Trackback

Recent Articles

TWITTER

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

星はなんでも知っている 黒の契約者25話

・・・すいません、生活リズムが中々戻らないもので、ってもう秋アニメも始まっちゃってるよ!週遅れで終了してない春アニメも多いがな!


 そんなこんなで黒さん最終回。結局ゲートとは何かだとか契約者は何のために生み出されたかなどの謎は分からず仕舞い。まぁこの話についてはそれで良いっちゃ良いんですが。
 あくまでお話は黒さん個人のお話が中軸だったみたいですし。前半1クールはゲストキャラやサブキャラのお話もありましたが、結局それらが全て黒に帰結してるのかなとか。

 結局ゲートも契約者も消えていないようですし、書こうと思えば幾らでも続きは書けたのかもね。つーか書けるかもね。でもまぁそれをどうするかはまぁMBSとボンズさんの判断ですし、まぁないと思いますけどね。数年後突然続編の話が浮上して・・・・とかなったら嬉しいなぁ。


もうちょっとだけ続くぞい

スポンサーサイト

裏か表か 黒の契約者24話

 簡易感想です。やっぱり黄は撃たれてたんですね。前回の喋り方はなんか痛みを堪えているような、そんな感じの喋り方でしたからね。それにしても黄・ウェイが前席、後席に黒・銀・マオのワゴンRって濃いなぁ・・・・ウェイはその席でよかったのか?

 黄の「田舎で釣りでもして暮らす予定だった」思いっきり死亡フラグです。まぁ大方の予想を裏切ることなく黄は黒達を降ろした後に追っ手の目を引き付けるだけ引き付けて爆死ですか。黄を追っていたのは・・・・パンドラ!?

 使用されていない地下鉄って・・・・パトレイバー2?まぁその地下鉄線路を裸の大将か究極超人か、はたまたスタンドバイミーかって感じで歩いて進む一行。壁にぶち当たったところで黒に仕掛けるウェイ。ウェイがEPRに身を投じたのは黒との決着をつけるためだったと。


 一方未咲はパンドラにてシュレーダー博士withエリック西島と対面。対抗策を聞くと驚愕、全ての契約者が解けて死ぬだと!?11月11日との出会いを経て契約者もまた人間と知った未咲は作戦に反対するがそこに未咲パパが現れて・・・・おいおい、お前もパンドラの仲間かよ。
 直泰が言うには未咲も既に組織に組み込まれているんだと。なんだ、知らぬうちに未咲も黒の同僚でしたか、まぁそれもまた彼女の知らぬことですが。ここで組織=パンドラが確定。


 地下の死闘は黒の勝ち。ウェイが言うとおり、止められてしまうようならウェイに道案内は頼まない罠。つーか長引けば長引くだけウェイは普通に不利だろw貧血とかそういう問題じゃないぞ、ウェイの能力の多用は。
 壁の内側へと進む2人と1匹。ある程度進んだところでマオが「もし俺に似た猫が目の前に現れたら・・・・」マオの人としての意識が消えた?只の猫は銀の手を離れどこかへと消える。


 ブリタの能力でパンドラの装置に接近した雨霧、しかし彼を襲う炎!ここで舞の出番でしたか。ああ、哀れなり舞は組織の犬ですか?
 恐らくはアンバーの能力で過去に戻り今度は舞を撃ってから装置を破壊するも舞は死なず結局雨霧は焼かれてしまう。

 しかしパンドラは装置の予備を用意していた!南米では予備を用意していなかったために失敗した。その二の舞だけは御免と言うことか。


 次回最終回、最終決戦は?そしていよいよ幼児にまで若返ってしまったアンバーの運命や如何に!そしてその時未咲は?


もうちょっとだけ続くぞい

テーマ : DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
ジャンル : アニメ・コミック

星影のワルツ 黒の契約者23話

 前々回の枕の続き、どうやら地上波25話は確定の様子。最後のエピソードが3話構成になるのか、それとも最終エピソード後半26話はDVDに収録と言う悪夢が現実になるのか、それとも25話は妖奇士の最終回宜しく無理やり纏めて最後「俺たちの戦いは(ry」にするのか。兎に角26話ではなく25話と言うことです。

 そして秋からのこの枠は・・・・・消滅らしい。厳密に言えば東名阪ではシャナ2機がこの枠に来るので消滅ではないのだが、現行の全国10局ネットから一気に7局削減でMBS・TBS・CBCのみの3局ネットに縮小になるとの事。実質ギアスから1年でこの枠は消滅と言うことになる。これにはメディアワークスの意向が大きく働いてるらしいのだが、実に残念である。まぁぶっちゃけ田舎者はDVD買って見やがれと。
 ちなみにギアス2期はガンダム00が中休みに入る来年4月からの土6での放送が実しやかに噂されてますが・・・・MBS木曜深夜枠の全国ネット復活は厳しいか?


