場所の生中継中止、録画で放送へ
【毎日】大相撲:NHK、名古屋場所は中継せず
【サンスポ】NHK、名古屋場所は生中継せず
【サンスポ】NHK会長、テレビで視聴者に説明へ
【産経】【大相撲野球賭博】NHK、名古屋場所生中継を中止
【産経】【大相撲中継中止】NHK相撲中継問題の経過
【産経】【大相撲中継中止】「放映権料の問題も議論を」服部孝章・立教大教授の話
【産経】【大相撲中継中止】「周りに流されたか、決断遅い」影山貴彦・同志社女子大教授の話
【産経】【大相撲中継中止】「視聴者の顔色見て、おろおろしているだけ」ノンフィクション作家・長田渚左さん
【産経】【大相撲中継中止】「当然」「かわいそう」 “つぶやき”あふれる
【産経】【大相撲中継中止】「視聴者の声が届いた」醍醐聡東大名誉教授の話
【産経】【大相撲中継中止】「中止判断は一つの見識」砂川浩慶立教大准教授
【報知】NHKが名古屋場所の生中継取りやめ…史上初の事態
【読売】名古屋場所生中継せず、ダイジェスト版は放送
【デイリー】NHK苦渋の選択、大相撲生中継せず
【デイリー】NHKが名古屋場所ダイジェスト版を放送


もうちょっとだけ続くぞい

テーマ : 大相撲
ジャンル : スポーツ

朝青龍を褒め称える日本人が一人くらいいてもいい

 なんていうかね、朝青龍に対する報道の姿勢って言うか、それが以前から本当に気持ちが悪くて仕方が無かった。だって朝青龍に対してアンチ姿勢の人たちの声は非常に大きく扱うし、小さなものまで探して拾うくせに、擁護の立場の声は殆ど拾わない。
 で、アンチの代表格としてワイドショー当たりでは「金亀印の仕付け(躾)糸を入手いたしまして」と裁縫用具として当たり前に変えるものを貴重品のように扱った落書き屋が鎮座して、偉そうに顔の真ん中のケ○の穴から屁を垂れ流して居る訳で。

 正直、この程度でやめなきゃなんねえのかな?だとか思う訳ですよ。

もうちょっとだけ続くぞい

テーマ : 大相撲
ジャンル : スポーツ

公共財なんでしょうか?

 ルパート・ジョーンズさんの記事の最後の方に面白い記述が。
※ 余談ですが、よく「プロ野球は公共財」という議論を目にします。ただ、はたしてプロ野球に非競合性と非排除性が成り立つかは、議論の余地が大アリです。
 この点について何も考えずに、単に「公共財」という言葉を叫ぶだけの人を見ると、[0∀0]ニヤニヤしたくなります。


 ルパートさんの記事とは若干(と書いて「かなり」)ズレるんですが、自分は「スポーツは公共財なんだから~」って持って行き方の考えには否定的なんですよね。なんていうか都合よく金を引き出す文句に使っていると言いますか。

もうちょっとだけ続くぞい

2008年総括、何大ニュース? スポーツ編

 で、スポーツ編。ハムとハム以外の野球、そして野球以外に分けてちょちょいとやっつけで。

★野球以外★

1.北京五輪何とか終了
 まぁ色々ありましたが、無事開会~閉会までこぎつけられまして。もう一寸何かあるモノと期待していたんですが。
 日本選手団の成績は野球こそ色々言いたくなることはあれども、全体的にはあんなモンじゃないんでしょうかね?寧ろ出来過ぎな部分も見られたりして。
 その後五輪終了と共に支那の景気も後退してアレなのは予想通り。また反日感情煽って国民の不満を紛らわせる作業が始まるお。


2.大相撲激震!大麻事件に朝青龍低迷・・・・しかし新大関も誕生!
 ガグロエフ・ソスラン・アレクサンドルヴィッチ、ソスラン・フェーリクソヴィッチ・ボラーゾフ、バトラズ・フェーリクソヴィッチ・ボラーゾフ、この3名の力士(当時)の大麻事件は大きかったですね。このゴタゴタで相当大相撲のイメージは悪化したかと。何とか踏ん張って汚名を雪いで再び盛り上げていって欲しいですよ、大相撲は。3人の北オセチア人はどうでもいいや。ガグロエフ・ソスラン・アレクサンドルヴィッチ氏を週刊ヒョンデが担いで裁判で逆転勝利を目論んだようでしたが不発でしたね。