 この辺、秋アニメの北海道での放送予定、視聴予定と合わせて改めて記事にでも。


もうちょっとだけ続くぞい

テーマ : DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
ジャンル : アニメ・コミック

未来を脱ぎ捨て、明日を脱ぎ捨て、全てを脱ぎ捨て 黒の契約者22話

 今回は予約ミスってしまいまして、ニフティの無料配信で補完です。ほんとはニコつべ当たりで見れたらいいんですけどね・・・

 そんな訳で22話の感想です。23話分は後ほど・・・

 11月11日さん退場ですか・・・そんなことよりあのスポック耳を何とかしてくれと、いつになったら黒との決着が付くのかと。まさか黒にとって最強最大の敵だとか言うわけでもないだろうし。


 前回の後マオは捕獲されたですか。で、全裸の11月11日と同部屋ですか。今回は1箇所に纏められて話を聞かされる回ですか?アンバーの口から、そして博士の口から語られる南米ゲート消失の真実。
 天国門(と南米)は消えたのではなく何かが起こってゲート周囲広範囲に不可侵の領域が出来たんだと。で、アンバーが言うにはEPRの活動はそれを何とかするとかしないとか、兎に角そういうことらしい。で、博士がパンドラでやらされてた研究が実ると契約者は全て消える事に。これは物理的に消滅しちゃうって事?それとも契約を無効化してただの人にしてしまうって事?まぁ前者なんでしょうが嫌だなぁ。

 マオの救出・・・・って訳じゃなく自分とアンバーの決着の為に乗り込んだ黒。ヌーディストを蹴り上げ・・・・ってヌーディスト弱っ!腕蹴られて悶絶かよ、このヌーディストスペランカー。つーかこのヌーディストさん能力使いまくりなんだけど、対価はどうしてるのよ?まさか全裸になるのが対価?この露出狂が!見られて喜(以下自粛)


 なんていうか組織は契約者を消そうとしてるって事はパンドラと関係があるって事?それともパンドラの研究を利用しようとしてるだけ?さらにMI6も組織かパンドラと関係が?まぁMI6の方は11月11日さんが最後にアレしたんでアレなんでしょうが、こいつら結局出来レースの八百長抗争なのかよと。いっぱい人が死んだんだぞ!


 はてさて、次回は前後編じゃない模様。最後はノンストップ?それとも1話完結×3回?無事に終わるんでしょうか?

もうちょっとだけ続くぞい

裸にならなきゃ始まらないショーの始まりさ 黒の契約者21話

 先週のいきなりの放送休止、本当にいきなりだ。公式の放送時間変更情報にはHBCでは8月23日深夜放送分まで4分遅れとあったので、当初は休止の予定は無かった訳ですよね?

 これと合わせて聞こえるのが「地上波では25話まで放送、最終回26話はDVDに収録」と言う噂。まぁ出所が2chなんでアレなんですが、真面目にそういう事になるのだとしたらちょっと腹立たしいですよ、ええ。

 そもそもなんで放送休止になっちゃったの?まさかと思うけど製作が間に合わなかったとか?HBCでは代わりに映画の宣伝番組が流れたっぽいけど、まさか映画の宣伝の為に休むとは考えにくいし。深夜帯でそんなことをする意味があるとは思えないし。

 放送休止といえばTX系の「ヒロイックエイジ」でもキー局の都合で1週放送を休んだ事があったけど、そういう事情ってのは今一ネット局では理解しづらいし、情報もあまり伝わってこないしね。
 明るい時間帯の・・・・例えば土6の「地球へ・・・」が世界陸上で潰れるのとはわけが違うと思うんですよ、ええ。

もうちょっとだけ続くぞい

酔歌 黒の契約者20話

 EPR、イブニングプリムローズって月見草の事なのね。あいつらが向日葵なら俺は月見草や・・・・といったお方がいますが、月見草といえばそんなイメージでしょうか?俺の花だよ月見草。


 現在の目的としては東京に存在している地獄門を崩壊させる事。勿論東京・・・・天国門崩壊の規模で言えば日本全土はとんでもない事になりそうで。その後で何をするつもりなのかEPRは。
 公安警察に突きつけた要求として「契約者の存在の公表」「契約者の人権の確保」などがありましたが、彼らのやっていることの結果はそんなものには収まらないはずです。公安への要求はただの足掛かりみたいなものなんでしょう。

 つーか異能力者が異能力者として堂々と存在して、能力を持たぬものと仲良くできると思いますか?ただ仲良くするってだけなら能力のことを伏せていれば良いだけなんですよ。故にどう見ても彼らが普通の人間に対して友好的には見えないわけで。