 朝青龍は去年の2場所出場停止以降目に見えて弱体化していますね。これこそが境界の目論見だったのではないかと思います。振り返ってみてあの処分はやはり重すぎたと思いますよ、過去の横綱にはもっと大きな騒動を起こした横綱もいるわけですし、比べれば朝青龍の不祥事なんてまだまだ小結か前頭筆頭って辺りですよ。朝青龍はスピード感のある取り口で非常に好きな力士です、是非とも復活していただきたいものです。
 で、朝青龍の話になれば必ず出てくる横審のオバチャン。ヒンカクヒンカク言ってるお前の品格のほうがどうなんだと常々思う。土俵の上では神である横綱に「終わった人」呼ばわりとは不敬にも程がある。横綱を批判するというのなら、横綱と刺し違えるつもりでぶつかっていけ。あとあの漫画家もな。

 最後に新大関。安馬改め日馬富士ですか、親方の現役時代の四股名から「富士」を貰った訳ですが、少し長ったらしいといいますか。シンプルに「日馬」でもいいと思うのですが、兵庫県で人気が出そうな字面ですし。元の四股名は「安」の字を嫌ったんでしょうかね?
 安馬は朝青龍に弟のように可愛がられてここまで伸びた力士。白鵬に強く朝青龍に弱い、まるで「朝青龍の子分」のようなところがありましたが、大関昇進を機にこれまでの恩を朝青龍に叩き返す勢いで頑張っていただきたいものです。勿論朝青龍も大きな壁となるべく完全復活が必要です。
 体の小さな力士は苦労が耐えないですが、是非とも頑張ってもっと上を目指していただきたいものです。


もうちょっとだけ続くぞい

テーマ : スポーツ全般
ジャンル : スポーツ

浅田真央、全日本3連覇! 安藤美姫は痛みに耐えてよく頑張った!

 フィギュアスケートの全日本選手権女子・・・・結果は貼るのがめんどいんで各自ヤフーなりスポナビなりをアレしていただくとしまして、優勝はSP2位の浅田真央が逆転、これで浅田真央は全日本3連覇を達成!そして2位には村主章枝、3位には安東美姫が入ったが、この二人が最終組滑走前の練習で接触・転倒といったアクシデントが。SPで1位の中野友加里は精彩を欠き・・・・特にジャンプを悉くしくじったのが響き最終順位は5位に終わった。

 安藤と浅田真央を中心に二言三言。


もうちょっとだけ続くぞい

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

企業スポーツの限界だって?

 まずは今更ながらHondaのF1撤退。

【日刊】ホンダF1撤退“音速”だった業績悪化
【日刊】200億円改修中なのに…聖地・鈴鹿に衝撃
【日刊】F1撤退、10月日本GP惨敗が引き金に
【スポニチ】重荷に…ホンダ F1から完全撤退
【報知】金融危機直撃!ホンダF1“永久”撤退
【報知】ホンダがF1撤退 業績悪化で維持断念

 ついでWRC、スズキとスバルが撤退。

【日刊】スズキが09年からWRC参戦休止
【日刊】スズキが09年からWRC参戦休止
【日刊】富士重工WRC撤退、国内メーカー不在に
【日刊】スズキに続きスバルもWRC撤退
【日刊】日本勢の撤退で最高峰WRCが岐路
【スポニチ】スズキがWRC参戦を休止 販売不振が影響
【スポニチ】スズキ参戦休止…日本メーカー参戦消滅も
【スポニチ】富士重工も!WRC年内で撤退を発表
【スポニチ】富士重工 年内でWRCから撤退
【報知】スズキが世界ラリーへの参戦休止、スバルも撤退を検討
【報知】スズキWRC参戦休止 スバルも検討
【報知】スバルもWRC撤退…日本メーカーの参戦はゼロに

もうちょっとだけ続くぞい

テーマ : スポーツ全般
ジャンル : スポーツ

GPファイナル

 浅田真央選手、GPファイナル優勝おめでとうございます。大技の成功が良かったですね。ミスもありましたが全体的に安定感がキムを圧倒していたと思います。安定感で上回った上に大技ではキムに勝ち目はありませんでしたね。

 現時点では他を大きく引き離して世界の1位2位を高いレベルで競う二人、今後も楽しみです。そして再来年の冬季五輪!!レギュレーション変えたりしないよね?


 それにしてもテロ朝・・・

 表 彰 式 流 せ や !