 天国門崩壊にどう関わり、地獄門をどう崩壊させるのかはまだわかりませんが、させたとして彼らの目的とは一体何なのか?彼らとて無事では済むまい。それとも何か?奴らだけは無事で済むとでも言うのか?南米が地図から消えるほどの被害があるというのに。


もうちょっとだけ続くぞい

酒よ 黒の契約者19話

 対価。能力とは全く関係がないようだが契約者の生い立ちとは関係があるのか?他のはどうか知らないがベルタの対価はタバコを喉に詰まらせて死んだ子供と関係がありそう。タバコはベルタのこだわりだが、吐き出すという行為が喉に詰まらせることと関係していそうな。

 SISの11月11日は嫌煙家で喫煙、4月姐さんは酒好きで飲酒。何処か子供じみてたニックは靴の裏返し。一番最初に出てきて一番最初に黒に殺られたルイは指の骨折だったが、拷問が好きor自傷癖があるとかじゃないですかね?


 そこで考える黒の対価。そろそろ明らかになってもいい、せめてヒントぐらいはって思うんですが、案外ヒントはこれかもしれません。アンバーが言った「(白の居場所は)凄く近くで凄く遠く」、黒の対価は妹を捜し続け求め続けることなのではないかと。それゆえ妹には永遠に逢えず、心も満たされぬまま対価だけが支払われ続けていくのではないか?アンバーのように自動引き落としでね。


もうちょっとだけ続くぞい

愛があるから大丈夫 黒の契約者18話

 となりのヤッさん。今回のエピソードは893屋さんの内部抗争が舞台。そうそう乱発されてもアレですけど、マフィアとかヤクザとかが話に出ると話がわかりやすくなりますね。まぁ大体が後継者争いだとか権力を巡っての抗争とかそういう展開ですしね。

 で、この手の人たちって日常じゃ本当に可愛いんですよね。以前の仕事でお得意さんに組長さんがいたんですが、いたって普通の親馬鹿さんですよ、振る舞いは。見てくれは凄く厳ついんですが、振る舞いとのギャップが凄く可愛いんですよ。


 香港マフィア、ヤクザときたら次は街金ですかね?○田銀次郎みたいな金貸しさんの登場もお願いしたいですよw


もうちょっとだけ続くぞい

今日からヤのつく自由業! 黒の契約者17話

 何よこのチョメチョメD的OPは!新OPではいきなり未咲ーヌのカレラが目立ってますが、ほぼ実在の自動車が出てくるのもまた魅力か。

 未咲ーヌの愛車はポルシェの997型911カレラ。Sかどうかはようしらん。OPで目立ってるって事は今後カーチェイスとか派手な活躍シーンがあったりするんですかね。余談ですが先日間近で996型のGT3を見る機会がありました。形は意外と小さいですが、只者ならぬオーラを纏ってますね、流石にGT3ともなると。

 対する組織代表黄さんの愛車はスズキワゴンR、ぐっと庶民的になります。ひょっとしたらマイカーではなくレンタカーやリースかもしれません。まさか秘密結社の構成員が足の付くような真似をすることもないでしょうし、レンタカーでしょうかね?だとしたら扱いが荒過ぎますがw

 15話でSISのノーベンバー11氏が乗られていたのはマツダのRX-8.まぁこれは間違いなくレンタカーでしょう。日本で永住する訳でもないでしょうし、そうそう買ってもいられないでしょうし。あんがい大使館職員の愛車を拝借かもしれませんが。

 イツァークさんが乗っていたのは旧型トヨタbB。いかにもありがちなシルバー、DQN車のイメージもあるbBですが案外実用にも適していたりします。現行型ならダイハツVer.のCOOがいいなぁ。


 東京の風景にリアルを追求するこの作品、是非ともクルマもこの調子でどんどん登場させていただきたいものです。ホンダや三菱、スバルも見たいですが、許可が下りないんでしょうかね?


もうちょっとだけ続くぞい

悪婦家を破る 黒の契約者16話

 新OP&ED。EDの方は正直微妙だなぁ、ハイカラは嫌いじゃないんですけど今回ばっかりは・・・・あとEDアニメもイマイチな。いっそEDは変えないっていう選択肢はなかったものかね?EDは通しで1曲、代わりにOPは2ヶ月ごとに変更で全3曲とか。ハイカラもOPで派手目の曲ならまだなんとかなったんじゃないかな?


 そしてOP。アンティック喫茶店さんの覚醒ヒロイズムですか?それとも覚醒ヒロイズムさんのアンティック喫茶店ですか?なんだかどっちが名前でどっちが作品かわからないので何とかして欲しいんですが、最高って身悶えるほどに良くはないものの、まずまず悪くもないよねと。まぁいうなら無難と。ぶっちゃけジンでもいいと思うんだけどね。
 正直OPも変える必要なんて(ryまぁ大人の事情って奴ですかね?


もうちょっとだけ続くぞい

琥珀色の日々 黒の契約者15話

 FSB、ロシア連邦保安庁。前回の敵イツァークとベルタの所属する組織。FSBとはあまり聞きなれない人も多いと思うが、KGBならご存知の方も多いと思う。そう、FSBはかつてのKGBの今の姿なのだ。

 ただ、KGBの後継機関とはいっても全ての機能を受け継いでいる訳ではなく、FSBが受け継いでいるのは防諜・犯罪捜査のみである。対外諜報はSVR(ロシア対外情報庁)が、要人警護はFSO(ロシア連邦警護庁)、地下シェルター等特殊施設の建設・運営はGUSP(大統領特殊プログラム総局)が受け継いでいる。つまりは解体されたと言う事でおk?

 もっともFSBはFPS(連邦国境庁)やFAPSI(連邦政府通信・情報局)、FSNP(連邦税務警察庁)の機能の一部を移管されるなど、かつてのKGBの姿に戻りつつあるようです。
 作中での活動は明らかな対外諜報ですので、少なくともSVRの機能は受け継いでいるのでしょう。或いはKGBと同等にまで戻っているのかもしれません。


 まぁCIA、MI6と来てFSB、次はお隣の特殊工作員ですかね?絶対工作員を派遣しそうな特ア3国から送られてこないのは不思議でなりません。


※出典・参考
ロシア連邦保安庁 - Wikipedia
ソ連国家保安委員会 - Wikipedia


もうちょっとだけ続くぞい

月はいつもそこにある 黒の契約者14話

 ウホッこれはいい嫌煙アニメ。ゴールデンバットやらセブンスターやら小物としてのタバコにはこだわる割に、作中での扱いはタバコパッケージの注意書き宜しくのタバコの害毒アピールって言うのが激萎え。

 あ、自分は無煙家です。愛煙じゃないですが嫌煙でもないんです。早々健康健康言う性質じゃぁないんで、伏流煙とかも余り気にはしてませんよ。ただ、人の車に乗ってヤニ臭が酷かったり、当たり前に吸殻の処理を頼まれたりってのはゲンナリですけど。常識的な範囲であれば隣で吸われてもさして気にはいたしません。
 そりゃ当たり前に吸う人もいれば吸わない人もいるわけで、双方が自身の流儀を押し付けあうんじゃなく、もう一寸広い心を持って接し合えればトラブルも減るんじゃないかなとか。

 勿論、常識ハズレな暴煙家は論外ですよ。喫煙NGの場所で喫煙行為を敢行する、歩きタバコ、ポイ捨て・・・・こういう暴煙行為が愛煙家の立場を悪くしちゃってることに気が付かないんですかね?
 立小便は軽犯罪法違反ですよ?ならばマナー違反の暴煙行為も軽犯罪法違反にしてしまえばいいと思うのです。罪には罰をきっちり与えてマナー向上を図る。それは愛煙家の権利を守る事だとも思うのですよ。


もうちょっとだけ続くぞい

Invisible Full Moon 黒の契約者13話

 なんとなくなんですが、作中の時間は1話から順になっていないようにも思えます。
 例えば2話のラストで未咲らが黒のアパートに千晶の事件の聞き込みにやってくるが、この時未咲は黒の顔(又は体格や雰囲気)に見覚えがあるような態度をしていたが、その後の9-10話ではまるで黒を知らないかのような態度。9-10話が1-2話より後の話であれば、仮にも警視庁の課長刑事様が以前気になった人物を思い出さない訳がない。
 前回までの11-12話も然り。ここで妹等の記憶が鮮明に蘇り、5-6話のハヴォックとのやり取りに繋がったとも受け取れる。

 これは決して悪い事ではないと思う、仮にそうだとしても。全体として一つの世界になっていればそれでいい訳ですし。
 そしてその辺をあえて有耶無耶にする事で幾らでも話を作れる。場合によっては時代年代を変えての話だって可能だ。なんなら天保年間を舞台に異形のものを退治する話だって。
 感覚的には必殺シリーズに近い、やはり近い。アレも江戸時代と言う縛りこそあるものの(特番で現代編はあったが)、そのなかで色々な年代を舞台に作品を描いている。

 できれば最終回は一応の決着は付けつつも、また話がかけそうな形でやってくれれば、できれば次は土6あたりで続編でもやってくれれば(ry


もうちょっとだけ続くぞい

君は僕に似ている 黒の契約者12話

 ゲートがあるのは東京。ゲートの影響ってどこまで届いているものなんですかね?空が偽りのもの?何かに覆われているのは地球全体の事として、契約者が発生したりとかそういう影響ってやっぱりゲート周辺に集中してるものなのでしょうか?