・・・それとも何かい?日本人が金メダル貰うところは流したくないんでしょうかね?あそこまでやって一つの競技会であると思うんですがね。


↓以下TB用リンク

もうちょっとだけ続くぞい

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

熱闘メンヘル大相撲

 タイトルに深い意味はございませんが相撲話です。ガグロエフ・ソスラン・アレクサンドルヴィッチが「八百長告発はヤオでした」みたいな何かを言い始めただとか、ガグロエフ・ソスラン・アレクサンドルヴィッチを利用してた週刊ヒョンデが慌て始めただとかアレですけど。つーかそもそも証人として大麻吸引者って如何なものよ?とも思うわけですが、そこまで週刊ヒョンデは追い詰められてるって事で。まぁこれで週刊ヒョンデ側の勝利は消えたかな?

 しかしながら人気下落に歯止めが利かないとネガ報道しかして頂けない大相撲。先日白鵬の優勝で幕を閉じた九州場所も、場所の中日ぐらいには客入りが過去最低だとか色々言われていた次第で。まぁピンチであることは間違いないようです。

もうちょっとだけ続くぞい

テーマ : 大相撲
ジャンル : スポーツ

天皇陛下万歳

 昼間珍しく職業ア式蹴球の試合をテレビ観戦したりした関係でア式蹴球ネタ。

【報知】主力温存に犬飼会長激怒!大分、千葉から来年天皇杯出場権はく奪も

・・・犬飼氏の言い分もわかる。憤慨するサッカーファンの言い分も然り。
 確かに天皇陛下の名を関している大会は国内最高峰の戦いであるべきであって、他を優先したが為に天皇杯は全力で挑めずに負けてしまったというのは非常に宜しくない。これは天皇杯が舐められているというのもあるし、Jが国内トップのリーグであるならばそのチームがこの有様と言うのはJにも良くない。
 しかし、ヤマザキナビスコ杯の決勝から日にちが浅かったりだとか日程面で全く配慮がされていないのも如何か。最高峰の大会と言うなら最高のコンディションで挑めるように、Jリーグも天皇杯も日程を調整して組むべきではないのか?

 そして一部サッカーファンの言う「Jリーグの方が大事に決まってる、天皇杯で勝っても降格は降格」それを言ったら始まらないし、それなら降格争いで必死なところは辞退でも棄権でもすればいい。ゴメンナサイしちゃえよ、無理しないで。
 天皇杯優勝で勝ち点もらえるんなら考えるって?それはいいアイデアかもしれない。優勝といわず1勝するごとに3点加算すればいいんだよ。勝ち残れば勝ち残るほどリーグ戦の勝ち点が増えていく、いいんじゃない?でもこれだと国内最高峰である筈の天皇杯が、たかだか職業リーグのボーナスステージみたいな扱いになるからやっぱり嫌だ。
 成らばと考えたのが、J1の上位8チームだけが参加できるようにするとか。或いはナビスコ杯枠も作って、J1上位7チーム+ナビスコ杯優勝チームとか。これなら順位確定後の参加にもなるし、Jが終わってから改めて全力で戦えるでしょうし。これなら天皇杯がJより上って言うのも成り立ちますし。勿論J1下位チームとJ2は参加資格なし。JFLはちょっと微妙になってくるよな、そうすると。
 ACLの枠に天皇杯優勝枠も入れろというのは論外。天皇杯はACLの予選会じゃないんだから。

もうちょっとだけ続くぞい

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

7.11

一年に一度でいいです、愛すべきプロレス馬鹿の事を思い出してあげてください。




もうちょっとだけ続くぞい

テーマ : プロレス
ジャンル : スポーツ

野球の



プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表



お世話になってる速報サイト




その他
にわか日ハムファン友の会へ
野球に関するブログのリンク集とニュース
カテゴリー
最近のコメント
カレンダー(月別)
01 ≪│2017/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
注目記事

TBPとかMyClipとか
現在Trackback Peopleから
大絶賛ハブられ中

F+T.B.People

野球+T.B.P.


アニメ+T.B.P
今日のアニメ 明日もアニメ
今日のアニメ 明日もアニメ


その他リンク2


日本を知ろう
国益.com
I LOVE JAPAN/日本復活
反日マスコミが伝えない親日の話
教科書が教えない歴史
日韓関係の近現代史

特定アジア関係
FlashミラーVer.1
FlashミラーVer.2
ν速発、画像動画サイト
朝銀って何?公的資金投入って何?