 もしも、ゲート関連で何らかの事象が何処か山奥の温泉地あたりで起こってたりしたら、温泉を舞台にムフフ(死語)なテコ入れ回が期待できたりもするんですが。
 或いは契約者を追って世界遺産知床へ「契約者はオホーツクに消ゆ 特急オホーツク3号連続殺人事件」とか。

 基本的に東京を舞台にしていますが、たまには東京を離れてみるのも悪くないと思います。あ、温泉回はどうせなら黄の話だったりすると嬉しいですね。


 ネタ切れですか?いやいや、ネタはあったんですが故あって来週に先延ばしにしたもので。


もうちょっとだけ続くぞい

壁、壁、壁、壁・・・ベガー! 黒の契約者11話

 とりあえず今後、銀をメインにした話があるらしい。すると、黒の話はラスト近くとして猫の話は一応こないだのテコ入れエピで触れた訳だし、一味の中で完全に謎のままと言うのは黄のオヤジだけと言うことに。

 果たしてこのオヤジは後回しにする程に重要な鍵を握っているのか?それとも2クールでまたてこ入れ回があって、そこで前回の猫並みの大活躍となるのか?このオヤジ、契約者を相当嫌悪しているが、その理由がなんなのかとかそういうエピソードでもあればいいとは思うのだが。


 そうそう、このオヤジ「契約者は糞だ」とか言ってますが、行動・言動の糞具合だと・・・・

人間様  猫>>>黒>>銀>>>>>>>>>>>>>>>黄  鬼畜

・・・・に感じられるんですが。契約者でもある猫が一番人間っぽいってどういう事よ?


 今後黄メインの回があれば、黒達には見せない人間っぽい一面とか見せてくれればいいんですけどね?いつもスポ新持ってるあたり、馬とか自転車とかやってるんでしょうかね?


もうちょっとだけ続くぞい

チャイナドレスは満州族の民族衣装がモデル 黒の契約者10話

 チャイナドレスも元々は男が着てた服らしいですよ、ええ。もってけセーラー服が水兵の軍服だったように、チャイナドレスは旗人と呼ばれる満州族・蒙古民族の武人が来ていたものらしい。旗袍(チーパオ)と言う呼び名はそこに由来ずる。
 それが清の時代に結婚式などの晴れ着として庶民に広がり、中華民国の頃には普段のカジュアルな服として上下ツーピースのものなども登場した。また、女学生の制服として採用されたりもした。

 で、「チャイナはスリットが命」とか言われたりもするが、本場では元々そんなに深いスリットを入れたりするわけでもなく、またボディコンシャスなデザインでもなかったらしい。
 スリットは元々騎乗のためのものだったらしいが、後に脚線美を強調するなどの目的で深いスリットが導入されたという事らしい。


 このチャイナドレスがベトナムに渡り民族衣装のアオザイ(南部ではアオヤイ)となる。こちらも元々は男女両方が来ていたものが、男性用は結婚式の新郎が着る程度となり、やはり女性主体の服装となっている。なお、現在のアオザイのデザインが確立されたのは仏印時代の事である。

※参考・出典
チャイナドレス - Wikipedia
アオザイ - Wikipedia


もうちょっとだけ続くぞい

純白の○○○は○女の○と血に染まる 黒の契約者9話

 前回の感想でも結構多かったのが「事件の全容がわからない」「人物の関係がわからない」「中途半端」というもの。以前に契約者の能力についてもこう答えたが、これもこれでいいんだと私は思う。

 そもそも事件の全容を描く話じゃないと思うんですよね、これって。事件に振り回される・・・・・黒も含めた登場人物、レギュラー人もゲストもそういった人間がどう振り回されてどう立ち回るのか、そして話ではなくその人間にどういう結末が訪れるか、そういうのを描く話だと思うんですよ。

 だから登場人物全てが丸く収まるような綺麗な結果じゃなく、毎回のキーパーソンにとっての結末、例えばそれは人の死であったり、あるいは前回のように他人への怨み辛みや隠し事を吐露する事であったり。黒たちにとっては任務の遂行が結末なんだろうし。
 色んなところを見ることが出来ると思うんですよ、この作品は。小ネタがどうこうってんじゃなく、いろんな人物の視点に立っていろんな方向から話が読めると。そしてそれぞれ違う色に見えるし。そういう意味ではあまりにも全てをはっきりとさせすぎると、見方まで限定されて面白さが減ると思うんですよ、わかりやすくはなると思いますがね。

 前回の探偵さんはなんとなく黒がもし契約者でなかったら・・・・みたいな別視点だったんじゃないかとも思います。立ち位置は黒が居るべき場所でしたし。もしくはマオの位置に黒が居るべきか。


もうちょっとだけ続くぞい

あのー、犯人わかっちゃったんですけど 黒の契約者8話

 探偵モノ、少なくなったなぁ。昔はある程度ドラマでも探偵モノとか定期的にやってたんだけどなぁ。いまじゃぁ土曜ワイドで素人が探偵紛いの推理とか、元刑事のタクシードライバーが云々とかそういうのぐらいだからなぁ。まぁ連続ドラマでは刑事モノも今やEX系水曜21時と木曜20時くらいだし、こういった事件解決モノ自体が嫌われてるのかなぁ?

 今やってるドラマっていえば恋愛モノとか最近ではスポーツとか高校生大学生の部活サークルなんかでの青春モノ、それに定番のホームドラマ。加えるならばそこにEX系が細々とやってる刑事モノ。
 例えば昔、刑事ドラマで定番といえば「太陽にほえろ」に「西武警察」に「特捜最前線」、これらはそれぞれ違う味があったし、同じ刑事モノでもここまで違うものが作れるものかと。「噂の刑事トミーとマツ」や「刑事犬カール」なんてものもありました。
 探偵モノとなると・・・・やっぱり「探偵物語」?自分としては水谷豊の「気分は名探偵」だったりするんですがね。刑事モノと比べて本数はやはり少ないですし、レアで地味ですね。

 最近では「TRICK(正しくはKが逆向き)」が探偵モノになるんですかね?アレの第1弾は金曜23時台だったような。そういった準深夜帯からコツコツとやるしかないんでしょうかね?
 深夜アニメがあるんだから、ドラマもこういうものを深夜に少しでもやってもらえればって思うんですが、スポンサーの関係もあるでしょうし深夜じゃきついんでしょうかね?刑事・探偵モノじゃありませんが、「NIGHT HEAD」ぐらいの規模でなら深夜ドラマも成り立つと思うんですがね。


もうちょっとだけ続くぞい

もっと!てこいれメモリアル 黒の契約者7話

 あの猫居るやん、マオって言うんか?あれ対して役立ってへんと違うか?

 マオは一応契約者で、能力は動物への憑依。で猫に入ってるうちに本当の身体の方が始末されちゃったお間抜けちゃん。人間の体がある内は出たり入ったりで使いでもあったんでしょうけど、今となっちゃ只の喋る猫。気味悪がって見世物小屋でも要らないって!

 で、出来る事はといえば家屋に侵入したり塀の上から敷地内を覗いたり、最早能力ではなく猫の習性。なんか観測霊でも足りそうだというか、水が無いところをカバーするだけの能力しかないというか。
 オマケに餌付けされるわ黒の住むアパートの大家に食われそうになるわ、黄には遠まわしに化物扱いされるわ、全くいいとこなしのような気がするんですが。

 ただ、一応主人公サイドである黄一味のマスコット的存在(動物萌担当)であり、ボケと突っ込みを両方こなせるユーティティープレイヤー。ある意味契約者らしからぬ豊かな表情を三味線か猫鍋にしてしまったら、一味の顔合わせシーンは今以上に素っ気無く、いや殺伐としたものになるだろう。

 今週からの2回は主人公サイドではマオの出番がやや多目になるっぽいが、是非とも完全にマオメイン(今回のメインは探偵)のエピソードを用意してほしいものだ。


もうちょっとだけ続くぞい

テーマ : DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
ジャンル : アニメ・コミック

災厄の紅き夢は東欧じゃなく東京で消える 黒の契約者6話

画像はロンドン、ヴォクソールのSIS(大英帝国情報局秘密情報部)本部ビル
 MI6、大英帝国情報局秘密情報部。MI6の呼び名は軍情報部6課・・・Military Intelligence section 6に由来する。ちなみに5課は情報局保安部でMI5と呼ばれる。
 ただ正式には正しくない呼び名で、MilitaryじゃなくSecret、Secret Intelligence ServiceなのでSISと略した方がよさそうな気もしますが。
 そういう意味で作中でノーベンバー11(11月11日?)が自分の組織をMI6と呼んだのはいささか違和感はありますね。せめて「イギリス情報局秘密情報部、貴方達がMI6と呼ぶ組織です」と言う感じなら違和感も無いんですが。まるで自衛官が自分の所属を「日本軍」とでも言うようであり、非常に滑稽に思えます。

 ちなみにその通称MI6ですが、イギリス政府は存在を否定しています。しかし007の原作者が元秘密情報部の人だったり、いろんなOBの方の証言があって最早公然の秘密と化しています。諜報機関としてそれはやばくないか?

※出典・参考
イギリス情報局秘密情報部 - Wikipedia
イギリス情報局保安部 - Wikipedia


もうちょっとだけ続くぞい

テーマ : DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
ジャンル : アニメ・コミック

野球の



プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表



お世話になってる速報サイト




その他
にわか日ハムファン友の会へ
野球に関するブログのリンク集とニュース
カテゴリー
最近のコメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
注目記事

TBPとかMyClipとか
現在Trackback Peopleから
大絶賛ハブられ中

F+T.B.People

野球+T.B.P.