朝鮮半島総合
2chハン板
FAR EAST-極東-
マンガ嫌韓流公式
韓断会
もう黙ってはいられない2
ビラのHP
半島大陸メモ
韓国製品不買運動
韓国怪汁大百科
韓国旅行要注意
Kの国と愉快な仲間たち
ルクスお姉さんの居残り授業
韓国人と仕事で困った事
在日コリアン 魂の(我儘な)叫び
ミョンスの韓国情報
楽韓Web
韓国製生ゴミギョーザ事件まとめ
韓国の嫌韓流に対するリアクション
け ん か ん (嫌 韓)
韓国は"なぜ"反日か?
プロジェクトK 朝鮮者たち

ウリナラシンムン
チョソンイルボ
チュンアンイルボ
トンアイルボ
ハンギョレシンムン(朝鮮語)

支那メディア
人民日報

歴史問題
大日本史番外編朝鮮の巻
日韓歴史問題に警鐘を鳴らす
History of Korea
日韓併合前後朝鮮半島写真館
従軍慰安婦について

ウリナラ起源
パクリ大国南朝鮮
朝鮮パクリ特集その1/その2
大韓パクリ博物館01/02
日本の文化は日本のものです
韓国パクリギャラリー
パクリのソナタ2004
PowerMonster
剣道の起源は韓国にあり!?
ねぶた掲示板
韓国のねぶた

2002年W杯不正疑惑
韓国サッカーの裏側
2002年WC総括

南京事件関連
南京大虐殺はウソだ!

領土問題
竹島問題
竹島問題ニュース&リンク
沖縄・日本を守れ
東トルキスタンの人々に平和と自由を
東トルキスタンの(ry日本語Ver.
東トルキスタン情報センター

日本海呼称問題
日本海を取り戻すためのwiki
日本海呼称問題について
日本海は「日本海」
日本海名称問題
日本海か東海か
日本海呼称問題ニュース&リンク

東シナ海資源問題
Life Line

偽善白輪ゴム問題
ホワイトバンドの問題点
ほっとけない日本の汚さ


赤 い リ ン ク

赤 い 軍 隊
帰国者の裁判を考える会

赤 い 団 体
中核派
革マル派
ブント(BUND)
週刊かけはし
旗旗
人民新聞
日大全共闘
都革新
杉並親の会
PEACEBOAT
子どもと教科書全国ネット21
AML
落選運動
OhmyNews

赤 い 特 集
1968年全共闘だった時代
ほっとけない世界のまずしさ
脱・マンガ嫌韓流

赤 い 人 間
新城せつこ
戸田ひさよし
俵のホームページ


リンク3
東方Projectで有名な上海アリス幻樂団さんです
萃夢想や非想天、ひデブの黄昏フロンティアさんです
一迅社発行「月刊コミックREX」「キャラ★メル」「まんが4コマKINGSぱれっと」3誌合同連載展開中、本格ストーリー?な東方儚月抄の公式サイト。キャラ設定が微妙にアレなのはご愛嬌w
東方アレンジや三国志大戦、オリジナルまで幅広いIOSYSさんです
IOSYS発、キラキラ系エレクトロ・ポップ・ミュージックユニット!
鬼才、龍波しゅういち率いるマルチタレントチーム!
イオシスのWebラジオ、はいてない.com
イオシスの作品が大体そろう通販サイトIOSYS SHOP
えーりん!えーりん!明るく楽しく激しいCOOL&CREATEさんです

通販便利だけど送料ちょっと高め
営業所留めが出来ればいいんだけどなぁ・・・

地方のアニメファンの救世主?



プロフィール

世界日本ハム

世界日本ハム

RSSフィード
ブログ内検索
買わない、買わせない、使わない
No!福八!
 札幌ドーム前のラーメン店「福八」店頭にて販売されていた非公認応援グッズは、業者側が球団の警告を聞き入れ販売停止、球団公式グッズの委託販売に収まったようです。

・・・復活ですか?
非公認グッズの販売が再開されているとの情報が入りました。球団との約束はどうなったのでしょう?反故ですか?だとしたらもう・・・
 blog各所でこの問題が取り上げられていました。今後もこういった問題が起きぬよう、いい方法が見つかるといいと思います。

↓こちらのblogなどで詳しく取り扱われています
長万部銘菓
blogリンク増えすぎw
萬田銀次郎 語録
powered by ミナミの帝王



BlogPeopleガチャガチャブログ


その他Blog


その他リンク1

放送局・番組


北海道
HBC北海道放送
HBCスーパーベースボール
ファイターズdeナイト!!
[E]スポーツ
1BAN!ファイターズ
ラジプロ!
ラジオ番組表
テレビ番組表

TVhテレビ北海道
週間番組表

uhb北海道文化放送
Fの炎 SPORT HOKKAIDO
週間番組表

HTB北海道テレビ放送
HTB SPORTS
FFFFF
イチオシ!