アニメ+T.B.P
今日のアニメ 明日もアニメ
今日のアニメ 明日もアニメ


その他リンク2


日本を知ろう
国益.com
I LOVE JAPAN/日本復活
反日マスコミが伝えない親日の話
教科書が教えない歴史
日韓関係の近現代史

特定アジア関係
FlashミラーVer.1
FlashミラーVer.2
ν速発、画像動画サイト
朝銀って何?公的資金投入って何?

朝鮮半島総合
2chハン板
FAR EAST-極東-
マンガ嫌韓流公式
韓断会
もう黙ってはいられない2
ビラのHP
半島大陸メモ
韓国製品不買運動
韓国怪汁大百科
韓国旅行要注意
Kの国と愉快な仲間たち
ルクスお姉さんの居残り授業
韓国人と仕事で困った事
在日コリアン 魂の(我儘な)叫び
ミョンスの韓国情報
楽韓Web
韓国製生ゴミギョーザ事件まとめ
韓国の嫌韓流に対するリアクション
け ん か ん (嫌 韓)
韓国は"なぜ"反日か?
プロジェクトK 朝鮮者たち

ウリナラシンムン
チョソンイルボ
チュンアンイルボ
トンアイルボ
ハンギョレシンムン(朝鮮語)

支那メディア
人民日報

歴史問題
大日本史番外編朝鮮の巻
日韓歴史問題に警鐘を鳴らす
History of Korea
日韓併合前後朝鮮半島写真館
従軍慰安婦について

ウリナラ起源
パクリ大国南朝鮮
朝鮮パクリ特集その1/その2
大韓パクリ博物館01/02
日本の文化は日本のものです
韓国パクリギャラリー
パクリのソナタ2004
PowerMonster
剣道の起源は韓国にあり!?
ねぶた掲示板
韓国のねぶた

2002年W杯不正疑惑
韓国サッカーの裏側
2002年WC総括

南京事件関連
南京大虐殺はウソだ!

領土問題
竹島問題
竹島問題ニュース&リンク
沖縄・日本を守れ
東トルキスタンの人々に平和と自由を
東トルキスタンの(ry日本語Ver.
東トルキスタン情報センター

日本海呼称問題
日本海を取り戻すためのwiki
日本海呼称問題について
日本海は「日本海」
日本海名称問題
日本海か東海か
日本海呼称問題ニュース&リンク

東シナ海資源問題
Life Line

偽善白輪ゴム問題
ホワイトバンドの問題点
ほっとけない日本の汚さ


赤 い リ ン ク

赤 い 軍 隊
帰国者の裁判を考える会

赤 い 団 体
中核派
革マル派
ブント(BUND)
週刊かけはし
旗旗
人民新聞
日大全共闘
都革新
杉並親の会
PEACEBOAT
子どもと教科書全国ネット21
AML
落選運動
OhmyNews

赤 い 特 集
1968年全共闘だった時代
ほっとけない世界のまずしさ
脱・マンガ嫌韓流

赤 い 人 間
新城せつこ
戸田ひさよし
俵のホームページ


リンク3
東方Projectで有名な上海アリス幻樂団さんです
萃夢想や非想天、ひデブの黄昏フロンティアさんです
一迅社発行「月刊コミックREX」「キャラ★メル」「まんが4コマKINGSぱれっと」3誌合同連載展開中、本格ストーリー?な東方儚月抄の公式サイト。キャラ設定が微妙にアレなのはご愛嬌w
東方アレンジや三国志大戦、オリジナルまで幅広いIOSYSさんです
IOSYS発、キラキラ系エレクトロ・ポップ・ミュージックユニット!
鬼才、龍波しゅういち率いるマルチタレントチーム!
イオシスのWebラジオ、はいてない.com
イオシスの作品が大体そろう通販サイトIOSYS SHOP
えーりん!えーりん!明るく楽しく激しいCOOL&CREATEさんです

通販便利だけど送料ちょっと高め
営業所留めが出来ればいいんだけどなぁ・・・

地方のアニメファンの救世主?



プロフィール

世界日本ハム

世界日本ハム

RSSフィード
ブログ内検索
買わない、買わせない、使わない
No!福八!
 札幌ドーム前のラーメン店「福八」店頭にて販売されていた非公認応援グッズは、業者側が球団の警告を聞き入れ販売停止、球団公式グッズの委託販売に収まったようです。

・・・復活ですか?
非公認グッズの販売が再開されているとの情報が入りました。球団との約束はどうなったのでしょう?反故ですか?だとしたらもう・・・
 blog各所でこの問題が取り上げられていました。今後もこういった問題が起きぬよう、いい方法が見つかるといいと思います。

↓こちらのblogなどで詳しく取り扱われています
長万部銘菓
blogリンク増えすぎw
萬田銀次郎 語録
powered by ミナミの帝王



BlogPeopleガチャガチャブログ


その他Blog


その他リンク1

放送局・番組


北海道
HBC北海道放送
HBCスーパーベースボール
ファイターズdeナイト!!
[E]スポーツ
1BAN!ファイターズ
ラジプロ!
ラジオ番組表
テレビ番組表

TVhテレビ北海道
週間番組表

uhb北海道文化放送
Fの炎 SPORT HOKKAIDO
週間番組表

HTB北海道テレビ放送
HTB SPORTS
FFFFF
イチオシ!

STV札幌テレビ放送
STVラジオ
ぞっこん!ファイターズ
STVアタックナイター
ファイトF
ラジオ番組表
テレビ番組表

NHK札幌放送局

東京・関東
TBSラジオ
エキサイトベースボール

QR文化放送
ライオンズナイター

LFニッポン放送
ショウアップナイター

RFラジオ日本
ジャイアンツナイター

TVSテレビ埼玉
TVSスポーツ

CTCちばテレビ
マリーンズナイター

tvkテレビ神奈川
ベイスターズナイター

MX東京メトロポ(ry
MXテレビスポーツ

NTV日本テレビ放送網
CXフジテレビ
TXテレビ東京
TBS東京放送
EXテレビ朝日
GTV群馬テレビ
GYTとちぎテレビ

仙台
TBC東北放送
TBC楽天オンエア情報

OX仙台放送
KHB東日本放送
MMTミヤギテレビ

中京三県
CBC中部日本放送
ドラゴンズナイター
燃えよドラゴンズ

THK東海テレビ放送
SF東海ラジオ放送
ドラゴンズガッツナイター
MTV三重テレビ放送

TVAテレビ愛知
侍スタジアム 2008
どらぐら

CTV中京テレビ放送
NBN名古屋テレビ放送
GBS岐阜放送

近畿
ABC朝日放送
ABCラジオ
虎バン
WEEKLYタイガース
ABCフレッシュアップベースボール

MBS毎日放送
MBSラジオ
MBS 猛虎亭
MBSラジオ タイガースナイター

KTV関西テレビ放送
KTVプロ野球中継

SUNサンテレビジョン
サンテレビボックス席

YTV讀賣テレビ放送
TVOテレビ大阪
KBS京都放送
BBCびわ湖放送
TVN奈良テレビ放送
WTVテレビ和歌山
OBCラジオ大阪(大阪放送)
CRKラジオ関西
WBS和歌山放送

広島
RCC中国放送
RCCカープインターネットスタジアム
赤ヘル大好き!キャンペーン

TSSテレビ新広島
HOME広島ホームテレビ
HTV広島テレビ放送

福岡
RKB毎日放送
RKBラジオ
RKBエキサイトナイター
ホークス歌の応援団

KBC九州朝日放送
ホークスナイター/ダイナミックホークス
Hawks2008

TNCテレビ西日本
とべとべHawks

FBS福岡放送
プロ野球放送予定
ホークス週間MVP
夢空間スポーツ

TVQ九州放送
SUPER STADIUM
VIVA!!SPORTAS


新聞

やまと新聞

北海道新聞
がんばれファイターズ
連載 がんばれファイターズ
連載 ボールパーク
公連載・特集
FORZA!コンサドーレ
黒田+
道スポ

日刊スポーツ
プロ野球スコア速報
日本ハム
ダルビッシュ特集
中田翔特集
日本ハム:写真ニュース
ハム番日記
ガンちゃんのまいど!
コンサドーレ
asahi.com

スポニチAnnex
スポニチ北海道
スポニチAnnex野球
スポニチ九州
スポニチ大阪
オトナのスポニチ
毎日jp

SANSPO.COM
プロ野球-野球-SANSPO.COM
野球 > 日本ハム
ピンクハート
FujiSankei Business i. on the Web
iza(イザ!)
ZAKZAK
MSN産経ニュース

スポーツ報知
全試合結果:プロ野球:野球:スポーツ報知
野球:北海道
読売新聞

中日スポーツ
トーチュウ
中日新聞
東京新聞
北陸中日
県民福井

西日本スポーツ
西日本新聞

デイリースポーツ
東京スポーツ

BNN
函館新聞
函館電子新聞

福井新聞

バンコク週報

虚構新聞
航空機新聞社



野球・スポーツ情報

球界・球団

球場

FIGHTERS関係

野球関係

世界の野球

プロレス格闘技

便利なリンク



ブログ村とかくつろぐとか

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
人気ブログランキング

Powered By FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。