STV札幌テレビ放送
STVラジオ
ぞっこん!ファイターズ
STVアタックナイター
ファイトF
ラジオ番組表
テレビ番組表

NHK札幌放送局

東京・関東
TBSラジオ
エキサイトベースボール

QR文化放送
ライオンズナイター

LFニッポン放送
ショウアップナイター

RFラジオ日本
ジャイアンツナイター

TVSテレビ埼玉
TVSスポーツ

CTCちばテレビ
マリーンズナイター

tvkテレビ神奈川
ベイスターズナイター

MX東京メトロポ(ry
MXテレビスポーツ

NTV日本テレビ放送網
CXフジテレビ
TXテレビ東京
TBS東京放送
EXテレビ朝日
GTV群馬テレビ
GYTとちぎテレビ

仙台
TBC東北放送
TBC楽天オンエア情報

OX仙台放送
KHB東日本放送
MMTミヤギテレビ

中京三県
CBC中部日本放送
ドラゴンズナイター
燃えよドラゴンズ

THK東海テレビ放送
SF東海ラジオ放送
ドラゴンズガッツナイター
MTV三重テレビ放送

TVAテレビ愛知
侍スタジアム 2008
どらぐら

CTV中京テレビ放送
NBN名古屋テレビ放送
GBS岐阜放送

近畿
ABC朝日放送
ABCラジオ
虎バン
WEEKLYタイガース
ABCフレッシュアップベースボール

MBS毎日放送
MBSラジオ
MBS 猛虎亭
MBSラジオ タイガースナイター

KTV関西テレビ放送
KTVプロ野球中継

SUNサンテレビジョン
サンテレビボックス席

YTV讀賣テレビ放送
TVOテレビ大阪
KBS京都放送
BBCびわ湖放送
TVN奈良テレビ放送
WTVテレビ和歌山
OBCラジオ大阪(大阪放送)
CRKラジオ関西
WBS和歌山放送

広島
RCC中国放送
RCCカープインターネットスタジアム
赤ヘル大好き!キャンペーン

TSSテレビ新広島
HOME広島ホームテレビ
HTV広島テレビ放送

福岡
RKB毎日放送
RKBラジオ
RKBエキサイトナイター
ホークス歌の応援団

KBC九州朝日放送
ホークスナイター/ダイナミックホークス
Hawks2008

TNCテレビ西日本
とべとべHawks

FBS福岡放送
プロ野球放送予定
ホークス週間MVP
夢空間スポーツ

TVQ九州放送
SUPER STADIUM
VIVA!!SPORTAS


新聞

やまと新聞

北海道新聞
がんばれファイターズ
連載 がんばれファイターズ
連載 ボールパーク
公連載・特集
FORZA!コンサドーレ
黒田+
道スポ

日刊スポーツ
プロ野球スコア速報
日本ハム
ダルビッシュ特集
中田翔特集
日本ハム:写真ニュース
ハム番日記
ガンちゃんのまいど!
コンサドーレ
asahi.com

スポニチAnnex
スポニチ北海道
スポニチAnnex野球
スポニチ九州
スポニチ大阪
オトナのスポニチ
毎日jp

SANSPO.COM
プロ野球-野球-SANSPO.COM
野球 > 日本ハム
ピンクハート
FujiSankei Business i. on the Web
iza(イザ!)
ZAKZAK
MSN産経ニュース

スポーツ報知
全試合結果:プロ野球:野球:スポーツ報知
野球:北海道
読売新聞

中日スポーツ
トーチュウ
中日新聞
東京新聞
北陸中日
県民福井

西日本スポーツ
西日本新聞

デイリースポーツ
東京スポーツ

BNN
函館新聞
函館電子新聞

福井新聞

バンコク週報

虚構新聞
航空機新聞社



野球・スポーツ情報

球界・球団

球場

FIGHTERS関係

野球関係

世界の野球

プロレス格闘技

便利なリンク



ブログ村とかくつろぐとか

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
人気ブログランキング

Powered By FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。